2010年10月31日

雨 雨 雨。。

あっしゅでしゅ

ずっと前から計画して
ずっと楽しみにしていた 大山ツアー

なのに。。


台風がくるんでしゅって
1日のうち 何度もお天気の確認をちて
OTZと 何度も がっくりとし
それでも 気になる為 何度も確認をしてまちた

スピードを上げた台風
土曜日のうちに 通り過ぎたので
遊べるかと思ってたのでしゅが やっぱり 雨 雨でちた

その話は 明日以降。。と思いましゅ^^;
今日は 画像もなく。。

眠い。。
ので お終いでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

当然。。

あっしゅでしゅ

台風しゃん 寝てる間に過ぎちゃったようでしゅ

みなしゃんの所は どうでちたか?
被害等 何もないこと 祈ってましゅ


今日は 一日中 曇り
寒かったでしゅ

今度晴れたら きっと 我が家にもコタツが登場するんじゃないかちら?
ファンヒーターも かな?^m^


さて。。何が当然か
もちろん 戦利品がいっぱいありまちたからね

久しぶりの ニンニク風呂でちた
CA392893-.JPG

ふわふわになりまちたかね
CA392894-.JPG

どうでちか?
CA392895-.JPG

こっちはなんとか なってましゅかね
CA392898-.JPG

横は。。
CA392900-.JPG

なんだけ ボケてましゅね
少しカットちた方が シャープになりましゅね

あ。。ナル ちてましぇんよ
あたちも 一応どうカットちてもらうか 考えてましゅ
どうも まま このまんま撮影会に臨みそうな そんな感じがしゅるでしゅ
なので 阻止しなきゃ!と頑張ってましゅ
いちゅもシャンプーの後は 撮影会なので研究ちてみまちた^^V

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

戦利品???

あっしゅでしゅ

昨日の話の 漏れてたこと
ままね 眼鏡屋さんや 眼科に行かないから
自分の視力がいくつあるのか 知らなかったの
だから そっちで ドキドキだったんでしゅって

目を疲れさせないようにして 臨んだみたいでしゅ^m^
今回も 裸眼でOK!をいただいたようでしゅ
5年間 このままで居てくだしゃいね^^



鬼の城も制覇ちまちたからね
戦利品があるのは 当然でしゅ♪

CIMG4193.JPG

CIMG4194.JPG

CIMG4195.JPG

これって 戦利品でしゅよね?

これのお陰で 歩きにくかったでしゅ^^;

ニックネーム Ashまま at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

鬼退治 その2

あっしゅでしゅ

今日は朝から 雨でしゅよ
寒いでしゅ

まま 来月お誕生日でしゅ
5年の月日が経ち 免許の書き換えの時期でしゅ
重い腰を上げながら 先週 写真を撮りに行き 今日 やっと警察に

ICチップ入りに 漸くなりまちた
1つの番号だけでいいのかと思ってたら 2つもいるんでしゅね
慌ててまちたよ(笑)

これで後は取りに行けばお終い
5年間は 車でお出掛けできそうでしゅ
1つ 笑ったのが 書き換え毎に 髪を切ってるようでしゅ
その間は ずっと長い時もあるのに 証明写真の時のは 短いの
おかちいでしゅ^m^


続きでしゅよ^^

出発は
CIMG4176.JPG

ここ
昨日の写真の中の 城壁みたいな西門でしゅ
この前側は
CIMG4177.JPG

この先で 裏側とくっ付きましゅ
裏側も石畳が続いてましゅ

CIMG4180.JPG

まだまだ 続きましゅ
CIMG4181.JPG

途中には
CIMG4182.JPG

なんだろう。。
先を進みましゅよ
すると
CIMG4183.JPG

拡大しなきゃ 見えましぇんね
CIMG4184.JPG

観音様

5番って 書かれてましゅ
↑のも もしかすると 観音様が居られたのでしゅかね
ここには 三十三観音があるしょうでしゅ

先を急ぐでしゅ♪
CIMG4185.JPG

あたちが
CIMG4186.JPG

先に
CIMG4187.JPG

行くでしゅよ
CIMG4188.JPG

間に入ったら 足でカニバサミされそうになりまちた
抵抗しゅるでしゅか?
う〜ん。。あの間を抜けるには。。作戦を練らなきゃ!!!

あ!
また 何か見えまちたよ
CIMG4189.JPG

断崖絶壁
CIMG4190.JPG

犬って 高所恐怖症じゃないの?と 言われまちた
場所の確認は 大事でしゅよ^^

屏風折の石垣と 言ってまちた
CIMG4192.JPG

ここで 途中休憩をちて まだ 半分

進みましゅよ♪
CIMG4197.JPG

北門

整備されてて 綺麗でちた^^

CIMG4199.JPG
途中 ススキが揺れてまちた

秋でしゅねぇ〜

CIMG4200.JPG
出発地点が 見えまちた

CIMG4201.JPG
下に見える道が 来た道でしゅよ^^

確認でしゅ
CIMG4203.JPG

当たってまちた^^

ほら
CIMG4204.JPG

ね^^

CIMG4205.JPG

制覇でしゅ♪
2時間半 そんなだったかな?
もっと 短かったような。。そんな気がしましゅ♪
また 行くでしゅよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

鬼退治 その1

あっしゅでしゅ

昨日 すっごく寒かったので
ままが ペットヒーターを出ちてくれまちた
出してすぐは いちゅもなら 使わないのでしゅが
昨日は 本当に寒かったので 即使っちゃったでしゅ♪

それでも寒くて ブルブル震えてたら 服を着せられまちた
ま、暖かく寝られたから いいんでしゅけどね^m^


昨日の続きでしゅ
ままとだけのお出掛けかと思ってたら
途中で 誰かの家に寄りまちたよ
 
つい「誰!誰!誰!」って 言っちゃった

お供が増えまちた

いざ!行くでしゅよ^^

今日は 桃太郎しゃんでしゅ♪

http://naomi3.hp.infoseek.co.jp/momo-1.html#info

このお話の中に出てくる 山城
「鬼の城」を 制覇しゅるでしゅ♪

↑を読んでもらうと分かるように「もののけ姫」のタタラ
あんな感じの 山城でしゅね

駐車場まで 山を登るので 楽勝でしゅ^^
CIMG4170.JPG

整備もされてて
CA392890.JPG

この日のお供でしゅ
CA392889.JPG

ピンクの子は 4歳
この子には 負けましぇんよ^^V

物見台?
CIMG4172.JPG

向こうに 大きな建物がありましゅよ
CIMG4171.JPG

向かうでしゅ
CIMG4173.JPG

あ!ここで シェットランドしゃんに会いまちた
とっても綺麗な子でちたよ^^

CIMG4174.JPG

いよいよでしゅ

でも あぢぃ〜でしゅ
CIMG4175.JPG

続く

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

行くでしゅよ^^

あっしゅでしゅ

今日 晴れたけど
風が強く さむぅ〜〜〜〜い!!!
夜には お月様が綺麗に見えてまちた

あまりにも久しぶりに見たので ままったら
「おひさしぶ〜り〜ね♪」と 歌ってまちた
なんかの記事に載ってて それがインプットされてて と言い訳ちてまちた
みんな年は大体分かってるんだから ごまかさなくったって^m^

昨日から じぃじんちのお風呂 直ちてましゅ
なので 夜はお風呂に入りにきましゅ
ちっぽ ブンブン振って歓迎でしゅ^^
出来るまで 楽しめそうでしゅ


土曜日のこと

金曜日の夜 突然だけど 明日行かない?と
お誘いを受けたでしゅ

ぱぱしゃんが居るからと 午後からにしてもらってたのでしゅが
朝 エコポイントも半減されるからと
急に電気屋さんに行くことに

もちろん こういう時は あたちはお留守番でしゅ(T-T*
ま、行っても仕方ないから いいでしゅけどね

寝室のテレビを買って
安くなるのを待ってたけど いつまでも安くならなかったエアコンも

持ち帰っても 安くはならなかったけどね
リサイクルに何故か 1階にあったテレビを持っていかれて
まま 2台一緒に見ることが出来なくなり ちょっと不満気

一度に2台見るなんて 贅沢なことする必要 ありましぇんよ^m^
一度に出来るのは 1つだけなんだから

1時の約束が 帰ってきたのが 1時
30分の猶予をもらって お昼ご飯を食べてまちた

用意が出来るまでに お出掛けの準備をして
食べたら GO!GO!でしゅ


CA392888-.JPG
行くでしゅよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

やっと。。

あっしゅでしゅ

やっと なんとか乾いてきたようでしゅ
なので 押し付けという名前で メール便^m^
届いた方 召集令状並みの重さがあるかもしれましぇんが
処理の方ヨロチクお願いちましゅ

え?
何を送ったかって

あ。。レモングラスでしゅ

今日 一日中雨で 面白くないからと
朝から 葉っぱ広げて チョキチョキはさみ

2センチくらいに切って 瓶に入れ
焼酎を注いで 出来上がり

チンキ
虫除けでしゅって
乾いた葉っぱが 焼酎を吸って また元の大きさに戻るので
戻ったのに合わせて また焼酎をヒタヒタまで注がなければなりましぇん
あ〜んど 時々振って 葉っぱが乾いてしまわないようにしましゅ

するのは それだけ
2ヶ月。。
まま あたちの為に 頑張れ^m^

たったのそれだけの作業
1本作って 2本目を用意
CA392892-.JPG

もうこんなにも色が出てまちた
ん?微妙?
強調気味に 見てくだしゃい^m^


今後が楽しみでしゅ

手には雑菌があるので 手を入れないようにし
2ヵ月後 珈琲フィルターで漉して 出来上がり

あ!絞りかすも 虫除けになりましゅ
捨てましぇんよ^m^

茶色の瓶に入れて 冷暗所もしくは冷蔵庫で
上手に保管すれば 2〜3年は もつようでしゅ
でも お布団に しゅっ
出入り口に しゅっ
ままの露出部分に しゅっ
あたちに しゅっしゅ
なんてちてたら すぐでしゅよね
切った後のレモングラスしゃん もう30センチくらい 伸びまちた
冬になる前に また収穫できそうでしゅ^^V

ちょっと欲張りすぎな レモングラスソルト
繊維 まだまだ感じられそうでしゅ
下味程度 かもねぇ〜
CA392901.JPG

はぁ〜やく 出来ろ♪でしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

(T-T*

あっしゅでしゅ

ここのところ お天気悪いでしゅよ

因みに今朝はまだ降ってなかったので
それと ぱぱしゃんがお出掛けで 久しぶりに7時台にお散歩

夏のお散歩時に会ってた「ダイズ」くんに 久しぶりに会えまちた
相変わらず ハイパーでちたよ
あたちのお耳をクンクンちたり ピョンピョン飛んで 可愛いかったでしゅ

雨が降ったりやんだりで 道路が乾いてるのを確認ちて
またまた お昼のお散歩

夜も 道路がなんとか乾いてる?くらいで お散歩ができまちた

間は これでもか!ってくらい降ってまちたけどね
日頃の行いがいいからでしゅね^^


オリオン座流星群
見たい!と 毎日お空を見てまちたが
毎日 雲が一杯で
最大だと言われてた期間が済んじゃいまちた(T-T*

今年 天体ショーとお天気 相性悪すぎでしゅ

あ。。

あたちごとでしゅが
あたちは ウマウマだからいいのでしゅが
子牛のリブを 毎日もらってまちた

ままが言うには 相当な悪犬な顔だったらちいでしゅ

お髭は赤くなるし 骨に髭が絡んで切れまちた


結果。。骨 なくなりまちた(T-T*

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

早くも後悔。。

あっしゅでしゅ

普通なら ドッグショーに行く前にキレキレしていくはじゅなのに

帰ってから シャンプーでちた
P1020909-.JPG

いちゅものように ふっわふわ〜^^
P1020910-.JPG

nonoちゃんを抱っこさせてもらった まま
パピーの毛の柔らかさを感じて
あたちのが硬いって。。

でも シャンプーした後のあたちの毛を触って もう一度違いをみたい!!!
って 言ってまちた
viviちゃんたち あしょぼ♪


何を後悔ちたか。。

昨日の日記の ドライヤー
乾かしながら やっぱり買えばよかったかな って。。まま
高いけど 確かに風量とか 違うんでしゅよね
あたち的には 風なんて どうでもいいんでしゅけどね

だって お顔に風が当たるの 好きじゃないも〜ん^m^ 

ニックネーム Ashまま at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ドッグショー 番外編

あっしゅでしゅ

ショーも いいのでしゅが

ままは 外のお店の方が気になるようでしゅ

去年も服を買ってもらいまちたしね

しょういえば あの時着たきりでしゅよ
どうしちゃったんでしょうね^m^

今回は 服は買ってましぇんよ

ハサミは気になるみたいでしゅが なかなか手が出ないようで
今使ってるのでも いっかぁ〜って
いい加減でしゅ^^;

今回 気になってたのは ドライヤー
コービーママしゃんが使ってて これはいいよ^^と聞いてたから
まま 何度もそこに行っては 風量を感じてまちた
お金を持って引き返そうかな なんて言ってたけど もう一度考えて
と また優柔不断をやってまちた

そして 次に引っかかったのは
アロマ
機械が定価が15000円とかが この日だけアロマの瓶1つ付けて半額!
なんて言ってたから
でも 見ただけでやめてまちた
あたち 臭くないもん!
要りましぇんよ

グッズにも引っかかってまちた
今 お髭が長いじゃないでしゅか
いちゅも濡れタオルで拭いて 乾いたタオルで拭くをやってるのでしゅが
ラッピングすると お髭の傷みも少なくて いいんじゃないかと
でも おじやのあたち
滲み込まないか 滲み込んじゃって毎回ほどかなくてはならないのかと 心配で
お店の人に色々と聞いたりちてまちた

結果
P1020896.JPG

え?見えない?
P1020897.JPG

こんなお顔で 最後まで歩いてまちた^^;

最後に引っかかったのは お菓子の詰め放題
様子を見つつ
袋の形状 どこまで詰めていいか聞き 挑戦でしゅ

まま こういうのちたことがないけど テレビで見てましゅからね
頑張りまちたよ



ほら P1020901.JPG

あ!まだ空間がある!って 上から押さえ込もうと思ってたら
もうその辺でやめていただけると嬉しいのですが
と 言われたしょうでしゅ
さすが ケチケチおばば 実力発揮のようでしゅ

これでも いくつか 食べた後でしゅ
ほら
P1020898.JPG

ちゃんと 要求ちてるでしょ^^
P1020899.JPG

ん?墓穴?

家に帰って 広げてみまちた
P1020902.JPG

たらの皮の ネジネジ 全部で17本
サーモン90%+お米10%のキューブ 数えるの 断念ちてまちた
んまいでしゅよ^^


夜ご飯 食べた後 ラッピングを取って 検証


全く 滲み込んでましぇんでちた
来年は ラッピングでお髭の長いあたちに挑戦???
どうなるかは まま次第^^;

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ドッグショー

あっしゅでしゅ

どうも昨日の日記で 2000回だったようでしゅ
そんな記念の日記が 3度目の
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 491ブログ中
となりまちた
これもみなさまが遊びに来てくださるお陰でしゅ
ありがとうございましゅ<(__)>
これからもヨロチク お願いちましゅ

土曜日は 21匹の猫しゃんを飼ってる人とお話ちたしょうでしゅ
21匹の猫しゃんたち 専用のお部屋を持ってるんでしゅって
ちょっと 興味津々なんでしゅけど
あたちと遊んでくれる 猫しゃん いるかちら^^

日曜日 ゆっくり起きた まま
慌てて朝ご飯を食べ お散歩もそこそこで お出かけちまちた

着いてすぐ
CA392884.JPG

テンション↑↑

ドームに近付くと
P1020879.JPG

もっと テンション↑↑

P1020882.JPG

大型犬も いっぱい^^


ショー そろそろやってましゅよ
見に行かなきゃ

でも。。あたちは入れないんでしゅよね
入れてよ〜

と言っても ままならず。。

お外でしばし お留守番

まま 走って 雰囲気だけ見て
P1020885.JPG

写真を撮って
P1020886.JPG

ニマニマちて またまた 走って出てくるを 繰り返してまちた

ドッグショーの楽しみは
ショーだけではないのでしゅ

躾教室のお友達にも会いまちたよ^^

去年初めてココで会った viviちゃん
の子のnonoちゃん(7ヶ月)にも会いまちたよ^^
P1020887.JPG

でも。。
P1020888.JPG

あぢぃ〜でしゅ


こんなお髭のしゅてきな子も いまちたよ
P1020893.JPG

つづく

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

購入

あっしゅでしゅ

ドッグショーの日記も書かなきゃいけないのに
その前に 最近購入したものも紹介したいなと まま
えっと。。
何から話ちたらいいのかな

いつものことだけど
ままのまま 気になるものが生協であったので 注文ちてまちた

サイズが小さかったら ままが引き取るという約束でちた

届く頃 ままったら きっと自分のものになる!と
訳の分からない自信をもって その日を迎えてまちた

はい。。案の定といえばいいのかな?
ままのものになりまちた

ままのまま やっぱり自分のサイズのが欲しい!!!と 金曜食べ隊で行動
13%オフで買えると 喜んで とうとう買っちゃいまちた

もう一人 やっぱり金曜食べ隊員
O脚が 治るといいなと 購入
後日談でしゅが ご主人とお散歩に行き 後ろから追いかけるという
シチュエーションがあったしょうで
いつもなら そのまま歩き出すのに ジッと走ってくる姿を見てて
疑問に思い どうしたの?と聞くと 足が真っ直ぐになってる!!!
と 言われ 嬉ちくなったしょうです
それだけの効果が ままにあったかどうかは 未だ不明
体重?
まま。。毎日体重が変わってましゅ
食べた分だけ 増えてましゅ
食べた分だけ 減ってましゅ
故に 効果が分かりましぇん
効果は 当分先のようでしゅね^^;

そのものとは
CA392878.JPG

でちた

ウンちゃん取るのに 屈む時 バランス崩ちてるの
しっかり履いて 足腰 もっと鍛えてくだしゃい^m^

もう1つ やっぱり金曜食べ隊
お昼を食べに行くと ガードマンが一杯
不審に思いつつ お店に偵察に


なんと ジャ〇コが ザ・ビッ〇に変わってて
オープン当日だったようでしゅ

買えば買うほど安さにビックリとか書いてあったらちいでしゅ

いちゅもの魚屋さんで ハマチが1匹100円!!!
CA392880.JPG

その日の晩御飯は 当然
CA392881.JPG

ハマチ丼
あたちもだったけど 写真 ないよぉ〜

食料品のところで
P1020904.JPG

これだけ買って 278円!!!

キュウリなんて 1本9円だったんでしゅって

また行かなきゃ!って言ってましゅ
ダイコンしゃん とっても柔らかくって ウマウマ
P1020911.JPG

昼間は暑いけど 夜におでん いい季節になった と まま


まだ残ってた^^;


こっち
CA392888.JPG

珍ちく ロ〇トで早くも来年のカレンダーを買ってまちた
CA392889.JPG

納得^m^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ま、間に合ってましゅ

P1020799.JPG

ま、


P1020800.JPG
間に合ってましゅ

ニックネーム Ashまま at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

寝方の研究

あっしゅでしゅ
P1020781.JPG

にぃにのお膝で 如何に快適に寝るか 研究中でしゅ
P1020785.JPG

だから 邪魔ちないでくだしゃい!
P1020786-.JPG

にぃにとラブラブでしゅ^^
P1020789.JPG

ふむ。。 この位置かな
P1020797.JPG

むふ^^
P1020795.JPG

ここ^^
P1020798.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ふぁ〜

今日は 夏日25度の予報

あつぅ〜い中 ドッグショーに行ってきまちた

そのお話は 後日
P1020775-.JPG

P1020776.JPG
こんなに ボサボサのままで行ったのに

出場されたんですか?

なんて言われたでしゅ
知的な内面が見え隠れちてたのねぇ〜(*^m^*) ムフッ 

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

お祭り

あっしゅでしゅ

ずっと遡っていってるから 何をしたか記憶に残ってないよう
なんとか思い出しまちた

お祭りがあったんでちた
P1020801.JPG

なんだか 人ばかり^^;
鬼がいましぇん。。

なんとか見つけた 鬼
P1020802.JPG

なにやら 相談中
悪いことでしゅか?
イタズラは いけましぇん

おっと。。
P1020803.JPG

鬼しゃん ビール買ってましゅ^m^

これは 午前中のお散歩の時の写真
この時は 抱っこで歩いてたから 仕方なしに抱かれてまちた

午後のお散歩では 歩かされまちた^^;
P1020804.JPG

嫌でしゅよ

P1020805.JPG

怖い鬼しゃんが いましゅ

またまた 引っ張られまちた。。。OTZ

会場に着くか否かってところで 会場アナウンス

「ただ今より 100食分 5分間だけ無料でお配りします」

ちょうどすぐ横を歩いてたので そのまま列に並んじゃいまちた
P1020810.JPG

P1020811.JPG
何度目かのお祭り。。
まま 初めてのうどんでしゅ

あたちには やっぱりありましぇんでちた(T-T*

この後 保存会の人たちの演奏がありまちた


P1020825.JPG

あたちも 何度目かのお祭り
なんとか太鼓の音は 慣れた   かな?^m^

P1020826.JPG

と 思う。。

突然 ぐわわわゎゎ〜〜〜んんんんん


ひぇ〜Σ(- -ノ)ノ

じゃわゎゎゎ〜〜〜ぁぁんんん

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

銅鑼の音でちた

今まで 聞いたことがないでしゅよ(T-T*

逃げようと思ったけど がっつり抱かれて^^;
叶わず
我慢しゅるちか なかったでしゅ(T-T*

P1020828.JPG
こんなお顔の鬼しゃんも いまちた

毎年書いてるけど このお面は みんな自分で作ってるんでしゅよ
もちろん うちにもありましゅ^^;
今年もにぃに 出場せず

演奏の後 飴まきがありまちた

まま あたちを抱っこちたまんま 果敢にも飴を取ろうと頑張ってまちた

帽子を脱いで 帽子で受け取るつもりのようでしゅ

飴。。。何故 飴かというと
鬼しゃんたちが 泣いた子にあげるのでしゅ

P1020833.JPG
祭りの後

動かない鬼しゃんがいたので パチリ^^

庭には ノボタン
P1020809.JPG

空には
P1020834.JPG

ほっそい 三日月


飴の結果。。
P1020835.JPG

ままが取れたのは。。右の ブドウのみ。。^^;
可哀相に思ってくれた ままのお友達 2つくれまちた

ありがとうでしゅ♪

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

集会

あっしゅでしゅ

昨日の続きでしゅよ^^

まずは ままの願いだった ランチ
腹が減っては なんとやらだしょうで。。
ままが食べたもの
P1020839.JPG

ポークカツ定食
手前のお汁 なんか 遠い昔に食べた食感だな
この匂いも なんか 昔に嗅いだな


ん?マツタケ???

きゃぁ〜 お久しぶりぶり と喜んでた まま
恥ずかしいから やめましょうね^^;

ルナ家のランチ
P1020840.JPG

ままのランチ どうも くれそうにないものばかりなので
ターゲットを ルナぱぱしゃんに 絞って と
くだしゃい^^

へへ トマトゲット^^
ありがとうでしゅ

ぱぱしゃん^^
パン ありましゅよ♪パン^^

へへ ありがとうでしゅ^^
ゴチになりまちた
また ヨロチクお願いしましゅ

この後 ルイ君たちと合流
集会の始まりでしゅよ^^

P1020852.JPG
あ!ぱぱしゃん いいもの 持ってましゅね

くだしゃい!

ちょっと待ってね
イヴちゃんたちの写真 撮ってからね^^

P1020854.JPG
けっ!みんな お菓子に釣られちゃってるよ^^;
ボクは そんなのには 釣られないよ

イヴまで一緒になって。。
P1020855.JPG

ルナちゃんは行かないの?
ココ座ってて いい? byルイ
P1020856.JPG

と おやちゅに必死になってた間に 後ろは こんなでちたか。。

長時間の移動で疲れて 眠くなったルナちゃん
まましゃんの腕の中で
P1020865.JPG

とろとろと 落ちていってましゅね^^
P1020869.JPG

可愛いでしゅ

ルナちゃんが寝ちゃったから?
P1020872.JPG

暇そうな ルイ君でしゅ
また みんなとこうやって遊べるといいでしゅね^^

ルナ家のみなしゃま
お疲れのところ 途中下車までしていただき ありがとうございまちた
しっかりお土産までいただいちゃって
P1020873.JPG

恐縮でしゅ

ルイ家のみなしゃま
偶然に会えたことに 感謝でしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

集合&逮捕

あっしゅでしゅ

日記は 昨日の話から遡って 月曜日の話でしゅ

伊豆旅行をしっかり満喫し 途中のSAで仮眠し 広島に帰るルナ家を 拉致(笑)

SAまで襲撃に行くつもりだった まま
(また 襲撃でしゅか。。好きでしゅね 大丈夫かな? どきどき。。)

途中下車ちて ドッグカフェで美味しい珈琲が飲みたい^^って
高速をおりてきてくれまちた

1時半頃には着くよ っていうから
まま 即行で ランチもあるよぉ〜って
どこまで図々しいのでしょう

そぉ。。
自分も食べたかったらちい 困った ままでしゅ

襲撃に行く為に 朝からバタバタ
以前 ルナぱぱしゃんが 桃太郎大福を食べたことがないって言ってたし
時期的にもう終わりかな?と思った まま
しっかり 土曜日にあること お店が開いてることを確認して 買いに出かけてまちた
P1020836.JPG

隠し撮りみたいにして撮るものだから 反射ちてましゅ^^;
P1020838.JPG

桃太郎大福と イチゴ大福を家にも買ってまちた
CA392875.JPG

CA392876.JPG

中は
CA392877.JPG

桃太郎ぶどう
桃の形をしたマスカットで 皮ごと食べられるみたいでしゅ
みたい。。あたちには くれましぇん。。(T-T*
ままの話だと 爽やかな味なんでしゅって

せっかくルナ家が途中下車するのだから と
ルイ君ちや ソルト君ちも!と メルメルちてまちた

ソルト君ちからは ちょっとお出掛けちてるから またヨロチク^^って

ルイ君ちからは なかなか返信がなくって
諦めて出かけることにちまちた

お店に着くと いっぱい。。^^;
土日は暇だったのに。。と言われまちた
大丈夫かな?ってドキドキちてたら なんとか席が空きまちたよ^^
お荷物を運んで。。

って やってたら
後ろから
「Ashちゃん?」って 聞いた声

振り返ると
捜索中のルイまましゃん!!!
嬉ちくて つい

逮捕!

ルイ君たち おうちで留守番ちてたので
お願いちて 来てもらいまちた

まましゃん ありがとうでしゅ^^
続く

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

レモングラス 続編

月曜日から 道を隔てた家が 塗装中

屋根を塗って 壁を塗ってと 今日で3日目

塗料のニオイが 家の周りに充満してて
くさぁ〜い!

何かあっても困るからと 連れ出した
なので 月曜日にはカフェに
昨日の火曜日は sorusio家に
と言っても 短時間だったけどね^m^

今日は ここ
ここも レモングラスの餌食になってもらったよん
P1020874.JPG

モチモチちて 行くぞ!と伝言ちての襲撃
いいのかな?(笑)
まま 強引でしゅ^^;

しかも レモングラスのみ持って いいの?


おやちゅ 一杯もらっちゃった^^
P1020875.JPG

ご馳走さまでちた
P1020876.JPG

あ。。イヴちゃんの写真がなかった^^;

Ash。。ソルト君ちには1回しか行ったことがないのに 1本道になった途端
きゅんきゅん言って バタバタ
今日は ルイ君たちと一緒に 家の中から
1番になって道行く人に向かって わんわんわん
しっかり番犬してた。。OTZ

順応性 ありすぎじゃない?

お預かり犬にして 置いて帰ってもいい?って聞くと
要らないって 言われた
あーちゃん 困ったね^^;


あ。。
P1020877.JPG

やっぱり?



こっちも ご馳走さまでちた^^;


せっせと台所に侵入して 一人白菜を試食してたAsh
自由犬すぎ。。。OTZ

こんなだもんな 断られるわけか(T-T*


番外編
CA392872.JPG

右のが レモングラスの軸
中の黄色の部分を細かく切り 左は四角豆 これをザクザク切って
CA392873.JPG

ほら ちゃんと入ってるでしょ^^
CA392874.JPG


入れたけど。。量が足りなかったのかな?ニオイ感じなかったよ。。OTZ
何か間違えた?
↑でも ルイままさんが 紅茶に入れてくれたけど 時間が足りなかった???
お湯自体は匂ってたらしいけど。。
う〜ん。。もう少し色々と挑戦せねば!

ニックネーム Ashまま at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

レモングラス

あっしゅでしゅ

この春 なすび等 苗を探しに行った時
ハーブの中に 見つけたでしゅ

前に1本 植えてたんだけど 日陰で 大きくならず そのまんま枯れちゃったでしゅ

地植えなのに 枯らすの上手いね まま

そんな ままが 今回は日のあたる場所に植えて

大きな株に育てまちた

なんと 収穫したレモングラス 約2キロ
CA392848.JPG

そこで慌てた まま

なんでも後になって慌ててるような気が。。いいのか?

チンキ
ダニ避け 蚊 ノミ等にも効果があるしょうでしゅ
以前 あたちの耳のことで相談した時 ダニの可能性もあるよ と助言ちてもらって
それ以来 ダニに効果のあるもの と 探してたしょう

それと 今回のことがくっ付いた

まま お目目キラキラ(笑)

ただ 約2ヶ月寝かさないといけないしょうでしゅ
3週間から6週間って書かれてて。。
3週間目だと 薄いらしい
ならば 今からだと 作っても来年の話になっちゃうので
ゆっくり作ることに
賞味期限は 2年
我が家に適してるようでしゅ^m^
なかなか乾かないレモングラス
茎の辺りは ハーブティーにして飲んじゃう?
それとも あたちにくれる?
バリバリ食べちゃうよ^m^


興味のある方 作りましゅか?
しっかり乾かちて 小さく刻んで 焼酎につけるだけ
ウォッカでもいいでしゅよ
25度以上あるものが いいしょうでしゅ
それに漬けるだけ

後は ペーパー等で漉して スプレーボトルに入れ
布団や 玄関 窓 薄めて体に

お酒でもありましゅ 飲みましゅか?^m^

随時 お配りちてましゅ
突然届いたら 慌てずに使ってみてくだしゃいね

要る!と先に手を上げてくだしゃってもかまいましぇん
否 助かりましゅ

既に その餌食になった方々

ルナちゃん
P1020843-.JPG

窓越しで シオン君たちの写真が無理だったので 玄関だけのsorusio家
CA392868.JPG

盗撮(笑)

CA392869.JPG
シュナとエアデールのシルエット 可愛いでしゅ
シオン君ちの ぱぱしゃん 作


レモングラスの効能
リラックス効果やリフレッシュ効果などがあるとされ
そのことから集中力や気力を増強させると言われている
タイやインドでは、胃腸を整え消化吸収を助ける作用、風邪や喘息に効く作用、
リンパの流れをよくして新陳代謝を良くする作用、
ダイエット効果、殺菌作用などが知られている

<追記>
軸は 生(ドライではなくの意味)でも食べられると聞いてたけど
普通に煮込めんだり フープロにかけて使ったりとできるらしい。。
なかなか乾かない軸
生には 生の新鮮な味があるみたいなので 冷凍保存してみるか(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする