2011年02月28日

影遊び

あっしゅでしゅ

土曜日のこと

ぽかぽかだった 土曜日

何にも予定無ち

日曜日の後半に 雨の予報
ならば!と またまた ロングのお散歩に行きまちた
5時ごろのお散歩でちたが
以前に比べて 影の長さも 短くなってきてましゅね^^

page kage.jpg

川の向こう側に あたちサイズの影が見えまちた

でも。。
page kage2.jpg

道路のあたちの影は まだまだ足が長いでしゅ♪


携帯。。
飛行機が見えたけど 携帯じゃ 無理でしゅね
飛行機雲。。短いでしゅね
日曜日の天気は???

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

プリンケーキ

あっしゅでしゅ


ままが 久しぶりに ケーキを作ってまちた

page prin.jpg

教室で みんなで食べるんだって 言ってたけど。。



まま 歩け 歩け!でしゅ♪

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

小さな春

あっしゅでしゅ


今日も 歩け 歩け♪
CA393333.JPG

いちゅもの道とは違う道♪
CA393334.JPG

歩け 歩け どんどん歩け♪
CA393335.JPG

小さな春を いっぱい見つけたでしゅよ^^

おうちに帰って 我が家の春も 見つけたでしゅ^^
page haru.jpg

サクランボしゃん これよりもっと開いてるのも 見つけまちた
梅も 咲いてまちたよ



うちの 変な子しゃん

え?
あたちじゃないでしゅよ
↑の 沈丁花しゃん
いくつかがくっ付いちゃった 沈丁花しゃん
どんな感じに咲くのか 今から楽しみでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

マナーポーチ

正月明けに nonmamaさんちで
マナーポーチのモニター募集ってあったので
「お願いします^^」と 応募

抽選だったのに みなさんに♪って
心優しいnonmamaさん 一杯作ってくださいました

その1つが 我が家にもやってきたよん^^
CA393332.JPG

手作りのお菓子も一緒^^
嬉しいな^^
リンゴの甘みが んまぁ〜い♪

見て見て^^
P1030632.JPG

しゅてきでしょ^^
P1030633.JPG

あ。。^^;
P1030634.JPG

やっぱり しょうなりましゅ?
頑張りまちた^^;
んまい!!!

nonmamaしゃん 美味しいもの ありがとうございまちた


太った疑惑 解消する為に 歩け 歩け
CA393319.JPG

でも カラー部分が 本当の太さ
CA393323.JPG

見えましゅか?

そんなお散歩で
CA393327.JPG

イングリッシュセッターのりゅうくんに会いまちた
CA393328.JPG

若い頃は ワンワンワンワンって 言ってたけど
今は クンクンとご挨拶ができましゅ

初めて お年を聞くことができまちた


なんと!

なんと!!!


18歳なんでしゅって^^
しゅごいでしゅね

食欲旺盛 お散歩大好き
でも。。足が少し弱ってきてまちた
もっと もっと長生きちてくだしゃいね

おっと。。
使い心地 書かないとね^^

バネ口になってて 片手では開かないよ
なんて 思ってた まま

実際に使う時は 片手で開けるなんてことも 全く気にならず
今まではファスナー付きのバッグで
ファスナーが 開け辛かったのが解消され
口をピッと引っ張り ぽい と入れられて パッと離して お終い

楽じゃん! って 喜んでまちた

nonmamaしゃん ありがとうごじゃいまちた
これからも モニターのお仕事 頑張りましゅよ^^
また 何か気になった時には ご報告いたちましゅ<(_ _)>

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

またまた疑惑発生

あっしゅでしゅ

あのね あのね

ぱぱしゃんじゃ無い いちゅもあしょんでくれる人がね


P1030627-.JPG
Ash 顔 太った???



だって



顔って 太るものなの???
がーーーーーーーーーー(~□~;)!!んんんんんんんんんんんん
P1030630-.JPG

P1030628-.JPG
マジ???

P1030626-.JPG
ん〜。。

こうなったら 本当に太るか
P1030631-.JPG


なぁ〜んて。。できましぇんよね

ちぇっ

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

はしご

あっしゅでしゅ

月曜日は 早めの行動だったので
時間にも余裕があって 海のはしご^m^

ままったら 気まぐれでしゅね
本当はネタの為?
IMG_6774-.JPG

こうやって見ると すごく素敵な所に見えるでしゅね^m^
IMG_6767-.JPG

あ〜!
IMG_6768-.JPG

海が キラキラ光ってましゅよ
IMG_6770-.JPG

あっちに行ってみるでしゅ

着まちた
IMG_6771-.JPG

一寸残念。。
大型ワンコの忘れ物が いっぱいでしゅ。。



あたちの 忘れ物
IMG_6772-.JPG

持ち帰り できましぇんでちた^m^


まま また行こうね^^

ニックネーム Ashまま at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

クンクン調査員出動

昨日のこと

日曜日は Ashお留守番だったからね
昨日は Ashと 近所のワン友と 海に行くことにした

だって 風もなく ぽかぽかだったんだもん

それに 前にシャンプーして 1週間だからね
シャンプー前に しっかり遊ばせて と思ったからさ^^

さぁ〜 行くよ^^

カメラを持って 意気揚々と出掛けたのに
page umi1.jpg

page umi2.jpg

page umi3.jpg

いくら頑張ってみても クンクン隊(T-T*
フリスビーも持っていき 撮ったはずなのに。。。写真 全滅がく〜(落胆した顔)

真っ白白もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し 違う画も撮れないかと移動してみた
page umi4.jpg

あ。。リード
と 撮り直し(笑)

波打ち際まで行ったけど。。
page umi5.jpg

変わらないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

あーたん 獲物だー!
走れー!!!
page umi6.jpg

唯一 動いてる写真 かな?


ここに来ると どうしてもやりたくなる^m^
IMG_6766-.JPG


随分前に ちゃんと座って写真を撮らせてくれたのに。。
一応 これでも しがみ付いてるんだよ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

操山

Ashに悟られてしまったが(笑)

日曜日は いつもの仲間と今年初の山へ
といっても 低い山
ハイキング 山歩き そんな感じ

里山センターから スタート
街中なのに すごい山奥に入ったような そんな風景が続く
page misao1.jpg

その脇には 中国49番札所が
page misao2.jpg

スズメバチの巣 発見^m^
何事もなく 山歩きが出来るよう 祈り 先を急ぐ

page misao3.jpg

ハイキングコースって 感じでしょ^m^
ここは タケノコの産地なんだって だから 大きな竹が一杯 なんだね^^

ここには 古墳も一杯ある
page misao4.jpg

でも。。古墳の積み石に「火の用心」は無いでしょぉ
ブルーシートも 止めて欲しかった(T-T*

カナメモチのトンネル
page misao5.jpg

その先には 街並みが見えた
後で思ったのだが ここ 写真が無いんだよね
お城が見えたはずなのに。。
ドームや 家の近くの風景等 そっちばかり見てて お城。。あったはずだよな^^;

後に戻り また違う展望台へ行くと
page misao6.jpg

page misao7.jpg
page misao8.jpg

写真と合わせてみると よく場所が分かって 面白かったよ
それこそ。。小豆島が見えてるの 分かる?

そして 2本の川を一度に見ることができて 嬉しかった
発見!的な感じでさ^m^

まだまだ続く 古墳巡り(笑)
page misao9.jpg

土で覆われていただろう古墳
何故か むき出しになっていた

page misao10.jpg
二股になった古墳
前方後円墳なんだけど。。
上に穴が開いてて 石櫃があったであろう場所がダイレクトに見える
しかも レンガが綺麗に積まれてて 何故だか感動^^

椿や梅が咲いてて
page misao11.jpg

とっても気持ちの良いお散歩となった(笑)

さぁ 今年はいくつ山登り できるかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

大きな公園へ

あっしゅでしゅ

試食コーナーのあるお店から
家に帰る途中に 大きな公園がありましゅ

お店に行く前に 時間があったら ここでお散歩しようねって まま


なのに 帰る時には 行く?
あーたんが行くなら ここに寄るけど でしゅって
当然 寄るでしょ!

いっぱいお友達もいるみたいだしぃ〜

随分前に来て それ以来でしゅよ^^
なんでも 途中 お散歩禁止って 看板が出てたんでしゅ
それが いつの間にか使えるようになってて。。

それ以来なので いっぱいお散歩 ちましゅよ^^
CA393312.JPG

大きな池がありましゅねぇ〜
CA393313.JPG

くんくんくんくん。。


ちょっと ここいらで。。
CA393314.JPG


あ。。^^;


乙女の姿を フォーカスしちゃぁ いけません!


しかも 携帯のバッテリーが ここで切れちゃうなんて
最悪でしゅ!

気を取り直ちて 1時間 お散歩ちまちた
ゴル チワワ 茶ラブ シェルティー シーズー イタグレ トイプー。。
いろんなお友達が いっぱいでしゅよ^^

また バッテリーの確認をちて 玩具を持って
再度お散歩にちゅれてきてもらうでしゅ♪

ニックネーム Ashまま at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

試食コーナー♪

あっしゅでしゅ

今日は 朝から ぽかぽか^^
いちゅもと違う方角にロングのお散歩
なにやら 内緒話に まま お出掛けでちた
ん〜 気になりましゅねぇ〜

何事も無かったかのように お昼を食べ(ままが)
ぽちぽち ネットに書き込んで
3時ごろから 久々のお出掛けでしゅよ^^

どこに行くのかな?
ワクワクちながら ドライブ ぶんぶん♪

駐車場に車が一杯で しばらく待って 入店
久しぶり でしゅね^^

なんて思ってたら


お店の人が 奥にどうぞ^^
試食品がいっぱいあるので ワンちゃんにあげてください^^
珈琲もあるので よかったら^^
でしゅって^^
早く行くでしゅよ^^
CA393303.JPG

CA393305.JPG

えっと えっと
マカロンと どーなちゅと ハンバーグと
鹿で^^
CA393304.JPG

なんて チョイスちて ソファーへ

意地悪まま 大人ちくちないとダメって 言うでしゅよ
CA393306.JPG

隣では ワンワン言ってましゅよ
あれは いいの???

なんて 抵抗ちてみたけど やっぱり待たされちゃいまちた(T-T*
CA393307.JPG

なので 必死(笑)
CA393308.JPG

CA393309.JPG

あ〜美味ちかった^^
CA393310.JPG

まま またヨロチクね^m^

つい あーたん用のカラー&リードを注文しちゃったから
きっと また来ると思うよ
でも これは誕生日用だから 当分先だね^m^


以前 カフェだったところが 試食コーナー?休憩コーナー?
になってて ゆっくり出来るスペースが出来てまちた
ここのお店は 久しぶり。。
CA393311.JPG

2年ぶり???^^;

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

疑惑 疑惑 疑惑

あっしゅでしゅ


冬にシャンプーをすると いちゅも言われましゅ


ぱぱしゃんの

「太った?」

CA393302.JPG

毛が伸びただけでしゅ!
CA393301.JPG

毛が ふわふわになっただけでしゅ!


一昨日まで 服を着てて ちゃんと見てるでしょ!


え?着膨れちてた???
CA393300.JPG

ままぁ〜〜〜(T-T*

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お風呂でしゅ

あっしゅでしゅ

昨日 今日が雨ってことで
まま 珍しく やってたことを中断して シャンプーちてくれまちた

でも。。あたち。。


どうでもいいんだけどな

page furo1.jpg

お風呂でしゅよ^^;
立って抵抗ちたけど 無理でちた
右下のなんて ブルブルと 小刻みに震えてましゅ
お顔だけが マナーモード 分かりましゅか?

この後 ベビーバスに替え
CA393297.JPG

脱力=3=3=3

シャカシャカ洗われて ブンブン乾かされて

page furo2.jpg

出来上がり〜^^ って喜んでたら


じぃ〜〜〜っと 見つめる まま

そんなに可愛い?(*^-^*)

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
シャキーン!とハサミを持ち出したでしゅよ



頭だけ カットされまちた(T-T*
page furo3.jpg

↑と見比べると 確かに頭の上に段がありましゅね^^;
まだ2週間でしゅよ
もうでしゅか。。^^;

でも まま もう一回 出来上がりの写真を見直した方がいいのでは?
仕上がり 荒いでしゅよ

もっと早くリンクしたかったのでしゅが^^;
http://yaplog.jp/ds-banana-wan/archive/183

ここに トリミング仕立ての あたち^^ が載ってましゅ

まま お勉強ちてね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まただよ^^;

土曜日は ぽかぽか
Ashの手のことで 午後から病院に出掛けていった

木曜からこの日まで またまた韓国旅行に行ってたぱぱさんが 帰ってきた

金曜食べ隊の一人にお世話になったので と 化粧品を買ってきた ぱぱ

私が 時間があったらでいいから 足首の長いソックスを買ってきて と頼んでいたら

男物の
しかも 山に穿いていくのにちょうどいいような厚底のソックスを買ってきてくれた

CIMG4470.JPG
あまりにも扱いが違いすぎると講義したが 一応買ってきたでしょ
だって
こんなの 誰が穿くの!ってくらい大きいでしょ
下に写ってるのだって 以前買ってきてくれた短いソックス
変な顔。。 誰にもあげられないよ(^^;A

日曜日 やっぱりぽかぽか
でも 編み物を仕上げたくて そっちに時間を割いた

じぃじの時間 あまり欲しくない。。
と言いつつ 炒飯と牡蠣フライと餃子4個?くらい食べたかな^m^

月曜日。。Ashのシャンプーのつもりが。。
page yuki2.jpg

雪が降るって知ってたら 日曜日にシャンプーしたのに。。(T-T*

月曜日の朝 じぃじを病院に送ってから ずっとコタツで ひたすら寝る
火曜日 ぱぱさんを送り出してからも
またまた エアコンをつけつつ ベッドでブルブル震えながら ひたすら寝た
今回もまた胃腸風邪
こんなに弱かったかな???
ちょっと 落ち込み気味だよぉ〜

じぃじが風邪をひいてて その病院への送り迎えで うつったかな???
でも。。その度に
page okayu.jpg

page pan.jpg

へへ ごちそうさま^m^
えっと ↑が 岩盤焼き+お粥の食べ放題で
鮭といくら(左上) わさび野沢菜(左下) あさり 梅シラス 生姜

じぃじも 牛すき風とか おかわりして食べてたよ^^

↓のは つけ麺風なカルボラーナ+パン食べ放題
パンもカルボラーナの液?に浸けながら食べたの んまかったよ^m^

あ!名誉の為に このチョイスは ばぁば^^
あ。。でも 話したのは 私。。
ココへ誘導したのは やっぱり 私か???

話を戻して。。贅沢病か???
でも 昨日の午後から 次第に熱も下がり
お腹の方も落ち着いてきた

今日のお昼から ご飯
昨日まで お粥が落ち着いてよかったんだ
そんな為 Ashのシャンプーも 今日になった

本当は もっと早く清潔にしてあげたかったんだけど
金曜日のは タオルで拭いて終わってたんだ
ヤバイよね^^;
少しその「気」があったんだ
無理はしない! これから頑張るのだ!

ってことで 明日は 久々の Ashの入浴シーン^m^

ニックネーム Ashまま at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ありがとうございました

今回は 名古屋 滋賀 鳥取 島根 広島
と 広範囲からの集まりで
みなさんに たくさんのお土産をいただきました
ありがとうございました

まずは ぷうははさんお手製のケーキ&ルナぱぱさん特製の牡蠣の燻製
page okashi.jpg

と 各地からいただいたお菓子の数々
お裾分けしてもらっちゃった^^

page miyage3.jpg
他に Ashにもいっぱい 一部以外のものも写ってるけど。。^m^
hamiママさんちからの「だんだん」 京都に同じような上品なお菓子があったなぁ
島根って ほんと 京都っぽいところが一杯だね
LUNAままさんからも カフェだけだったのに いただいちゃった
短い時間だったのに ご一緒してくださってありがとうございました
次は ゆっくりとお話しましょうね^^

今回 雪を懸念してた山陰側からはなんとか参加できたけど
安全パイだと思ってた愛媛
高速も瀬戸大橋も通行止めで参加できなかったケルブちゃんちから
行くつもりで用意したので と
page hime.jpg

たくさんの伊予かんと共に 今年のカレンダーまで
沢山の愛情のこもったプレゼントが届いた

当日の朝 突然に来れなくなったケルブちゃん
今度は 絶対に会おうね
いつかな?
さぬきうどんツアーかな?
忙しくない時期だといいね


北海道の地から 同じ日に届いたものがあったので
こちらも 「ありがとう」繋がりで
P1030549.JPG

当日 ぱぱさんが居ないこともあって 早速晩御飯に^m^
page chii2.jpg

たらこが一杯入ってて タラの胃袋も入ったカレー
たらこが利いてて んまいの
ピリッとしてるんだけど 甘みもあって。。
貴重なものを ありがとうございました^^

このカレーのせいか のどが渇く
よって 一緒に送ってもらってた「まりも茶ん」を飲むことに
page chii3.jpg

見て♪
ちゃんと まりもの形してるでしょ^^
可愛いの
昆布茶に とろろ昆布のまりも こっちも ウマウマ
お土産やちょっとしたおもてなしの1つに お勧めかも

もう1つ 気になるものがあるでしょ^m^
page chii.jpg

マグネットなんだけど つい 中のオレンジを見た時
クンクンと匂ってしまった
つい だったんだけど。。送り主に「負けた。。」と思ってしまった
ん〜。。何に負けたんだろう。。(笑)

みぃ〜んなの 優しい心に感謝 感謝 でした

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

牡蠣パーティー その2

ざっと片付けて
ここで 雪も心配だからと 先発隊が帰宅

3時間ほどで滋賀まで着いたと連絡があった
すごっ!

でも 雪に阻まれることなく 無事に着いてよかった よかった^^

残ったメンバーで二次会に向かう
会場は いつものネイバーズ

ここには 特別ゲストのシオン君が 待っててくれた
そして 同じく LUNAちゃんも^^

店内が暗いので
page kaki8.jpg

宇宙犬が いっぱい。。orz
page kaki9.jpg

久しぶりに会えたシオンくん
元気そうで嬉しかったよ

ルナちゃんも
P1030538.JPG

になったので 二次会もお開きになり
それぞれ家へと帰っていった

残ったのは 幹事のルナ家と 会場となったルイ家と 我が家

片付けるべく家に向かったのだが
ぱぱさんの好きなように片付けるからと テントの中に移動しただけ
次の日 お兄ちゃんと二人で手際よく片付けられていた
お兄ちゃん ありがとう

しばらく ルイ家で お話をして 帰宅
ルナ家のニューフェイスのアポロ君
開放されて 一人遊び
ルイ君がお気に入りだったようで トコトコ着いていく
可愛いんだ
はは 見るだけで 写真が無いよ^^;

今回の参加犬
ルナツーリストの看板犬 ルナちゃんと アポロ君
page runa.jpg

発案が無かったら こうやって集まることも無かったでしょう
これからもよろしくお願いします^^

今回のカメラ係
page ren.jpg

レン君とヒナちゃん
ヒナちゃんの単独写真を探したけど 見つからなかった。。(T-T*

今回の会場を提供してくれた ルイ家
page rui.jpg

ルイ君 イヴちゃん いつもお世話になります
また ヨロシクね^^

page kakip.jpg

ぷうくん(左上) 雪に阻まれることなく 到着できてよかったね
今回は ぷうちちさんも一緒で よかったね^^
画伯 これからもこの調子でお出掛けしましょ♪

COちゃん(右上) ママさんにべったりの 可愛い子
遠いところを ありがとうございました
また 遊ぼうね^^

ハミルトン君(左下) 君の明るい性格 好きよ^^
上手に遊べて お水も好きで また 素敵な笑顔見せてね^^

レオ君(右下) 約1年ぶり レオ君の見方が変わったよ
レオ君も 言う時は言うんだね^m^
ワンワン 可愛かったよ^^

そして Ash
ash6-.JPG

紹介の写真 レンぱぱさん撮影
しっかり使わせていただきました<(__)>
ご一緒してくださった皆様 また遊んでくださいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

牡蠣パーティー その1

検査報告を待ってくれてる方たちが居られたので
ビックリさせるような日記が先になり 失礼いたしました
本犬は お菓子が増えた くらいの様子で。。
あ! いつもより ダメ!って言われることは増えたけど^m^
本題に入ろう


数日前まで ポカポカ陽気で
このまま春に突入?な訳 無いよねぇ
もう1回か2回は 寒い日もあるよね
なんて火曜日 仕事中に話してたら。。

その 冬に舞い戻ったかのような日が 牡蠣パーティーの日だった

よりによってなんで?と思ったけど コレばかりは仕方なく。。

道路状況を把握する為に ネットで検索
冬の道路=山陰側 と 峠を確認
雪 無し!
高速も 大丈夫!と ニコニコ顔で居たら。。
愛媛から 高速も一般道も通行止めだよ(T-T*とメールが入った

え?え〜?
四国が???ネットで見ると 瀬戸大橋もダメだった
電車でもダメじゃん
せっかく中四国支部会の予定が。。

そんな波乱の幕開けとなったが
なんとか名古屋からも 滋賀からも もちろん山陰側からも集まることが出来た

早めに行って 買い物をしようね なんて言ってたのに
雪の為 生協が遅れ 出発が遅くなってしまった
しかも すぐ側になって 忘れ物に気付くという失態!
ご一緒してくださった方々 お世話になりました

会場となったのは ルイ&イヴちゃんち
以前から ドッグランにしよう! と言ってた所^m^
ままさん ぱぱさん いろいろとお世話になりました<(__)>

前日からの雪も 朝には何とか消え
続々と各地から集まってくださった皆様の雰囲気さえつかめた写真があれば
何とかなるだろう と家の中から撮った
P1030500.JPG

P1030501.JPG
盗撮されてるぞ!と言われつつ(笑) 笑顔で収まってくれました^^

さて 今回の主役は
page kaki1.jpg

それをジッと眺めてる二人
page kaki2.jpg

仲睦ましいでしゅね^m^

牡蠣を焼いてる側では
page kaki3.jpg

page kaki4.jpg
運動会の始まり

page kaki5.jpg
ココは走るところじゃないんだぞ!と
ぷう風紀員の静止も聞かず

page kaki6.jpg

お相撲が始まったり
page kaki7.jpg

餌付けが始まったりと
楽しい時間&お腹も満足の時間が過ぎていった

ざっと片付け カフェに移動

続く

ニックネーム Ashまま at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ご心配をおかけしております

一部の方しか 知らないことだけど。。

結婚式前に気付いてたんだ
でも 式の前にゴタゴタしても と思い 様子見

ずっと見守ってきたけど 何も変わらず
でも やっぱり気になって

一度 Ashに ここ 痛い?
変な違和感ある?
と聞きつつ ギュッと握ってみたら 「なにすんねん!」と
手で抵抗された(笑)
構わず 何度もしつこく 痛い?
痛いんだったら すぐに行くよ
ちゃんと教えて!と言ってたら 無視られた

そっぽ 向くんだよね
Ashの声が聞こえるかな?なんて思ったけど 無理だった(笑)

式も済み なんとか落ち着いた頃には もう目の前に 昨日のイベント
みんなに見てもらって それからでもいいかな と 勝手判断

そして カフェでみんなに見てもらい
いろんな意見を聞き
やっぱり行った方がいいんじゃない?という意見が1つでもあったら。。
の気持ちに応えてくれたのか
言ってくれた人がいたので 今日 病院に行ってきた

page kizu.jpg
左上が右前足 右上が左前足 左下が右後ろ足 右下が左前足に油を塗った所

患部に油を塗ると 虫なら出てくるから と1箇所
もう1箇所から 脱脂綿で患部をナデナデ

どっちも検査してくれた

虫は 居なかった

が。。脱脂綿の方からは 沢山の細菌が見つかった

人で言う「トビヒ」のようだ

結果 抗生剤を注射し 錠剤を1週間飲む
薬が済む頃までに 薬が効けば枯れていく
それでも変わらないなら また来て

今もまた 患部を舐めて 自分で治そうとしてるんだよね
う〜ん。。ズボン付きの服 着せるべきか。。

ニックネーム Ashまま at 22:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

牡蠣パーティー

昨日の雪
今朝起きても 引き続き降ってて。。
予報だと そろそろだろう
いい加減 やもうよ〜

なんて思いつつ 空を眺めたり お出掛けの準備をしたり
生協の時間まで 車に乗せたりと バタバタ

いつもなら 9時半過ぎには来るのに 10時近くで。。
焦る

1つずつ確認しながら乗せたはずなのに
塩豚 ハムにするのに 茹でたまんま 鍋の中に忘れて。。

1度 取りに帰るという失態を^^;


いろいろと皆さんにご迷惑をかけたな と反省することいっぱいの1日だった

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました

お話は 明日から

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

雪だぁ〜!!!

予報通り。。。


こなぁ〜ゆきぃ〜♪

窓から見える風景の中は 車庫の上に 薄っすらと積もってる
でも 雪は見えない


そう思いつつ 寝る前のお散歩に出てみると


うきゃ!
マジで降ってるよ

大丈夫か???

今日の日記 これ!と 写真を撮ってきた
page yuki.jpg

ねぇ〜 まさに
こなぁ〜ゆきぃ〜♪ でしょ

明日 お出掛けの予定だったんだよねぇ
9時には予報では雪もなく 曇りから晴れになる予定

積もってたら ノーマルしかない我が家
遅刻覚悟で融けるのを待つしかないんだよね


雪よ そろそろやみませんか?

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

アッチェ「suisoPET」レポート その2

今日 体験レポートがアップされた
みなさん それぞれ よく考えて家族と向き合ってるんだな
と いっぱい感心させられた

体験レポートを 読ませていただくのは 初心に帰るというか
私も頑張ろう!って 思わせてもらえて いいね^m^

ここのところ 写真も撮らずにいたので ネタが尽きてきてたんだよね
で、今日はコレかな と思ってたところのアップだったので
ちょっとかえって意識して こうやって話もせず グダグダといつまでも。。(苦笑)


使い始めて ちょうど1週間
キリがいいでしょ^m^

1日に Ashが約6キロってことで 添付のスプーンに2杯
前回も書いたが 少しずつでも継続して老廃物を除去できるならと
朝晩に1杯ずつご飯に加えている

まず 前回の質問に関しては
他のものと混ぜて使っても大丈夫!って 回答をいただいた^^

スプーンをサプリの入れ物にでも刺すところがあればいいな♪
などと思いつつ 箱を利用中
毎回 箱から出すのだが
ふと 原材料に目が行く。。難消化性デキストリン。。

これって なに???
こんな時は 検索 検索^^

食物繊維不足を補うためにジャガイモやトウモロコシから作られたもので
インシュリンダイエットで有名になった 食後の血糖値の上昇を抑制してくれる

整腸作用がある

食事と共に摂取すると 脂肪の吸収をゆっくりさせる

トクホにも指定されてるようだ

サプリ初心者なもので。。^^;
でも こんな体験者も いるよね^m^


毎日のお仕事
しっかりチェックさせていただいてます
恵方巻きから始まった為 次の日の朝には 大量の海苔(笑)
午後にも 残っていた大量の海苔

使用2日目は 買い物に付きあわせ
入れないお店では ちょっと車で待機してもらっていたら。。。
メイメイやぎさんが。。。

そぉ。。未だに美味しそうに食べるお嬢様(T-T*
なので 海苔の次は 大量のティッシュヽ(◯0○;)ノギョエッ!!

これも2回続けて。。

次のお仕事では ↑の為 糞詰まりだったのか
大量の艶のあるお仕事

ウンちゃんは 体に要らないものを出すから 食べる物に寄って量が違う
と 前に読んだことがあったが
そんなに要らないものがあったのかな?と思ってみたり
このサプリの効果?と思ってみたり。。

次には 普通の量に戻ったから たまたまだったのだろう

でも 水分量が足りてるような 艶は 継続中

時々 水分の足りてない コロッコロのウンちゃんだったことがあるからね
この艶は 嬉しい^^


あ。。食事中だったりしたら ごめんなさい。。
今のところ 以前との違いは こんなところかな



レポートはこちら


ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする