2010年06月30日

やっぱり好き

CA392439.JPG

お天気の日にしか 会えないけど
好きだなぁ〜


CA392440.JPG
今更〜


え? キミじゃ・・・・(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

んまぁ〜い!

どうも 慣れない
CA392456.JPG

穴にしか見えない^^;


テレビを待ってる間 月曜日が最後だった
期間限定の「ざくざくラー油バーガー」

前にも食べたのだが 最後にもう一度!と 待ってる間に買いに行った
CA392443.JPG

モス

前の時 ドライブスルーをしたら たくさん頼んでいたのか
すごく待たされちゃったので 店内に^^
しっかり1個 買って帰った

前は こんなになんてならなかったのに
CA392444.JPG

見事な色に

この下に雑誌を置いていたんだけど 雑誌も ラー油まみれ(T-T*

中は
CA392447.JPG

見事にラー油まみれにはなっていたけど
旨さは変わらず!
アラレが ザクザクと アクセントになって んまいのだ!

これ 期間限定でなくなるのは 寂しいな
定番になってくれるといいのにな


さて。。我が家の小さな 小さな菜園
CA392457.JPG

初物のトマトが赤くなった^^

以前 ここでも書いたように キュウリも^^

キュウリ さっさと採りたかったんだけど お店で買ってたキュウリと
ばぁばに貰ったキュウリとで 採るに採れず。。

とうとう
CA392461.JPG

こんなに大きくなった
このまま放っておいても 種が大きくなるだけだからね
やっと収穫したよ
CA392462.JPG

もう1本 隠れてた^^;

家の中に持って入ってる間にも 切り口から 水分がタラタラ
瑞々しいって ことだよね^^

大きさの判断の為に お出まし願ったのだが
このまま トマトを持って逃げられた(T-T*
CA392463.JPG

こらー!!!!!って 大きな声を出したら ぽろっ!

ちゃんと洗ってあげました

初物のトマトちゃん
どんな味だったのかな?(T-T*

キュウリは
CA392464.JPG

梅で 食べました^^
ラー油 そのまま ぱくり^m^

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

文明開化

あっしゅでしゅ。

あ。。久しぶりのフレージュ

ついに来たでしゅよ^^

朝から お疲れ様と 拭き拭きの まま。
CA392441-.JPG

2時に来るってことで あたちも そわそわ

でも 時間を持て余しちゃって
CA392449.JPG

ままぁ〜 ブレブレなんでしゅけどぉ〜

室内で 動きすぎだよ!!!って 怒られちゃったでしゅ^^;
なんで。。ブレブレ写真続きましゅ(^^;A
CA392450.JPG

いい目線をあげたのになぁ〜 残念!

CA392451.JPG

カミカミしてる間に テンション↑↑になっちゃったからなぁ〜
CA392452.JPG

へへ^^

CA392453.JPG

ふぅ〜 まだかな???

2時って言ってたのに 来たのは 2時半過ぎ
遅いでしゅよ!って 文句を言ったら

ままに うるさい!って またまた怒られちゃった^^;

今のテレビって 勝手に受信しちゃうのね
前にケーブルさんが来た時 必死でいろいろ受信してたのに
地域を合わせたら 勝手にしちゃったでしゅ
CA392454.JPG

便利になったでしゅね
CA392455.JPG


お仕事から 帰ってきた ぱぱ

ジャストサイズを頼んじゃったから あまり大きくないね
前のと同じだよって。。

横 いっぱいなんでしゅけどね^^;

薄型になっても 我が家には 広さ等 変化なし!でしゅ。

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

時代の波

いよいよ 我が家にも

CA392438.JPG

これがやってくるんでしゅね

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

予防 予防^^

今まで あまり朝のテレビを見ることが無かった
というのも ワイドショー的なものばかりで
どこも同じことを言ってるし
適当に煽っては 次に移動し 次を煽る
それに翻弄されるのは どうも面白くないと言うか
テレビに操られるのが嫌と言うか


ま、そんな訳で 見てなかった


pさんが 地元の方言でやってるから 面白いよ^^って
前に教えてくれて
そうなの?
と 見てる間に つい はまり込んでしまった

その番組が終わった後番組をつけたままにしていると

>梅の成分を白血病のがん細胞に入れたところ、3日でがん細胞が死滅していたことに驚いた。愛犬の口の中にできたがんの一種である肉腫が出来た時、梅のエキスを牛乳に混ぜて与えたところ、がん細胞の壊死が起こった。


と言ってたので
ならば 今から予防に常用してたら ならないのでは?

そこで開発されたものではないが 梅のエキスなら!と 購入。


といっても 生協
届くのは 2週間先
それまでの間 いつなるとも分からない
今までだって これからだって 知らなきゃここまで思わなかったのに
知ってしまったからには
届くのが待てない!ならば 自然食品系を扱ってるところなら!
と探しまわり
すぐに手に入らないってことがネックとなり
いろんなところを探す羽目になってしまった^^;
薬局にもあったんだけどね

道の駅なら あるかも!と立ち寄ったが 見つからず。。


その代わりに 面白いものに遭遇
PA0_0011.JPG

これ!

ミラクルニーム

虫除けの中に使われてる ニーム
相当大きくなるらしいけど 我が家がある地域じゃ 外は難しいようだ
なので せっせと1mくらいになったら 剪定していくしかなさそうだ

でも。。。
買って
植木鉢 10号サイズに一気にした方が楽!と書いてあったので
植え替えたのだが
CA392363.JPG

半月。。一向に大きくならない(T-T*

緑のまんまだから 大丈夫だとは思うけど
大丈夫かな?

大きくならないと 効力は無いらしい
早く大きくなぁ〜れ^^

えっと。。
問題の梅のエキス
CA392437.JPG

ようやく手に入ったので あーたんと一緒に 常用するつもり
Ashと一緒に 元気で居ないとね^^ 

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

独り占め&ご乱心

サッカー 決勝トーナメント出場決まったね
1時半まで起きてて このまま寝ても きっと起きられない
ソファーで そのままテレビをつけたまま
見てるのか 寝てるのかって 感じで とろとろ。。

3時半 キックオフ
前半で 2点を取った
4時半。。空が白けてきてるのを見て 寝よう!
2点は安全圏じゃないと言うことを聞きつつも 今日のことを考え
さすがに貫徹はね^^;
途中 眠くなることも無く 今に至るが
さすがに眠気も 感じるようになった
さっさとこれを書いて終わることにしよう


Ashが変身する前の話が残ってるからね
それをお蔵入りするのも もったいない(ネタが無いともいう)

Ash ご存知のように 1匹だけ
一人っ子
なのに 争うようにご飯を食べ。。誰が取るんだ???
CA392365.JPG

私の膝に乗り 玩具を1つずつ運んでくる
CA392366.JPG

1つ 2つ 3つ。。

あーたん 誰が片付けるの?
CA392371.JPG

と言いつつ 玩具箱にしまってると ダメ!って 阻止される
CA392372.JPG

結果 周りは 玩具で埋め尽くされる
CA392373.JPG

交代交代 満遍なく カミカミ
満足そうな顔
ん?邪魔?(笑)
CA392374.JPG

そうかと思えば 突然に ご乱心

玩具箱にしてるベッドを銜えて ぶるん
CA392375.JPG

ぶるん
CA392376.JPG

ベッドとしては 中に入れないのに
玩具を取り出したり いじめっこしたい時は
CA392377.JPG

しっかり頭を突っ込んで
CA392378.JPG

まともに使いもしないのに このぶるんぶるんで 傷んできてる
いつまでもつのやら^^;

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お散歩♪

久しぶりの シュナカットなAsh
嬉しくなって ルンルンでお散歩♪
CA392412.JPG

いつもの道を
CA392415.JPG

いつものように
CA392416.JPG

Ash ちっこまでは 早歩きなんだよね
CA392417.JPG

なので ぶれぶれ
CA392418.JPG

短くカットすると ニマニマ顔で見ちゃうのが ちっぽ
CA392419.JPG

おちりより 大きく育った ちっぽ
CA392421.JPG

にんにくのお陰か しっかり花が開いてる^m^
CA392422.JPG

そんなもんだから 写真は ちっぽが中心(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

変身した訳

ブラッシングしてても 抜けるばかりで
恐る恐るというか
そぉ〜っと お耳を洗って 汚れを落とし
と 頑張ったけど

ブルンブルン

束!

ぶるんぶるん

束!束!



もう 諦めたよ(T-T*

CIMG3663.JPG
を見ても分かるように 耳の形が見えている

お耳だけ カット

頭部分を残して ふわふわにしようか と 画策

いい加減 お髭が伸びてるから

変!

この冬 ぱぱさんが言った一言
お髭が変!
シュナは やっぱり長いのがいいんでしょぉ

なんて言ったし
大変身した時の長さは 今の感じで 下を短くしたものだった

その後 1回トリミングに出して
帰ってきたら
髭の上が ツンツンになっていた
そこから ゆっくりだけど 伸ばしてたんだ

ぱぱさんの一言から 髭を切るのをやめ
今に至る(笑)

今まで ボサボサにしてたから目立たなかっただけなんだけどさ
かなり長くなってたでしょ^m^

久々のお髭の長い Ash
短く切っちゃったから とってもスリムに見える Ash

こんなAshに会うのは 何年振りだろう。。

2005年11月にお髭を切る前からだから。。。4年半振り?

そんなに過ぎてたの???
げげげ(@_@;)

そんなお久しぶりな Ash
いっぱい 写真撮っちゃった(笑)
CIMG3665.JPG

にんにくのお試しの結果分も合わせて
足の飾り毛も ふわふわで いい感じでしょ^^

今度は立って
CIMG3666.JPG

後ろのモザイクは 製作中のものが置いてあるだけなので 幻だと思って^m^

こんなに可愛く しかも シュナになったAshなのに
またまた ぱぱさんが一言

「髭が 暑くないか?」
髭を伸ばせと言ったの ぱぱでしょぉ!!!と 反論すると
「確かにシュナの大事な髭だけど 暑いよなぁ〜 Ash」と 逃げた
アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ

明日は もっとおバカなお散歩編 マジですかぁ
久々で舞い上がってます(^^;A

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お久しぶり〜^^

CIMG3664-.JPG

こんな可愛い子が遊びに来てくれました^^

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

シャンプー

お耳のことが気になる 今日この頃

ブラッシングしてても 抜けていくんだよね
なるべくなら そっとしておきたいと思いつつ シャンプー


今年は もうダメだと諦めたけど
レオママさんの今日の日記で にんにく入浴法なるものを紹介されていた。

随分前から いろんなところで聞くのは聞いていたし
いい!って 話も聞いていたけど
Ashの耳とは 繋がっていなかった


昨日できなかったので 今日シャンプーしようと思ってたからね
実にタイムリーで
ならば!と 即実践!

にんにくをラップで包んで 茹でておいたものを用意しておき
とりあえず いつものアレッポで汚れを落とした

バスタブにお湯を40Lほど入れて にんにくを潰し
Ashを浸す(笑)
お湯の量は 適当^^;
本当は 付け根部分まで湯船に入るのがいいんだろうけど
なんせ バスタブが大きいので こんなもんかな程度にした^^;
CIMG3658.JPG

お湯が少ないので スポンジで掛け湯
お湯から出て クールダウン
3分X2分を3セット 本当はもっとした方がいいのかもしれないけど
私が暑くて おひらき(笑)

ポンポンと拭くだけでいいらしいけど
Ashの毛
信用ならず(笑) 低温でドライヤー。

いつもより 毛の張りがいいようだ
ふむ。。これなら 楽かもね

初めは アトピーで聞いてたからね
私のかかとにもいいかもぉ〜 と Ashの残り湯で念入りにチャポチャポ(笑)

その間に Ashは 自然乾燥
CIMG3660.JPG

湯船から出して 10分ほど経過
CIMG3662.JPG

センター分けになった Ash(笑)
いつもと どうかな?
少しは 乾きが早いのかな???

さて Ashの 完成図を 公開^m^
CIMG3663.JPG

手に お菓子が無い!と 抗議の目か?(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

忘れ物

以前も書いた 忘れ物


時間が無い時 Ashのちっこの匂いを振り撒いてるのになぁ

平気で侵入してくる

以前は 裏の門扉を閉めてなかったからさ
仕方ないなと 諦め
その日から 扉を閉めることにした。

なのに。。


庭仕事をして 家に帰り
夕方 お水をやりに出ると あったり。。
気をつけないと 踏んじゃいそうで 怖いよ^^;
先週だけで もう4回も
取っては捨て 捨てては してって イタチゴッコ(T-T*

一度なんて その忘れ物に ダンゴムシが群がってたり
きもっ!!!



なぜぇ〜〜〜!!!

この隙間から 入ってまでするか???

CA392396.JPG

あたちには 無理でしゅ
でも。。あたちと同じくらいの子でしょ?
隙間が 好きなのかな???

無理〜〜〜!!!



100均で ネットを買って 防止

CA392399.JPG

さて 今後どうなるかな?

ニックネーム Ashまま at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ダンゴムシ

収穫するのって 楽しいよね
いつもたくさんキュウリを貰うから 植える気今まで無かったのに
何故か 4本も買ってしまった 春。

切り倒したゴールドクレストの後に 植えた キュウリ。
ちゃんとネットも張って いつでも上に伸びて^^ 状態だったのに

なかなか絡んでくれず

横に這い その下には いっぱいの ダンゴムシ(T-T*
1本 茎の半分を食べられちゃった(-"-;)

悔しくて 駆除剤を撒き
なんとか難を逃れる
その後 様子見しつつ 睨んでいると



せっかく 雌花が出てきて 受粉した?って思ってたら


そこに いっぱいのダンゴムシが(T-T*

夕方には なくなっていた
なんちゅ〜食い意地

ネットに誘引し 今 なんとか1本大きくなりつつありましゅ
CA392400.JPG

CA392405.JPG

日に日に大きくなっていく キュウリ^^
↑から2日後のキュウリ
頼もしい^^
あーたん 1本でも食べたいね

ついでに ナス^^
CA392406.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ん?あがってる?

今日は 一日 雨

と思ってたら なんとか雨があがって
道路が乾いてるよ^^

今だ!!!

でも。。綺麗に乾いてる訳ではないので
「靴」で お散歩^^
CA392401.JPG


あはは^^;

靴を履いてるのに 濡れてるところ 避けてるしぃ〜
CA392402.JPG

この後 しっかり降り続いてるよ(T-T*
明日も微妙らしい
あーたん
雨があがってて 道路が乾いてるのを見極めつつ 散歩に行けるといいね^^



金曜日といえば。。
金曜食べ隊 出動日^^

今日は オンズピザ
CA392403.JPG

コールスローに

CA392404.JPG
エビ飯 ハンバーグ きのこのパスタの ボリューム満点のプレート 800円也

お腹一杯で 食べ隊員たち 食べきれず 撃沈
私は食べたけどねぇ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

赤い靴。。。下

赤い靴。。。下。。。
英語で言うと

レッドソックス(笑)
P1020566.JPG

可愛いでしょ^m^

当然 これは後ろ側で
前は
P1020565.JPG

スヌーピー^^
赤い靴下が 可愛いでしょ(笑)

どっちも生かさないのは 寂しい
大人用Lサイズだからね これも出来る訳で
CA392389.JPG

横からも
CA392390.JPG

早速 モデルさんから 写メが届いた。
GRP_0026-.JPG

クルリン睫毛が 可愛いじょ^^

GRP_0015-.JPG

見返りも 決まってるね^^

GRL_0014-.JPG

水の中にある 飛び石にぴょんぴょん
3つ目に飛び損ねて慌てて帰ってきたそう^^

ぴょんに 支障は なさそうだね
しぃ〜っかり 着倒してね^m^
ぷうくん モデルさん ありがとう^^

そんなぷうくんは ココ

ニックネーム Ashまま at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

中休み?晴れ

昨日一日中降った雨
本日 晴天なり

気温差 ありすぎ〜〜〜〜〜!!!!!

朝のお散歩は 早めで



昼間のお散歩は 晴れていようが 雨であろうが 変わらなかったりして^^;
CA392391.JPG

CA392392.JPG

ただ 高架下が南北にあるから
線路沿いに影が出来るので
CA392393.JPG

雨よりは たくさん歩けるんだ^^
CA392395.JPG

ここ。。。雨の日は 雨が流れてきて 歩けない所が多いのだ(T-T*

暑い時より まだ寒い方がいいな と いつも思ってしまう

無いものねだりだよね^^;

写真は 5時半
まだまだ路面は暑い^^;

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

入梅

一昨日 入梅しちゃったね
昨日は 関東 東北まで
一気だったね

天気予報みると ふぅ〜って ため息が出ちゃう
だって 5日も雨マーク続きなんだもん

雨の日は 決まって ココ
CA392380.JPG

いっぱい 降ってましゅねぇ〜
CA392381.JPG

いくら見てても やみましぇんね^^;
CA392382.JPG

こんな日は
CA392383.JPG

大人しく ご飯作り
右がAshで 左が晩御飯用(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

換毛期

Ashにとって 嫌な季節がやってきたよ

なんでなんだろう。。。
一昨年 病院で診てもらったけど
皮膚や耳の中 細菌等 何も発見されず

そぉ。。原因が分からないのだ

なのに。。

抜け毛の季節(T-T*
換毛期
しかも 耳だけ

夏毛 冬毛は シュナには無いぞ!
なのに。。
なぁ〜んで 抜けるのかな?

なので お耳の毛 いつも伸ばせないんだよねぇ〜
たった1年の命。
ぐしゅん。。

何もしてないのに
スッと 何の抵抗も無く抜けていく
IMG_5736.JPG

抜けてしまえば もうそこからは抜けないから 伸びてくるんだけど。。

しっかり毛根まで(T-T*
IMG_5737.JPG

何をどうしたら 止めることが出来るのかな?
原因 治療等 もしくは お勧めの病院等
ご存知の方 教えてくださいましぃ<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

屋島にて

お店には
P1020553.JPG

展望台から 瓦投げ^^

こういうの 大好き人間=ぱぱさん
しない訳が無い(笑)

P1020554.JPG

適当に投げるの合わせてシャッターを切ったけど 矢印 見える?^m^
拡大しよう
P1020554-.JPG

やったね^^

なになに?
ぱぱしゃん 何を持ってるの?
それ 食べられるでしゅか?
P1020555.JPG

と覗き込む お嬢様

ぱぱも 笑ってた^^;

展望台から見える 高松の街
P1020556.JPG

あ〜んど 遠くに見える 瀬戸大橋
P1020557.JPG

天気がよかったからねぇ〜^^

ここの名物
P1020559.JPG

「飯だこのおでん」1本250円 たかっ!
でも 食べちゃった^m^

Ash やっぱり今回も 靴普及協会^^
みなさん やっぱり振り返る(笑)

なかなか靴を履いてる子には会えないね^^;

先客に ダックスさんが居た。
この子 Ashに向かって わんわんわんわん!

珍しく Ashも一言 わん!って 応戦。
何かあったのかな???

水族館には 入らず 結局山を1周して駐車場に着いた。
2時半。。
このまま帰っても 面白くない!
徳島で渦潮見たいなって言ったけど
ばぁばは どうせここまで来たのなら お墓参りしたいな♪って。

時間はたっぷりあるし どこに行く予定もないんだからと
急遽 お墓参りに。

何とか探し当てて(私は初めて)
お参りを済ませ 津田の松原 っていうところに道の駅があったので 寄ってみた

ぱぱさんたち 海水浴場として よく利用してたそうで
寄っただけ^^;
私も Ashも初めてだったのに みんな興味なし(T-T*

スーパーで「牛の舌」と呼ばれるてんぷらを買い
帰路に着く。
屋島でおでんを肴にビールを飲んだ ぱぱ。
ハンドルは私のもの(笑)

強引に 集会が開かれる予定の場所に向かう。
まだ時間的に早いから お店にお願いして帰ればいいや
って 簡単な気持ちで車を走らせてたら
駐車場に 主の車が 既にあった。。
はやっ!
お店に入り 渡すものを渡して帰ろうとしたら
もしかしたら 寄るかも!と お菓子を用意してくれていた

その持っていったものは
22320007_7593864_187.jpg

お菓子を貰いに行った そんな感じになっちゃった
しかも 車の中にAshが居るからと
みんなで送りに出てきてくれて。。^^;
恐縮です。

一応ね ドッグカフェだし
後は食べて帰るだけだったから ここで食べる?って聞いたんだけど

既に 私がお店の中に入ってる間に「タコ飯」って決めてらしい
結局タコ飯はお休みで食べられず
P1020561.JPG でした。

5分も居ない滞在時間
集会してた皆様には 大邪魔しちゃいました
ごめんなさい
でも 久しぶり。。2年ぶり?にすぅちゃんにも会えたし
すぅママさんが 撮ってくれた Ash
bd0c04d72c05e224f22ebe3138363ceb sugo.jpg

見事な ボサ子(^^;A
すんません。。
とっても嬉しい時間でした
ありがとう^^

次回は ゆっくり遊べるといいな^^


後日 お土産に貰ったお菓子を 食べた。
CA392359.JPG

一番 気になる
CA392360.JPG

ソースがかかってて まさに お好み焼き
ポテチの意味 あるのかな?ってくらい濃厚だった。
こっちでは 見たことが無いお菓子
美味しかったわん♪ありがとう^^

お菓子ついでに 横浜で見つけた
CA392361.JPG

チョコなんだけど 後口に残るのは ワサビ
辛いとかっていうのではなく ワサビ風味
新鮮だったよ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

屋島へ

先週の日曜日
朝ゆっくりとお散歩して帰ってから 朝ご飯。
そこから Ashの朝ご飯を作ってってやってたら
2階から降りてきた ぱぱさん

じぃじを誘って どこかに行くか?
予定ないから いいけど どこに行くの?
なんて言いつつ 用意をして ばぁばに 連絡。

全てがゆっくりだったので ばぁばは お昼ご飯の用意を買っていた。
の為 早めにご飯を食べて出かけることにした。
行き先は どうも橋を渡るらしい(笑)
ならば 香川で集会があるから もし行けたら ちょっとだけでも 寄りたい!
と思い 横浜で
以前 話だけ話してた犬用の玩具を持って出た。
実は小さすぎて なくしそうだったんだ(笑)

12時前に家を出て じぃじんちに。
車椅子も積んで GO!GO!

橋を渡ってる最中 その玩具を渡す予定の主に メルメル
P1020541.JPG

わたる予定無かったからさ
ちょっと ビックリしてもらおうかと(笑)

与島に寄り 駐車場に留めると 隣にすごい車が留まっていた。
P1020542.JPG

何か 分かる?
P1020543.JPG

マツダRX-3
初めて見たよ
ぱぱさんが言うには 40年代の車だそうだ
綺麗に乗ってたよ

下から橋を見て
P1020545.JPG

じぃじは 美味しそうに ソフトを食べた。
もちろんクレクレ光線を放ってたけど じぃじには 届かず。。(笑)
展望台にあがって
P1020547.JPG

望遠で
P1020548.JPG

讃岐富士や 工場がしっかり見えている^^

橋を渡って 高松方面に向かう。

この頃 れいの平熱という微熱で ふわふわしてたので 少し目を閉じていた

Ashは膝の上で まったり

そんな中 車の中は取りとめもない話が 行き交っていた
ぱぱさん 学生時代を香川で過ごしてるからね
学校はあそこで
って 話してると

ばぁばの親戚関係 やっぱり香川で
みんな私には分からない土地名で 親戚関係の話をしてた

ぱぱさん 小さい頃 どこかに行こうかって話になると
屋島に来てたんだって
だから 「屋島」だったらしい。
P1020549.JPG

平たい形をしてるのが 屋島
屋根みたいでしょ^m^
窓の汚れは 気にしないように!

あまり高くない山なんだけど
何故か有料道路があるんだ
往復で 普通車610円
P1020550.JPG

おじしゃん おちゅかれ様でしゅ^^
と 無言で挨拶し 山頂に向かう。

駐車場から 水族館はこちらって書いてある方に進む。


が 最初から 難関
お寺の中を通っていく為 山門等
段差があるよ^^;

P1020551.JPG
途中のオブジェ(笑)

じぃじ 最近腰が痛いらしく 歩くのを嫌がっているんだけど
ここは歩いてもらって
段差をクリアして お店が並ぶ方に向かった。
P1020552.JPG


引っ張るほどの内容も写真も無いけど 長くなったので
続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

のらくろ

CA392351.JPG

にっこりのらくろ

裏側はって こっちが本当は裏なんだけど(笑)
CA392352.JPG

こんなラベルの付いた 男物のTシャツ

LLだったから
しかも 表裏 どっちにも柄があって
どっちも使いたい!
その気持ちから 2枚作った。

1枚は ロンパ
もう1枚は タンク

以前 コービー君の背番号の付いた服を見て
「28」 2月8日生まれの 可愛い子が 名乗りを上げてくれた

背番号。。
どんな色が可愛いかな?と いろいろ探し
赤紫のTシャツに 惚れ(笑)
CIMG3619.JPG

Ashにグリーンで作ったら どっちにも材料を生かせていいな^^
と 2つ購入。

Ashのは まだ出来てないけど
背番号 入れてみたよ^^

で、


余った 前身ごろが 昨日の服 でした(笑)
本当はAshとおソロで グリーンのお袖にしたかったのに。。
トリミングだけになっちゃった.....orz

出来たものは
CA392353.JPG

のらくろ どっちも捨てがたいの 分かるでしょぉ〜^^

モデルさんは wan☆pack

とっても似合ってるよん^^
ジークさん ありがとう 

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする