2010年12月31日

ありがとう

今年も あとわずか
ご一緒してくださった皆様
ここに遊びに来てくださった皆様
いっぱい いっぱい感謝です
来年も 今年同様 お付き合いのほどを^^

あっしゅでしゅ

この年末は にぃにと一緒の まったりぃ〜な 毎日でしゅ
お日様は 出てるけど 風が冷たくって
お散歩も 変顔のオンパレードでしゅ
そんな中 影で遊んでみまちた
page sh.jpg

足長^m^
どんな子の影だろう。。でしょ^^
楽ちかったでしゅよ♪

page n.jpg
にぃにと 一緒

ままとも 同じとこ しようと言うけど
page he.jpg

変顔で 拒否(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

いっぱい ありがとう

あっしゅでしゅ

今朝は とっても寒かったでしゅ
雨が降ってて。。
そのうち ミゾレ交じりになって
大きなボタン雪が降り出ちて
CA393129 (2).jpg

まま。。 みゅうみゅうがやってくるまで イルミを置いておこう!
って 考えてたものだから お空ばかり気にちてましゅ

午後には 晴れて 青空^^
CA393130 (2).jpg

ちゃんとお散歩もできまちたよ^^v

もう後1日で 今年も終わりましゅ
残すこと無いようにと 考えたら いただいたまんま
アップしてないものがいっぱいだったので まとめてアップ(ごめんでしゅ^^;)

ケルブちゃんちから ピンコロみかんが 届きまちた
んまい!でしゅ^^
毎日 美味しくいただきまちたよ
ありがとうごじゃいまちた

ケルブちゃん 今年は 一緒に遊ぶことができ とっても嬉しかったでしゅ
来年も 遊べるかな?
遊べるといいでしゅね^^

あすかママしゃんから
page f.jpg

と おみかん
お味が濃厚で こっちも んまい!でしゅ

ちゃんちゃんこは とっても気持ちがよくって 暖かで
急に寒くなったこの冬 重宝ちてましゅ
ありがとうごじゃいましゅ^^

あすかママしゃんとも 今年は ちょこっとでちたが 会えまちたね^^
いつか いっぱい いっぱいお話できるといいでしゅね^^

北海道より 面白ネタで盛り上がった主しゃんからも
トドメのネタが 舞い込んできまちた
page s.jpg

紅鮭の麹漬け 大根や人参等 お野菜も入ってて
んまいしょうでしゅ
あたち。。食べられましぇん。。
でも この主しゃん あたちにも いっぱいオヤツを送ってくだしゃいまちた
蝦夷鹿でしゅって^^
お正月に って ままが言ってたけど 本当かな???
店長しゃん 美味しいもの いっぱいありがとうごじゃいまちた

あ!あ! クッキーも んまかったしょうでしゅよ^^
また 来年もヨロチクでしゅ

貰ったお話ばかりではなく 自虐ネタも(笑)
日曜日の夜ご飯は いつもじいじたちと 一緒
なので 月曜日のお昼には ご飯が無いことが多々ありましゅ
以前 マックで ミニチュアのハンバーガー等貰えるというので
集めてた まま
今回の朝マックは いいわ なぁ〜んて言ってたのに
ちょっと色気を出して 買いに行った まま

貰ったのは ジャーマンポテト
それは 見ても分からない!と 再度買いに行ったりして。。
page m.jpg

また これらもみゅうみゅうの元に行くのでしゅかね^m^

ニックネーム Ashまま at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

クリスマスに向けて 特訓編

あっしゅでしゅ

教室にまだ頑張って行ってる頃
先生が 空中キャッチもクリパでするか なんて言ってたので
ことある毎に 練習が繰り返されてまちた

なんとか 形になったので と まま 必死で撮影

なので 今回は特訓編
page n-1.jpg

page n-2.jpg

page n-3.jpg

page n-4.jpg

なんとか口に入ってるの 見えまちたか?
頑張ってるでしょ

でもね クリパの日記のように この競技はありましぇんでちた(T-T*
誰か この特訓の成果 試してみましぇんか?
もちろん んまいもの ヨロチクでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

クリスマスに向けて 2

Ashに 服は考えてなかったんだ
もういい加減あるしねぇ〜

でも ちょっとだけ変化をつけたくて ウロウロ^m^

へへ 見つけたよ^^

カラーをリメイクして ちょいと付け足して
P1030285.JPG

お友達にも 化粧箱に入れて
P1030286.JPG

にゃはは こんな風にしたら ちょっといい感じ^m^

コサージュを入れ替えれば
P1030296.JPG

さて モデルさんに登場してもらおう
まずは 手持ちの服で
page1.jpg

フードを被ったバージョンも入れつつ。。
page2.jpg

まずは 赤色のコサージュをつけて
page3.jpg

これで クリパに参戦したんだけど リボンの先を止めなきゃいけなかったらしく
先がほつれてきたので 早々に脱いでもらった^^;
page4.jpg

いく前にチェックしておくんだった(T-T*

最初の 白バージョン
page5.jpg

↑の赤と モデルさんの赤 違うのばれちゃってた?
可愛かったので つい 買い占めちゃった^m^
ドレスにも合いそうでしょ
にぃに 覚悟!(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリスマスに向けて

去年のクリパの後のこと
ちょっときつめだからと 直しを依頼されていた
IMG_6206.JPG

ニットなので ほつれないようにほどき
ほつれ止めをし


ここで 悩んだ


というのも 袖をつける部分 そのまんまかと思ったら
しっかり刳ってあったから

刳ってあった部分を 縦に切り落とし
元のセーターが 前側の真ん中で継ぎ合わせてあったので
そこで分離し
背中部分と 前側を縫い合わせ
大きな背中部分とした

そして 前側に 別の布を足し
使われてた物をすべて使って 元の形に戻したよん^^

出来たものは これ
P1030161.JPG

そぉ!
昨日の コービー君のもの^^
IMG_6350-.JPG

赤がとってもよく似合ってたよ

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリパ

クリスマスも終わり
お正月が来たら アップできなくなりそうだからね
今のうちに^m^

しつけ教室のクリパ 今年も参加^^

4月頃から お休みしちゃって。。練習もあったもんじゃない状態で参戦

21日 火曜日
まずは お昼ご飯から^^
page1.jpg

サラダに唐揚げ ローストビーフに生春巻き ハムサンド
サンドイッチは 今回が初めてじゃないかな?

page2.jpg

Ashも モカくんも 釘付けになっていたのに
雲君 僕には関係ないもん と グーグー
大物だぁ〜!
今年のパスタは ミートソース
滅多に食べないけど んまいね^^

page3.jpg

モカ君 ママさんが動く度に 手を追いかけて
じっと見てるの 可愛い!!!

初めに出てきた唐揚げとは 味が違ってて 味がシミシミ
カレー味のポップコーンに ケーキ

私が 鳥が好きじゃないのは ここでしっかり暴露してるけど
何故か ここの唐揚げは 食べられるのだ^^
素敵でしょ^m^

皮が嫌いなんだよね
しっかり揚げてあるから パリパリと食べられるんだ^^

競技はねぇ たったの2つ
page4.jpg

ラケットの上にボールを乗せ 決められたコースを2周
かかった時間を競う
ボールを落としちゃった為 46秒もかかってしまった

優勝は 柴犬の子とおじさま
名前。。聞いたけど 忘れた。。orz

次に待て競争
カール君の見事な伏せ?(笑)
果報は寝て待て状態で 決勝に行っちゃった
Ashは。。。ボルのカール君のおけちゅで 真っ黒に見えるけど
この写真をとった後 何故か 脱落(T-T*
写真を撮ったから お終い!って 思ったかな?
そうだとしたら 失敗だったなぁ

去年は 決勝まで残ったのに。。OTZ

頑張ったけど 予選敗退ばかり
来年 やっぱりもう少しまともに通わないとダメだってことが分かった
精進 精進!ね^^

page5.jpg
え?
あたちたちのケーキは???

ないみたいね

がーーーーん。。。。。。。

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタさんがやってきた!

という訳でもないが

段々と 居間がPCルームに変身していっている(いいのか悪いのか???)

2階に 当初の予定では ホビールームという名前の部屋があった


が しばらくして ぱぱさんの部屋にエアコンがない為
部屋はそのままで
ホビールームに PCがやってきて
PCルーム 別名 ぱぱの部屋2へと変身しちゃった

ぱぱさんが 1日中そこを使って なかなか私が使えない
あ〜んど エアコンのみ
それに加え ロフトがある為 全然暖かくなく
テレビをあきらめてPCに向かうのは 寂しい。。 贅沢?

ぱぱさんも 自分が使いたい時に私が使っているのが邪魔だったのか
無線ランで どこでも使える環境にしてくれた
結果 コタツの上が 私のネット環境になったのだが

ノートパソコン。。
以前使ってたのが壊れ 新しくあてがわれたのが Eee
コンパクトで持ち運びにはいいのだが
なんせ 画面が小さい
2階に置いてたPCが壊れ 新しく買い換えた時のモニターが余っていたので
それをもらって
Eeeでキー操作をしつつ 画面は 別 という環境だった
CA393102 (2).jpg

あまり使わない ぱぱ

久しぶりに使って面倒だったのか
急に 身辺が一変
CA393104 (2).jpg

モニターの後ろに PCが張り付いた
故に 手前にはキーボードと マウスのみ
どっちもコードなし
スッキリ スッキリなのだ^^

でも。。スカイプは 以前のEee
この環境だと カメラを買わないと 画像が送れないのだ
さて こっちはどうなるのかな?
スカイプの時だけ Eee登場かな???
これからの課題のようだ

12月に入っての頃の ぱぱさん発言
ちゃんと片付けたら ここにプリンターを置いてあげる と。。

へへ
ずっと欲しくて探してたんだ
それも 年賀状の時期になると 欲しくて欲しくていけなかったんだ

CA393119 (2).jpg

ついにやってきた^^
EPSON PX-503A

さて 年賀状や 来年のカレンダー
どんな風に出来上がるか 楽しみだにゃ^m^


余談事
今までのEee すっごく動作が遅かった
動画なんて 再生時に見る気になれないくらい 動かないのだ
1度再生を押して しばらく放置
もう一度見る が出てきて漸く まともに見ることができた
今回のは そんな面倒なことをせずに済みそうだ^^V

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas

今朝 寝坊しちゃったよ^^;
目覚まし かけてたのにな

ぱぱさん ご飯。。
その声で飛び起きて すぐに時計を確認

9時。。はっ?9時?なんで???と思いつついると
突っ立ったまま 再度 ご飯

分かったけど何?的な感じで見てると


ご飯が食べられなかったから 仕事に行けなかった
って。。
それって 私のせい?
う〜ん。。
でも そのまま 何故か お休み

昨日思い立ち始めた屋根裏部屋の掃除
今日も引き続きやっていた
この家を建ててから ずっと放置だった 屋根裏部屋
子供たちの思い出の品々も ゴミと判断され 処分されていく
う〜ん。。複雑

今日は食べ隊
でも 一人 調子が悪くて 匂いのあまりないものがいいと 選択したところは
他に誰もいなくって 以前使った時の雰囲気&内容と まったく違ってて。。
本当は出て行きたかったけど そうもいかず。。^^;
今年最後だったのに ちょっぴり残念な結果(T-T*
来年 最初のところは 頑張るぞ(笑)

そんな一日も 夕方となり
今からケーキを作っていたら クリームを塗ってすぐに食べる そんなケーキになるな
と 歩いていけるケーキ屋さんで調達してきた

晩御飯は 肉豆腐と まったくクリスマスには関係のないものだった^m^
しっかり働いた自分へのご褒美と ビールを飲む ぱぱ

普段 ビール等飲むと 珈琲もケーキも食べないんだけど
一応 彼の中にも「クリスマス」はあるようで(笑)

9時になったら 珈琲にして と またまた作業を始めた
この時 ケーキを買ってて良かった と 心の中で呟いた^m^


9時前 にぃにが 帰ってきた

Ash サンタがやってきた!!!とばかりに 大歓迎
夜中まで興奮は続いていた
GRL_3114 (2).jpg

にぃにに 遊ばれてただけだけどね(笑)

みんなの元にも サンタさんはやってきたかな?

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

シュナうじゃ〜 番外編

ネットの中でしか会えない友達に会えると テンションも↑↑になるね^m^

最近は忙しくってなかなかコメントがもらえないんだけど

三脚 使ってる?
イルミ 使ってないでしょ

って。。

家のイルミも 手抜きで遠景ばかり
ちゃんとアップも撮らなきゃ

と。。


しっかり言われちゃったよ(^^;A

だよねぇ〜
最近 そういうこと 誰も言わないもんだから
しっかり手抜き&一眼の出番も少なくなっていた

ま、去年から ちょっと気になってるものがあって
アップにするの 躊躇してたんだ
P1030297.JPG

だと そんなに分からないけど
IMG_6302.JPG

日に焼けちゃったのだ
アクリル絵の具で 色を足そうかしら
と 去年も思ったんだ
お正月に片付けたから そのまんま^^;

IMG_6304.JPG

どれも同じくらい
今回は 片付ける前に 色付けしてみようかな

ついでに トゲトゲのも 撮ってみた
IMG_6306.JPG

こんなだけど 光の中歩くのって 気持ちいいよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

久々のシュナうじゃぁ〜3

夢のようなシュナうじゃぁ〜
自分で撮った写真は 出尽くしたので
頂き物で締めくくり^^
しょこらくんちから しっかり拝借^m^

フルーツフラワーパークさん
9906461_910204126_18large-.jpg

9906461_910122621_211large-.jpg

こんなに広くて こんなに 閑散。。
シーズンオフだったのかな?貸切状態に近かったよ
それとも 遊園地の方に集中してたのかな?
ここに入る手前 ゲートをくぐる時に 500円
ドライブスルー感覚で支払うと それが入場料となる
なので 大勢で行っても 1人で行っても 同じく500円なのだ
面白いシステムだね

集合写真もいただいちゃった^^
9906461_910204079_120large-.jpg

しょこらくんの側に座ったから
9906461_910204076_103large-.jpg

アップまで^m^
左から しょこらくん(向日葵さんの娘さん)
竜くん(poohママさんは カメラマンかな???)
Ash家に 蘭丸さんと力丸くん ケン太くん LUNAちゃんとLUNAママさん

向日葵さん ありがとう^^

そして この日の戦利品
P1030309.JPG

名古屋名物の みそカツ 手羽先せんべい 世界の山ちゃん
それぞれ その独特の旨さが再現されているらしい
らしい。。本物を食べたことが無いから らしいとしか言えないのだ^^;
ういろ 抹茶味
ういろう じゃないんだ へぇ〜
ところで こんなにモッチモチしてたっけ?
やっぱり山口の外郎とは違うね
材料が違うって言うもんね やっぱり食べてみないと分からないもんだね^^
小さなお団子が 乳団子 上品な甘さが お茶請けにピッタリ
しょこらくんちから もみじ饅頭
他にもあったけど お腹の中の為 記憶無し^^;

お昼用に 龍野西SAで タコ飯の入ったいなり寿司を買った
タコが一杯入ってて おあげがジューシー
いつものいなり寿司とはちょっと違ってて 面白かったよ
そして そこで見つけた ケンミンショーで取り上げられてた「アーモンド」
IMG_6313.JPG

姫路だっけ
喫茶店で 食パンに塗って トーストするの
こういうものは 見つけたら買っちゃうところがあって。。^m^
でも。。まだ 食べてないの^^;
今作ってるパン ロールパン
今日も つい ロールパンを作ってしまった
食べられるのは いつなんだろう。。r(^o^;

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

久々のシュナうじゃぁ〜2

いつも ブログにお邪魔して見るだけの豪華メンバーが
目の前にいるの
すごいねぇ〜
でも いつも写真を撮り忘れちゃうから
今回は しっかり 一緒に撮らせて^^
記念写真を撮ってたら Ashも入れて^^ と 積極的に行動しちゃった^m^

普段の私とは 別人になってたよ(笑)

あんなにも積極的に出られるとは 自分でも意外だったけどね^m^
お陰で いい記念になったよ
一緒に写真を撮ってくださったみなさま ありがとうございました<(__)>

去年 名古屋メンバーがSAまで会いに来てくれた その時の忘れ物も渡せたし^^
(車に置いたままの名刺入れ 活躍の場がなかったのだ^^;)

さてさて 珍しく積極的にお願いして回った写真のアップといこう

去年 シュナフェスでやっと会うことが出来た junkoさんちの ひなたちゃん
IMG_6257.JPG

4キロほどだそうだ
どこまで大きくなるのかな?
このままかな?
とってもフレンドリーで 抱っこも一杯させてくれて 拉致りたかったわん^m^
ひなちゃん また 遊ぼうね

お話をしてる所に Jパパさんと Jくん Jewelちゃん登場
「はい 並んで^^」と 要求^m^
Jパパさん ありがとう^^
IMG_6258.JPG

そのまま ぷうくんとケン太くんと 3ショット^^
IMG_6260.JPG

なんとか頑張ってもらった ひなたちゃん
IMG_6264.JPG

なのに 可愛いお顔が。。。(T-T*
誰か まともな写真 ください!

蘭丸さんちの 力丸くんと 2ショット^^
IMG_6267.JPG

左から エルムちゃんにアルムちゃん LUNAちゃんと 4ショット
IMG_6274.JPG

そのまま ケン太くんに入ってもらって 犬(県)人会で 3ショット
IMG_6287.JPG

パンジーがとっても綺麗に咲いてた花壇の前で
ひなたちゃんと ぷうくんと 3ショット
IMG_6292.JPG

そのままアップで
IMG_6299.JPG

あー!!!
集合写真も撮ったんだった
でも 今回は並んで撮ってもらう方だったので 写真が無いよ
これも 誰か頂戴!!!

もう一度ランに移動して
アルムの森さんに Ashの飛行犬写真を 撮ってもらった
その写真の披露は いつになるのかな?
森ちゃん 写真くださ〜〜〜い^^
この時は お任せした方がいい と カメラも持たずで^^;

まだまだたくさんの「シュナうじゃぁ〜」だったのに。。
広島のルナちゃん、しょこらくん撮ってないでしょぉ
ルナちゃんの滋賀からのお友達の レン君ヒナちゃん 撮ってないでしょぉ〜
お!むっしゅくんも 竜くんも
先日の加古川でご一緒させてもらった そら君も撮ってないし
ランでも ちゃんと撮れ!だね
来年 次回開催日も決まったらしいから 次 頑張ろうっと

課題も決まったことだし その日に向け 日々精進しようっと。

ご一緒させてくださった皆様 ありがとうございました
次は 頂いた品々(食べちゃったものもあり)の紹介ってことで 今回はお終い

如何に撮ってないか バレバレだね^^;

3時過ぎ 寒くなったので 解散の時間となった
日曜日だもんね
月曜日からまた仕事の人も居るからねぇ
お陰で 晩御飯に間に合ったよ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

久々のシュナうじゃぁ〜^^

駐車場に着いた時
たくさんの シュナ
シュナ シュナ

どこを見ても シュナを連れてる人しか見えず
テンションMAX

ぷうくん 発見!!!
わ!アルム家 発見!!!
運転しながら おぉ〜い!って 手を必死で振ってたよ(笑)

カートに荷物を積んで いざ出陣!

といっても いざランに着くと いっぱいのシュナうじゃぁ〜で
タジタジだったんだけどねf(^^;

写真も 名刺交換も しないまま ウロウロ
Ashがランに入ってすることは ラン周辺の偵察
みんなの為に 安全パトロール
IMG_6245.JPG

名古屋名物(笑)
エルムちゃんとジュエルちゃんのバトル +ひなたちゃん^^
IMG_6246.JPG

この姿 名古屋に行かなきゃ見られないと思ってたから
嬉しくって^^

その横には
IMG_6251.JPG

はじめまして^^の coちゃん
座り方が 可愛い^m^

お昼になったので 日向のテーブルのあるところ
と 探してたら
野外ステージのような所があり テーブルをくっつけたりして
IMG_6253.JPG

それぞれ お弁当を広げつつ
お喋りに花が咲いていた

午前中 てんでに遊んでる姿を見て
写真を撮ることを断念しちゃった私(笑)
そこに居た 絶対に写真が撮りたかった子達をターゲットに頑張ることにした

続く^m^

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

いざ 神戸へ!

今年最後のお出掛けイベントへ 行ってきまちたよ^^
夜のうちに 少しずつ車に積んでたはずなのに
やっぱり用意を全部積んで出発するまでに 30分かかる まま
ドン臭いでしゅ
しかも いつもより30分も早く起きたはじゅなのに
意味不明
どこかで寝てた?
不思議でしゅ

途中 LUNAちゃんと合流し ICから ビュンビュン飛ばちて
道に迷わず 園内に入ることができまちた
遠景撮るの忘れたらちい。。毎度でしゅね(^^;A

神戸フラワーフルーツパークしゃん

駐車料金の500円のみ
なのに 人が少ないでしゅ
シュナ以外 居ないのでは?って そんな錯覚すら覚えちゃうほど
ラン利用のみの常連客が居るって聞いてたけど
確かになるかも
こんなのが近くにあったら 利用するのにな
残念でしゅ。

駐車場からテクテク歩いてるシュナ軍団を見ると ついついテンションも↑↑
いっぱいのシュナに圧倒されつつ
撮るには撮ったけど 上手く写ってるかどうか(^^;A
ままのことだから きっと。。
いつものごとくで 使えようが使えなかろうが 気にせず^m^

といっても 今日は 写真の整理をするほど余力はないみたいなので
明日以降になりしょうでしゅ
でも きっと そんなに撮ってなかったはじゅだから
すぐに終わっちゃうと思いましゅ
しばし お付き合いのほどを<(__)>

そんなだから 今日は戦利品を。
IMG_6314.JPG

明日以降 順次お邪魔させていただきます

ご一緒してくださったみなさま 今日は楽しい時間をありがとうございまちた
また 来年も企画があるとのこと
ヨロチクね^^

ニックネーム Ashまま at 21:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

やっぱりカット。。^^;

いよいよ 明日
なので シャンプーでちた(T-T*
CA393099.JPG

ボケエボケでしゅ^^;

明日 神戸まで お出掛けでしゅ♪
まま さっさと寝て 遅刻しないよう 頑張ってくだしゃいね


との願いもむなしく。。
カットされまちた(T-T*
寝ようよぉ〜
P1030304-.JPG

お髭 短く まぁ〜るくなりまちた
お腹も 短くなりまちたよ
P1030307.JPG

P1030308.JPG
こんなお顔で 出陣でしゅ

ご一緒してくださるみなしゃま ヨロチクね^^

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

イルミ 第2弾

車検 高かった。。(T-T*
バッテリーとタイヤ4本交換
どひゃぁ〜な金額が飛んでいきました
諭吉様 また 我が家にも戻ってきてくださいね

さて 今日は金曜食べ隊
お昼に豪華海鮮丼を食べに行ったわさ
ついでに 食後の珈琲までつけて
CA393097.JPG

しっかり堪能して
前に行ってた時 母がアンケートを書いて置いて帰ってたら
500円券が送られてきた と言って 今日持参していた為
しっかり食べて飲んで
〆て 475円也^^
CA393098.JPG

最高だね^m^

そして その金曜食べ隊の前に 昨日の
CA393094.JPG を出したら

そんな言うほどじゃないじゃん
綺麗だよって。。

え〜?そぉ?
バランス悪いし 第一お客様商売で 歳暮等進物を扱ってて
こうやって書かなきゃいけないなら 字の少しでも上手な人にとか
気を少しは使うべきなのでは?
というと

それは 貴女だからよ と言われてしまった
でもさ 相手方に喜んでもらおうとしっかり楽しみながら選んで用意してるわけじゃん
それをこの字で締めくくられたら 寂しいじゃん
この考え おかしいかな?

そしてまだ続く(笑)
男か 女か
年配か 若者か

私の意見は 若い男の人
他の隊員は 年配の女の人

面白いね^m^
真相は 闇の中(笑)
答えの無い話で バカ話のできる金曜食べ隊 いいメンバーである

夜 ぱぱさんが 飲み会
車を取りに行き 金曜食べ隊マイナス1で イルミツアー(笑)

もう 随分前からやってるのは知ってたんだけど
一度もそこに行ったことがなかった
だって どこにあるのか検索したことがなかったし
道が分からなかったし。。
今はナビがあるじゃん
それで 道案内をしてもらいながら お出掛け^^


7時に家を出て 西に走る
2号線が すっごい渋滞してて。。
なので またまた左に折れて 迂回路を走った
道の左前方に 光が見えて
どんどん 山のラインが見えてくる
渋滞のせいもあって 到着が8時だったが たくさんの人
ガードマンも交通整理をしてたよ
IMG_6239.JPG

音楽が鳴って ライトも 変わり と
着いた時には これだけか
IMG_6242.JPG

なんて言ってたけど ジッと見てると
すごいね いいものが見えたよ
IMG_6234.JPG

IMG_6236.JPG

IMG_6237.JPG
と 口々に
みんな 一人じゃ見にこれないから よかったねぇ〜とも
たまには こんな大きなのも いいね^^

因みに この木は 本物でしゅ

ニックネーム Ashまま at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

車検

あっしゅでしゅ

今日は 車検でちた
いつものように付いて行きまちたよ^^
CA393092.JPG

代車を借りて おうちに帰りまちた
こんな時は どこにも行きましぇん
なので ネタがありましぇん

昨日ほど風は無いけど やっぱり寒かったでしゅ
こんな日はお鍋とか おうどんがいいのでしゅが 今日はからぁ〜い麻婆豆腐
あたちのが辛い訳は無いのでしゅが
当然こんな日は あたちも 麻婆豆腐^^
CA393093.JPG

んまかったでしゅ^m^

もう12月も半分過ぎちゃいまちた
お歳暮の季節でしゅね
ままのお仕事の方で 我が家にも届きまちた^^
CA393096.JPG

んまそうでしゅ
これ あたちの口に入るんでしょうか???

なのに まま。。
文句を言ってましゅ
お歳暮って書いてある文字が こんなのに書く文字じゃない!
CA393094.JPG

心が篭ってない!だしょうでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

黒ピクミン

今日は寒かった

風も強かったから 余計に寒かったよ

そんなだから Ashも服を着ての 参戦
CA393086.JPG

参戦。。完全外派のAsh。。仕方ないのではあるけど。。


ダッフルコートを着て お散歩だよん^^
CA393089.JPG

少し大きい為 プルプルしながら下を向いてると
黒ピクミンが出来上がる^m^
CA393090.JPG

暫く歩いても どんどん下がってくるばかり。。
と 立ち止まり
フードをあげてくれるのを待つ
CA393091.JPG

それがまた 可愛いんだけどね^m^

夜には
CA393088.JPG

片方の耳にかかっただけで とってぇ〜!!!と 固まっていた

可愛いね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

へ〜ん!

今日は ふたご座流星群が見られる日
今年は ずっとお天気の悪い日にばかり当たってたけど
今夜は なんとか流星群が見られそうだ
見るぞ!

変!っていうのは このところの 気温
暖かい日は 16度とかあったりするし
寒いと 11度とか

そんなだから アネモネがツボミをつけちゃったよ
咲くのかな?
せっかくツボミをつけたんだから 咲いて欲しいな

ノボタンって いつ頃咲く花なのかな?って思ってしまう
普通9月〜11月のはずが。。
まだまだ満開^m^
CA393030.JPG

でも。。やっぱり熱帯の植物は 辛いらしい
CA393031.JPG

ノボタンの後ろのニームは 元気がなくなったので家の中に移動
その前に撮った写真なので^^;

ちょっと引いてみる
CA393062.JPG

へへ 今年のリース^^
P1030301.JPG

本物はもう少し落ち着いた ん〜真っ赤って感じの色
綺麗なんだよ^m^

さて 昨日宿題になってたイルミ
P1030298.JPG

ちょっとだけ ラインになって いい感じじゃない?
でも。。派手さは やっぱり無いよね
来年以降に期待^m^

でも まだ去年のが出てなかったので(どこに出すか悩んでたんだ)
今日 再度出して飾ってみた
P1030297.JPG

色 いろんな色に変化するはずなんだけど 赤のまんまになっちゃった^^;
なるべく色を多くしたくなかったのにな
でも。。こればかりは仕方ない^^;
ま、今年はこんな感じかな 我慢

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

イルミツアー

毎年のことだけど(笑)
つい 見に行っちゃうんだよね
いつもはAshも一緒なんだけど 寒かったのと
小さな我が家のイルミも 見に来られる方が居るようで
時々Ashが 番犬
そんな役割を勝手に買って出たものだから 居ないのも気持ち悪いかなと
そのまま番犬を続行してもらった(笑)
車でちょっと走ったところの団地に 競争のように飾ってる所があるんだ
P1030268.JPG

去年より 1つのイルミ自体のボリュームが増えてる?

P1030269.JPG

ここが一番力を入れてるところ
玄関前に
P1030273.JPG

やっぱり増えていた
ボールの いいなぁ 来年あったら買おうかな^m^
あ!そうそう 毎回書いてるけど ↑の赤いプレゼントボックス 動くんだよね
みんなどこで探してるのかな?
すごいよね
IMG_6214.JPG

スティッチのブローライト 買おうか迷ったんだけど。。
IMG_6216.JPG

暗いかなと思ったけど ミッキーのタイプで この色
結構 色も目立つんだね

ある1軒のとっても大きなお宅
車庫や車があって見えにくいんだけど
P1030278.JPG

IMG_6218.JPG

キラキラ 素敵なんだ

帰る方向に向かって
IMG_6219.JPG

ココがこのあたりで初めて始めた所で すごい!と 感動をもらったところ

P1030279.JPG

ココのトリ
団地を出てからじゃないと 見られないところにある

この後も 光を見つけては寄って行く
蛾のようにフラフラと走ってみた

1軒 家の外で 服を着こんで 暗いイルミの光の中で
本を読んでる人が居た

外が好きなんですと言われてたけど 物好きとしか言いようが無いよね
で 家に帰って思うのは 地味(笑)
この辺では あまり頑張ってる所が無いからさ
これでも良かったんだけど ↑を見ると まだまだ。。
来年以降も 頑張れそうだ(笑)
そうそう!
黄色の光を 線にしてみた
また 写真を撮るね

さて 今年のツアーも終わったから 本格的に片付け&年越し準備しようかな
あ!19日の神戸へのお出掛けもあったね
忘れ物しないよう 前日から荷物積み込むかな^m^

ニックネーム Ashまま at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

プチXmas

昨日 アップするつもりだったのに


忘れた。。^^;

家の中。。いつもの玄関も プチ
CIMG4360.JPG

見にくいね

CIMG4361.JPG

見えた?

ちぃしゃんから頂いたパンのリースが 今年のメインでしゅ^m^

昨日 新しく増えた仲間
CIMG4371.JPG

すっごい安かったんだ^m^

そして。。昨日のカメラは ルミちゃん
今日のは カシオ
外の感じ 全然違ってて 面白いよ
CIMG4365.JPG

ね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする