2010年03月31日

櫃が山 後編

P1020233.JPG

頂上からの景色

少し前に 霞んじゃって こんなもんだけど
360度 見渡せ
雪もこんなで 二度とないであろう景色を堪能し
下山することに。

P1020236.JPG

今までのコースと これからの道のり。
上級クラスになるので まだ始めたばかりの人は 元の道を帰った方がいい
なんて本に書いてあったらしいが
来た道を帰る方が怖い!と 上級クラスを目指すことに。

ただ 今までのようにぬかるんでないことを祈るばかりであった。

P1020238.JPG

雪 雪 雪

ソリがあったら 滑って下りたいところだが
カッパのズボンを履いてた人は おちりで滑ってたけどね^m^

ゆっくりと 例えへっぴり腰だと笑われようが
腰を落とし重心を後ろにかけながら 踵から踏み込み

とやってたお陰かな?
前編で滑ったの以外では 転ぶことはなかった。
ま、その分 その辺のクマ笹は 被害甚大だったろうけどね(笑)

上級クラスの意味は 少し雪ともお別れしてからのことだった。

このコースの途中に 滝があるのだ。
ま、それが見たかったから という理由もあってこっちを選んだんだけど

P1020241.JPG

下山道の側を ずっと湧き水?雪解け水?が流れてて
それが周りを苔むさせてるのかな?
道にも 水が流れてたり

川になり
P1020245.JPG

どんどん流れも早くなり

そんな中を 4回も渡ったりしながら

ついに 滝とご対面
P1020248.JPG

マイナスイオン 吸収しまくり(笑)


ココからは この滝への遊歩道がついてる為
歩きやすい道となった。

所要時間 約5時間(途中休憩あり)
雪がなければ もっと早く登れたであろう山。
P1020250.JPG

左に写ってるのが 頂上ね^^
下りてきた時には 雪が見えなかった。
日曜日だったら もう少し歩きやすかったかな?
やっぱり頂上付近がぬかるんでて 滑る所が違ってただけだったかな?

ぬかるんでなければ 登りやすい山だったのかもしれない。



お陰で 全身筋肉痛。
手や足は 段々とほぐれていってはいるが


こんなところが どうやって?
何故???

と 筋肉痛と戦っている所がある。


どこだと思う?


アゴ。

顎の下のくぼんだ所

相当力を入れてたんだろうね
こんなの 初めてだよ(笑)

この近くに 温泉があるから 入って帰ろう!って言ってたけど
そんな時間の余裕もなく 家路に着いた。


登り下りしてる時は もう二度と登りたくない!なんて思ってたけど

確かに 雪のある時は 二度と登らないだろうけど(笑)
経験しなきゃ見られない 貴重な景色
今にして思えば 全てが貴重だね
いい経験だったなぁ

これも筋肉痛が治ってきたからだろうね
7人行って 誰も怪我をすることもなく帰ってこれたからこそ だろうね^^


さて。。この筋肉痛はいつとれることやら(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

櫃が山

月曜日のいいお天気のあと
火曜日 水曜日 木曜日と ずーーーーーーーーーーーーーっと 雨。

うんざり

もう要らないよぉ
しかも 寒いし(T-T*

その間 いつもの高架下でちっこ等は済ませていたが
あまり歩く所も無いので
空中キャッチの練習。
なんとか その時毎にまちまちだけど だいぶできるようになった。
例えば 3球中2回取れたり 4球中 全くダメ なんてね^^;

でも まともなネタは無い。

金曜日 なんとか晴れたけど 寒かったぁ〜!!!
途中 ぷうははさんからメールで
粉雪が舞ってるよ って。。マジ???

というのも。。土曜日
今年初めての 山登りだったのだ。

家を8時半に出 9時出発。
車で高速に乗り 約1時間。
駐車場に置いて身支度をし いざ!出発!!!
10時。天候 晴れ!

山道を登っていくと なぁ〜んと!!!!!
ツララ!!!!!
CA392207.JPG

ツララ自体 初めて見たのに こんなに長いの
綺麗だね^^
テンション↑↑↑

もっと歩いていくと これまた 去年 横浜の臨港パークで初めて見た
霜柱!!!
これも 初めてまともに見るし こんなに長いの!!!
すごい〜〜〜!!!
CA392213.JPG

写真を撮ってた為 一番後ろを歩いていたのだが
みんなも 霜柱を初めて見るのか これが!なんて言いつつ ストックで破壊。

やめてぇ!!!と 心の中で叫んじゃった。

だって 写真撮る前に 壊すんだもん(T-T*
そんな私の声なんて どうでもよくなるくらい 霜柱いっぱい。

またまた進んでいくと 雪。
CA392208.JPG

へぇ まだ雪が残ってるんだぁ〜と喜んでパチリ^^

途中の道の横には 苔むした岩がいっぱい。
CA392210.JPG
水分の多い所なんだなぁ

山道脇に 赤い実があって これ なんだろう。。と これも パチリ。
植物博士に メールをしようと
登りながらメールをしていたら
靴の裏にドンドン土がついていって
グリップがなくなっていき



ずるっ




ざざぁーーーーー!!!!!


お膝で ストップ



携帯を持ったまま手もついてしまった


なんとか無事だったけどね^m^


3日続きの雨と金曜日の雪で ドロドロの山道。
携帯をするどころではないくらいの状況になっていた。
CA392214.JPG

携帯は ポケットに入れ
脇に生えている熊笹を持って よじ登っていった。

時々 ブチブチ音を立ててたけど またずり落ちる訳にはいかないもんね
自然破壊?なんて思いつつの 山登り。

靴についた泥を落としつつ 頑張ってよじ登っていった
P1020216.JPG

この真ん中の草の無い部分から出てきた。

靴跡
CA392215.JPG

雪が如何に深いか 分かってもらえるだろうか

なんとか座って食べられるような場所に出たので お昼ご飯。
P1020218.JPG
まだココから登るんだよね
こっちの道は下りたくないなぁ とブチブチ言いながら 先を目指す。
遠くに 大山が見えるよ
こっちも 雪を被ってるなぁ〜
P1020214.JPG

どんどん雪が深くなってきた
P1020225.JPG

頭の中は「八甲田山」 無事帰らなきゃ!!!だった(笑)


9合目に着いた時には 一面 雪野原。
友達が雪だるまを作り始め
変な物体へと変化していった(笑)
P1020231.JPG

この後頂上へは 今までのことを考えると とっても楽だった。
ここでも記念にパチリ。
P1020232.JPG

続く。

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ドイツの森 番外編

昨日の夜は どう頑張っても立ち上がらず
朝 もう一度スイッチを入れてみた。

うぃ〜ん!

きゃは^^ 使えるじゃん^m^

ってことで 続き(笑)

ドイツの森で 解散となり
そのまま ルナ家 ルイ家と共に
躾教室でお世話になってるネイバーズへと流れた。

お店で撮ったのは たったの1枚^^;
P1020208.JPG

8時過ぎまで 喋り 解散となった。
そんなルナ家から
可愛いカレンダーをお土産に頂いた。
1433403815_140 runa.jpg
他に 生もみじという もみじ饅頭もいただいのだが
写真を撮る前に食べちゃった^^;
もっちりと ウマウマだったよ^^

ぷう家からも チーズケーキ他とお饅頭も。

我が家。。交換してって頼んだ カレンダーのみ^^;
ヤバシ!!!
次回 頑張ります!


ドイツネタで1週間引っ張ったけど
その間のネタ 全くなし。
だって 月曜日↑が終わり
火曜日から3日間 ずっと雨が降り続き うんざり。
散歩も 高架下でちっこ等 するのみ
で どこに行くでもなく ひたすら家。
でも 家でも 何をしたか 分からないほど 時間が速く過ぎていった。
なので ネタなし。
毎日雨なんて 卑怯だよ。
少しは晴れ間も 欲しいぞ!!!
などと 空に文句を言ってみたり^^;

また ゆっくりお話がしたいな
ルナぱぱさん 次回も 企画 ヨロシク^^
そして 今度はもう少し近県の皆さんに集まってもらえるよう お声かけしましょ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ドイツの森 最終章

1週間 引っ張ったドイツの森も
とうとう 最終章(笑)
珍しくアクティブだった Ash

いろいろ ぷうくんに怒られていた(笑)

フリスビーを投げて 取りにいった先で
IMG_5258-.JPG

テンション 上げすぎでしょ!と。

走って お菓子のところに行ってると

CIMG2098 puu.jpg

羽目外しすぎだよ!!!

CIMG2107 puu.jpg
と(笑)

Ashの方が 年上なのに
どうも 頼りなく見えるのかな?
保護者気分の ぷうくん
いつも Ashを見ててくれてありがとう
これからも ヨロシク^m^

ここから 写真を載せて 紹介していこうと思ってたのに
いつも使ってるノートが ぷちゅっ!と言って 固まってしまった。
一度消すと なかなか立ち上がらないノート。
壊れた???
なので お名前だけで 失礼いたします。

発起人の ルナぱぱさん ルナままさん
誰かが声を上げないと 開催できません(笑)
次回も よろしくお願いします。

sorusioさん
クウ太ははさん
ぷうははさん
ルイ&イヴままさん
TenQさん

いっぱい写真を撮ってくださって ありがとうございました。
あ〜んど いただいちゃいました。
そして 使わせていただきました。
いろいろとお世話になり 本当にありがとうございました。

また 次回 今度は もう少し声かけして 大きな会に

なるかな?

なるといいなぁ〜

なので ヨロシク^^

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ドイツの森 走る2

フリスビーを2つ持っていって正解。

午前中 投げたけど 3回投げたら 厭きた。。。。(T-T*

その時の勇姿を ぷうははさんが 撮ってくださった。
CIMG2119-s.JPG

飛んでる(*^m^*)
なかなか撮れないショットを ありがとうございました。
宝物だわ^^

その後 フリスビーは渡さない!!!と 頑張ったり
CIMG2134 puu-.JPG

自由奔放な Ash

午後 もう1つのフリスビーで
投げて 撮る に挑戦。

IMG_5253-.JPG

ボケボケ(T-T*

そのまま。。。
IMG_5254-.JPG

フェードアウト(T▽T*

気を取り直して
IMG_5255-.JPG

ん?
IMG_5256-.JPG

もしかして??? 切り取る^m^
IMG_5256-s.JPG

IMG_5257-.JPG

お!
IMG_5257-s.JPG

むひひ いいじゃん!!!

次!えい!
IMG_5259-.JPG

あ。。

IMG_5260-.JPG

うぎっ!
IMG_5261-.JPG

はぁ〜(T-T*

やっぱり3回で 厭きた。。。
IMG_5262-.JPG

練習 お終い!!!

ニックネーム Ashまま at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ドイツの森 走る

今回の目標
走ってるところを撮ること。
ぷうくんは 絶対に走ってくれるから大丈夫だろうけど
肝心のAshは。。

と 今回は 忘れずに 前日からフリスビーを用意しておいた。
フリスビーも 2種類ね^m^

さぁ〜て 連写で ちゃんと撮れてるかな?と 不安になりながら
モニターに向かった。
もちろん ランでも一応は確認したけど 小さいじゃん
ドキドキだったよ。

ぷうくん
IMG_5218-.JPG

IMG_5221-.JPG

なかなか いいんじゃない?^m^
切り取ってみる
IMG_5221-s.JPG

初めてで これなら 満足^m^

ソルト君
IMG_5224-.JPG

何枚かのうちの たったの1枚。
なんとかピントがあったのが これだった。
またまた 切り取ってみる。
IMG_5224-s.JPG

うひぃ〜 満足^m^

Ash といきたいところだが 引っ張る(笑)


---番外編---
お昼を食べに移動。
Ashを 先日買ったテントに入れて 調達に行くことにした。
IMG_5236-.JPG

あーたん そこで大人しくしててね^^
IMG_5237-.JPG

この日は 連休最終日だった為か たくさんの人出。
その為 長蛇の列ができてて
買える頃には 別のところで買えて 食べてるよね
なんて言いつつ 別のところに移動してると
みんなが居る所が見えた。
Ash ちゃんとそのまま居るかな?
なんて 望遠で
IMG_5238-.JPG

あれ〜???
テントが 転がってるよ〜
Ashは。。



IMG_5238-s.JPG

居た!!!(笑)

その後 パンを買ってみんなの所に帰ったら
テントが無い!!!
Ashは???
ちゃんと捕獲してくださってました。

風が強かったから コロコロと転がって
Ashが 出たらしい。
そりゃぁね ↑の状態から まだ転がったら 天辺だ。
さすがのAshも そこにはジッとしていられないだろう。。(笑)

イヴぱぱさん&みなさま ありがとうございました。
その後 しっかりオヤツも頂いたそうで 本当に ありがとうございました。
次回は。。錘を置いておかないとダメだね(まだ使うんかい:笑)

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ドイツの森 集まる

IMG_5089 TQ-.JPG

集まる

IMG_5235-.JPG

集まる

IMG_5244-.JPG

お菓子の為なら
IMG_5247-.JPG

伏せまでします
IMG_5249-.JPG

撮影が終われば
IMG_5250-.JPG

一番に 並びます

お菓子を持ってる人を見つけると
IMG_5263-.JPG

くれるまで しつこくつきまといます
IMG_5266-.JPG


IMG_5269-.JPG
見つけると すぐにお座りも出来ますよ
IMG_5270-.JPG

くれるまで 待ちます
IMG_5271-.JPG

でも くれそうにない時は すぐに次を探します
IMG_5273-.JPG

あ!!!
o0800060010465407853 rui-.JPG


ここにあるでしゅ!!!
o0800060010465407877 rui-.JPG

すべてが 食い気???(笑)

何度も 何度もバッグに顔を突っ込み
しっかり宝探し
どんなに隠しても しっかりゲットして 出てくる
その度に 阻止されるAsh。。

手の中のお菓子 どっちにあるか 見分けられません(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ドイツの森 集合写真編

なんとか みんなを載せることができたので
色んなバージョンで

集まってる所の特集。

集まる。。
まずは 集合写真だよね^^
IMG_5256 TQ-.JPG

自分で撮りたかったんだけど
これ クロエちゃんちから いただいたもの。
パパさんと同じ タムロンのレンズを付けていたのだが
なんと なんと!!!

ピントが合わず アタフタし

間に合わない!!!と またまた 標準レンズの55m-250mmを装着。
帰って何で合わなかったのか 追求
いつ どこでマニュアルにしてたのか分からないが
マニュアルになっていた。
ほっ
故障したかとドキドキだったんだ。
オートにしたら ちゃんとピントが合ったよ(^^;A

なので 自分で撮ったのは
IMG_5275-.JPG

IMG_5276-.JPG

ちょっと離れて
IMG_5290-.JPG

なんとか 全景?
でも。。ソルト君が居ないよぉ〜(T-T*

この背筋の伸びた 綺麗なお座り
あまりにも綺麗だったので パチリ
IMG_5284-.JPG

集合写真のみで終わる日記って 変だけど
続く(笑)


追記
見つけた(笑)
o0800045910463578621 rui-.JPG

イヴままさん いただきました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ドイツの森へ GO!

ルナぱぱさんの掛け声で始まった今回のオフ会。

お天気の心配もあったが
何故か 月曜日だけ お天気マークで 動かず。
その前後 雨マークのオンパレードだったのにね^m^

土曜日から日曜日の夜に降っただけで 後は 13度くらいの気温を維持。
これなら 下も濡れてなくって ラン日和だよね^^

何か作って持っていこうかな
でも。。何人集まるか ハッキリ分からないし。。
などと 自分の都合のいいように解釈して
手ぶらを決め込んだ。

9時から 荷物の積み込みや アタフタやってたら

ドンドン時間が過ぎていっていた

どこで どう時間が過ぎていったのか 不明
困ったもんだ

発起人の ルナちゃん
IMG_5215-.JPG

素敵な背中の持ち主です。
IMG_5209-.JPG

それに応じた ソルシオコンビ
IMG_5227-.JPG

1週間貯めまくった力を フルスロットルで 発散中。
IMG_5228-.JPG

もっといいショットを撮れる瞬間はあったのに ジッと見てた。。。
やっぱり カメラ越しに見る癖をつけないと 枚数は増えないようだ^^;

ソルト君と ご挨拶
IMG_5217-.JPG

二人で この匂い!と確認しあったようだ^m^

トイプーの クウ太くん
IMG_5207-.JPG

その弟の ファン太くん
IMG_5208-.JPG

ルイくんと イヴちゃん
IMG_5243-.JPG

ごめん。。こんな写真しかなかったよ^^;
次回 頑張ります(T-T*

クロエちゃん
IMG_5205-.JPG

Ashより 骨1個長いちっぽの持ち主
お顔も とってもキュート
IMG_5283-.JPG

小顔だからかな 人間で言うと 8頭身?9頭身?
均整のとれた体で とっても綺麗だったよ^^

ぷうすけくん
IMG_5227 TQ-.JPG

ぷうくんの 写真 別のを撮って満足したらしい。。

10ワンコしかいないんだから 全員ちゃんと撮ってからやめればいいのに
まともに撮ってないんだよねぇ
はぁ〜
もっと オフ会に慣れないとダメらしい
いっぱい 誘ってください(笑)

色んなバージョンで 次に進む。

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春仕様です。

今回 本当はお店で切ってもらおうと思ってたんだけど
お願いする時が遅すぎて またまた おうちカット。

なので ふわふわの毛を残そうか 思い切って 切ってしまおうか悩んだ。。
今回は 何にも。。どうしたい!とか 考えてなかったからね

いつもは 4月になってカットをする
でも お出かけだからね
10日ほど早いけど いいよね^m^
いいや 短くしちゃえ!

と カット。

切ってる最中 ドンドン ブルブルと震え出した(笑)
久しぶりすぎて 怖かった?
なんて思ってたら。。。

予想最低気温が マイナス1度だった。。。^^;


その気温を見て すぐに 起毛してる服を取り出して着せたよ。

Ash ゴメン
予想気温を見てからにすればよかったね
でも 可愛くなったよ^m^
P1020205-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

霞んでます

昨夜 日付も変わろうとした頃
ん?変わってからだったかな?
そんな頃

あーちゃんの嫌いな 雷が ごろごろごろごろ。。

短時間だったから良かったけど

風も強く
ガタガタと五月蝿いもんだから
外が気になって 気になって
怖くて仕方なかったらしい

小さな子供のように しがみついて離れない
子供が抱っこをせがむように手を伸ばして しがみつく
立とうとすると 接着剤でくっ付けたように 膝の上から離れない
そんなAshが 可愛くて仕方なかった。

朝 お散歩してたら どうも霞んでいるような。。
遠くを見渡すと 山が見えない!
色も 黄色???
黄砂だったらしい。
余り息をしたくないような そんな色だった。

午前中 お墓参りを済ませ
午後から シャンプー
P1020196-.JPG
Ashと睨めっこしながら とりあえず ヒゲを短く切る。
P1020200.JPG
オバQみたいな頭に 笑っちゃった^m^

ちっぽも 珍しく まぁ〜るく 切ってみた。
そして ちっぽ!と分かるように おちりも まぁ〜るく 切ってみた。

さて。。ここからどうしよう。。


とりあえず 足も揃えるか(笑)
P1020199.JPG

右 切り揃えてる最中
左 手付かず
少しは変わったかな?

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

検証中

と言いつつ なかなか出来ないんだけどね

何を検証中かっていうと


犬の舌は どこまで舐められるのか(笑)

というのも。。

Ash。。
CA392127.JPG

ここ 舐められません。
鼻の際
毛が生えるところとの 際に付いたご飯粒
食べられません。
でも。。暑い時とか 自分でベロンと舐めてる時って
ウソ!ってくらい長い舌じゃん
どこまで 本当は舐められるのかな?

気まぐれな検証ゆえ 結果 出ず。

確実に言えることは
「下側は 舐められない」ってこと(笑)

しっかし。。おもいっきり ボサ子になったねぇ〜
さて この春は どんな格好にしようかな
どんなのが 似合うかな?
アイデア ください!!!

今度の24日で 木を切って 1ヶ月。
CA392166.JPG
それを目前に 今度の月曜日で ようやく木のゴミ出しも終わる。
ここからは 切り株は残ったまんまだけど
新生庭 目指します。

ニックネーム Ashまま at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

お届けです。

躾教室の後は。。
お届けです。

今回は 例の背番号付きのラガーシャツと
CA392193.JPG

タンクとキャミ^^
トリミングも同じにしたかったけど アレン君は ブラックちゃん
なので ハッキリと見えて キャミの赤いマークとおソロにしたかったので
赤にしてみた。
後は ママさんにアップリケ等 してもらうことにした。
それで ますます おソロに! なる予定^m^

今回は もう1組
PA0_0008.JPG

以前 ここでも紹介したワンピ2点
写真を撮っただけ
作ってみたかっただけ のワンピたち(手前の茶色と黒)
着てもらえると ワンピたちも喜ぶ!と放出してみた。
少し丈が短かったので 伸ばして

以前 韓国で買ってきたトレーナーに やっぱりスカートを付けて 長めに。
紫と黄色は ママさんのもの。
黄色の方。。
ちょっと小さかったので 継ぎ接ぎちっくになっちゃった。
でも それを一応逆手に取ったつもり。
CA392186.JPG
わざと接いだような感じに見せるように ラベルを入れたり
模様を生かす為に ポケットにしてみたり
この模様 袖口にあったんだ。
なんとか取れるように悪戦苦闘しながらの
自己満のトレーナーになった。

少しはカバーできてるかな?????

気に入ってもらえるといいけど。。
こっちは 卒業式で 渡せなかった。。。次回。


卒業式といえば
ねぇねたちの頃 コサージュを生花で作ることが流行っていた。
ミモザを入れると華やかになって 可愛くていいよね
なんて言ってたのに 実際に卒業式頃に花は咲いてはいなかった。

なのに 今年はもう 満開。
どちらかといえば もう終わりかけている。
やっぱり今年は 花の咲き方がいつもより早いよ^^;
桜も 早い???

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

躾教室 3月後半

黄砂のせいか 遠くが霞んでた火曜日
月曜日 飲み会で 二日酔いのぱぱさんを職場に送り
微妙な時間になったので そのままお店に。

11時開店と思ってたから 外で待機かな
なんて 思いつつ
こんな日って スムーズに渋滞もなく着くんだよね^^;
でも お店はしっかり開いてて
もう既に来てる人も。

ほぉ〜 こんなだったら ギリギリに着く必要はないね
次からは ちょっと早めに出られるわ(笑)

へへ しっかり ビーズリードで 参加したよ^^
走ったりする時に嫌がるかな?なんて心配したけど 難なくクリア。
それどころか 壊れないかと 私の方が心配しなきゃいけないくらいの走り。
大丈夫だったけどね^m^
CA392194.JPG

今回の教室は ハードだったよ。

ロープを置いて そこで座って スタート。
途中座って そこから まだ前に進み Uターンし
さっき座ったところで 伏せをし 元の所に帰って座って お終い。
これのタイムを競うもの。

但し ココが肝心。
喋ってはいけないのだ!
口を動かすのもダメ!

口の周りの筋肉が 筋肉痛(笑)
これをクリスマス会にしようか なんて言ってたからねぇ
困った。。
でも なんとか1分以内には 帰ってこれたよ^^V

まだまだ続く 教室。
次に お肉をスプーンに乗せて リードとスプーンとを左手に持ち
ジグザグに行って帰ってくる
CA392195.JPG
これは喋っても 大丈夫。

スタート地点に立った時 お肉が気になって 立ってなかなか座らず困ったが
始まると お肉があるのも忘れて いつもの感じで歩いてくれた。
それどころか カラーコーンがあるからか
いつもよりちゃんと付いて歩いてくれた
時間は この教室の時間一緒だった中では 一番!30秒だった。

そして まだまだ続く 教室。

今度は キャッチ。
ロープから出てはいけない!
投げる方も どこまで遠くから投げてキャッチしてもらえるかというもの。

Ash。。玩具でしかキャッチをしたことが無い。
しかも 膝の上に座ってて 投げたものを取る。
これが早業で
投げた 取った その時間1秒もないくらい。
それだけしっかり見て取れるのに。。

お菓子の大きさは 分からないらしい。。
フリスビーも好きだけど キャッチできないんだよね
ジッと見てるんだけど 捉えられてないんだ。
ジッと見てるのは 私なんだ。
玩具とお菓子 どっちが好きかと言われると 絶対的にお菓子なんだけど。。
何故か取れない!
コントロールが悪いわけじゃないよ
お鼻にコンと当たっても それが取れないんだ。
当たって 落ちて
え?投げてたの???どこどこ?と探し出すおバカさん

これ 全部クリスマス会でするかって話になってて。。。
どれも出来そうにないものばかり。

コマンドも手 もしくはリードのみで効いてくれるようになるかな???
難しいよぉ〜
お菓子のキャッチが 一番の近道かな?
とりあえず ここからかな?

Ash〜 頑張ろうな
まだ 半年以上あるからさって。。。時間って 早いよなぁ
もうすぐ4月だよ。
頑張らねば!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

シャンプーでしゅ

あっしゅでしゅ。
月曜日のことでしゅ。


香ばしい匂いがしだしたから シャンプーちてもらいまちた

いちゅものように ふわふわぁ〜に なりまちたよ^^V
CA392189.JPG

手も ふわふわぁ〜
CA392190.JPG

いつもより 念入りにドライヤーが足元で ブーン。。
今日まで 束束にならずに済んだでしゅ
CA392191.JPG

もう切っても どう?
長いから 毛も ヘロヘロ〜に見えるでしゅ^m^


あ! もちろん シャンプー前に 一仕事^^
この時の結果は
CA392192.JPG
でちた。
あのプラプラ 攻略したかったのになぁ
ちぇっ!今度攻略してやるでしゅ!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

頂き物

先日の
CA392157.JPG

家に着いたら きっちり100キロだった偶然
何かいいことあるかな?と思ってたら

このblogのタイトルを作ってくれた かつみさんが
またまた 可愛い画像を作ってくださいました。

今 はまってるという
デジタルスクラップブッキング(DSB)
Ashにも と 作ってくださいました。

ash-1-.JPG

ash-2-.JPG

ash-3-.JPG

ash-5-.JPG

へへ 来年のカレンダー用に 全部で12枚 ヨロシクね
なんて 頼んでしまった^^;
完全に手抜き?

いえいえ あまりにも可愛くって
こんなカレンダーを見てるのも いいなと素直に思っただけ

こんな風に出来るのって すごいよね
感心しちゃう
こんな風にしてもらえるよう あーたん
いっぱい いっぱい 協力してね^^


かつみさん
とっても素敵なDSBをありがとうございました。
感謝ですぅ〜黒ハート


ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

捕獲(笑)

お昼ご飯に 何もなかったので
友達を誘って 木曜日に道の駅に行って来た。

「たまげたバーガー」
CA392159.JPG

舌平目のパテ
この辺では 舌平目のことを 「ゲタ」という。
そして このハンバーガーのあるところの地名と合わせて

たま(の)+げた となっている。

そぉ このパテは 舌平目
そして パンには 紫芋が入っている。
少し魚のニオイがするが 食べてると 分からなくなって ウマウマ。
でも わざわざまた行って ということはないだろう。
ここには ドッグランもあるからね
その時の調達ご飯の1つには なるだろう^m^


Ash ご用達のお店で ブラブラ
何かいいものは無いか!と うろついていたら

キラ〜ン!
へへ これは 移動するのにはいいかも
軽いし むふ〜ん。。

ということで お買い上げぇ〜^^

帰って 早速広げてみた。
じゃぁ〜ん!!!
CA392161.JPG

あーにゃん おいでぇ〜^^
CA392162.JPG

なにしゅるでしゅか!!!
CA392163.JPG

だちなしゃい!!!

てなことで サイドはマジックテープのみで
頭のいい子 もしくは ココには居たくない!って子だと 出て行くかも。
でも Ashみたいに
なんで?
どうしてココに入れられるの?
出して!と思う子には 有効と思われる。

因みに
CA392164.JPG

半分に畳んで
8の字にねじって
バッグに入れて
CA392165.JPG

ね^^ 手軽でしょ^m^
動き回る子供にも テントだ!って 閉じ込めておける(笑)遊び道具になるかも

今度の月曜(22日)
ドイツの森で遊ぼう!って ことになっている。
これ 持って行こうかと^m^
これに入っててもらえば ゆっくりお昼が食べられる


と思ってるのは 私だけかな?(笑)

お近くの方
行ってみるか と思われた方
遊びませんか?^m^

集合場所は ドイツの森の中にある 「ラン」です。
集合時間 大体ですが 11時。
今のところ お天気も良さそうですよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

また 壊しちゃった^^;

Ashに と
CA392182.JPG

手作りクッキーや プリン
バスグッズ等
届いた。
いっぱいの愛情がこもってて クッキーの原材料名等書いてくださっていた。
へへ 私が先に貰っちゃった
Ashには 今度の教室で いっぱい食べて貰おう(*^^)b
ラーメン どんなかな?
楽しみだね^^

nonmamaさん いっぱいの愛情をありがとうございました。



木曜日の夜。。。

Ashのフードボールを洗ってて 落として割っちゃった(T-T*
朝は あったので 代用したのだが
フードだと使えたんだけど
ご飯だと
CA392172.JPG
てんこ盛り
っていうか 溢れてた^^;

Ashも こぼさないよう 一応気をつけて食べていたが
夢中になって食べだすと 周りはご飯だらけに。。。

Ashも ご飯だらけ(T-T*

やっぱりまともなの 買わないといけないね ということで
金曜食べ隊に出動後 付き合ってもらうことに

でも お腹を作らないと動いてくれないからね^m^
CA392173.JPG

今回は バイキング^m^
この時学習した
一気に取るんじゃなく 暖かいうちに食べられるだけ取ってくるべき とね^^

この後も 取りに行って
最後の〆は やっぱり
CA392174.JPG

みんな 座ると圧迫されて というまで 食べちゃった^m^

そして 無事 購入^^
P1020179.JPG

今度は ハートでしゅって^^

じゃ ご飯 ヨロシクでしゅ^^
CA392180.JPG

ははは^^; 普段の しかも材料の少ないご飯で 失礼^^;


今までは どっしりと下側が広がったものだった
今回の↑は 下が丸く 目を離すと 落としそうで怖い。
実際 ご馳走様近くになって 落としちゃったよ

でも 今回は割れずに済み でも。。
落とさなくて済むよう 何か考えないと。。。

台に穴を開けるか
食卓?ワイヤーの受け台を買うべきか
と いろいろ探し回ったが ボールが小さいし
形も ハートだし。。
ちょうど合うものが見つからず 家路に着いた。

家に帰って
傍と気付いた。

滑り止めマット
100均に買いに走り 早速晩御飯で試してみた。

バッチリ^m^

フードボールを買い換えるか とまで考えたのに
105円で 満足できるものになった。

Ashも グルグルと不安定だったのが
ジッと固定されたようなフードボールで 食べやすそう^^
あーたん よかったね^^
大事に使おうね^^

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

野生に戻る?

火曜日の雪の日
仕事から帰った時の メーターが
CA392157.JPG

ちょうどをさしてて 嬉しくって パチリ

何かいいことある?
ふふ あったよ^m^
それについては また後日。

その晩は
CA392158.JPG
鍋焼きうどん味噌味!で 温まった。

鍋って いいよね^^

Ashにも うどんはあげるけど 温めじゃないと食べられないからね
それよりも喜ぶものがある。
それは。。
CA392160.JPG

ケルブちゃんより 歯磨きガム^^
渋谷限定で スティッチとハチ公のストラップ付き
何度かここで待ち合わせをしたり 乗換えをしたけど
見たことがなかったよ
ヒメさん ありがとうございます^^
歯磨き 頑張ります^m^

そして もう1つ
P1020178.JPG

ぷうくんちより 大きな ガム!
早速 食いついた

P1020181.JPG

暫く遊んで
Ash。。定位置まで 移動

CA392175.JPG

必死で カミカミ
P1020195.JPG

あーちゃん 昨日のお姫様みたいなのを載せた後に
あまりにも野生に戻りすぎてない?

10分後
CA392179.JPG

絨毯も お髭も 腕も ガビガビ

しっかり濡れタオルで拭いたつもりだったけど
今朝見ると お髭が 腕が ピンピンに立っていた。。。

シャンプーの前限定だね^m^

野生に戻るほど大好きなカミカミ
ヒメさん ぷうははさん ありがとうございました。
当分 カミカミで 至福の時を過ごすことでしょう^m^
本当にありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

モニター

もうすぐ ホワイトデー
北の彼方より Ashに 届いた。

P1020172.JPG

真ん中の袋
イカが入った柿の種
超ピリ辛で んまぁ〜〜〜い!!!
こんなピリ辛なのって 滅多に出会わないくらい辛くって んまいのだ。
トウモロコシのチョコ(黄色いパッケージ)も んまい!
後は またゆっくりと味わわせていただきます^m^

そして 表題の モニター

前から気になってたんだ。
キラキラ光ってて どんな使い心地なんだろう。。ってね^^

こんな素敵なリードに 裸のAshだと 失礼かなと(笑)

リードを見た時に すぐに浮かんだのが このセット。
P1020173.JPG

淡い色合いが 殺しあわずに済むかな と。
でも カラーは 可愛さを強調してみた。
って。。随分昔 Ashが我が家にやってきた頃に作った カラー。
グアムの手芸屋さんで出会った 可愛いレースを生かしたくて作ったもので
赤の土台にパールが

あれ?
いつの間にか カラーのお話になってた^^;
軌道修正(笑)

じゃ 早速これを着て お散歩だぁ〜!
P1020174.JPG

記念撮影^m^

普通なら
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
だが
Ashは どうしても
⊆^U)┬┬~--------o(^^ ;)o...飼い主のお散歩
になってしまう。。。orz

この日も やっぱり ⊆^U)┬┬~--------o(^^ ;)o...飼い主のお散歩で

引っ張る 引っ張る(T-T*

P1020176.JPG

でも とっても丈夫で 安心して使えた。
お日様に
P1020177.JPG
キラキラ光って 綺麗だったよ^^
お散歩で出会った 犬友さん
「ゴージャス!!!」
「フィギュアスケートしに行かなきゃ!」って^m^
注目度 満点^^


でも。。
持ち手が 柔らかい素材だったので ちょっと伸びる。
ショックが入れにくくし 合図が伝わりにくい。
そして 今日も使っていたのだが その伸び具合が 昨日よりたくさんに感じ
切れちゃいそうな不安感が増した。
なので 金具部分を指に引っ掛けての散歩となった。
この辺が これからの課題かな
ん〜 その不安感から ビーズ部分を持って歩いたりもした
ビーズのままでも 痛くはなかったから ビーズのままも ありかも?^m^

ワイヤーは とっても柔らかくて
いつものリードと同じように扱えるので ◎
モニター これでいいかちら?
ふふ 可愛くって 2本 頼んじゃった^m^

素敵なお気遣いを ありがとうございました^^
こんなモニターなら いつでも どんなものでもやっちゃうよ
待ってます^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする