2010年05月31日

公私の公 その2

あはは カテゴリ変えちゃったよ^m^

晩御飯を食べてから 荷物を持って 移動(笑)

本当は 一緒に行かない?って誘ってくれてたんだけど
天気予報が微妙だったからパスしたんだ

みゅうみゅう この日 ディズニーシーに行ってたんだ。
だから 帰りを待っての移動となった。

家に着いたら まだ寝る寸前だったんだよね
お昼に興奮しすぎたのか 何度も起きてたけどね

朝 6時から起きてきて 傍で美味しそうにパンを食べてた みゅうみゅう。
手がかからなくてよろしい(笑)

朝のみゅうみゅう
CIMG3141.JPG

今が旬
これがカメラを向けるとしてくれる ポーズ^^

撮られるのが好きで
CIMG3165.JPG

いい笑顔をくれる^^
キミは 最高のモデルさんだね^^

みんなが起きてきたので 出かける用意をして
またまた荷物を持って みなとみらいへ移動。
外国旅行か!ってくらいの移動 笑えるよね^m^
理由は後で出てくるから ここでは省略(笑)

お昼に バーミヤン
テレビで1位に選ばれたとかって言う 赤ラーメン?を食べた。
CA392309.JPG

赤いからさ 辛いかと期待したけど ん〜。。まぁまぁの辛さ。
ここのにしては美味しかったけどね^^

みゅうみゅう この頃から眠いのが勝ってきたようだ

そのまま目的地に向かおうかとも思っていたが もちそうにないので
弟の家に移動。
ま、その時には寝なかったんだけどね
そこからまた 荷物を持って民族大移動(笑)

今回のタイトル
変でしょ(笑)

じぃじの 米寿のお祝いをしに 横浜に行ったのだ。
こっちに残ってる人間の数より 横浜に居る人間の数の方が多いからね^m^
で、弟の家にみんなで居候する訳にもいかず
傍にあるホテルに泊まろう!ってことになった。
なので チェックイン
この為の 荷物を持っての大移動だったのだ。

チェックイン後 みゅうみゅうは お昼寝タイム。
P1020431.JPG

外の景色も撮っておかないとね^m^

P1020424.JPG
臨港パークが見える

P1020425.JPG
ベイブリッジも見える

ん???
なんか すごく変な格好の人が居るよ
P1020428.JPG

P1020429.JPG

隣で何かあったようだ。
コスプレになるのかな?な人がいっぱいだった
15階からの撮影だが さすが12倍ズームが効くルミちゃん^^

ホテル内を探索して 傘を買ったり(笑)
ゴーヤのジュースを飲んだりして
P1020434.JPG

時間をつぶした。

晩御飯は 馬車道で
歩いて会場まで移動(笑)
地下鉄の駅1つ分

とっても綺麗なところばかりなので 歩いてても楽しいね^^
P1020436.JPG

真ん中に ネモフィラが咲いてて 綺麗だったよ^^
その傍には
P1020438.JPG

これが普通にある風景なんだから すごいね^^
続く。。 

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

公私の公

新幹線ホームで じぃじたちと合流。
到着後 じぃじは お昼寝タイム。
ばぁばと一緒に 散策と言うお使いに出かける。

まずは 外に出て 右に曲がり 歩道橋に上がる。
CA392297.JPG

歩道橋の先には
CA392298.JPG

こんな素敵な結婚式場がある

階段を下りて 結婚式場の周りを歩いていくと
CA392299.JPG

裏手には こんな素敵なプールまであった

どんな人がここ 使うんだろうね

そのまま 日産のショールームを突き抜けていくと
左手に
CA392301.JPG

こんな建物が
見て分かるように キャッツシアターが見える。
いつか 生を見てみたいものだ。

そのまま 目的のものを買って 電車に乗り
到着した駅から
CA392302.JPG
飛行船が飛んでたので つい パチリ。

少しだけ最近出来たコレットモールに入って物色
この時 沖縄物産展みたいなものをやっていたので ここでお土産を購入。

ここまで来て 沖縄か???と思ったけど
他に目新しいものが見つからず 探すのも疲れて 沖縄にした(笑)
あ!因みに 黒糖じんじゃーぱんだー っていうもの でした。

で 時間も 遅くなったので夕飯に帰ろう!
CA392303.JPG

動く歩道から撮ったので お化けだね^^;

CA392304.JPG

こっちも エスカレーターからだから。。
夜はやめましょう(^^;A

CA392305.JPG

こっちもヤバイね
でも。。右手に見えるのが 帰るところ(笑)
夕飯は。。
CA392308.JPG

左のフライ
今半のミンチカツに コロッケ等等 これを買いに行ったのだ^m^
あ!
左にサクランボも写ってる!
これ 冷蔵保存してた うちのサクランボ^^
全然傷みも無く バッチリでした^^V
サクランボ これでいつまでも保存できそうだ
来年からも いっぱい楽しむぞ^m^

もう どこに行ったか 分かったよね^m^

しばらく 続きます。
続きは明日。

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

お弁当

先週の木曜日のこと。

金曜日から お出掛けで。。
Ashは。。。
お留守番。。
なので ご飯作りです

2泊3日なので 5食分
ということは適度に栄養を考えないとね^^

トリさん なすび 人参 ピーマン
小松菜 スナップエンドウ ゴマ ワカメ等々
軟らかく煮て 煮汁で炊いたご飯と混ぜて 1日分ずつ パックに詰めた。
CIMG3052.JPG

金曜日 朝から バタバタ。
3日居ないから お水もあげて
ぱぱさんは 1日遅れて合流なので 仕事へと追い出さなきゃいけないし(笑)
と またまた ギリギリのお出掛けだった。

Ashは というと
朝からバタバタしてるものだから これはお出掛けだな^^
どこに行くのかな?わくわく^^
と テンションも高い

車に荷物を積んでても
行く!行く!
早く!
あたちも行くの!!!
と うるさい!(T-T*
何とか積んで

途中 ドッグカフェに寄って Ashをお願いした。

Ash。。珍しく きゅんきゅんと ここに置いて行かないで!と訴えた。

確かに。。前回から言うと 1年以上空いてるからね
でも 連れて行けないんだ。。
ゴメンネ と言いながら 新幹線の時間もあるので バイバイ。

少し渋滞しちゃったから 時間が無かったんだ(T-T*
なんとか間に合った。

しゅっぱ〜〜〜つ!

続く。


チクル訳じゃないけど。。^^;
帰ったら タッパーの蓋が2つも割れていた。
蓋をしたまま レンチンするかな?
一度にした?
それとも 懲りずにした?ふむ。。

タッパー関係の方 これを読まれたならの お願いです。
だいたい 企画で大きさって決まってるよね
蓋だけ作ってくれないかな
本体がもったいない

だって。。蓋の方が先に傷むじゃん ね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

(ー_『+』 ピピピ・・敵発見

現在の話に一向に追いつかないので
たまには 今日のAsh



Ashさん。。


ていうか 犬って 近視で ピントを合わせる力が弱いといわれているじゃない
なのにさ〜
私より先に (ー_『+』 ピピピ・・敵発見!
って 警戒態勢に入るんだよね

で 何に ( ̄ー『+』)ロックオン!!したのかな?
って 見てみると


CA392319.JPG

こんな足の形をしたものだったり


襲わないで!!!
近くに居るってだけで 嫌なんだからさ!!!

って言っても 獲物!エモノ!て 小走りに走り出すんだよね^^;

上から 飛び掛るぞ!ってな勢いで走るんだよねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


昨日の夕方の時も


( ̄ー『+』)ロックオン!!
CA392315.JPG


あんまり しつこく見てるものだから

CA392316.JPG

逃げられちゃった(笑)


今朝 あの大きな足跡を見た時 写真に撮るべきか悩んで
撮ったからか
あまりいい気分じゃなかったよう
CA392320.JPG

こんな素敵な空を見たら 撮りたくなって パチリ。
ついでに そのまま ぼぉ〜っと空を見ながら歩いてたら




変な感触と共に




Ashの悲鳴!!!

Ashの癖で 歩きながら私の前に出ることがあるんだ。
まさにそれだったようで^^;


靴を履いたまま Ashの足を感じるほど踏んだものだから



しばらく ままとは歩かない!!!
とばかりに 早足で逃げられた(T-T*

あーにゃん ごめん(T-T*
ぼぉ〜っと空を見ながら歩くなんて よくないね^^;
今度からは 気をつけるね^^

でも。。歩いてる前に出ると すぐには停まれないから やめてね
走ってる時もだぞ!
いつかどっちかが怪我をしそうで怖いよ^^;
アキレス 食べるの美味しいかもしれないけど 切りたくないので
そこんとこ ヨロチク!!!

ニックネーム Ashまま at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

毛無山 後半

この最大なる目的は
毛無山の頂上から 白馬山に向かう道中に群生してるはずの

P1020360.JPG

カタクリ

でも。。。ピークは 1週間前のGWだったらしい。
でもなんとか
P1020361.JPG

ちょっと小さいがこんな群生にも出会えた^^

踏まれないようにと 綱が張ってあったり
広場もあったりと きっとピーク時には もっと綺麗だったんだろうな
残念
見ることが出来ただけでも ヨシとするか

縦走途中 振り返り
毛無山頂上を パチリ^^
P1020363.JPG

ここから見える大山(南壁)と 鳥ヶ山
P1020365.JPG

こぶしも咲いていたよ
P1020366.JPG

白馬山頂上
P1020368.JPG

この日はここで下山。

山桜もまだ咲いてたよ^^
P1020369.JPG

パッチワークのような色合いが可愛かったので パチリ
P1020370.JPG

カネゴンみたいなものに遭遇

P1020371.JPG

天然物^^
可愛いでしょ^m^

可愛い花も咲いてたよ^^
P1020373.JPG

これ なんだろう。。
未だ 解明せず
分かる方 教えてください^^

下山し 近くの町
新庄村に行ってみた。
道の駅があったので そこに寄り物色するが
目新しいものが見つからなかったので買わず。
でも。。
P1020374.JPG

これだけはしっかり収めてきたよ^m^
タイガース時代の 新庄選手のデッカイ手

この後 そのまま帰るのも面白くない
朝から山を登って まだ言うか!って感じだけど
せっかく県境近くまで行ってるんだもん 滅多に行けない所にも行きたいじゃん

なので


ハーブガーデンに^^
入場料300円
でも。。ラベンダー。。 まだ咲いて無かったよ(T-T*
P1020375.JPG

P1020376.JPG

P1020377.JPG

こんな素敵なお庭が見られたんだから 幸せか

ウロウロしてたら
P1020379.JPG

こんな子を 発見。

これ シュナだよね?
すっごく重くって 値段を確認するにも 一苦労
値段。。8000円。。
買えねぇ〜(T▽T*

お店の人と話してて シュナもの ないですかねぇ〜
なんて言ってたら
↑の子を言ってきた。
高いし 重いし。。って言ってたら お安くしますよ^^
って言ってくれたけど 6000円。。

2000円も安くはなったけど うーん。。悩んだ末 バイバイしちゃった

ここのウリのソフトクリーム
ラベンダーのソフト
P1020380.JPG

これは バニラとのミックスだけど シングルもあるよ^^

P1020381.JPG
これ。。なんだったっけ???
気になったけど パスしちゃったんだよね
ハーブだったのは覚えてるけど。。

あ!
ここ わんこもOKで
この日は フレブル兄弟が来ていた。
いい子で ふがふがしてたよ^^

ここから見える 蒜山三山
P1020382.JPG

ランベンダーの時期に また行ってみたいな
刈り取り時期なら 収穫させてくれるし
いろんなものも作れる

お店の中には いろんなグッズもあったけど
「バジル塩」も あったよ^^

生のバジルの匂いだけで 臭い!って思ってた友人に
それを薦めたら
1舐めで気に入ってくれて 購入^^
嬉しいね^m^

また 今年も作るかな^m^

参考までに
http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

毛無山

5月8日のこと
いつまでも放っておいても お蔵入りしちゃうだけなので

朝 8時過ぎに 出発。
高速に乗り 走ること 約2時間。
前回の櫃が山より 北にある。
向かうは ここの天辺(真ん中の部分ね)
P1020326.JPG

こんな看板も。
P1020329.JPG

そして極め付けがこの看板。
P1020330.JPG

修行する為の山だったので
戦前は 女人禁制だったそうだ。
なのでこの看板も仕方ないのだ(T-T*

スミレサイシンが 出迎えてくれる
P1020331.JPG

P1020332.JPG

歩いていくと またまた 看板。
P1020335.JPG

出てくる時期には 行けないね

P1020336.JPG
いよいよだね

ふと 道の傍らに目をやると
P1020338.JPG

変わった花だなぁ
P1020339.JPG

帰って図鑑で調べてみると
「エンレイソウ」と言うそうだ。

P1020342.JPG
この辺りは まだ平坦で ハイキング気分で歩ける。

湧き水もあり 少し硬めかな
P1020345.JPG
口当たりはいいのだが 後味が 少し残る。

P1020348.JPG

あと少し

国体で使われた登山道なので 途中にその当時には使われていた休憩場がある
そこにある 看板。
P1020350.JPG

そこから見える景色は
P1020352.JPG

あと少しで 頂上^^
頂上からの景色は
P1020356.JPG

肉眼では 弓ヶ浜もなんとか見えたのだが
写真で見ると どこだ???
残念。

山に入ってから 時々見えていた花
P1020358.JPG

P1020359.JPG

オオカメノキ という花木らしい。

中心の色が 赤っぽいのと 青っぽいのがある
とっても可愛い花だったよ^^

そして 今回の登山の最大なる目的は
明日。

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

あー!!!

ラハイナに行く前の日
シャンプーでスッキリ
P1020403.JPG

この日予定外のことがあり カットまではできなかったのだ
でも ちゃんと ふわふわにしてみたよ^^

ラハイナから帰って
またまた シャンプー

いつの間にか。。

どこで付いたのか。。

何かが付いていた
手で触って ご飯粒みたいなものでも付いたかな?
と思って ぐいっと引っ張ったら


IMG_5674.JPG


あー!!!!!

シャンプーしたら落ちるかな?
カット決定かな?
と 考えつつ シャンプーをした。

なんとか 綺麗に落ちた。
ほっ=3

ドライヤーを当てながら ブラッシング
毛並みに逆らって 毛を立ち上げるようにブラッシング
IMG_5677.JPG

いつもより ふわふわ感が増した???
IMG_5681.JPG

足元も伸び放題
やっぱ カット決定か?
頑張るか

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラハイナ 妄想編(笑)

書き出す前に 一応
関係者各位様 勝手な妄想をお許しください
昨日の〆にも書きましたが これに関するご意見等受付かねますので
ご了承のほどを。

この日 もう二度とないモテ期を迎えたようだ

IMG_5608-.JPG
ボク メルン

IMG_5609-.JPG
今晩暇?

IMG_5610-.JPG
ここに部屋を取ってるんだけど

IMG_5611-.JPG
あ。。でも あたち一人じゃ ここへは来れないから

IMG_5612-.JPG

アモーレちゃん どうちたらいいでしゅか?
いい女の講座 早めにお願いちましゅ

IMG_5613-.JPG
あ!じゃぁ ぼくの部屋は?

IMG_5614-.JPG
ボクが先に誘ったんだよ

IMG_5615-.JPG
ね ね どっちの部屋に来る?

この二人のお陰でいつもはサラダバーのAshが 走った(笑)
でも。。小さく足元で逃げ回ってるので 写真は無い
暑さもピークに達したように見えたので カートに入れてクールダウン

が。。
IMG_5616-.JPG

まるでロミオとジュリエット状態で アピール
その姿がとっても可愛かった
ただ そのせいで メルン君 時々捕獲されていた
ゴメンネ^^;

まだまだ兆しは見えないけど やっぱりヒートが近いのかな?
それに反応しての行動だったのなら 本当にゴメンネ
でもね 外に出るとなかなか「わん!」と言わないAshが
言ったんだよね

メルン君には悪いけど 私には嬉しかったのだ
メルン君 ごめんね
そして ありがとう^^

ルナぱぱさんより
48713852_2791502934-.jpg

Ashの手乗りも変わってるとは思うけど
メルン君の抱っこのされ方も 変わってない?
48713852_3190709689-.jpg
なんか クールに見えて
これもまた 可愛いね

そんな皆さんに頂いたものは
CIMG3049-.JPG

何にも用意して無かった私。。
ヤバイ〜

こんなままでしゅが
これに懲りずにまた 遊んでくだしゃいね^^
IMG_5631.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ラハイナ ラン編 今度こそ(笑)

昨日のは 一つ開くにも時間がかかって
あれだけを書くのに 何度も5分以上の待ち時間があったりと
グダグダだったのだ

今日は 大丈夫のようなので 続けることにしよう

IMG_5622-.JPG
あれれ?
アトム君 何を見てるでしゅか?
と ルナちゃん^^

でも。。
そんなルナちゃんも 無視して ガン見
IMG_5623-.JPG

午前中 里親会に参加されてて
その後合流してくれた ルイ君たちが 到着した。

ランに入る前に食べたケーキ
ちゃんとルイ君たちにも 残っていたよ^^

IMG_5624.JPG

そぉ。。アトム君の前には ケーキを食べてるルイ君たちが居たのだ
ルイ君 ウマウマだった?

それを知った ルナちゃん
IMG_5618.JPG

目の前にある お菓子の方がいいわ♪って
IMG_5620.JPG
現実的なルナちゃんだった^m^

食い気の権化のAshでさえも 気付いてないケーキに 見事に反応したアトム君
キミも 只者じゃないね^m^
Ashと 同じ匂いがするよ
今度会う時には どっちが食い気が強いか 競争してみる?
食い気に関しては 負けないよ(笑)

なぁ〜んて やってたら 帰らないといけない時間が迫ってきた
みんなでお茶でも とか言いながら
集合写真に挑戦!

でもね。。
ここで 先日のマクロが ものを言った
今回の写真はすべて マクロ
持ってるマクロ 50mm

またまた やっちまったよ^^;
全体が撮れないの(T-T*

なので 全体が写った写真は みんなに貰うとして
部分で頑張ってみた
まだ 紹介できてない子もいるもんね
重複するけど
IMG_5626.JPG
アモーレちゃん

IMG_5627-.JPG
アモーレちゃんと アトム君
ようやく アトム君の顔が写ってたね
ごめん。。

IMG_5629-.JPG
イヴちゃん

顔 小さいよね
今回 並んでる写真を見て ますます そう思ったよ
ほら
IMG_5633-.JPG

カットして 小顔にしなきゃ!


オヤツを前に みんな姿勢がいいね^^
IMG_5647-.JPG

リン君 カッコいいよ^^

IMG_5648.JPG

ルイ君たちも ピーンと背筋が伸びてて カッコいいよ^^

IMG_5649-.JPG
お!レオ君も ガン見だね^^

IMG_5636-.JPG
なぜか 一人離れて。。。
集合写真なんて やってられっか!だったのかな?

でもppp
IMG_5651-.JPG

オヤツには 勝てなかったようだね^m^
ペロリンの メルンくん 可愛いね^^

そんなワンコたちの目の前で
c72001723414a6827448abdb43c01c67.jpg

(レオママさんより)
今回も 頑張ってくださった ルナぱぱさん

そんなルナ家の集合写真は
48713852_3482083579-.jpg

嬉しいね^^

遊んでくださった皆様 ありがとうございました^^
お声かけしてくださった ルナ家の皆様 ありがとうございました^^

次回は 妄想劇場でしゅ^^;
ご無礼も多々あるとは思いますが お許しの程を。

あ!今回もか^^;
関係者各位様 ご無礼をお許しください
そして 文句等受付かねますので ご了承を(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ラハイナ ラン編 続きのはずが。。

今日は 電波の影響か
なんだか とっても書き込みにくいんだよね^^;

ちゃんと 送れるのかな? どきどき。。
なので 後でゆっくりと手直ししようっと。


ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ラハイナ ラン編

自己紹介もそこそこに
ランへと繰り出した。

今回は しっかりみんなの写真を撮り忘れないように!と
カメラを構えた。

レオ君
IMG_5588-.JPG

しっかりカメラ目線 ありがとう^^

なぁ〜んてやってたら
IMG_5589.JPG

追いかけっこが始まった。

メルンくんが 走る
IMG_5590.JPG

ウランちゃんも 走る
IMG_5592-.JPG

ルナちゃんも 走る
IMG_5593.JPG

とぉ〜っても暑かったので
戦士の休息
IMG_5594-.JPG

そこにメルン君が ご機嫌伺いにやってきた
IMG_5595.JPG

あら。。見てたの?
と 見つめられた
IMG_5596.JPG

あはぁ〜ん 見られちゃったのねぇ〜 と
IMG_5598-.JPG

ウランちゃん

いい女だね^m^

レオ君
今回の旅行を前に 顔だけカットに行ったそう
IMG_5603-.JPG

お髭 伸ばすと クリンクリンなんだって
そういう子 初めてで
つい じっくり見ちゃった
お髭のクリンクリンも 可愛いね^^

なんて 見つめてたら
IMG_5604-.JPG

じっと 見られた^^;
ごめん。。

ここで 10歳コンビのツーショットタイム
IMG_5606.JPG
リンくんも アモーレちゃんも 10歳って言われてもピンと来ないくらい元気。
アモーレちゃんの 黒の色も ピカピカで
ストリッピング等 やってないっていうのだから すごいね

リンくんは この後 里親会に参加してて
途中参加となった ルイ君と お相撲でもとる?とろうよ^^
と アピールしてたのかな?
誘いすぎて しばらく 落ち着いて^^
と 捕獲されてたりと マジで 10歳?と聞きたくなるくらい元気だった

Ashにも お裾分けをもらおうと
アモーレちゃんを抱っこさせてもらった
Ash 寿命が少し延びたよ
よかったね^m^

次に レオ君も抱っこさせてもらおうと 手をかけると

僕 嫌でしゅ!とでも言いたそうに 踏ん張ってたよ^^;
その踏ん張りが 結構強くて
一度腰の入れ直しをして 抱っこさせてもらった

レオ君 知らない人に急に抱っこされて ビックリだったよね
ごめんね でも 次に会った時 また抱っこさせてね^m^

Ashは というと
IMG_5599.JPG

ルナぱぱさんに お菓子をせがんだり

IMG_5621.JPG

ルナぱぱさんの背中に乗ったりと
ルナぱぱさんに しっかりお世話になっていた

ラン編も ルナぱぱさん カートを上まで上げてくれたり
Ashと絡んでくれたりとお世話になりました
ありがとー!!!

まだまだ 続く^^





ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

いざ ラハイナへ

9日の夜

ルナぱぱさんから メルメル。
16日 暇?

もちろん 何にも予定のない 我が家
即効でOK!って 返信。

そこから どこで集合して どう盛り上げるか(笑) 相談。
ラハイナに電話をして サプライズでケーキを頼もうかって 話に。
でも。。もう予約してあったので
同じものは要らない訳で
どうする?なんて

ルナ家で わんこ用のケーキを用意してくれるようになったので
当日まで誰か 一緒に遊ばない?ってメルメルのみ。
でも。。今回は あまり時間が無かったし
シュナフェス当日だったし
競技会があったりと 全滅に近かった。
唯一 ルイ君んちが 里親会があるけど。。。その後でなら
と言ってくださった。
ありがとう^^

当日
11時にボウリング場で待ち合わせ
そのまま 以前 ここでも紹介済みの カレーラーメンを食べに行った。

いつもはランチセットだったので
どっちの味(リッチとホットがある)だったか忘れてて
食べ終わった時に ランチのボードを見つけ リッチって見つけた

ホットを頼んでたんだよね
こんな味だったっけ???って 一人考えてたんだよね
その カレーラーメンは
CA392292.JPG

ルナぱぱさん ままさん 気に入ってくれたかな?
ちょっと ドキドキ。。^^;

ラーメンを食べた後 ご飯を入れて 2度美味しいのだ。

その後 ケーキを買いにお店に寄って
チーズケーキを購入。
濃厚なのと2種類あったのだが チーズが嫌いだと嫌だよね
なんて言いつつ
濃厚な方にした(笑)

向かってる最中 合流組がラハイナに着いたと メールが入った。
ちょっと急ぎ気味に車を走らす。
IMG_5580.JPG

日本のエーゲ海
いつも曇ってて こんなに綺麗に見た覚えが無いくらいだったので
こんな海が見えた途端
エーゲ海だ〜!!!と 喜んだ^m^

こんなロケーションのラハイナは
IMG_5625.JPG

これが エントランス
その横に見えるところが テラスになっている。

エントランスを入ってすぐには グッズを置いてある
その中には 豚の鼻 そのまんまがあったりと 面白いものがいっぱい

その前には
IMG_5640.JPG

足元を洗うことのできるシャワーがあったり
写真は無いが
その横に わんこ用の露天風呂もある

誘ってくれた ルナちゃん
IMG_5581.JPG

くはぁ〜
トリミング仕立てで 可愛い!!!!!
いや 今回は 綺麗!が 正しいかもね

すぐ傍には

IMG_5582.JPG
いらっしゃい

IMG_5583.JPG
あ。。あっしゅでしゅ。
今日は ヨロチクでしゅ


という写真を撮っていたら。。

いつの間にか テーブルセッティング等 出来上がっていた^^;
そして ルナ家にお世話になりっぱなしで
ケーキの用意をしてもらった

全然動かなくて ごめんなさい。。。

ヤバイ。。^^;

わんこ用ケーキ
IMG_5579.JPG

サプライズ
この5月に10歳を迎える 超パワフルな二人の為だったのだ

わんこだけじゃ寂しいもんね
買ったばかりのチーズケーキも 一緒に^^

テーブルに並んでるお皿を ガン見の Ash
IMG_5584.JPG

そのお皿は
IMG_5585.JPG

テーブルに着く前に 待てなかったAsh
ルナぱぱさんのケーキを ペロリと 舐めちゃった^^;

ルナぱぱさん ごめんなさい(T-T*

10歳を迎える主役の一人
アモーレちゃんは とってもお上品に食べていた
IMG_5586.JPG

Ash〜 君の目標にしてた食べ方が あそこにあるよ
見習わない?

この後 Ashにもあげたのだが
お髭にもクリームいっぱいで 豪快な食べ方を披露してしまった
見習ってくれー!!!

少しだけ 貰って食べたのだが 少し甘めのクリームに 胡桃の入った土台
Ashに作るケーキには まだ使ったことが無いものばかり
Ashも きっと嬉しかったのでは?
ルナぱぱさん ままさん お世話になりました。
とぉ〜っても美味しかったですぅ〜☆

この後 ランに移動
続きは明日 

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

花たち

花が咲くと どうしても撮りたくなるんだ
久々に咲いた花もあったので まとめてみた

一重のバラ
IMG_5572.JPG

アンブリッジローズ
IMG_5656.JPG

これは1季咲きなのに 去年の秋にも咲いて ちょっとドキドキだったんだ

花びらがハートの形をしてる 花の大きさは 親指くらい^m^
IMG_5683.JPG

先日も載せた コンスタンス・スプライ
IMG_5686.JPG

カップ咲きで
IMG_5689.JPG

いっぱい咲いて 今が一番かも
IMG_5690.JPG

ここから咲いて
IMG_5549.JPG
ここまでになる

バラばかり並べたが
最後は 久しぶりに咲いた ハーブ
IMG_5660.JPG

ベロニカ
IMG_5666.JPG

ブルー系の花が好きで これは一目惚れ^^

そこにやってきた可愛い子
IMG_5534.JPG

とまぁ マクロレンズで ルンルンで撮っていた
このまま次にお出掛けしちゃったのだが。。。。。 続く

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

チックン

4月29日のこと
近くに狂犬病の注射の車がやってきた
5日も来たんだけど 朝起きられなかったりすると困るので
この日に行ってきた。
それに 5日は岩国に行ったしね^m^
こういうこともあってはならないと 予防線を張ったのだ^m^


朝ご飯の前に 行くでしゅよ^^
テクテクテクテク 歩いていくでしゅよ^^
CIMG2302.JPG

ここは お安いって 有名でしゅ
チックン1本 1000円
CIMG2306.JPG
7か月分のフィラリアもお薬(3000円)いただいて帰りまちたよ^^
CIMG2316.JPG
そろそろ 蚊が飛んでましゅね
6月になったら ウマウマできましゅ^m^
錠剤のでしゅが あたち 好きなんでしゅよ^^


チックンの写真を撮ろうと ままがカメラを構えてまちたが
抱っこして と言われ
チックン

あたち。。何をされてるのか 全然分かりましぇんでちた


先生が 後で 写真撮れなくてゴメンネ って言ってまちた。
あたちも見たかったでしゅ


今日 昼から少し曇ってきたので
車で待ってても 大丈夫でしょ^^ と お出掛けちてきまちた。

チックン証明書と ハガキを持って

接種証明の札と ステッカーを貰ってきまちた。
550円
CA392296.JPG
むふ^^

今年は チワワ かな?
ちょっと 微妙^^;
いつになったら シュナになるでしゅかね?
それが楽しみで貰いに行ってましゅ^^

ままが密かに好きだったのが
CA392295.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

我が家のGW 番外編

あっしゅでしゅ。

一眼でも撮ってきたので
載せないのは 寂しい とばかりに 強引にアップでしゅ。

ハリアー
IMG_5452.JPG

止まってるから ゆっくりと^m^

これはなんなのでしょう。。
戦闘機好きのぱぱしゃんでも これは分からないって 言ってまちた
iwakuni.JPG

すごい勢いで 飛んでましゅ

F-16
iwakuni f-16.JPG
トリミングして デカクしてましゅ

何度も目の前を飛んで うるしゃい!!!でしゅ。
何故 目の前に来た途端に 上昇しゅるのでしょう
怖すぎでしゅ!!!

帰ろうとした時に飛んでたのは
iwakuni propeller plane.JPG

プロペラ機
みんな曲芸飛行してるみたいに くるくる回ってたけど
これが一番 可愛かったでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

我が家のGW -3-

あっしゅでしゅ。
たまには あたちにも 話させて^^
基地内で人気者になった あたち
ぱぱしゃんに拉致られて
CIMG2412.JPG

探索中
CIMG2435.JPG

あのぉ〜 そろそろ 歩きたいでしゅ
ままぁ〜
CIMG2465.JPG

近くには
CIMG2490.JPG
こんなのがいっぱいありましゅよ
トムキャットだったかな?
忘れまちた^^;

行列作って みんな写真を撮ってましゅ
列の短いのがあったので みんなで 記念写真
CIMG2508.JPG

この後 ぱぱしゃんも 一人でパチリ^^
しっかり楽しんでまちた

野外ステージで音楽やってまちた
じぃじ ノリノリで 拍子をとってまちた。

その上を




まま 必死

あたちは 怖くてじぃじの陰に隠れてると言うのに



雷と同じでしゅよ
怖いでしゅ

ステージの周りは
CIMG2527.JPG


CIMG2544.JPG

人 人
テントを張ってる人も いっぱい
CIMG2546.JPG

どうもこんなまんまっぽかったので 撤収。

まま 錦帯橋とか 山賊のおにぎりとか
行きたかったようだけど
中途半端な時間
断念したようで 帰って
CIMG2552.JPG

でちた。

当然でしゅが あたちには なし(T-T*
さっさと帰って あたちにも くだしゃい!



一眼でも撮ったから と 番外編 あるようでしゅ
お付き合いのほどを^^;

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

我が家のGW -2-

この春は お天気も不順で
いつもなら このGWでコタツもしまうのに
未だに鎮座。
重宝してます(笑)
なのに この5日は すっごく暑くって
Ashも 靴とサンバイザー姿で参戦。

ここは 日本国籍を持つものしか入れません。
ぱぱさんは 日本国籍を持ってないから Ashは入れないんじゃないか?
なんて アホなことを言ってたけど 抱っこしてなら わんこも入れます。
日本でありながら 荷物検査をされ 中に入るのだ。

ここは 岩国
フレンドシップデーなので 米軍基地の中に入れるのだ^^


あまりの暑さに Ashも
CIMG2363.JPG

へっへっへっへ

暑いけど 楽しいでしゅね^^
CIMG2365.JPG

じぃじの車椅子の陰に入っても へっへっへっへ


着いたのがお昼だったので
まずは お昼ごはんの調達を と ぱぱさん 一人で離れて行っちゃった

じぃじと ばぁば トイレに行ってくるわ
と 離れて行っちゃった

迷子になっても困るので じっと Ashと待機。
待ってる間に

あ!靴を履いてる!!!と
しっかりモデルさん
外人さんも驚き&いい!と褒めつつ しっかり写真を撮っていた^^

いひひ 靴普及協会会員の役目 しっかり果たしたよ^^V


ここで じぃじたちが 帰ってきた

しばらくして ぱぱも帰ってきて お昼。
頑張って買ってきてくれたけど ケチャップも何もなし。

結果。。ハンバーガー 味無し(T-T*
寂しかったな
ゆえに Ashにも 少しお裾分け(笑)
CIMG2391.JPG

くれくれ光線 放ち中

あまりにも可愛かったので パチリ
ストラップ 捕まえるのも間に合わないくらいに パチリ
だって 本当に可愛かったんだもん(笑)

こんなものが よく来たね^^ と迎えてくれた
これをHSDで撮っても意味ないので^m^
HDで



ハリアーが水平移動ちてまちた。

この後 
記念撮影をしたりと 楽しんだ

それについては また明日^^

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

我が家のGW -1-

今頃^^; なお話だけど。。
これ 書かなきゃネタがない(笑)

我が家のGWは
どこかの日記でも見た ゴロゴロウィークが 主。

人ごみが嫌いな ぱぱさん。
その結果である。

でも そのぱぱさんが一番満喫してたかも

1日 2日と 山合宿 別名BBQ大会(笑)
ホテルMPVで 寝る。
Ashと私は 家でお留守番。
これはこれで満喫してるのだが(笑)

3日 4日 勝手に時間が過ぎていく

5日
この日は 最終日でもあるし
上に向かっていくと渋滞もあるだろうが
下に向かっていくのは大丈夫じゃないか?と 勝手に予想。

4月の中頃 ぼそっとぱぱさんが言ってた所に行こう!と 前日話し
8時出発予定で準備した。

Ashには 朝早くからご飯を食べさすのも可哀相かなと思い
弁当を用意した。
CA392288.JPG

本当なら 現地に着いてからあげればいいんだろうけど
いつ着くか分からないし
ってことで 途中 小谷SAで食べてもらった。
チーズに人参 ピーマン等を加えた玉子焼き
いつものように 秒殺させろ!って目で訴えてたけど
お髭の掃除はしたくなかったので 1つずつ口に運んだ。
結果 足らん!って目で見つめられたけど
気持ちが悪くなっても困るし

車酔いなんてしたことがないけどね^m^

足りないくらいで十分と突っぱねて 先に進んだ。

渋滞もなく スムーズに高速を降りた。


が さすがに現地近くになると 渋滞し始めた

横の歩道には 同じところに行く人の波
その手には 何故かキャンプ道具が

その意味は 現地に着いて よぉ〜く理解した。
今度行く機会があったら 持参せねば!
でも。。。あるのかな?(笑)

この日はとっても暑く
Ashは 靴普及協会会員と化し サンバーザーも被っての参戦となった。

続きは 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

シュナっこ

我が家の庭にも 春がやってきた。
サクランボも そろそろ終わりだから 初夏か?
そんな庭の花たちを撮ってみた

去年も咲いた コンスタンス・スプライ
IMG_5549.JPG

まだ咲き始めで ところどころに咲いてるだけ
明後日?
明々後日?
くらいには 数珠繋ぎに咲くだろう
楽しみなんだ^m^

そして もう最後に近い アネモネ
IMG_5555.JPG

このブルーがすごく好きで 球根を植えた地点から楽しみにしてたんだ。

そして 去年は出てこなかったものが 今年はついた。
IMG_5556.JPG

これ 何か分かる?
葉っぱは
IMG_5567.JPG

何も出ません。。。が よかったら 当ててみてね^^

そんなことをやってたら「ピンポ〜ン」

nonさんから 可愛い子が届いた。
IMG_5575.JPG

この子 ビーズの服を着てるの
IMG_5576.JPG

nonさんの お母様が作られたそうで
完全受注販売されてるそうです。

nonさんも器用な方で すごく感心させられる人なのだが
その要素は お母様譲りだったんですね
しっかりした作りで バッグ等につけてても不安げがない
とぉ〜っても可愛い子^^

nonさん お母様 ありがとうございました

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

セカンドバースデー 後編

昨日のは ルミちゃんで
今日のは やっぱり カシオ君に 頑張ってもらったよ^m^
Ashの早食い どうにかして収めないとね(笑)
なもんだから 迫力は半減(爆)

では お嬢様




思いっきり長いけど これ完食するのにたったの30秒
HSDだと こんなにもゆっくり味わって食べてくれる^^;

でも この後も いつまでも クチャクチャ
今度は 連写で
second bd.JPG

おばあちゃんみたいだった(笑)

そして 満足したかのように
大きく
CIMG2653.JPG

ペロリン^^

この後は 昨日書いたように 要求がいつまでも続いた。
久しぶりだもんね
また 作ろうね^^


余談事だが
CIMG2638.JPG
アインシュタインに 似てない?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする