2010年02月28日

悩み中

家にあるプリンター
色が気に入らない。

ぱぱさん 色なんてどうでもいいって感じで。。


モニターとドッキングしたカラリオみたいなのと
持ち運びが簡単な キャノンのip100 と悩み中。
後者だと A4まで印刷が出来る。

前者は ハガキサイズまで。

写真のような印刷って ハガキサイズが出来ればOKかな と思うのは 思う訳で

印刷した物自体のもちは どっちがいいのかな?

あまりプリンターのことで どこのがいいって話を聞かないもので。。
知ってる方
もしくは こんなのもあるよ とか いろいろ意見待ってます。


木曜日 Ashとタマゴを買いに行った。
卵屋さんの隣に シュナがいるよ^^って 聞いていたけど
この日 初めて会えた。

シーザー君 1歳と5ヶ月なんだって
Ashは いつものように きゅんきゅんと うるさい。
シーザー君 静かに でも側に行きたいよ どこか出るところ無い?って探す。

塀越しで うまく見えないけど 一応写真を撮ってきた。
CA392082.JPG

動きが まだ子供で 可愛かったなぁ〜
Ash。。行けないって言うのが分かって 興味をなくしてた^^;
ゴメンね 素っ気無いAshで。

また タマゴを買いに行った時 会えるといいな^m^

ニックネーム Ashまま at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

最近の日課

あっしゅでしゅ。

毎日 雨の日以外 あたちのご飯の後
お散歩するでしょ
その後 毎日 切った木の処理をしてる まま。
CA392080.JPG

その側に サクランボの木。
CA392083.JPG

ココの所の暖かさで ここまで膨らみまちた。
バックは 切った木の山。

なんか 早くない?

↑ 昨日。

そちて 今朝。
CA392087.JPG

とうとう 咲いたでしゅ^^

その横で 今日も 小さく切って束ねてる まま。

そんな中に
CA392088.JPG

こんなヤツがいるでしゅ。
なので 最近は
お庭はもちろん お外でも 下を確認してからのお散歩になってましゅ。
寒くても 居るんでしゅね^^;

3時間ほどやって お終いにちてまちたが

CA392090.JPG
お花が いっぱい 咲きまちたよ^^
ボケボケ写真 携帯じゃ ピントがやっぱり合わせにくい
と 小さくなってましゅ。
ちゃんと撮ろうね まま。

さて ここから ままの独り言だしょうでしゅ。

まだまだ続く作業
薪が要られる方 おられませんか?
無償でお分けします
ヒノキ科なので 生木でも よく燃えますよ^^

あ〜んど 無償で手伝ってあげるという方
もしくは 作業見舞いに行くわ という方 いつでも受け付けます

なんて。。
一人で ぶつぶつ。


ままが 壊れてましゅ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

居眠りばかり^^;

今週 水曜日と 今日と
2回 講演があり 電車に乗って 行って来た。

が。。。



どっちも寝ちゃった^^;


だって 1つは あまり面白くなかったし
今日のも 知らない話や難しい話で 興味もなくなり^^;

隣に座ってた人なんて メモまでとって
良かったねぇって言ってた。。
マジ???

お疲れか???

うーん。。昔はよく講演を聞きに行ってたんだけどなぁ〜
昔行ってたのは もっと面白い話ばかりだったからなぁ〜

なんて。。怒られるかな^^;

毎日 にぃにに切ってもらった木を
ゴミに出せるよう小さく切って束ねているので(これに関してはまた 後日)
あまりネタが無い
なので 奥に仕舞っておいたものを 取り出して
CA392065.JPG

余り布で 遊んでみた。
ついでに
CA392066.JPG
リバーシブル^m^

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

暖かいね^^

今日の最高気温 23度だったらしい。
明日も 最低気温10度 最高気温17度らしい。
雨なのにネ^m^

このまま 春?と思わせるような陽気。

あ「ね まま にぃにが カットしたばかりから 少し伸びたくらいが好きって
言ってまちたよ^^ 切る?」

ま「まだなんと言っても 2月でしょ
もし寒くなったら と やっぱり不安だよ^^;」

あ「しょうでしゅねぇ〜 我慢しましゅ。。」

という会話があったかどうかは お任せです(笑)
でも もう少し様子見ですね^^


Ash あまりブラッシングが好きじゃない
というのも 私がしつこくブラッシングをしたから(笑)

でも 毛玉を作りたくない
ならば!と カミカミで遊んでもらってる間に ブラッシング^^

これは何度も ココで書いてきたけど
暖かくなると やっぱりこの顔を載せたくなるんだよね^m^

寒くっても 同じ顔なんだけど
暖かくなると 見事なヘソ天になってくれるからねぇ〜
CA392058.JPG

こんな時のAshの顔は
CA392059.JPG

ブサイク(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

すっきり&我が家の職人

以前から 時々切ってはいたが
とうとう すっきり(笑)


デカクなっていたし

小さくしようと周りを落としたら
そこから葉っぱは出てこないし

なら このまま置いてても 大きくなるだけなら と

にぃにに頼む。


にぃにが お休みの日に 来てくれた。

CA392075.JPG


庭には 切った木がいっぱい転がっているが
すっきり^^

本職も 切るのを嫌がった 木
5m近くあったのかな?
そんな木が 地面すれすれの切り株が あるだけになった。
お隣にも迷惑を掛けることもなく 無事に終わった。
にぃに さんきゅ^^

にぃにに お駄賃。
CA392076.JPG

お昼から かなりのボリューム(笑)

Ashは この後 にぃにと遊んだと思われるが
仕事に出て行った後だったため 不明

でも 満足してたから OKだったのでしょう(笑)

そんなにぃに
あるものを持ってきた。
P1020161.JPG

にぃにの描くもの
作るもの
どうも 目が出てる(笑)
以前描いてたのが
060305_1125~0001 ash-t-2.JPG

で 今回のが
P1020162.JPG
ね 似てるでしょ^m^

でも ちっぽ Ashなんだよねぇ〜
にぃに 次は↑の絵みたいに もう少しAshに似せてよ^^
ヨロシク♪

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ぽかぽか

あっしゅでしゅ。

今日 暖かかったでしゅね
最高気温 17.8度だったしょうでしゅ。
明日は 19度の予報でちた。
どこかまた 行けましゅかねぇ〜^m^

そんな中 にぃにが頑張ってくれまちた。
その模様は また後日。

ここのところの微妙な陽気で ままとロングのお散歩三昧。
今日はどっち?みたいなぁ〜(笑)

お散歩ちてて またまた 太った疑惑
CA392072.JPG

日曜日の夜 みんながお風呂に入った後が あたちの番でちた。
もっと早く入れろ!でしゅよ

でも ふわふわいい匂いで おネンネ。
いちゅもの 倍は膨らんだと思われましゅ。
CA392068.JPG


今回 足をブラッシングしつつ いつものドライに
手持ちで 再度ドライヤーを当てる事をしてみた。

いつもより 束束になるのが ゆっくりのようだ。

汚れ具合が違うのは確かだが 背中側は 常にといってもいいくらい
ドライヤーの風が当たっているわけで
服でペタンコにならない限り ふわふわが続く。
背中側と同じくらいの時間 足にも風を当ててると もっと持続するかな?
CA392070.JPG
次回 もう少し時間を長くしてみよう。

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

おデートでしゅ。

昨日の続き^^


お天気がいいからと メルメル。
本当は 海にでも行きたかったんだけど 用事があるからと 別の場所に決定。

お昼ご飯を早めに済まして お出かけだよん♪

着いた所は 書初め大会をやってて たくさんの車。
駐車場も 出て行く車がいっぱいで。。
バックして 違う所に止めた。

駐車場近くまで行くと Ashが 急に キャーキャーと騒ぐ。
うるさぁ〜〜〜い!!!
と怒ってたら デート相手を見つけてたらしい。
ごめん。。^^;


昨日の服たちを持って 「こんにちはぁ〜^^」
渡すと 早速着てくれたよ^^
P1020150.JPG
とってもよく似合ってはいたが。。。ゴメン ちょっと長かったね
P1020151.JPG

洗濯したら ちょうどよくなるでしょ いいよ♪
って言ってもらえたけど もし気になったら いつでも直しますね^^;

Ashも どうやら 気に入ってもらえたようだ^m^
何回か会ってるが 初めて触らせてくれた^^

ソルト君 また ナデナデさせてね^^

P1020153.JPG
お! こっちもバッチリだね^^

この後 お昼ご飯に行くというので バイバイ

芝だらけになったので ブラッシングして

Ashと桜が咲いてるかも と 公園に移動。

到着と同時に さっきはありがとう のメール。
返信しようと書き出すと 聞いた声が!

あれ???(笑)

返信をやめ 車を降りた。

「こんにちはぁ〜(笑)」

こんな偶然って あるのかな?
またまた 公園で 一緒にお散歩^^

日曜日ともあって たくさんの人&わんこ。

遊んでた時の写真 全くナシ^^;
データを見て ガックリ。。。OTZ
桜の花だけ あったよ。
でも。。逆光だった為 微妙な写真のみ。
P1020155.JPG
千本桜の会 とかで ドンドン植えられていってるようで
今後が楽しみだ。

この後 別れ じぃじたちと 晩御飯を食べに出かけた。
Ashには悪いが 洗う暇が無いままのお出かけ。
帰る時 た〜〜〜っくさんのお野菜を ばぁばに頂く。
が。。金曜日に 母親から 同じものを貰ってたので。。。


行ってもいい?と 乱入。
P1020158.JPG

お久しぶりぃ〜 のアフロ君
後姿で ごめん。。
相変わらず 細いねぇ〜
Ashの食欲を少し分けて上げられたらいいのにねぇ〜

一日中 お付き合いくださり ありがとうございました。
遊んだまんまのAshを入れてくださり ありがとうございました。
Ashも 大大満足だったようです。



あぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

途中 がるっって1回だけ言ってたけど

ウルトラマンにならずに済んだよ
すごい!!!
今まで ワンコと一緒にずっと居て もう帰るー!!!ってならなかったの
初めてだよ
すごい!!!
Ashが成長したのか
ソルト君たちの 着かず離れずの距離がよかったのか
sorusio家が良かったのか
むふぅ〜^^

嬉しいぞ!
また ヨロシク!!!

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

設計図 ください!

解体したのはいいけれど。。。



しばし 眺める。。。
CA392053.JPG



元に戻せるのか?????
自問自答


でも 元に戻さないといけないよなぁ〜

解体 しちゃたもんなぁ〜



誰か 設計図 ください!

などと 頭の中で唱えつつ なんとか元に戻せたよ
CA392060.JPG
はぁ〜 よかった^m^
ふふ これはこれで楽しいんだけど(笑)

この後 Tシャツを 縫い縫い。
↑の手順を考えつつ 解きつつの進行具合に比べると なんて楽なんだ(笑)
2枚 一気に作っちゃった。
CA392063.JPG

CA392064.JPG
早く渡せるといいなぁ〜^^

余談話

あっしゅでしゅ。
ぱぱしゃん。。
赤色のを ままが縫っている時 またAshのか?って
言ってたでしゅ。

あたち 太れはしても こんなに大きくは なれましぇんから^m^


つづく。

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ハイテン

いつも いつも一緒に居られない。
用事をする為 ストーカーAshを 放置(笑)
でも それじゃぁ 可哀想
と ご飯の後とかに Ashと遊ぶ定位置に着く。



やったー!!!!!!!!!!!!!!!!

とばかりに 一気にハイテンになった Ash。

玩具箱(使ってくれないドーム型のベッド)を覗き込んで
好きな玩具を取ろうとするけど
膝にも乗りたい

玩具箱と 膝と 行ったり来たり



勢い余って じゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んぷ!





ガリッ!!!




いてぇー!!!!!





暫く動けず Ashとの遊びは 終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|・ω・)ノ[完]



急いでタオルで冷やしたので
カトちゃん ぺ にはならずに済んだが

痛かったぁ(T-T*


そんなに遊んでなかった???
毎日 ココの所の陽気で いつもより長いお散歩をしてるし
1日に何度か遊んでるはずなんだけどなぁ

たまたま スイッチが入るときが重なった???

ちょっと 反省
Ash 明日また どこかに行って
しぃ〜っかり ロングのお散歩でもしようね^^

カトちゃん ぺ の写真は貼れないので 写真なし!(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

マイブーム

あっしゅでしゅ。

昨日は 焦ったぁ〜
だって メンテがあったのは 知っていたのでしゅが
自分の写真だけ 見えないんでしゅもの
ねぇねに モシモシちて 見えて無いなら 早急に何とかしないと!と
焦ってまちた。
ちゃんと見えてたから そのまま寝ちゃったけど^m^
今日 ダメだったら 悩む予定でちた。。。 ままが(笑)


でも 朝 開いてみると 写真が 見えたよぉ〜
嬉しくって ままと よかったねぇって。。

はい。。まま一人で喜んで あたちをハグしてまちた。
あたちは???だったんでしゅが^m^
ま、これもまた ヨシでしょ^^


さて あたちの マイブームでしゅ。

写真 撮ってないので 12月の頃のお散歩風景の写真で 誤魔化しちゃいましゅ
先月 みゅうみゅうと一緒にお散歩ちた所のみのお話でしゅが
お散歩しながら
P1010470.JPG
振り向く
P1010472.JPG
また歩いて
P1010473.JPG
振り向く
P1010474.JPG

だ・る・ま・さ・ん・が・
P1010476.JPG
こ・ろ・ん・だ
P1010480.JPG

だ・る・ま・さ・ん・が。。 と続くのでしゅ^m^
でも ころんだ で 完全には止まりはしましぇんよ
振り向くだけ!でしゅ(笑)

ままが なんで ココだけなの?と 疑問に思ってるようでしゅ


だ・か・ら

「マイブーム」なんでしゅよ(*^^)b   ね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

躾教室 番外編

この日 他にも持っていっていた。
ブルーのシマシマ^^
CA392051.JPG

元のTシャツ。。。
撮るの 忘れた。。^^;

ゴールデンの モコちゃん
P1020144.JPG

お顔。。ぶれちゃってた^^;
モコちゃんのママさん ごめん。。OTZ

ピッタリだったね^^
とっても素敵だったね^^
横縞って やっぱり好きだなぁ〜

早速着てくれて そのまま教室に参加してた モコちゃん親子。
この日 ママさんと親子ペアだったね^m^

あまりにも可愛くって つい^^
P1020147.JPG
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

よかったら また 声かけてくださいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

躾教室 2月後半

あっしゅでしゅ。
このフレーズ 久しぶりでしゅねぇ〜

昨日 お出かけだよ^^っていうから ワクワクしながら待ってると
ココでちた。

久しぶりに 遊べまちたよ^^

昨日もまた 頑張る為に
意欲を服で現しまちた^m^
P1020141.JPG

以前 ままに韓国のお土産♪と貰った服と 迷彩のスカートを合わせて

P1020142.JPG
この日も マテ!でしゅ

P1020143.JPG
伏せても マテ!でしゅよ

あたち的には もういいんだけどなぁ〜

脚即で歩いて みんなの前で 座ったり
↑な目で。。

テンション上がらず。

あ!もちろん オヤツには 目をギンギンに輝かせて 見てまちたよ。
お隣にプードルの モカ君が居たでしゅ。
マットを練習中 ママさん マットにオヤツを置いたでしゅよ^^
必死で 首を伸ばちてまちた。
残念ながら 奪うことはできましぇんでちたが。。^^;

この後 テンション上がらないままだったから?

マットが おちっこシートに見えちゃって

ちぃー ||WC||∇-;)ゞ モラシチャッタ♪

マットがなくなっちゃって 座るのも 伏せするのも
嫌になっちゃった^^;

マットにするもんじゃない と学習した 一日でちた。


まま お昼をココで
P1020145.JPG

食べてまちた。

トマトと フランスパンを少し くれまちた。
いい子で待ってたから^m^
この為になら 待てましゅ^^V

この後 先日の黄色の服
お届けでしゅ。

お届けしたワンちゃんは

コービー君^^
P1020149.JPG

なに?

どうせ写すんなら もっと綺麗に撮ってよ

ごめん。。o(_ _;)o

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

疑惑(O_O;)ぎくっ!

ずっとしようと思ってたシャンプー
やっと昨日 出来た。

CA392048.JPG

Ash ふわっふわ^^
CA392049.JPG

いつものように ぱぱさんが 帰ってきてくれるオヤツ
喜んで食べてたら





Ash 太った???



(O_O;)ぎくっ!



太ってませんよ
日曜日に測ったばかり(*^^)b
5.8キロだったよん^^


そぉ?


ふわふわになったから 疑われちゃったでしゅ(T-T*

今日 躾教室があったので ヌードのまま(笑) 入室。

ご挨拶の言葉はあったけど
太った?なんて言葉は なかったでしゅよ^^V
ぱぱしゃん 目の錯覚でしゅ
オヤツ 今まで通りで お願いしましゅ。
あ!増量はいつでも受付ましゅ。


そんな昨日 ぱぱとまま
あたちに内緒で
CA392050.JPG
こんなもの 食べてまちた。
ベトコン(由来はベストコンディション)ラーメン
ニンニクに トウガラシ いっぱい入ってて ウマウマなんでしゅって
あたちには その旨さ 分かりましぇん┓( ̄∇ ̄;)┏

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

昨日はバレンタイン

Ash家には ぱぱさんへのチョコは ありません(笑)
バレンタイン用にとあげちゃうと 私が食べられないから!
なんとなく 抵抗を感じちゃってさ
ただそれだけの理由。
貰ってきてるのを そのまま放置してたら 暫く片目で睨んでて
3月の声を聞く頃?
ほとぼりがさめた頃?(笑) いただいちゃいますが^m^
そうやって放置するのが目に見えてるので
あげないのだ!

でも。。Ashには 愛を込めて
作っちゃいますよ^^

今回は 例の物を使って^m^

主になるものは きたあかり!
そして チョコの代用品といえば な キャロブ粉

マッシュにして コネコネ

簡単でゴメンよ と つい言いたくなる一品。
CA392044.JPG

ラップで押さえつつ 型から外し
CA392045.JPG

愛を込めて^m^
CA392047.JPG



たった 2口でこの思いは消えていった。。。
もっとゆっくり味わえよぉ〜

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

がにがに

LOCK−ON!!!

(ー_『+』 ピピピ・・敵発見


PAP_2042.JPG

走りたいのに 錘が。。。^^;

なので つい がにがに
PAP_2043.JPG

誰か この錘に 走ることを教えてくだしゃい!!!

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

頭痛

お昼ご飯の後
目を使いすぎた?
頭が痛い(T-T*
寝不足?
ならば お昼寝でもするべ
と コタツに入り 転がる。。。が
眠いわけじゃなかった

体が温かくなって 目に手を置くと 気持ちいい
ってことは やっぱり冷えてた?
と思い 体温を測る。


35.1度


がーーーーーーんーーー
立派な低体温じゃん!


コタツでぬくもり
ストーブでおちりから暖め
再度体温を測ってみた


37.4度


なんだ???

低体温 寝不足からもくるらしいので
さっさと寝ることを覚えよう
35度台は ガン細胞が活発に活躍する温度なんだって
せめて36度台にあげないとね
ただ今 またまた体温下がってます^^;

がんばんべぇ〜


おまけ
低体温になると 脂肪が燃焼しにくく 太りやすくなる。
35度台 新陳代謝の低下で 肩こり等色々障害が出てくる。
34度台 生死の境 海難救助で 救出後生命活動が出来るかどうか判断する体温
自分自身で体を自由に動かせない
33度台 死の入り口。。。山等で遭難し 幻覚が出る体温
だそうだ

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

晴れたけど

雨はあがったけど
曇り空
気温は上がりきらず 寒い(T-T*
なんとか歩けるくらいに道路も乾いたので
朝の散歩。

すれ違い際に 可愛いね と一言。
それ Ashのことだよね?と勝手に解釈(笑)
Ashも なんだか ウキウキ^m^

夕方のお散歩では 小学生とコミュニケーション
その内の一人の子
4ヶ月のブラックのシュナを飼ってるんだって
この眉毛がいいのよね などと言って
別れた。
やっぱり外を歩くのは 楽しいね^^

ご近所さんに シュナ 居るらしいのだが
全然見ないんだよねぇ〜
みんな どこに居るのかな?

お店で ちょうど4ヶ月の女の子
しかも ブラックを見たばかりだったんだよねぇ〜
会ってみたいな^m^

昨日 今日と 暇を見つけて 縫い縫い。

1つはそのままリメイクで
その残った部分で もう1匹分を。
大人サイズのトレーナーだったのに 身頃で 後ろ身頃だけしか取れなかった。
片袖で前身ごろを取って 残り部分と もう片袖で もう1匹のを。
CA392041.JPG

さて これは誰のでしょう(笑)
って。。写真じゃ 大きさなんて 分からないか^^;
着用写真 撮れるといいなぁ
それは また後日。

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨ばかり。。

連日 雨。
月曜日に 午前中だけお天気で 午後から曇り
火曜日から 降ったりやんだり
お散歩にも行けず
絶対に行かなきゃいけない ちっちのみ。
ウンちゃん タイミングがよければ 一緒に出来るけど
ちょっとタイミングが合わなきゃ
再度 高架下への移動となる。
ま、高架下があるから助かってるんだけど
毎日こう降られちゃ Ashも運動不足&ネタが無い(笑)
なので。。
ちょっと前の 金曜食べ隊
CA392012.JPG

鍋焼きうどん
全部で20種類入ってて
白菜 人参 春菊 ネギ エノキ トリ 
牡蠣 鮭 カニ ハモ ハマグリ エビ 海老天等など
食べ隊員同士で 入ってるとか 入ってないとか
小さいだとか うるさい(笑)
他にも
定食で ミニうどんに釜飯が付いてて そっちも魅力的だな
また来よう!と言って帰った。
次 あるのかな?(笑)

次の週の金曜食べ隊
お昼を食べた後 側のスーパーに入り
魚を物色。
フグの煮こごりや クジラの尾の身や 珍しいものがいっぱい。
そこで初めて 切ってない「なまこ」を買った。
一人食いの嬉しさ^m^
ついでに アナゴが安かったので アナゴ茶漬けにしようと買って帰った。

うち。。薄口醤油が主流で
色が薄かったので 写真無し。
Ashにアナゴを焼いて トッピング^^
CA392031.JPG

ついでに自分用にも焼いて 柚子こしょうで食べた。
んまい!
次にココに行ったら ウナギかな^m^
ウナギにワサビをのせて食べても んまいよね^^

昨日 じぃじの誕生日で
日曜日に 前祝をした。
CA392034.JPG

その時の話で
葬式の仕上げには こうやって焼肉もいいね
故人も好きだったので と ばぁば。
法事のご飯って あまり食べるもの無いもんね これもあり?^m^

じぃじ 2年前に もうダメだと言われたのに
じぃじの運のよさ?生命力?奇跡の生還
魚よりもお肉!な じぃじ
誰よりも元気だ(笑)
最近 少し握力がなくなってきたけど 食べるのは任せとき^^な じぃじ
この日も 最後まで食べてた じぃじ
じぃじ 誕生日おめでとう
これからも可愛いじぃじのまま 長生きしてね^^

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

聞いてないよぉー!!!

朝は 霧
予報に反して 晴れる?
なんて期待したけど やっぱり雨。
午後から約束があったので Ashとカフェに。

着くと



濡れた車体は うちのだけ。。。


えぇ〜???
確かに 道路も乾いてた
そんなに天気が違ってたの?
う〜ん。。なら 曇ってる方がよかったな
どこに境界線があったんだろう。。


店内に入って


いひ^m^

爪切り お願いしちゃった^m^

もちろん 店内には Ashの悲鳴のBGM(笑)


しばらくして 爪きりを終えたAshが 出てきた。


あたちは コービー君と
P1020139.JPG
遊べるって聞いてたのに!!!
だから 気合を入れてたのに。。
P1020137.JPG
爪切りなんて 聞いてないでしゅよ!
P1020140.JPG


コービー君のママしゃん ご褒美のお菓子をありがとうごじゃいまちた。
また 遊んでくだしゃいね^^

ニックネーム Ashまま at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ベタな土産(笑)

ラスベガス土産 何にしよう
と 悩んで 買って帰ったもの
Tシャツ たくさん(笑)

みゅうみゅうが帰った後に会った ねねちゃんに1枚。
Ashにも もちろん 色違いで 1枚。

あるところに押し付けで 2枚(笑)

そして バレンタインも もうすぐなので
CA392036.JPG

男の子2人に
同じ形。。芸が無いね^^;
しかも ベタにラスベガスの ロゴ入り(笑)

後2枚 バレンタインに間に合いそうに無いなぁ(^^;A
ゴメンね
早急に作ります 待っててね^m^

さて Ashの どんな風にしよう。。悩む。

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする