2011年01月31日

お姫様だじょぉ〜

ネットで ポチッとな
した ドレス
4歳用で 大きいかなと思いつつ

ま、いっかぁ〜♪
と思ってたドレス

みゅうみゅうに着てもらった

みゅうみゅう 自分が納得しなきゃ ダメだそうで。。

鏡のある部屋に 飛び込む
IMG_6477.JPG

わぁ〜^^ と喜んでくれ
IMG_6491.jpg

ご満悦^^

Ashも変身して。。。みゅうみゅうに 捉まった^^;

IMG_6499.jpg

どうにかしたいと思いつつ
IMG_6500.jpg

捕獲されて 身動きできず。。

なのに ガラスに映る自分を見て
IMG_6507.jpg

喜んでる
IMG_6509.jpg

みゅうみゅう

ツーショットをお願いすると
IMG_6519.jpg




あいちゅ やっぱり 台風でしゅ。。。。
IMG_6537.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

結婚式当日

あっしゅでしゅ

今日の予想最低気温 マイナス4度(マジですかぁ〜><)

そちて 今日の予想最高気温 2度 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

お日様が出てくると 予想気温より 暖かい???と思うくらい
でも。。
風があって 昨日よりは 寒いように思うでしゅ

大丈夫か あたち!
がんばれ あたち!

12時半 あいちゅがやってきて
1時半に 荷物を持って 移動^^

あたち専用の扉から入って 待機

式の間も 待機

ちょっと庭であたちと遊んでくれて また すぐにどこかに行っちゃったでしゅ


立派に ウェルカムドッグの役目をやりまちたよ^^v
あいちゅも リングピローを持って 大役を務めることができまちた
忘れないうちに ご報告^^
さすがに 今日は眠いので この辺で

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

Ashは Ash

あっしゅでしゅ

久しぶりに お店カット
何年ぶりかちら?
一生懸命探してきまちた
なんと! 2006年でちたよ
そこのカットは あまり好みじゃなかったようで。。
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/640815.html

気になる方 見に行ってみてね

4年ぶり。。その間ずっとままカット
よく我慢ちてるでしょ^m^
あたちって やっぱり健気だわ^^

今回は ずっと気になってた所で
評判もよく
まま 清水の舞台から飛び降りるわって 言ってたでしゅ

引っ張ったけど そろそろ 本題に入りましゅか
と その前に これ 何か分かりましゅか?
P1030413 (2).jpg

水門なんでしゅよ^^

ちょっと ポイところが 好きなんでしゅよ^m^

今回のお店は
P1030414 (2).jpg

看板にシュナ黒ハート

お得意分野なんでしゅって

まま 要望は テディベアで と告げただけで 帰っちゃった

お店の人 わざわざ 睫毛とちっぽ どうされますか?
って 電話ちてくだしゃいまちた
滅多に出さないから しょうなるんでしゅよ
ちゃんと言わないと 睫毛がなくなるところでちたよ
危ない 危ない!

しゃて ままのおバカ写真 並べましゅか
page cut1.jpg

車の中だから ちょっと 暗いね
なんて言いながら 信号待ちで いっぱい。。

家に帰っても
page cut2.jpg

page cut3.jpg

どれも一緒だと思うんでしゅけどねぇ〜(笑)

にぃに。。
あたちを見て。。

全然カットで雰囲気が違うけど やっぱりAshは Ashなんだよね



そりゃぁ〜 あたちは あたちでしゅよ
何者でもありましぇん!
これからも ヨロチク!!!

ニックネーム Ashまま at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ヤバイでしゅ!

最近 あたちの出番が〜!
あんなエビに負けてるでしゅ!!!

ヤバイ!

奪還せねば!!!

ということで 今日はあたちが ここを死守しゅるでしゅ

といっても。。あまりにもボサ子^^;
みる?
みたい?
P1030407 (2).jpg

ほら

P1030408 (2).jpg
あ。。露出が。。

P1030409 (2).jpg
こっち でしゅね

ねぇ〜
P1030410 (2).jpg

立っても こんなでしゅよ
なので
P1030411 (2).jpg

明日 何年ぶりかな?
お店でトリミングでしゅって^^
どんなにちてくれるのかちら 楽しみでしゅ

P1030412 (2).jpg
こうちたら 少しはまだ騙せる?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

マクロに挑戦

と 大きく出てみたが

難しい〜〜〜!!!

当然だけど 水槽の中には 水がある

そして このレッドビーは 大きいのでも1センチ強

どんなに頑張ってみても 手前に来てくれないと 辛い(T-T*

しかも昨日書いたように 勝手に動く
動くなーーー!!!と怒っても 我関せず
声なんて 届く訳も無いけど。。^^;

手ブレと照度不足の中 一応 頑張ってみた
page ebi1.jpg

昨日よりは 頑張ってるでしょ^m^

粘ってると
page ebi2.jpg

ちっぽが痒かったのかな?(笑)
足で カイカイってやってたよ^m^

昨日の1枚 大きくしてみると 如何にハイスピードで足を動かしているかよく分かる
IMG_6390- (2).jpg

可愛いでしょ^m^
ボケボケだけど。。(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ヨロシクね^^

とうとう この日がやってきた^m^

3軒はしごをして 一番安いところで 買っちゃった

だって すごい差があってさ
元の価格が 1匹598円 今月いっぱい1匹298円
他のお店は 398円

で、前者で買ったのだが なんと 10匹買うとさらにお安く1匹198円になった
嬉しい誤算

1000円も安く買えると思ってなかったから

え?なら その予算分買っても。。って?
だよね 今そう思った(笑)

でもね 環境が合えば 増えるらしい
それを待とうかと思ってね^m^

一生懸命 ここに登場させようと頑張ったんだけど
Ashみたいに お菓子で釣る訳にもいかず。。
ブレブレばかり。。^^;
page ebi.jpg

左下3枚は 足かきしながら泳いでるところで なんとか足が写ってる
おもいっきり ぶれてるけど。。(T-T*
エビって 足あきしながら
腹びれ?やっぱり足?お腹のビラビラ コレもパタパタ動かして泳いでるの
一生懸命に泳いでるって感じで 可愛いんだよ^^
気になる方 お近くなら寄ってって言えるけど なかなかなので
熱帯魚を扱ってるところで 確認してみてね^^

我が家の新顔 レッドビーシュリンプ
これから ヨロシクね^m^


Ash。。エビさんたちは あまり興味なし^^;
興味があるのは 水槽の周り


えさ。。どこまで食いしん坊なん(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

せっかく東京のお土産にと今日貰ったのに



ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

仕事が終わって 写真を撮ろうと見てみると



ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

外れて 下に落ちてた(T-T*


よぉ〜く見ると 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 



あーたん カニカンの半分にラベル(こっちはきっと消化されてるだろうなぁ)

おちりからでいいから 出してね
CIMG4413.JPG

あ〜ぁ 可愛かったのにな。。
何の缶詰だったのかなぁ じっくりとまだ見てなかったよ(T-T*

にぃに ちゃんと彼女にお詫びしてね
君が装着確認を怠ったせいだからね(;ωq`)ぐすん

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

おまじない

最後の追い込み
にぃにの準備
できるのか?と心配してたのに 取り越し苦労に終わったようだ

ていうか 私の用意してたものが ひとつ残ってしまったようだ
ヤバイ!!!
先週1週間近くウニウニのせいで 棒に振っちゃったからさぁ
最後の追い込みをやってて。。

ふと 昔のことを思い出した



服を着てて ボタンが取れた時など
母が着たまんま ボタンをつけてくれていた
その時の言葉が「あびらうんけんそわか」
ボタン付けが終わるまで 唱えるのだ

ま、要するに 針が刺さらないように という おまじない
CIMG4412.JPG

ついね 思い出しちゃったのさ
でも。。ppp
その時覚えてたおまじないは 「あびらうんけんそー」
子供の耳 いい加減だね^m^

子供と言えば。。みゅうみゅうに スヌードを作ったよん^^
page m.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

影法師

3時ごろのお散歩

なのに。。

足長さん 登場
CA393224 (2).jpg

あーたんの あんよ 長いねぇ〜
CA393225 (2).jpg

CA393226 (2).jpg
これ あたち?
シュナデールでしゅね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

あたちだって

ままばかり食べて
あたちだって


あたちだって。。
CA393194 (2).jpg

食べたぁ〜〜〜〜〜い!!!
CA393195 (2).jpg

こんにゃろ こんにゃろ!
CA393196 (2).jpg





この後 ムシャムシャちてたら
お口の中から ε=(`o´ )ノ⌒ ☆◇ されまちた(TεT;)チェッ

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

牡蠣パーティー

先週の金曜日のこと
そぉ。。
風邪でダウンする前のこと
お昼は いつものように金曜食べ隊
ランチが500円で食べられて すごく美味しかったよ と聞いたので
そこに行こう!と 出かけたのだが
そのランチ 月替わりで 今月はカレーだったので ビビンバに変更

ちょっと塩気が無かったのが寂しかったけど
牛タンの天ぷらもついてて んまかったぁ〜^^
「牡蠣フェ」という のがあって 母と 半分こ
page kaki.jpg

ぷりっぷりで 韓国風のタレが んまい!!!
コチュジャン系の味も 合うんだね
と 喜んだのだ

その後 パンが欲しい!と言ったので
毎日90種類のパンが並ぶと言うパン屋へ移動した
CA393197 (2).jpg

ここのクリームパン 1時間毎に焼き上がってて
たまたま その出来上がりに遭遇
コレを逃す手は無い!!!
買ってすぐに 食べちゃった^m^
はふはふ 言いながら 完食

気になる方この看板を目指せ!!!
CA393198 (2).jpg

お昼を食べて すぐだったので 晩ご飯は抜くつもりだったのに

ぱぱさん。。
貰ったから と テーブルの上に 缶を置いた
page kaki-1.jpg

即効で開けて 即 レンチン

うみゃぁ〜〜〜い!!!
page kaki-2.jpg

そのまま レモン コチュジャン ゆず胡椒といろんな味を楽しんだが
いくら頑張っても 10個も食べれば。。
お腹もいっぱい

まだまだ残ってた牡蠣 実家に持っていき 金曜食べ隊の1人にも
そして にぃにも近々帰ってくるからと冷蔵庫で 保管

みんな レンチンして んみゃぁ〜い!!!と感動
産地によって 味が違うってこと 初めて知った
また ここの買いに行っても いいなぁ〜 ってくらい 甘かった
残してた牡蠣
にぃにも食べたけど 残りは今回のウニウニで 食べられなかったのが悔しい
次回 牡蠣に遭遇した日には その分取り返すぞ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

復活!

堂島ロールを食べたから?

な 話ではなく

話はずっと遡って 夏の話
ホームセンターでウロウロしてた時
半額コーナーがあって そこに入り ウロウロしていたら
つい 目に入ったものがあった
普段高くて手が出ないものが 半額になっていた
これは 神の思し召しか なぁ〜んてつい思っちゃって 買っちゃった^m^

そして よくある話で 暑いから もう少し涼しくなって。。と
ゆぅ〜〜〜〜〜〜っくりし過ぎた
ははは^^; 年が明けちゃったよ しかも 寒いよ(T▽T*

でも この風邪のせいで 急にする気になっちゃった
何年もほったらかしにしてた水槽(笑)

昔のフィルターを捨て 綺麗に洗って 新しいのに替え
ライトも綺麗に拭いて ヒーターも綺麗にして

もうダメかもしれない と半分諦めつつ スポンジで水槽を洗った
まぁ〜 すごいね
すっごく綺麗になったよ
買うのを覚悟したんだけど(それじゃぁ 復活させる意味が無いよね^^;)
綺麗になった水槽を見て 嬉しくなっちゃった^^

「夏に買った砂」を綺麗に洗って
水槽の底に敷く

お水を張って ポンプを回し ただ今 お水を安定させる為に循環中
page suisou.jpg

↑が 昨日の状態
↓が 今日  確実に綺麗になっていってるのが 見える^^
もうしばらくの辛抱 がんばんべぇ〜

ここまでの作業中 時々グルッとなって。。
下にこないよう なるべく一気に踏ん張らないよう ゆっくりと動いた(苦笑)
そして 作業をしたから またぶり返した なんて言われないよう
やってる時も 終わった後も 暖かくしてゆっくりを心掛けた

来週辺りから 中に入れられるので
今日 水草を物色に行くと 紅白の可愛いエビが居た
エビも 増えるんだって
60センチの水槽だけど エビだけの方がいいように言われ 悩み中
みゅうみゅう 喜んでくれるかな?
それが問題だ


しょれ 食べられるでしゅか???
うーん。。大きくなっても 2・3センチだから いくら桜海老と同じだといっても
それに おうちの水槽のだと。。

諦めて^^

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

あざーす!

日曜日 じぃじの時間に 一緒に行けず
ばぁばから 餃子でも持って帰ろうか?と言われた時
ニオイのきついものは ちょっと。。
どちらかといえば おしるこみたいなのがいい!とお願いして買ってきてもらった

月曜日 またまた お昼ごろやってきて 大丈夫?と
ばぁばが来ると やっぱり気を使うので 電話だけでいいのに。。
と思ってたら お昼の心配で来てくれたようだ

でも。。 またまた お好み焼きでも。。

ソースのニオイを想像しただけで ウニウニ。。
いや。。 昨日買ってきてもらった中の かに雑炊で十分です と丁重に断る

そして また 昨日 朝から 大丈夫?と。。

熱も出ないまま 月曜日を過ごしたので 気分転換に髪を洗ったりしようと
画策してたところだったんだ

調子はいいから と 買い物に行くよう 誘う

髪も洗って Ashと遊び
Ashのブラッシング 出来なかった分 しっかりしようとしてた時に帰ってきた

はぁ〜

と思ってたら ぐふふ 何か持ってんじゃん

きゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!

くだしゃい!!!
それ あたちのでしょ^^
CIMG4391 (2).jpg

出すでしゅ!
CIMG4392 (2).jpg

Ashのじゃないよ と しっかり阻止されちゃったでしゅ
ままたちだけ。。(T-T*

晩ご飯にうどんを食べて その後に食べてたでしゅ

でもね そのせいで食べ過ぎて また ウニウニしてたらちいでしゅよ
今朝は ご飯抜きだったから^m^
学習能力 低すぎでしゅ(ノ∀´)ケケケッ

だって だって
ずっと夢見てた 「堂島ロール」だよ
食べない訳が無い!!!
CIMG4393 (2).jpg

中のクリームが ふわふわで んまいね^^
なんか 生クリームだけでもないみたいな味だね^^
周りのスポンジも ふわふわで んまい!!!
スフレタイプでもないってことは
やっぱりシフォンタイプでいけば 少しは近付けるかな?
ね Ash

あたちには くれないのに 相談ちても 無理でしゅ!!!(怒)



ブラッシングも しっかりされちゃったでしゅ

あたち ブラッシング 大っ嫌い!でしゅ
でも。。何故か 遊びに夢中にさせられて
CIMG4394 (2).jpg

その間にやられちゃう
CIMG4395 (2).jpg

その繰り返しなんでしゅ
CIMG4397 (2).jpg

楽しそうでしょぉ〜
CIMG4398 (2).jpg

もう ブラッシングされてること 忘れてましゅ^^;
CIMG4399 (2).jpg

CIMG4400 (2).jpg

ままったら カメラで ふかふかになった あたちの背中に潜入操作を挑んだでしゅ
CIMG4404 (2).jpg

でもppp
何がなんだか分からない画像になってましゅね(笑)

ブラッシングも済むと
CIMG4409 (2).jpg

いちゅもの あたち^^
遊ぶのに忙しく 愛想無しでごめんなさい^m^

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ぽかぽか2

今朝 起きると すっかり気分はよくって
私の回復力は ワンコ並み?なんて思ってたんだけど
つわり状態(笑)
というのも ご飯は食べられるようになったんだけどさ
今度は 食べ過ぎると ウニウニと すわりが悪い
反対に お腹がすくと また ウニウニと 気持ちが悪い
結局 常に何かがお腹に入ってないといけないようだ
そんなことになると 横に大きくなりそうなので ウニウニと戦う!
でも 他はいつもと同じになったよ
なので 昨日よりもロングのお散歩^^

天気も良かったしさ 写真を!と思ったら。。電池切れ(T-T*
充電しながら お昼のお仕事
その間に 1件メールが入った
3月20日の詳しいことが決まったので 見に来てね^^と すぅママさんから連絡

仕事が続けてあったので 夜に回してたら
今度は アルムの森さんから 早く!!!と 電話を貰った

急いで開けると 70シュナ限定って。。
既に 41も登録がしてあった
やばぁ〜い!!!と 慌てて知ってる方たちに連絡し 我が家も登録
あっという間に72匹になっていた

お友達もなんとか入れたようで ホッとしている
が、入れなかったお友達もいるんだよね
明日の21時 再度キャンセル待ちの10組を募集するらしいから 興味のある人
先着順らしいから頑張ってみてね^^

さて 話が逸れたが
お昼のお散歩で 再度挑戦って。。。普通に散歩してるだけだけどね^m^
CA393212.JPG

Ashの横の川(に見えない?^^;) 1cmくらいの厚い氷が張ってたんだよね
それも融けてきてて 暖かいことが よく分かる^^

CA393213.JPG

Ashも 服を着ずにお散歩^^

先日の土曜日なんて あまりにも寒くって 昼なのに 防寒着を着てのお散歩
CA393205.JPG

お耳も立って 裏返ってるよ
CA393207.JPG

風のせいと 寒さの為 手がかじかんだ?
何度撮ってもブレブレだね(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぽかぽか

平熱にはなったけど
38度まであがったものだから 関節が痛い
お腹も ウニウニ
朝は パン半分
お昼は かに雑炊
CA393209.JPG

レンチン後
CA393211.JPG

間食に リンゴ
夜ご飯に 卵雑炊

気持ち悪いのか お腹がすいたのか という変なウニウニ
とりあえず ニオイのあるものがダメで
しかも 薄味のものじゃないと 異様に味を感じてしまっている
明日も 食べ養生かな?

Ashには悪いが おかずがなかったので 久しぶりに カリカリを食べてもらった
カリカリだと 水分を足してるんだけど 足りないようで
黄色いちっこで 量も少ない
なので 今晩は頑張って おかずを作ったよ
いつもの ごちゃ混ぜご飯だけどね^^;

昨日は 雪がない代わりに 痛いほどの冷たい風だけだったので
完然防備で しかも ショートのお散歩ばかりだった
今日は その罪滅ぼしに 少しだけ ロング
そのお陰か 昨日全くウンちゃんをしなかった分 朝から2回もしてくれた
ぽかぽかだったから 装備も普通
Ash 気持ちよかった?^m^

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お熱の目

鏡を見て 久しぶりに この言葉を口にした

見事な「お熱の目」になっていた

昨日 深夜までちょっと頑張ってたんだ
それがいけなかったのか。。
正月に にぃにが持ち帰った風邪をぱぱさんが貰い
自分だけ独り占めするのは 忍びないと思ったのか。。
お腹に来る風邪

朝は ミルクのみ(何か口にしないと薬が飲めないからね)
昼は リンゴ4分の3(頑張ったでしょ^m^)
夜。。じぃじの日だが ぱぱさんだけにお願いしてたら

ばぁばから 電話

何か持たそうか?
餃子とか。。。。。餃子が食べられるなら 何でも食べられるだろう。。
とちょっと 反抗的に考えちゃったけど おしるこをお願いした
PA0_0022.JPG

こんな時は 暖かいものがいいよね^^
CA393208 (2).jpg

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

お節介^m^

当日を残して 本当に2週間
まだ 音楽も決まってないような
席札も印刷できてないし
大丈夫なのかな?
不安でいっぱい

ぱぱさんの準備は 着々と進んでるようだ
毎日荷物が届いてたんだよね
引き出物にするつもりの デジタルフォトフレームの山
コンパクトなプリンターに それに使用する用紙かな?ダンボールが1つ

リビングが 倉庫になりつつある

お節介とは。。

昨日のもの^m^
勝手に作ってたんだ
もう日にちも無いから 2人が居る時に カミングアウト^m^

へへ こんなの探してたの^^ なんて 可愛いこと言ってもらえたよ^^V

要らぬお節介にならずに済んでよかった♪

ただ今 ウェルカムボードを製作中
思ったように進まず。。 イマイチ決まらないんだよね
進行状況 part2
page 3.jpg

ついついやりすぎちゃう私^^;
1つ目やりすぎて 座れなくなっちゃったので 2体目は関節を細めに
ちゃんと座れたよ^^


今日は 風が強かったぁ
なので ジャンパーにマフラー もちろん手袋も
夜にはこれに オーバーパンツまで出動

ご飯待ちのAsh
CA393191 (2).jpg

ついつい 意地悪して 食卓につく前に待たしてみたりして^m^
CA393193 (2).jpg

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

後2週間

カウントダウンが そろそろ始まった
あと2週間

早いなぁ〜
今年になって 3年くらい前に買い込んでいたものを取り出し
正月明けの4日から 毎日 チクチクチクチク。。

形になってくると なんだか体に突き刺しているような嫌な感覚と
もしも隠れている病魔があるなら これで 一突き
なんて 悪魔退散!病魔退散!
お友達の隠れてる病魔たちも これで居なくなれ!
と 呪文を唱えたりして^m^

ネタが無いので 徐々に公開(苦笑)

P1030362 (2).jpg
決して お盆じゃないよ(笑)

そんな日のロングのお散歩
page s-1.jpg
どこまでも どこまでも歩いていって

あ!!! 敵 発見!!!
page s-2'.jpg

と 遊びながらの ロングのお散歩
きっと 痩せないよね(笑)
CA393189 (2).jpg

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

レオくん???

成人の日のこと

朝のお散歩の時 ロングの道を歩いていたら
前に 黒いシュナらしき子が見えた
ひじき君だ!と 近付くと

あれあれ???
滋賀のレオ君???
な訳ないよね^^;

でも そっくりに見えたんだ

ただ。。レオ君は 大人しい子だけど この子は 来月1歳になるヤンチャな子

Ash姉さんも たじたじで
この子には 静かにしなさい!と言ってみたり
わさわさしないの!と怒ってみたり と 厳しいのだ(笑)
CA393170 (2).jpg

皮膚の状態があまりよくない時期があって 背中の毛が硬くなってて。。
などと話してたら ひじき君 面白くなくなったのか
動かなくなった

それ 今だ!と 正面から写真を撮ることにした
携帯だけど 天気がよかったから なんとか目までハッキリと撮ることが出来たよ^^
CA393171 (2).jpg

でもね 外じゃ 真っ黒で確認し辛く 念の為と 何枚か撮らせてもらった
CA393172 (2).jpg

ママさん。。カメラが嫌いで オヤツで釣らないと 向いてくれないのよ と

どこも同じですよ ね Ash^m^


勝手に拝借してきた 滋賀のレオくん^^
eee704357c1bf32f2163c1bdb5f3d9c2.jpg

どう 似てない?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

歩けるって素晴らしい!

昨日の棘
ずぅ〜〜〜〜〜っと ずぅ〜〜〜〜〜っと
何にもする気になれないくらい痛くって 座っては ホジホジ。。

去年 ラスベガスで虫眼鏡の代わりにと 老眼鏡の度の強いのを買っていた
それを使えば 両手が使えるでしょ^m^
で、必死に指で押さえて頭を出そうと頑張ったり
それでも小さくて見えないからと 友達に虫眼鏡を貸してもらって
2重にして 必死で ホジホジ

これ お勧めだよ
すっごい大きく見える(笑)


でも。。これにも落とし穴はしっかり。。

目が一気に疲れる

疲れる度にやめて またやるといった感じで頑張ったんだぁ〜
もちろん 棘が刺さったまま Ashとお散歩にも行ったよ^^V

でも。。ショート^^;


目の疲れから 頭も痛くなってきたので 諦めて 病院に行くことにした

さて。。どこだ???
ネットで探す

外科かと思ったら 皮膚科なんだね
で。。
すっごい混む皮膚科が近所にあるのは知ってるけど。。どうすんべ

まずは足の裏を見られてもいいように 角質を取り
石鹸で洗って汚れを落とし 新しいソックスに履き替えた(笑)

3時からだけど 2時に順番の札を出すことが分かっていたので 早めに取りに行く

5番 このくらいならすぐだろう と 3時に家を出て 待合室で待つことに
待ってる間に初診の為 問診表を書く
ほどなくして呼ばれ 一人だけ 別室


道具も運ばれて。。
CA393180 (2).jpg

怖いよぉ〜


順番が回って来て 先生がやってきた   (この時 心臓バクバク)

診察台に横になって まな板の鯉  (益々 ドキドキ。。)

看護士さんが足を押さえて  (…o(;-_-;)oドキドキ♪)

メス!と 先生   (ぎゃぁ〜〜〜!!!と 心で叫ぶ)

針で突付くような感じで 痛みが走る  (/_;)

なんだかガラスのようなものが刺さってるねぇ  (ん?ガラス???)
だから 刺さってるのが見えないんだよ  (ほぉほぉ 納得!)

まだ痛い? と言いつつ 患部をグイグイと押す  (ひぇ〜Σ( ̄Д ̄ノ)ノ )

取れた!  (ε-(´▽`) ホッ)

コレが刺さってたんだよ と 手のひらの上に乗せてくれた
くれはしなかったので 写真は無い

が。。形は弓なりで 5mmくらいの白いプラスチックみたいに硬く尖ったものだった
先生 ピンセットで縦につまんで 手にツンツンと 突き刺した

痛っ!!!

こんなのが 縦に刺さってたんだから 痛いよねと。。。

塗り薬が出て お終い

丸々1日のことではあるが 丸2日棒にふったよ
コレで今年の厄は落ちたかな^m^

なんとまぁ その後に行ったお散歩 なんとも心地のいいこと^^
Ashの引っ張りは健在だったけどね(T-T*
CA393182 (2).jpg

歩けるって 本当に素晴らしいね
この幸せがいつまでも続くといいな^m^

CA393184 (2).jpg
まま 取れてよかったね^^     でしゅ^^V

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする