2009年10月31日

撮影会

ヒート中だったので
おむちゅで 参加。
CA391034.JPG

ルイちゃん イヴちゃんが 様子見に来てくださいました。
先日のドッグショーの時の お二人さん。
やっとゆっくり会えたね^^
でも。。ヒート。。
長居は出来ませんでした。
また ゆっくり遊ぼうね^^

一緒に行ったハピーちゃんの撮影が済んだ。
暑かったので 飼い主だけ ティータイム。

でも。。やっぱりヒート。。
お外に持ち出し


今回も DVDにしてもらって
後は サービス版5枚と 少し大きめのを1枚
出来上がるのが楽しみ^^
1ヵ月後くらいかな?

お店には 色々とご迷惑をおかけいたしました
あ〜んど 色々とご配慮いただきありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

再会&はじめまして

ヒート娘の Ash
どこにも行けず 自宅謹慎中。
友達に 嬉しいお誘いを受け 喜んで出かけた。

Ash。。。どうしよう
でも 友達は会いたいというし
おパンツ娘で 挨拶だけして その後は車で待機してもらえばいいか
と 連れてった。

家に着くと 大きな体の子が!!!

Ashより 大きいよぉ〜

すごく大きくなったねぇ〜
Ashは パピーの頃 すれ違いのような出会いをしてるけど
対面するのは初めて
というのも まだワクチンも済んでなかったからね

毛玉の子は わっさわっさ
ふっさふっさ と 家の中を駆け回り
Ashに 興味津々で

キミ いい匂いだね
P1000950.JPG

ボク 茶衣っていうの ヨロシクね^^


いや。。そんなに積極的に出られると あたち 困ってしまうわ
P1000949.JPG

という会話があったかどうかは分からないが

やっぱり危険なので 車に隔離。

私に残った残り香があるので
あの子は どこ?
早く連れてきてよ^^
と 手でアピール。

茶衣〜 何しに来たか 分かってる?
あまりにも 毛玉 否 伸びすぎて誰か分からなくなってるからさ
とりあえず 可愛いお目目が見えるようにしようと^m^

協力的になってくれるかな?

と。。 バタバタと動き回る茶衣を 二人がかりで(笑)
カットに挑戦。

格闘すること 約1時間半
最後の仕上げに 30分。

なんとか 形になったかな(笑)
P1000958.JPG

この上でカットだったんだけど
ケージの上でも 平気で歩ける茶衣
凄すぎる!
だから まともな写真は撮れなかったけど
P1000963.JPG

なんとか 様になって見えるかな^m^

ふふ こんな時なので
しかも なかなか会えない茶衣なので^m^

着てよ♪

でも。。。

さすが プードル
ふっさふっさの中は やっぱり 4.5キロの体。
Ashの帯は 大きすぎて ズルズルと グルグルと 回る^^;
なので 着物だけだけど
P1000967.JPG

寄ると
P1000968.JPG

かわぇぇ〜〜〜!!!

茶衣〜 Ashより 似合ってるね^m^


おまけ

茶衣の得意技?

お猿さんみたいに このケージ 登れるんだよ
横桟に足をかけて上手に登るんだ
さすが プードル!(拍手)

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

撮り直し

山に行ったり
紅葉を見に行ったりと 更新が遅れてました^^;
着物 再度撮り直しましたよ^^

では では
前 P1000933.JPG

後ろ P1000935.JPG

今度は 袂まで気を付けたよ^m^

と これだけじゃ 終わらない(笑)
だって もうすぐ土曜日。
撮影会だもんね

もう1枚じゃ!
横(笑) P1000938.JPG

後ろ P1000941.JPG

前 P1000948.JPG

時間短縮 帯は同じものでちた^^;

さて。。。どれにしよう。。

ニックネーム Ashまま at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

見た〜〜〜い!!!

行きに3時間 下りに2時間半
バスが 往復だけで 10時間
寝不足も手伝ってか 帰りのバスの中
頭痛と戦っていた。
目の奥が痛くって 目を瞑っての 帰り道。
なんとかバスが駅に着く頃には痛みもおさまって

日曜日 ゆっくり寝られるかと思いきや
ぱぱさんが 6時半頃から バタバタ。
それでも一応 気を使ってか 朝ご飯も食べずに出かけていった。
でも 7時過ぎには 寝ていられなくて


起きた。


筋肉痛もなかったので 奥津に向かったのだが
月曜日 朝ご飯の後 目を瞑ると 目の中で ぐるぐる。
目を開けても ぐるぐる。
ゆっくりと ショートのお散歩。
Ashに ゴメン!と言い残し ベッドに入る。


が!寝られないまま。。。お昼を迎えた。

何かお腹に入れたかったけど
気持ち悪い。

風邪かな?と 熱を測ってみるが 平熱。

でも 寒い。

約束もあったので 起き出して お出かけ。
出かけてる間は 気が張ってるからか 大丈夫だった。
晩御飯も ご飯を食べたからか 落ち着いて 食べられた。

火曜日 午前中仕事。
目は回ってはいたが 月曜日ほどではなかった。
午後もなんとか落ち着いてたが

水曜日の今日 またまた ぐるぐる回りだして
今日も午前中仕事。
大丈夫かな?と思いつつ
出かけると 大丈夫なもんだね
でも 熱は無いし これは肩こりからか?
と思い 午後から いつもの整体に行った。

今日 一番の首の硬さですね

と言われてしまった^^;

しっかり揉み解してもらうかぁ〜

これで 明日の朝 ぐるぐる回らなければ 肩こりのせい。
こんなにひどいのは 初めてかも。

そんな毎日だったので まともな写真 無し。

そこで 今 一番見てみたいもの

IMG_4496.JPG

あーにゃんの 『のどちんこ』

わざとあくびをさせて覗いてみるのだが

舌が邪魔をして 見ることが出来ない。

哺乳類にしかないという 『のどちんこ』
Ash〜 見せてよぉ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

紅葉狩り

あまりにも 石鎚の紅葉が綺麗だったので

先日の新聞に 綺麗に紅葉してる写真が載ってたので


石鎚に登った疲れも 全く感じられなかったので
じぃじたちと 奥津渓に GO!GO!しちゃいました^^

下道だけで またまた移動(笑)

行けども 行けども 紅葉してる所はなく

紅葉してるのか?と 不安も。
でも 新聞にも載ってたしぃ〜 と 頑張ってみた。

奥津湖周辺だぁ〜と思いつつ 走ってたら


なんか 目を惹く文字が!!!

『ひらめバーガー』

それまでにも うどんや ソバ いろいろ食べ物屋さんがあって
気になりつつ 通り過ぎた。
なのに ここは違った。
ハンドルを きり 吸い込まれるように 一気に入っていった(笑)

『みずの郷』
IMG_4498.JPG
ここには ドッグランの文字も。
でも 出る時まで その場所に気付かなかったけどね(笑)

お昼時間だったからね ここで『ひらめバーガー』を 食べた。
IMG_4491.JPG

あたちには?
IMG_4492.JPG
なんか なさそうでしゅね( ̄― ̄°)ぐすっ

じぃじも喜んで食べてたよ^^
IMG_4493.JPG

くだしゃい
IMG_4494.JPG
くれないから つまんないでしゅ
IMG_4496.JPG

IMG_4497.JPG

くれたの 少しのパンだけ(T-T*

ばぁばは。。。。ちょっと油が重いって 後で言ってたけど。。

ここも もうちょっとだったね^^;

さぁ〜て 目的場所まで 行かなきゃ!

みずの郷を後にし 暫く進むと 右に折れる。

そこには 車がいっぱい^^
たぁ〜くさんの人が来てたよ

奥津でも まだ一部だったけどね
北側の 橋の上から
IMG_4499.JPG

IMG_4505.JPG

公園に向かって
IMG_4506.JPG

公園の中も
IMG_4507.JPG

こんなに綺麗に色付いてるのもあるよ
IMG_4509.JPG

下にも降りてみたかったけど
じぃじが行きたそうにしてたので 我慢。
IMG_4511.JPG

今回は 全て 10mmで。
IMG_4512.JPG

景色は これがいいね^m^


見頃は 今週末から 11月半ばまでだそうで
その間は ライトアップもされるらしいから 近郊の方 行かれるといい^^
これからのシーズン お天気でさえあれば どこでも綺麗だろうねぇ〜
次 どこ行こうか(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

石鎚登山 その2

頂上には 神社もある。
その前で ほら貝を鳴らしてる人が居た。
なんか 神聖な所にきたって言うか
普段見られない場所に来たっていうか
つい その音が珍しくって 動画に撮ってしまった。
いいのかな?
ま、一応 アップ。


その横に 鳥居も
P1000899.JPG

そこを通り過ぎると 鎖が〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

覗くのは怖いので 手を伸ばして パチリ。
P1000901.JPG

もっと伸ばして
P1000902.JPG

この画像を見てるだけで怖い(笑)

他の景色も 載せないとね^^
P1000892.JPG

日本百名山、日本百景の一つであり、日本七霊山の1つとされ
霊峰石鎚山とも呼ばれる。
山頂からは瀬戸内海、および土佐湾、見通しのよい日には大山を始めとする
中国山地、九州の九重連山まで望むことができるそうだ。
この日は生憎のお天気で 望むことは出来なかったが
これはこれで ヨシでしょう^m^

この場所は 弥山(みせん)という場所で 標高1974m
ココより高いのが 天狗岳(1982m)
P1000890.JPG
一応 立ち入り禁止になっている。
が!
P1000891.JPG

実は ↑の遠景写真 その右の尖ったのが 天狗岳
こんな所に こんなにたくさん。。。
P1000905.JPG
すごすぎ!!!

さぁ〜て 下りるとしますか
って。。。来た道を帰る訳で。。。。。。。階段。。。
グレーチングで 足元見えてるし
下りる方が 外側。
手摺は中側。
目線は 下を見るわけで おちり むじゅむじゅ
P1000910.JPG

登ってる時は 空側しか見てないから 景色もあまり撮るものはなかったけど
下りる方は 見所いっぱい
カメラ片手にその階段を下りるわけで。。
マジでドキドキだったよ

階段を下りると 後は 山道ばかり。
バスの待ってる山小屋が見えた。
P1000912.JPG

そんなところから 上を見上げると
北壁と呼ばれるところが見えた。
P1000913.JPG

人が見えるかな?
ココがさっきの 天狗岳。
角度が違うと こんなにも表情が違うんだね

さて ココは ロッククライマーが喜ぶところでもあるそうだ。
P1000917.JPG

見事な絶壁
オーバーハングになってるところもあるらしい。
見てる分にはいいけど 絶対に出来ないよ

さて 頂上を出発したのが 2時半。
時間も遅くなったので 段々夕方になっていき
時々夕日が 顔を出したり^^
北側は 雲海が広がり 南側は 夕日で 紅葉が綺麗に見えた
P1000919.JPG

運がよければ 北側に霧氷 南側に紅葉ということもあるらしいが
これも なかなかなのでは?^m^

ドウダンツツジ アケボノツツジが 真っ赤になっていた
P1000921.JPG

ガイドさんの話では 8月に花たちが一斉咲くので
1番は 8月。
2番は 紅葉の秋。
だそうで 来年は 車で個人登山だね と話しながらの帰宅となった。
23時 家に着き そこからAshを迎えに行った。
もちろん ルンルンで迎えてくれて あーたん ありがとね^^

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

石鎚登山 その1

改めて 登山していくのを
写真付きで残すことにする。
P1000852.JPG

11時 土小屋で ガイドさんから 色々注意を受け いざ 出発!
ツアーゆえ 歩きながらの撮影となり ブレブレなのが寂しい。。。(T-T*
歩き始め
P1000855.JPG

なだらかな坂道が続く。
P1000857.JPG

看板があったので パチリ^^
P1000858.JPG

紅葉のピークは 先週だったらしい。
P1000859.JPG
でも それは 登山道であって 登山道から下は まだまだピーク^^
P1000875.JPG

これから登る頂上が見えた
P1000877.JPG

まだまだ 歩くよ^^
P1000880.JPG

このルートには 鎖場と呼ばれる 1の鎖は ない。
でも その後の 2の鎖 3の鎖は ある。
それが これだ。
P1000884.JPG

見難いよね
拡大してみよう
P1000884-s.JPG

分かるかな?

その迂回路も ちゃんとある(笑)
それがこっち。
P1000886.JPG

見えるかな?
右側の ジグザグした白いもの
それが階段。
ずっと ずっと階段が続く。

3の鎖が見えてきた
P1000887.JPG

ここも 拡大してみよう(笑)
P1000887-s.JPG

よく登れるよなぁ〜
怖くないのかな?
高所恐怖症の私には 考えられないけど
ツアーのみんな こっちじゃないの?
行ってみたかったなぁ〜 だって 怖っ!!!

階段をしっかり上り 頂上に着いたよ^^
P1000889.JPG

明日に続く^^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

霊峰 石鎚

朝 5時に起き
朝ご飯を食べて 出発。
出発直前まで 一眼を持っていくか悩んだけど
団体行動。。。。
撮ってる暇は無いか と 断念。
でも 正解だったよ。
ほんと 休憩する時に撮ろうと頑張ったけど
ロケーションまで考えてないもんなぁ
コンデジで 正解だったよ。
次回は 来年8月の予定(笑)
花が綺麗なんだって。

お天気=曇り
気温=13度

なんとまぁ 5時間もかかって登山口(土小屋=標高1492m)に到着した。
11時。。。みんな 下りてくるような時間。
そして 年配の方で あまり経験がないのかな?
その方の調子が悪く 登るのに3時間
下るのに 2時間半。
こっちまで調子が狂う感じだったけど なんとか帰宅(23時)。
Ashを迎えに行って いつもの最後のちっこに 散歩に出た。

画像の処理等する元気なし。
ゆえに 明日に持ち越し〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

着物 まだまだ続きます(笑)

あっしゅでしゅ。

一昨日の日記で書いたように

一人テンションの上がってる人が。。。

あたちは その度にテンション下がってましゅが。。。^^;

はい 今日もでしゅ。
あたちの為にも お付き合いくだしゃいね

選んでもらった中で 一番人気の
見返り〜^^
P1000846.JPG

前側もぉ〜^^
P1000847.JPG

どんなもんでしょ
どっちのあたちが可愛い?
って。。自分でいうのも はじゅかちいでしゅね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

時間がなかったので 袂にまで気が行ってなかったでしゅね
ままの おバカしゃん

明日朝早くから 石鎚山に登るから と
ばぁばのところに預けたりしゅるからでしゅ。
しかも あたちの心がお空にまで通じて 雲いっぱい
今回みたいにお月様に邪魔されずに流れ星が見えるのは 70年後とか
なのに お☆さま 1つも見えないね(ノ∀´)ケケケッ

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

もちろん 見返りでしゅ^m^

あっしゅでしゅ。
ネタがないっていうので
引っ張りまちた。

もちろん 見返りも ありましゅ。

あたちの頑張り 帯も 見てもらわないとね

こっち
P1000821.JPG

こっち
P1000823.JPG

どうでしゅか?

もっと 振り向かなきゃ ダメ?


ん〜 頑張りましゅ
P1000834.JPG

これで いいでしゅか?


<余談事>

オリオン座流星群を 毎夜見ようと頑張ってるけど
3日見て たったの1個。
明日くらいで終わるらしいから せめて もう1つは 見たいなぁ〜
1日目と 今日と 霞んじゃって見えないんだよね
明日 晴れるといいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あっしゅでしゅ 今更???(笑)

あっしゅでしゅ。
P1000826.JPG


以後 お見知りおきを。
P1000829.JPG


ぷぷぷ

先日は お手伝いいただきありがとうございまちた。
お陰様で 充実した毎日を過ごしているようでしゅ。。ままが。

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アッケシソウ

ばぁばを迎えに行って
その後 寄島に アッケシソウを見に行く予定だった。
だけど。。

ばぁば 法事で 20人以上の人たちの中に居たので
疲れたから 寝るって。。
じぃじも お昼寝するって。。

さて カフェに戻ってもおかしいし^^;
ってことで 一人で GO!GO!しちゃった^^

寄島 寄島。。
さてどう行くんだ?なんて思いつつ
適当に車を走らす。

おや?
なんだか それっぽい地形が(ナビ画像)
んじゃ このまま走れば なんとかなるか?
などと思いつつ ひたすら走る。

お!幟が出てんじゃん!
やったね^^

そのまま 走り らしき所に着く。

車を留め 海沿いの堤防を歩く。
IMG_4454.JPG

ズームしてみよう
IMG_4455.JPG


初めての場所
結構いいところだったんだね
いつも通り過ぎるだけだったよ もったいないことをしてたんだね

って。。海岸 下りられないよぉ〜(T-T*
岩だらけ^^;
IMG_4483.JPG

風が凄く強くって お耳飛んでましゅ(笑)
IMG_4485.JPG
IMG_4486.JPG

まま いちゅまで ココに?
早く 目的の場所に行くでしゅよ^^
IMG_4487.JPG

堤防を歩いていくと 下にテントが。
IMG_4453.JPG

あらら。。。下だったのね^^;

階段のあるところまで行き 下りて 引き返す

思い込みは いけないね(^^;A

でも 遠景で撮ることが出来たから 結果オーライ?^m^

下に降りてからも パシャパシャ。
IMG_4458.JPG

寄ってみる
IMG_4459.JPG

綺麗だね^^
IMG_4467.JPG

砂ホコリが激しいので あーにゃを抱っこしたまま^^;
IMG_4475.JPG
動くな!!!と連呼。
いつものことですね と じっと待つAsh。
きっと傍から見ると変だったでしょうね(笑)
IMG_4478.JPG

さて まずは アッケシソウ。
IMG_4479.JPG
北海道の厚岸で見つかったから この名前だそうで
DNAは 韓国のアッケシソウと同じものらしい。
そして 赤く見えるのは 軸で 花ではない。
IMG_4481.JPG
本州で自生しているのは ここだけ!らしい。

この土地 市の土地で これからも ココを守っていきたいから と
陳情する為に 署名を求めていた。
しっかりしてきたよ^^V

夕日に照らされると もっと赤くなるらしいが
待っていられなかったので この辺で 一応記念写真ね^^
IMG_4474.JPG
撮ろうとしてたら みんな Ashの為に避けてくれて
優しいなぁ〜
写真を撮って済んだら いい子だったね と なでなでしてくれて

あーにゃん 素敵に一日だったね^^
また お出かけしようね^^

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ドッグショー

あっしゅでしゅ。

昨日の続き?
お出かけでしゅよぉ〜^^

朝 ぱぱしゃんがお仕事に出かけるのに時間を任せちゃった まま
予定では 6時ごろ起床のつもりが
ぱぱ 珍しく 7時前頃まで ねんねちてまちた。

慌てて朝ご飯の支度して あたちのも一緒に作って

ぱぱしゃんを 追い出した?後 お出かけの用意でしゅ。
いつものように バタバタまま

まま あたちのご飯

まま ちっこ

いちゅ?


いつもの体重測定も忘れ(帰ってから量りまちたよ 6.2キロ^^V)
ご飯とちっこをさっさと済ませ(ゆっくり味わいたいわ)

味わって食べること 出来ないAshに そう言われたくないね(by まま)

じぃじと ばぁばを乗せて GO!GO!でしゅ。

途中 ばぁばを法事に送り届けて

いざ!本気走り!
まま 安全運転でしゅよ^^

ドームの周りには いっぱい駐車スペースがありましゅ。
車椅子なら 近くに置けるかな?と甘い考えがあったみたいだけど
しっかり 普通の駐車スペースに 案内されてまちた。
砂利道でガタガタ。。
優しくないドームでしゅ。

ドッグショー。。
綺麗な子がいっぱいでしゅね^^
P1000791.JPG

あんよ ふわふわでしゅよ
P1000792.JPG

なんでこんなにも違うんでしょう^^;

誘ってくれた ちぃちゃんでしゅ。
P1000799.JPG

ちぃちゃん ワン見知りらしく ママさんの側から 離れないでしゅ
可愛いな^^
あたちも そんなだったんでしゅよ^^

まま ちぃちゃんを抱っこさせてもらってたけど
おもいっきり 拒否られてまちた(笑)
両手で グイ!っと
あたち以外の子を抱っこしゅるからでしゅ(ノ∀´)ケケケッ

アフガンしゃん 綺麗!
P1000803-s.JPG

イタグレしゃん ミニピンしゃん 他にもいっぱい居たでしゅが
わんこと犬種が一致しない まま
お勉強が足りましぇんよ(ノ∀´)ケケケッ

じぃじ あたちを車椅子に乗せて歩いてくれたでしゅ

シュナたんたちが ご挨拶してるでしゅよ^^
と思ってたら
じぃじ そこに連れてってくれたでしゅ。
こんにちは^^
って ご挨拶が出来まちた

じぃじ ありがとう^^

ショーが始まったようでしゅ。
じぃじに あたちを任せて ままったら 写真を撮りにいったでしゅよ
P1000805.JPG

やっぱり 綺麗でしゅね^^
P1000809.JPG

審査が終わってから viviちゃんとも 合流できまちた。
いつものように 記念写真
P1000815.JPG

『あ!viviでしゅ』
『あ!ちぃでしゅ』

とご挨拶。

P1000816.JPG

『じゃ 失礼して くんくん。。』

まま これでいいの?
なんか誤魔化されたような。。
また挑戦でしゅね

この後 みんなと別れて カフェに移動でちた。

じぃじも 結構楽しそうにしてたから OKでしょ
また 遊びに連れてってあげましゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

カットされまちた

あっしゅでしゅ。

今日は ドームで『ドッグショー』がありまちた。

それに行く為のシャンプーで
その為の カット。
ま、いつもの泥縄よりは。。。
って いつもと同じ?

我慢ちまちた。

P1000778.JPG

お顔 小さくなりまちた。

え?見えない?
P1000780.JPG

ほら^^
ね 小さくなったでしょ^^
ただ 毛が伸びてただけだったんでしゅよ^m^

久しぶりの 全身カット。
あんよも 細くなりまちた。
よね?
P1000788.JPG

今日は ばぁばが 法事で
じぃじと 一緒。

ご一緒してくださった方々 ありがとうございまちた。
みなしゃんと別れた後 いつものカフェで お昼。
P1000818.JPG

そこでも シュナちゃんに会ったでしゅが
ばぁばから 『済んだよぉ〜』の電話があった後で
ご挨拶だけで 早々に失礼しちゃいまちた。
せっかく 『ブログ見てます』って 奇特な方を見つけたのに
もっとお話したかったけど
↑の理由で お話できず
ばぁばを拾って 再度繰り出す訳にもいかず
後ろ髪ひかれる思いで お店を後にちまちた。
また ご縁が会ったら お会いちたいでしゅ。
その時には 遊んでくだしゃいね^^

ドームでのお話は また 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

遊ばれたでしゅ

あっしゅでしゅ。

明日はお出かけ。
なので シャンプーされまちた。

ついでに カットまで。

聞いてないよー!

その写真は 明日で
今日は ままに遊ばれちゃった写真のオンパレードでしゅ。

ドライヤーの風で ぶぉーーーん!!!P1000764.JPG

ダメでしゅよ
P1000765.JPG

ま〜ま!P1000766.JPG

もぉー!!!
P1000767.JPG

まま!!!
P1000768.JPG

嫌だよぉ〜
P1000770.JPG

お目目が 乾くでしゅ!
かいかいかいかい。。。かぃぃ〜よ〜!!!
P1000771.JPG

もう リアクション ちてあげましぇん!
ぷん!P1000772.JPG


シャンプー後 とぉ〜っても気持ちよくなったけど

一回り?
それとも 二回り大きくなって見えるでしゅ(T-T*
P1000776.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

食べ隊

金曜食べ隊
先週は メンテでココに書けなかったけど
カレーラーメン。
食べ隊メンバー 結構辛口で(笑)
カレーは 嫌だの
ラーメンは せっかくの食べ隊で行くのは嫌だとか
ウルサイのだ。

でも 先週は 『カレーラーメン』って言葉に惹かれてくれて
食べてくれて
しかも 今日もまた あれは美味しかったね^^ と好評だった。

日曜日も 食べ隊メンバーとお出かけで
「市民と医師会のつどい」というのに 行って来た。

この日の講演 辛抱次郎さん。
というだけで 10年間やってきて 立ち見が出るほどの盛況ぶりは初めてだ。
と 急遽 市長がやってきて 挨拶。
そんな一日を過ごして
この日の約束に 今日のランチは 「ナン!」

久しぶりのお店に行って来ました。
P1000754.JPG
ココのナンは すごく大きい。
初めて見た時は 感動したものだ。
相変わらず 今日も大きかったよ(笑)

「里芋とオクラのチキンカレー(激辛)」
P1000755.JPG

しっかり完食^^
ウマウマでした^^V

今日も今日とて お留守番だったAshさん。
P1000756.JPG
最近 ぱぱさんが帰っても ケージから出てお迎えをしない。
その為 オヤツにありつけてないのだ。
なのに 今日も出てくる気配なし?????

あ!今日は出てきたよ^^

と コマンドを次々に言うぱぱさんの声は↑↑
ぱぱさん よかったね^m^



着物 新着状況

昨日 パーツごとに裁ち 身ごろと袖がくっ付いた。
付属をつけていってるのだが 手縫いの為 なかなか前に進まず。。。
まだまだ 部分 部分が ヒラヒラしている^^;

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

夜鳴き

昨日の夜 みゅうみゅうが泣き止まないって
ねぇねから 電話。

なんとか落ち着いて寝てくれたそうだが


夜中。。。。。





「わぁぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ!」



「うぅぅ〜〜〜〜!」



ちっこ?

と 起きて 階下に下りるが
知らん顔で寝てる。

なぁ〜んだ!と 再度布団に入ると

また 遠吠え(T-T*

夜中の遠吠えは やめて(T▽T*


遠くでは 救急車。

寝ながら もう鳴かないで!と願いつつ いつの間にか寝てた(笑)

遠吠えしてる姿等 見てるのは可愛いんだけど
夜はねぇ〜



余談事

着物 縫い縫いしてるけど
手縫いをしてると 昔 母に言われたことを思い出す。

「兵隊さんが 縫い物をしてるようだね」 って。

どんだけ不恰好な格好でやってるのか(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

あっしゅでしゅ。

今日は朝から とってもいいお天気で
午後から雨がふるって言ってたけど ウソでしょ!ってくらいの青空。

だったはずが。。。


4時頃になると 段々と暗くなり
滝のような雨が降り出しまちた

その前頃から 飛行機がお空を飛んでるような音がしましゅ。

あたちが 落ち着きなく ウロウロちてるのに
鈍感なままが 雷の音に気付いてくれましぇん(T-T*

ままが トイレに行っちゃったその時

ピカッ!


ゴロゴロゴロゴロ・・・・・


って 2度も鳴ったでしゅ!

鳴り終わってから ままが帰ってきてくれて
抱っこ。

まま 甘えん坊を作ってるようなものだから 抱っこするのをやめようかな

なんて意地悪言うでしゅ。

しばらく バランスボールの上で 雷の通り過ぎるのを待ってたけど

・・・・・



・・・・・



・・・・・




・・・・・





鳴らないじゃん!!!!!



でも まだ抱っこのままでしゅよ!

と言った口の先 下ろされたでしゅ。

意地悪なんだから!!!


だから目で

『意地悪!!!』って 言っておきまちた^^V

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

着物への道 その1

あっしゅでしゅ。

このフレーズ 久しぶりでしゅねぇ〜

今日は 久しぶりに にぃにが帰ってきたでしゅよ。

「わん!」と一声出した後

にぃに〜!!!と きゅんきゅんしちゃったでしゅ。

もっと もっと帰って来い!でしゅ。

食料がなくなった という理由だったようで
またまた 夕方から お出かけしちゃったでしゅよ。

にぃに 次は いちゅでしゅか?
もっとたくさん帰ってくるでしゅよ!!!

と。。
ネタがないようでしゅ。

その結果
昨日のひどいのを踏まえて 今日は念入りにチェックされ

タイトルの 『着物への道』 だしょうで。。。
手持ちの着物で 大きさ&長さチェックなんでしゅって。
着て分かるのかな???

とりあえず モデルのようでしゅ
P1000748.JPG

前側の着丈&お袖の長さは これくらいで いいでしゅよ^^

P1000749.JPG

袂をもう少し長くしたいって ままが言ってるけど。。。
確かに これじゃぁ 意味ないくらいの袂でしゅね
我慢しましゅ。

P1000750.JPG

後ろの長さも こんなもんでしょ
動きやすいから 文句は無し かな^m^

もう いいでしゅか?
じゃ、モデル代くだしゃい!!!

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

カメレオン

今日 ぱぱさん 6時に起きてお仕事に行っちゃったよ。
いつもなら ご飯!って起こすのに
何も言わずに行っちゃった。
ゆっくり寝られるかなと思ってたら

ままーーー!!! ちっこーーーーー!!!!!


って Ashが悲鳴をあげた。

流石に起きないと 最後には ワン!って叫び出すからねぇ〜

6時半から 若干ロングのお散歩。

朝日が眩しいよぉ〜(T-T*

まだ 筋肉痛が完全じゃないし
朝起きぬけが一番痛いの 知ってる?などと言いつつ
頑張った。

もちろん その後 寝たよ(笑)

ゴミの日だったから ゴミ出しをして 朝市に出かけた。
めぼしい物は無し(T-T*

ビデオをDVDに焼き直す作業を始めた。
その結果 一日 結婚式から披露宴まで しっかり出席した気分になった。

昔の結婚式って お話は長いし 何をやってるのか!って感じで
疲れたよ。
で、1本しか ダビングせず
完成は いつ?(^^;A

今日手始めに手をつけたのは 義弟の結婚式で
ねぇねが写ってた。
久しぶりの 動くねぇね(笑)
可愛かったなぁ〜

夕方 ぱぱさんを迎えに行くと
空は P1000745.JPG

そのまんま 天丼を食べに行った。
だって CA391032 tendon.JPG

北海天丼が 今日までの限定クーポンがあったんだもん^^
5%引き^^

いつものように 盛りがいい^^
CA391033 tendon.JPG

ぱぱさんは ビールを美味しそうに 一気に半分飲んじゃった(笑)
じぃじは ばぁばが残してた天ぷらを貰って食べたり

オクラを食べないはずのぱぱさんなのに
間違って 食べちゃったらしい

なんか 今日は 我が家にとって珍しい笑える話が 満載だったよ。


あーたんのお話が無いと 寂しいよね
ではぁ 久々のモデルさんを ヨロシク^^

先ずは 前でしゅよ
P1000742.JPG

うちろでしゅ
P1000739.JPG

あ!後ろの絵 カメレオンしゃんでしゅ(笑)

ちゃんと モデルさんちまちたよ^^

ご褒美 くだしゃい!!!


あーたん ブラッシングしてからにすれば よかったね^^;

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする