2009年12月31日

大晦日でしゅ

あっしゅでしゅ。
今日は 寒かったでしゅ。
風が 強いのね
お散歩も ほどほどにしたいくらいで。。
CA390044-.JPG

お留守番の時 じぃじと一緒だと
どこまでだって 歩けましゅ。
でも ばぁばとだけなら ここからは 行きましぇん!と踏ん張る所
ありましゅ。

あ!と気付いた方 通でしゅ。
そうでしゅ!

じぃじと一緒なら 車椅子が あるからでしゅ(*^^)b

疲れると 乗せてくれましゅからね^^

じぃじが押して あたちが 乗るの
いひひ^^ 素敵でしょ^m^

昨日までの暖かい日差しの中なら こっちでしゅよ^^ と
ままも 引っ張って行けるけど
今日のは。。。

そんな寒い一日で 今年もお終い
明日から 新しい一年の始まりでしゅ。
今年一年 お付き合いくださいまして ありがとうごじゃいましゅ。
来年も きっと こんな感じの日記になると思いましゅが
ヨロシクお付き合いのほどを。
新しい年も 元気に食べまくりましゅよ^m^
元気に 楽しいこと いっぱい いっぱいあるといいでしゅね^^
来年も ヨロシクでしゅ^^

ということで 新年用に
CA390040-.JPG

松を貰っていたので 葉牡丹と デンファレを足して

玄関飾りは 縮緬で統一といきたかったけど
CA390042-.JPG

まだ 鏡餅は無いので
ばぁばの作った 鏡餅^^
豪華に 伊勢海老しゃんが 乗ってましゅ。
でも。。これ 本当は あたちの帽子。。^^;
その様子は 過去に遡ってね^m^

今回増えたのは 上にある熊手
七福神が にこやかに微笑んでましゅ。

そして 〆は 鍋焼きうどん^^
CA390045.JPG
ちゃんこと カニ^^
ウマウマ^^ って。。。あたちの口には 入ってましぇんが(T-T*

あたちの 御節 今年も作ってくれまちた。
CA390046.JPG

マメにってことで ばぁばから貰った黒豆さん
あたちにも ありまちたよ^^V

さてさて 夜も更けてまいりまちた。
皆様にとって いい年でありましゅように^^
おやしゅみなしゃい

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年最後の シャンプー^^

あっしゅでしゅ。
ついに ついに シャンプーできまちた。
って そんなに大袈裟な話でもないけど。。
小雨が降る中 高架下に お散歩に出かけ
ブラッシングの後 お風呂でしゅ。

いつものアレッポより ふわふわにしたい!と まま。
ラファンシーズで シャンプー^^

お顔等 カットしてないので
デッカイ顔^^;
P1010823.JPG
このまま 年を越すのかな?
カットしながらの年越しじゃないでしょうね
昔の嫌な思い出が。。
ヤバイ???

でもでも ふわふわ もこもこ
とっても気持ちがいいでしゅ
やっぱり こうでなくっちゃ^^


昨日の続きなので またまた ままに バトンタッチ。

P1010658.JPG
海外で見るような 素敵な暖炉。

窓の桟にまで
P1010661.JPG

他にも キリストの生まれた時を
P1010680.JPG
飾ってあったりと すべてにおいて クリスマス一色である。

ブラフ18号館の すぐ隣には 外交官の家がある。
そこも ライトアップ&お庭が凄いのだ
そこに向かう 道沿いにも
P1010686.JPG
ライトの切れた所には ホットワインも 売られていた。

外交官の家の前は
P1010689.JPG
と みなとみらい辺りが とってもよく見えて 素敵なのだ。

さて 外交官の家も当然カッコよく
P1010690.JPG

中には 喫茶もあるのだが
人がいっぱいで みゅうみゅうと一緒だと ちょっとね^^;
なので 庭だけ^m^

昼間は昼間で 素敵なのだろうが
真っ暗で
夜バージョンしかアップできないけど

ここも キャンドルで 彩られていた。
P1010695.JPG

ココから出ようとした頃 みゅうみゅうが もうバギーは嫌!と ぐずりだして
抱っことなった。

ヒール+抱っこの坂道
結構辛いものがあるね^^;
一気に足が 疲れちゃった(笑)

山を降りてきたら そこは 元町。
P1010701.JPG

P1010706.JPG
車もビルも クリスマス仕様に飾られていた。

そこから 電車で移動し
クィーンズタワーのツリーのイルミを見た。
P1010734.JPG

平原綾香の歌にあわせ いろんな形が浮き上がってくる。
みゅうみゅうも ここまでは ノリノリ^^

次に お隣の ランドマークに移動
P1010735.JPG

6時のイベントの時なら 雪が降ったのだが
先にイタリア庭園等を回ったため 今回は 色のみ。
P1010751.JPG

P1010750.JPG

いろんな色に変わっていって 凄く綺麗だったよ^^
でも。。みゅうみゅう 飽きちゃった。
あ〜んど お腹がすいて 拉致ったが如く泣き出しちゃったので 退散。
義妹の家に着き みゅうみゅう ご飯。
泣き虫さんが いい顔をする^^
当たり前だけど これが可愛いんだ^m^

みゅうみゅう お付き合い ありがとう^^
お陰で 初めて 横浜でクリスマスを過ごすことが出来たよ。
って。。23日だよね
次の日には クリスマスのこと すっかり忘れてたんだけどね^m^
次の日の みゅうみゅう
P1010754.JPG

お散歩の最中 寝ちゃって。。^m^
子供の寝顔って いつ見ても 癒されるね^^

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

Felt doll

Felt doll?

あっしゅでしゅ。

あたちは Felt dollじゃないでしゅよ

たまたま 昨日がそうだっただけでしゅ。。

CA390036.JPG

2時間かけて フェルト状態を梳き解いてくれまちた。

いつものように あたちは カミカミで 遊んでまちた。
それでも さすがに飽きちゃいまちたよ。
ぼーっとしてる間に なんとか。。


すみまちた。


P1010819.JPG

ちゃんと 綺麗になりまちたかねぇ

P1010820.JPG

縮緬毛玉 まだ 少し残ってる かも。。^^;
って ことで 今日 少し梳いてもらいまちた。
なんとか 完璧?
これで シャンプーしても大丈夫 かな?


みゅーたん
ゼリーのペッタンしゅるもので つけたり 外したりして 遊んでまちた。
P1010636.JPG

上手だねぇ〜って 褒めると 自分で拍手^^
可愛いね^^

美結ちゃ〜ん♪って呼ぶと
P1010637.JPG

は〜い^^って

あたちにも それくらい できましゅよ

この後 イタリア庭園に向かったらしい。。
行くつもりじゃなかった まま。
コンデジしか持っていってなかったそう。

ままに 代わりましゅ。


P1010640.JPG

こんな所を通っていくと
P1010641.JPG

こんな素敵なクリスマス仕様の家が
P1010641.JPG

P1010645.JPG
お庭には キャンドルナイトの如く キャンドルがいっぱい。

近付いてみると
P1010646.JPG

中に入ってみると
P1010648.JPG

ますます クリスマス仕様
P1010649.JPG

カーテンタッセルにも
P1010654.JPG

見習いたい 感じ^m^

いつになるか分からないけど クリスマス会で
こんな風におもてなしが出来ると いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ただいま^^

朝 みゅうみゅうは ねぇねと一緒に 出勤しました。
ゴミの日だったので 一緒にゴミ出しに出て
そのまま バイバイ

初めは 一緒に行くのかと思ってたのかな?
バイバイしてくれず 階段を下までおりてから 「バイバイ」してくれた。
あっけない別れ(笑)

朝の仕度をしてる間に しっかりハグして
また来るから 忘れんなよ!!!と しっかりと言いつけておいた。
覚えててくれるかな?^m^

みゅうみゅうと別れた後 スーツケースを送り
駅に向かい
東京方面に向かったのだが これについては また ということで。。

とりあえず ココの主役
あーたんの 様子をば。

迎えに行くと ちょうど夜のお散歩の最中だった。
庭より外には行かない!!!と 踏ん張ってる時だったそうで

「帰るー!!!」 と 踏ん張ってたAsh
車の音で お!と思ったらしい。
それからずっと ちっぽを振って 待っててくれた。
しっかり パジャマを着て タッチして待っててくれた。

家に帰って 見てビックリ。

あんた 誰!なくらい 毛が フェルト状になっていた(T-T*
カミカミで 騙し 騙し ブラッシング。

ちっぽ 後ろ右足 左足 お腹 背中。。
とブラッシングしていってると
途中で カミカミも 飽きたらしい。
だよね^^;

結局 ピンブラシで点検までして 約2時間。
なんとか ふわふわなAshに 戻った。
ご褒美に お菓子+もう1回お散歩。

お散歩に出て 正解だったかな?
ちーも ウンちゃんも 大量。
あーたん スッキリして ネンネに勤しめるね^^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

誕生日 当日

誕生日のお祝いに
たぁ〜くさんの人から プレゼントをいただいちゃって^^

中に 婿殿のおねぃさんからの 可愛い服があった。
これが また むっちゃ 可愛いんだ。

コレを着て 外を歩いてたら 二度見され

「可愛い!!!!!!!!」の 一言付き。

みゅうが 十分可愛いんだから 仕方ないけどさ(笑)
GRP_0006.JPG

ね^^

横からも撮ってるけど 携帯は これのみ^^;

明日帰るからさ また デジカメ特集でも するさ
お付き合いの程を^m^

あーたん もう少ししたら会えるね
もうちょっとだけ 待っててね。

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お誕生日会 当日

昨日の夜 ねぇねが いろんなもの 作ってました。

キッシュ(ほうれん草+ベーコンと じゃがベーコンの2種類)
クッキー、鳥 豚ハム

他に お店でサンドイッチを求め
モッツァレラ+トマト、グリーンサラダ、マリネ等
いっぱい^^
しっかり デジイチで撮影したので
それはまた 帰ってのアップとなる予定(マジ?)

すっごく可愛かったんだけど。。。

みゅうみゅうの写真 すべて デジイチ。
故に ここに貼るものがない

ねぇねの 1枚を拝借(笑)
PA0_0029.JPG

グラマシーニューヨークの アントルメ。
生クリームがしつこくなくって とぉ〜〜〜〜〜〜〜っても 美味しかったよ。

今日の みゅうみゅう
たくさんの人にお祝いをしてもらって
始終 笑顔 笑顔^^
パーティー自体 5時間くらいだったんだけど
その間 ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 動きっ放し。

一生 食べるのに困らないように!と お餅も背負ってもらった。

足の生えた みゅうみゅう
前日に お餅の入った箱を持ち上げていたけど
しっかり今日も 歩いて
でも さすがに 背中におんぶするのは 気持ち悪かったんだろうね
泣いてたけどね^m^


みゅうみゅう
この一年 いろんなことがあったね^^
Ashとも 3度も会えたし
1回は 泣かしたよね(笑)
次は どうかな?
Ashを いいこ いい子してくれるかな?
一緒に遊べるといいね^^
でも。。その 泣かした1回を Ashは覚えてるから
Ashが 緊張してるかな?(笑)

夏以来だから 半年くらい会ってなかった訳だけど
人見知りもせずに 受け入れてくれてありがとう
とっても嬉しかったよ
次に会う時 どんな君になってるかな?
いつまでも 忘れずに遊んでね^^
絶対だよ!!!

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Ashといっしょ その2

みゅうみゅうと 2日目。
今日も みゅうみゅうと 二人だけ。

今日のみゅうみゅう
食べることに集中できず
目先や 食べる順番を変えたりと 工夫しつつ 食べてもらった。
GRP_0003.JPG
何がどう違うのか。。。
結局は 全部食べてくれたからいいけど
Ashでは 考えられないこと。
難しいね

明日は 一日早いけど
美結の誕生日会。
義弟のマンションのラウンジを借りて 催す予定。

まだ 卵白を食べたことが無い みゅうみゅう。
バターも オイルも使ってないと言う。

ジャガイモと卵黄で ケーキ?
余っても 困るよね^^;
かぼちゃのシュークリームくらいなら 小さくて食べやすいのでは?
と思い
以前 Ashに作った時の かぼちゃシューが すっごく美味しかったからさ
あれなら みゅうみゅうが食べなくても 食べられる!とね^m^

小さじ1杯のオリーブオイル
これだけくらいなら いいでしょ?
と なんとか許可をもらい
みゅうみゅうの機嫌を伺いながら 作ることに。

小麦粉を入れて はたと気付いた。
絞り袋を用意しておかねば!!!



探したが 見つからず^^;

またまた みゅうみゅうと スリングでお出かけ。
絞り袋を探してる間に ネンネしちゃった(笑)

そぉ〜っと おろして
続きをすることにした。
GRP_0002.JPG
約3時間 しっかり寝てくれて
お陰で ちゃんと出来上がったよ^^
GRP_0001.JPG

まずは みゅうみゅうに 試食してもらわないと ね^^
GRP_0000.JPG

手に持って ひたすら食べてくれたよ^^
ご飯の後だったのにね

味が変われば 入るらしい(笑)

みゅうみゅう 明日は楽しもうね^^

蛇足
昨日 ねぇねが やっぱりケーキは いるでしょう(*^^)b
と 仕事帰りに買ってきてくれた。
GRP_0004.JPG

さて 私はどれを食べたでしょう(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Ashといっしょ

今日は 一日中 みゅうみゅうと一緒。
みゅ〜の朝ご飯から 手作りだ。

ねぇねの言ったこと

「基本 Ashご飯でいいから」

ならば 簡単(笑)

朝は サンドイッチ^^
PA0_0001.JPG
ジャガイモさんと ニンジンさんを 混ぜ混ぜして
パンに塗り塗り^^

みゅ〜たん ご飯だよぉ〜^^
GRP_0004.JPG

手ってで食べて

食べてる間に作った?バナナヨーグルトを食べて 終了。
とぉ〜っても 綺麗なお顔の出来上がり。
GRP_0003.JPG

お口の周りは ヨーグルトだらけ
ホッペや 髪の毛には ジャガイモさん
お見事。

Ashでも ここまでひどくないぞ

なんて。。6歳と 比べたら どっちにも悪いか^^;

テレビを見て
テレビと同じような動きをして
GRP_0005.JPG

もう 本当に赤ちゃんじゃないね^m^

お昼ご飯も コーンと人参 大根 鳥ミンチをご飯に混ぜて パクパク もぐもぐ。
バナナと お茶としっかり食べて

近くの公園で 一緒にブランコに乗って

いつの間にか グーグー

手のかからない みゅうみゅうでした。

でも しっかり 抱っこ癖がついちゃったかな?
何かあるごとに 抱っこ。って。。orz
しっかり筋肉痛。
Ashで鍛えたつもりだったけど ハンパねぇ〜って 感じ(笑)

お昼過ぎに またまた バギーを持って 近くのお店をぶらぶら。
みゅうみゅう ご機嫌で 何か喋ってたけど 意味不明(笑)
機嫌がいいなら それで充分さ^^

そこで 気付いた!
今日 クリスマスイブだったんだね。
やたら 鳥のもの
ローストチキンだったり 足だったり フライもあったかな?
目に付いて なんでこんなにも
あんなもの 食べる人の気が分からない な〜んて思ってたのさ
バカでした^^;
イブじゃ 仕方ないね

夜ご飯の最中
ばぁばから 電話。
Ashは 今日も元気に遊んでたよ。
Ash 今回は 寂しいって呼ばないんだけど。。
ただ ご飯の後は じっと膝の上で まったりしてるのよね

と Ashの話をしてくれる。

ひとしきり話した後 電話を切ったのだが
また そんなに時間をおかずに かかってきた。

Ashが 寝たくないって言うから。。
声を聞かせてあげようと思って

とのこと。

電話口から Ash^^
あ〜にゃ あーたん などと呼んでやると

キョロキョロしてたそうだ。

あーちゃん もう少ししないと みゅうみゅうの誕生日が来ないけど
誕生日が済んだら 帰るから それまでいい子で待っててね^^
何か お土産を買ってくるからね^^ 

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

お江戸の一歩手前まで

今度の日曜日が みゅうみゅうの誕生日で

そのお祝いの為に はるばるやってきた。
へへ せっかくだもんね
クリスマスも 味わう為に 先乗り^m^

明日は みなとみらいでライトアップもあるらしいが
行けるかな?
ドキドキ。。

さて 肝心のみゅうみゅう
夏以来のご対面。
人見知りの時期は済んでいるけど どうかな???
スカイプで 顔や声は 見てるかもしれないけど 不安でいっぱいだった。

朝 ばぁばにAshをお願いして
9時2分の電車に乗り 38分発の新幹線に乗った。

不安になりつつも 去年のことを思い出して
あの時 米原は雪だったよなぁ〜
今年はどうなんだろう。。
なんて思ってたら やっぱり積もってた(笑)
CA390005-0001.JPG

今回も 頂上は雲で隠れてたけど
素敵な姿を見せてくれた。
やっぱり 富士山はいつ見ても いいねぇ〜^^
CA390008-0001001.JPG

義妹から みゅうみゅう 寝ちゃったよ とメール。
091223_114547.jpg
さて。。。私が行って どんな反応するかな?と またまた ドキドキ。。

新横に着き 義妹の家に移動。

休日もあってか ゆったり座れた。
さ〜て 戦闘開始!と マンションに向かった。
部屋に入ると まだ みゅうみゅう お昼寝中。
お昼時間だったので 一緒にご馳走になってると
みゅうみゅう ついに起きちゃった。

しばらく 放心状態で
ここはどこ???な 感じ。

しばらくして 知らない顔がいっぱいだ!と思ったかどうか不明だが
当然のごとく 泣き出した。

そして どうするか見てたら
歩き出してそのまま 私の所にやってきた。
やっぱり何かあるのかな?

離れてても 遺伝子を感じたのかな?(笑)

そこからは 嬉しいと言えば 嬉しいのだが
ずっと離れない。
トイレに立てば バイバイって手ではしてくれるのに
見えなくなった途端 びぇ〜〜〜ん!!! と泣くのだ。
可愛いと言えば 可愛いのだが
明日から ずっと子守。
こんな調子で ずっと見ていられるのかな?
こっちで出来るものと 毛糸を持ってきたけど
編む時間 くれるかな???

ドキドキである。

夕方 山下公園のイタリアガーデンだったかな?
に 義妹たちが連れてってくれて
しっかりクリスマス気分を味わってきたよ。
せっかく持ってきてたのに デジイチを持っていくのを忘れ
コンデジのみの 挑戦。
その間は なんとかバギーに乗っててくれたのだが 最後は イヤイヤ

抱っこで 山道を
しかも ヒールのある靴で出かけてたので 相当な坂を 抱っこで下りた。

くはあ〜 二度としたくねぇ〜って 感じ。

お陰で しもやけが痒い^^;

写真は 元町
CA390010-0001001.JPG
携帯はコレしか写してなかった。。
CA390009-0001.JPG
また ねぇねに画像が取り込めるか聞いての アップとなる。
それまで しばしお待ちを。

ということで

しばらく Ashの日記ではなく
みゅうみゅうの日記となります。
コレまで同様 お付き合いの程を<(_ _)>

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

もふもふ^^

あっしゅでしゅ。
寒いけど やっぱりお風呂も大事でしゅ。
ベビーバスにお湯をはって 入浴ちまちたよ^^
今回は 入浴シーンは なしでしゅ^m^

いつものように 出来上がり^^
もふもふ ふわふわ^^
じっくり じっくり 時間をかけて
CA390001.JPG

お手手も ふわふわ^^
CA390004.JPG

のはずだったのに。。。

夜に服を着て寝ると 起きるともう 束束

まだ 乾かしようが足りないのかな?(T-T*
でも手触りは 最高でちた

シャンプーが終わって 足を拭いてて 気付いた まま。
どうちたの?って聞くと。。。。。

爪が割れた親指さん
しもやけが 出来てたんでしゅって^m^
動かないからでしゅよ

動け!((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪


<おまけ>

脇の下をブラッシング中
何故か 硬い部分が。。。。。
横に長く ブラッシングしてても 何故気付かなかったのかな?と 不思議だった。
なんとか引っ張り出して よく見てみると。。。


ご飯粒でも固まってたのかな?と思ってたのに。。。。



黒い長いヤツが しっかり食い込んでいた。

いつの???
付くようなこと 昨日アップした日くらいしかないのになぁ
まさか 考えたくないけど その日からずっと付いたままだった???
嫌ぁーーーーーーー!!!!!!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ロングのお散歩道 後編

あっしゅでしゅ。

まだまだ
P1010482.JPG
どんどん進みましゅよ
P1010487.JPG

ようやく辿り着いた所は
P1010488.JPG

町の境

P1010489.JPG
この川を挟んで あっちはこっちと違うんでしゅね
(って 分かってるのかな???:by まま)

とりあえず 記念写真???
P1010491.JPG

側に 公園があるでしゅ
今までにも何度も出てきてましゅが。。
P1010492.JPG

いつもの場所で 写真。
P1010505.JPG

あー!!!せっかくいい顔をしてたのに!!!

もう一回!
P1010508.JPG

もう 失敗はしないようにね
P1010511.JPG

やっぱり青空は 気持ちがいいでしゅね
P1010513.JPG


ん。。。。
P1010516.JPG




ん。。。。
P1010523.JPG


もう帰りましぇんか?


だねぇ〜
お日様も 傾いてきたねぇ〜
P1010526.JPG

この時の収穫
草の実 いっぱい。。でちた^^; 

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ロングのお散歩道

あっしゅでしゅ。
最近 すっごく寒くって
風もとっても強くって
ロングのお散歩どころではないのでしゅが
ネタはなく
使ってないネタを発掘し 書くことになりまちた。
お付き合いのほどを。

12月に入って1週間が過ぎようとしてた頃
この頃はまだ 風もなく 暖かで
ロングのお散歩も 心地いいお天気でちた。
P1010470.JPG

まま 写真なんて撮ってないで
P1010472.JPG

早く行くでしゅよ
P1010473.JPG

ま〜ま
P1010474.JPG

歩くでしゅよ
P1010476.JPG

歩け!
P1010477.JPG

歩け!
P1010478.JPG

そんな土手の草むらの中に
P1010479.JPG

まま 進まないでしょ
P1010480.JPG

と Ashにお小言を貰いつつ 先に進みますよ
でも 続きは明日。

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お勉強でしゅ

あっしゅでしゅ。

15日のこと。
久しぶりに 躾教室に参加しました。
すぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり 忘れてるからだしょうでしゅ。

オヤツに集中しすぎて 確かに命令は無視してましゅね^m^
緊張しましゅよ
P1010553.JPG

今回も お勉強中 しっかり一人単独行動。
オヤツのいい匂いがしてるんでしゅもの 我慢なんて できましぇん!
P1010555.JPG

そこに持ってるんでしょ
頂戴^^

P1010556.JPG

ちぇ!
ちゃんとしなきゃ 無い!ってさ ぶちぶち。。

Ashが 頑張ってる間 側でお利口さんにお座りしてる子が居た。
P1010557.JPG

前から 初めて見たわ^^
コービー君ならではかしら
Ashに 望んでも無理だもんねぇ 可愛い!!!(byまま)

途中 休憩が入るでしゅよ^^
その間 ままには P1010560.JPG
サイゴンラテ(練乳が入ってて 甘い)

あたちが頑張ってるのになぁ〜
あそこに さっきのオヤツがあるでしゅ!!!
P1010559.JPG

んっと んっと。。
はぁ〜=3
取れましぇん(T-T*

そんなことをしてたら また 後半が始まったでしゅよ
P1010568.JPG

ここで待て!

P1010570.JPG
離れて 待て!

こんなに密集してても イヤイヤをしないように!ということらしいでしゅ。
このくらいは 大丈夫でしゅ^^

以前も 頑張ったけど
今回も座って 待て→呼ばれて 付け!
お名前を呼ばれてるつもりになって みんなの名前で だぁ〜っしゅ!
その度に 元に連れ戻されてしまいまちた
なんで???

一応 ままに呼ばれて 付け中。
ままの声 デカすぎでしゅ 気をつけてくだしゃいね



ふふん 今日のお勉強は 終わりまちたよ^^
P1010573.JPG

チョロイもんでしゅ^m^



ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ぴんころみかん

あっしゅでしゅ。

お届け物で〜す♪
と 届けてもらった おミカンしゃん。
P1010578.JPG

美味しそうでしゅ。

待つでしゅよ^^
P1010579.JPG

むふん^^
P1010580.JPG

いただきましゅ〜♪
P1010581.JPG

ぱくぅ〜♪
P1010582.JPG

まだ ありましゅね^^ じぃ〜〜〜!!!
P1010583.JPG

あっまいでしゅ^^
P1010584.JPG

いっぱい いっぱい 食べるでしゅ^^

ケルブちゃん いっぱいの 美味しいおミカンしゃんを
ありがとうございまちた

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

風花

あっしゅでしゅ。

今日は 珍しく 今日のこと。
本当は他にもあるんだけど。。。

先週行った チーズさん
今日 行ってきまちた

朝のお散歩
CA391118.JPG

日差しはあるけど おもいっきり風は冷たくて
クンクンもあまりせず さっさと帰りまちた。

用意をし お出かけでしゅよ^^

外は寒くても 車の中は いい感じ。
P1010586.JPG

気持ちいいでしゅ
さっさと行くでしゅよ

チーズ屋さんちの近くに 公園があるから
帰りには お散歩して帰ろうか

なんて言ってたのに
風花が 舞い散ってて
P1010587.JPG

寒い〜〜〜!!!

P1010588.JPG

ちょっと しちゅれい
冷えちゃって^m^

この後 すぐに退散!
といきたかったのに ままったら 雪の証拠写真を撮るんだ!と粘って
なんとか撮れたぞ!と喜んでたのが
P1010609.JPG

これ

道路の真ん中
白い物体があるでしょ
それなんだしょうでしゅよ
たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜くさん撮ってたのに これ???
ふむ。。

この後 先週 西に東にと行ったり来たりした原因のお店に寄ったのでしゅが
ヤギさん ただ今 妊娠中ってことで
ヤギさんのお乳のヨーグルト
食べられましぇんでちた(T-T*
またいつか リベンジでしゅ。

ねぇねが よく降るって言ってたでしゅ
今日はまだ 降ったと言っても 積もるようなことは無いでしゅからね
難なく行けまちたが これからの時期 ヤバイかも^^;

今季は これまでかな?

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

成長記録

初めて持った 携帯
たったの30万画素だった
この頃は それが普通だったんだよね
それでも頑張って Ashの写真を撮っていた。
だって デジカメ 持ってなかったんだもん。

動画も撮れたしね
その頃の私には 十分だったよ
でも。。
その画像たちは プリントするには 小さいし
画像が荒い。。。
チェキサイズにしても 辛い。。
どうにかして残せないものかと考えていた。

レンズを買った時 アルバムの無料券を貰っていた。
それで作ることに。
でも。。どうすれば。。

で 一念発起!

小さな画像たちを並べて 成長記録として残すことに。

一部を ココにハリハリ^^
Ash album 1.JPG

左上が 初めてAshに会った時。
右端のあみちゃんと どっちにしよう。。と考えたんだよね
この頃から 目力あるよね^m^
その目に惹かれたんだけどね(*^m^*)
同じ県内に居るはずなんだけど。。。どこに居るのかさえ分からないんだよねぇ
いつか 会えるといいなぁ〜

右上 何か分からない物体になってるけど
庭の置物のウサギ その陰にAshが
ウサギに負けるAsh 本当に可愛かったなぁ〜
↓で 必死になってボーロを取ってるAsh
そのボーロの置かれてる場所が このウサギなのだ。

Ash album 3.JPG

初めてトリミングをした頃の写真
ちっちゃくって 可愛いなぁ〜
ははは^^;
この頃から まま専属のモデルさん でした^m^


<おまけ>
昨日のおんぶの子
今日 また Ashと遊ぶ!と 言ってたけど
時間が足らず 遊ばず仕舞い。
次もかな?
気に入ってもらえるって いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

お仕事でしゅ

あたちのお仕事
PA0_0263.JPG
PA0_0262.JPG
PA0_0261.JPG

ままのお散歩に付き合ってあげること

たまぁ〜〜〜に
GRP_0264.JPG

こうやって お付き合い

P1010292.JPG
もちろんモデルしゃんもね^^

ふぅ〜 ちゅかれましゅ。

これがあたちのお仕事 これからも頑張りましゅ!

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

食いしん坊

CA391093.JPG

ニセコのキタアカリ

あっまいね^^

生協でも 扱ってるけど 北海道産ってだけで
産地の指定が無いものが普通。
なので どこのでも 同じじゃん?って 感じだった。

でも ココのは チンするだけ
そぉ!
ジャガイモさんだけで 十分甘いのだ!!!

でも いろんな食べ方を楽しむことに。
あ!その前に ばぁばから
CA391096.JPG
粗品?でもらってきたそうで
食べやすいサイズに切る作業を仰せつかり 切り分けた。
アラが出るので それを焼いて
CA391097.JPG

いっただっきまぁ〜す^^

CA391098.JPG
まずは フレッシュチーズで

CA391099.JPG
今回買ったものではなく 家にあったものだが
チーズを融かし 牛乳で薄めたソースで

CA391100.JPG
↑の鮭のアラで

これは変化球だが
フレッシュチーズに ぷうははさんにいただいたジャムをのせて
PAP_1110.JPG

どれも うみゃぁ〜〜〜い!!!

と 私だけがいただいたのでは ヤバイので

主役に登場してもらおう
当然 美味しい顔^m^

見合って 見合って〜
CA391101.JPG

一瞬 いいのかな?と戸惑っていたが
CA391102.JPG

いつものようにブレブレ ウマウマ^^
CA391103.JPG

目が ハート^m^
CA391104.JPG

如何に旨かったか 分かってもらえるだろうか(笑)

マジ バリウマ!!!

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お買い物

あっしゅでしゅ。
木曜日のこと。

今度 お使い物にするものとして 何がいいかな?って悩んでた まま。

ネットで探したけど 企画が見つからじゅ
直接行った方が早い?と 急に思い立ち(いちゅものこと)
お出かけとなりまちた。

遠い記憶を辿り 進んでいく まま。
大丈夫かな?
P1010531.JPG

まだ 少し紅葉が残ってましゅね^^

確かココを曲がったよねって まま。
マジ?
ちゃんと 当たってる?
ドキドキでしゅよ

あ!P1010532.JPG

当たってまちた。

着いた所は ここ
P1010533.JPG

ネットだと 半年待ち。
この日も 発送してもらおうと思ってたんだけど ダメでちた。
日にち指定は 絶対に無理だって ことでちた。

この日に買って帰るつもりだったけど
もう少し後の方がいいですよ と言われて

じゃぁ また来ますって。。

また 来るそうでしゅ^^;
片道1時間もかけてきたのに。。。
ま、あたちは お出かけが出来たから いいんだけどね^m^

急に思い立ち(またでしゅよ^^;)
こっちに行ったら どこに行くかな?なんて また変なことを考えて
来た道と反対の道を進みだして

すると
P1010534.JPG
こんな子達が。。
ん?子???
P1010535.JPG

ま、そこは おいておいて。。
この子達が ブラウン牛という種類で 美味しいお乳を提供してくれましゅ。

CA391091.JPG

美味しい チーズ^^ 2種
カマンベールと フレッシュチーズ^^

この後 東に西にと迷走し 行った以上にかかった帰り道
そのことには触れずにいてあげましゅね まま^m^


気になる方 ご一報を下されば 一緒に買うことは可能でしゅよ
「情熱○陸」で放送されてから なかなか手に入らないチーズさんでしゅ。
今!でしゅ^m^

次の日 とってもたくさんの
CA391093.JPG

が 届きまちた。
その報告は 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

花御所柿

あっしゅでしゅ。

ぷうくんちから 柿しゃんが届きまちた。
CA391090.JPG

柚子ジャムは 食べられないので 我慢でしゅ(T-T*


柿しゃんのお名前は「花御所柿」

柔らかくなってから食べてねとの注意書きを貰ったはずの 柿。

ままったら すぐに食べちゃったでしゅ。

でもね お陰で あたちも食べられまちた。
たくさん貰ったはずの 富有柿
何故か あたちの口に入らず いつも ままだけ!が食べてまちた。
でも これは ぷうくんからなので^m^
あたちにも 権利がありましゅ。

むふ〜ん。。
いただきましゅ^^
CA391105.JPG

CA391106.JPG

CA391107.JPG

CA391108.JPG

ゆっくりと近付きまちたが いただくのは いちゅもの通りでしゅよ^m^
あまりにも早いのでって。。動画だしょうでしゅ。



この時は 言葉に従ってましゅ



たったの7秒間の動画^^;

まま。。。ゆっくりよ ゆっくり!と呪文のように言いながら。。。



ゆっくりと言われても 美味しいものは ゆっくりなんて出来ましぇん!
今回も 7秒^m^
うみゃぁ〜〜〜い!!!

とっても美味しい時間を ありがとうでちた^^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする