2009年09月30日

道の駅巡り

昨日の ケータリングしましたよ^^
いつもの体操の時間
この春から 2つのグループが1つになり
月に1回 お茶当番をたて みんなで親睦をはかりましょ♪
ということになり
今月が私の当番で それでの シフォンと バジルパンだった。

初めて食べてもらう人たちばかりで
しかも みなさん 色々作って楽しんでいらっしゃる方ばかり
ドキドキで持って行った。

ぐふ^m^

お茶当番 割愛しちゃって また来月もお願いします
なぁ〜んて 言われてしまった。

またまた 嬉しくなっちゃった^^
いつも 試食用に2つ焼く。
その1つを またゆっくり食べることにしよう。
私の秋は まだ始まったばかり。
これ以上 大きくなるのは 勘弁なんだけどなぁ〜(笑)
動こうっと。


この日曜日の話。

じぃじと またまた お出かけ。
お昼に じぃじの好きな ラーメン(笑)

お笑いの インパルスも来ていたよ。
P1000645.JPG

初めて食べた つけ麺
P1000647.JPG

つけ汁の中に 焼き豚もあり アツアツつけ汁。
細麺で ウマウマ。
麺も 腰があって モチモチ。
また ありかも^m^

いざ!お出かけ!
またまた 道の駅巡り(笑)
ここも 私は初めてじゃないかな?
展望台もあって 遊園地もあって
たくさんの人で賑わっていた。
IMG_4404.JPG

こぉ〜んな景色^^
Ash〜 記念写真撮ろうよ
IMG_4406.JPG

まま あたちの顔が 見えましぇんよ(怒)

ゴメン もう1回
IMG_4407.JPG

これなら いい?

小豆島も見えたねぇ〜
でも 霞んじゃって 写真では見にくいね^^;
IMG_4409.JPG

海の上 よぉ〜く見てね^^

これで帰るような ぱぱではない!
どこかいい所は無いか!
近郊マップがあったので じっくりと睨めっこ。

ワイナリーに行こう!と 嬉しそうなぱぱ。

1時間ほど時間をかけての移動。
先日の ドイツの森の近く。
自分の為なら エンヤコラ(笑)

建物の中には ワンコNG
ゆえに Ashと周りを散策。
やっぱり記念写真ね^^
P1000648.JPG

Ash〜 何故 横に傾いてるの?

簡単に撮らせちゃったら 時間が余っちゃうでしょ
あたちの ままへの配慮よ(ノ∀´)ケケケッ
P1000649.JPG

もう1回ね
P1000650.JPG

周りの散策路には
P1000652.JPG

栗が。。。落ちてました。

まだ 9月だよ
って。。今日で終わりだけど。。
早くない?

ワイナリー
P1000651.JPG

この奥に ベンチもあって
P1000655.JPG

あたち いい子で待ってましゅ(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

秋なので

昨日の続きという訳ではないが
溜まっちゃった食べ物編
ついでに出しちゃいますか

バジルのお塩を 豚さんに刷り込み
P1000608-s.JPG

3日後 茹でて ハムに。
P1000621-s.JPG

ワサビ醤油で 食べたよ^^
茹で汁は スープに。

ぱぱさん どう考えたのか ご飯の上に乗せて一緒に食べると旨い!
と 大半を食べてたよ^^;


バジル塩 お気に入りで^m^

これで またまた パンを作った。
塩気が いいんだよなぁ〜
PAP_0042 basil.JPG

今回は ちょっと持って出ようかと 小さく作ってみた^m^

ブラックベリーも貰ったので
今年のは 何故か種が残ってて
ゆえに ジャムにした。
ヨーグルトに 乗せたり GRP_0008 yoguruto.JPG
スコーンを作って 乗せたり
GRP_0010 yoguruto.JPG
して 食べた。

久々に 今日
スダチを貰ってたので これを使って シフォン^^
CA391021 chiffon.JPG

むふぅ〜 久しぶりだけど いい感じに焼けたよ^^
スダチのいい匂い
これも 明日ケイタリングしようと思ってね^m^

ついでに 金曜食べ隊も
先週の 食べ隊
生パスタに挑戦(笑)
P1000644.JPG

いつも こうやってシェアして食べている。
いろんな味が楽しめていいのだ^m^
ここの モチモチしてて うんまいのだ!!!

もう1つ
チケットを使ったら 珈琲と レアチーズがついてくるのだが
680円の ランチ
P1000622.JPG

太刀魚の刺身なんて 初めて食べたよ。
で、ここ 居酒屋。
夜用のメニューを見てると 気になるものが

ニンニクの紅味噌漬け
サメの梅肉あえ

赤味噌と白味噌と コチュジャンかな?を合わせたもののようだ。

P1000623.JPG
持ち帰りも出来ると言ってくれたので テイクアウト^m^

どっちも お酒に合う味だね^m^
ここ また行かなきゃ^^

あ!↑のパスタのお店は よく行くお店。
気に入ると 何度も行っちゃうのだ^m^


Ashのお髭
心配してくださってありがとうございます。
VOGUE
このくらいの予定です。
路線は そのまんまですよぉ〜^^

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

秋です 単純です

今日の Ashまま。
いくら食べても お腹いっぱいになりません(T-T*

どうしちゃったのかな?
やっぱり 秋?
お昼に 昨日見つけた120円ラーメンを食べてから
PAP_0043 120en.JPG

これはこれで 美味しかったよ^^

夕方 5時くらいから お腹がすいちゃって
梨を1つ
一口アイスを1つ
食べたけど 夕ご飯を作ってる最中も お腹がすくばかり

結局 ぱぱさんを待たずに(帰宅は10時)
一人先に食べちゃった(笑)
それも いつもの2倍
それで我慢しようと思ったけど 我慢できず
珈琲に ポテチ1袋 たいらげちゃった

絶対に 増加の道を進んでるよね
ヤバイ〜〜〜!!!
明日 動こうっと。

先日 テレビで
「まごわやさしい」が体にいいんだってこと やっていた。

単純な 私

ならば!と 以前も作ってたけど 面倒になって。。
毎回 何かをふり掛ければいいっか〜と やめてたふりかけ

これを作ることに。PAP_0006 furikake.JPG
左上から 黒ゴマきな粉 下 ワカメ
右上 削り節 下 だし用昆布&カツオ 椎茸の粉末
これを 常備し 毎回あげることに。


晩御飯に Ashのストック用のお肉がなくなってたので
麻婆豆腐^^

Ashにも^^

我が家の麻婆豆腐

たまたまだったんだけど
その日のメニューは柔らかいものばかりで
ぱぱさんが歯応えが無い!と文句を言って以来
何と合わせても大丈夫なように 野菜や キノコが入ってる(笑)

ま・・・マメ
ご・・・ゴマ
わ・・・海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・キノコ類
い・・・芋類

ということで

PAP_0101 ma-bo-.JPG
この日は 豆腐 人参 椎茸 肉 煮干 黒ゴマきな粉
お肉を買いに行った時に見つけた もずく(笑)

あ!今頃気付いた!
芋が無い^^;

次で食べればいいんだから いっかぁ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

しっかり遊んだ後は

あっしゅでしゅ。

いちゅものように 遊んだ後は シャンプーでちた^^;

また お風呂に。。。

仕方ないでしゅね 頑張りまちた

いちゅものように ふわふわでしゅよぉ〜^^
P1000640.JPG

お顔も
P1000641.JPG

うん 満足^^


なぁ〜んて 思ってたら



ぱぱ。。。



この鼻の癖っ毛 どうにかならんのか!
変なの!


だって(T-T*

あたちのせいじゃないもん ρ(・ω・、)イジイジ

まま 伸ばす!と一言。

マジですかぁ〜

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

困ったもんだ

Ash 万年腹ペコのようだ。
いつも何かないか
と クンクン隊。
お手紙も しっかり読んでいこうと クンクン隊。

何度も ここでも書いてきたが
未だに直らない 困ったことが1つある。

食べてるところを見つけると ダメ!って怒るし
怒ったら やべっ!って顔で そっと吐き出すのではあるが

何度怒っても理解できないんだよねぇ〜
どうやったら いけないことだ!と理解してくれるのかな?

SAのランでのこと

ひたすら 自由を満喫してた Ash。

IMG_4362-s.JPG

こんなところにまで 落ちてたらしい(T-T*

Ashみたいなヤツは どこにも居ないのかな?
どっちにしても マナー違反だよ!

タバコのポイ捨て やめてーーーーー!!!!!

今日の ウンちゃんに しっかり。。
しかも 大量に(T-T*

落ち込み中。。。orz

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

レンズ 使いきれてません(T-T*

新しいレンズ
試し撮りを兼ねてのおデートでした。

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく 使い切れてません。
連写で AIサーボなのに。。

昨日の日記の続き
IMG_4372-s.JPG

IMG_4374-s.JPG

ココからが問題。
IMG_4375.JPG

IMG_4376.JPG

IMG_4377.JPG

IMG_4378.JPG

IMG_4379.JPG

IMG_4380.JPG

ピントが なかなか合わないよぉ〜(T-T*
草が突き刺さってた あの1枚目から ココまでが 1分。
しっかり連写 してるでしょ
なのに。。
納得がいかないまま。。


IMG_4391.JPG

IMG_4392.JPG

IMG_4393.JPG

あ!こっちは 私の腕が完全に悪い訳で(笑)

どっちにしても もっと 練習しなきゃ だね^^;

Ash またフリスビーを持っていくから 練習台になってね^^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

SAで おデート♪ Ash編

ランでの お嬢様
いつものことだけど 食い気の神様が降りてこられます。

ちょっとでも 袋の音がすると
「私も!!!」
と 全く知らない人でも 行っちゃいます(T-T*

ちゃんとご飯食べてるのになぁ〜
しかも ただ今 夏体重にて マックスの6.3キロ。
これ以上太ってもらっては困るのだが。。
ご本人さん 一切関係ないらしい

ルナぱぱさんに しっかりジャーキー等をもらったのに
いつもの クンクン隊。
IMG_4362-s.JPG

こぉ〜んなことしてるから お土産も^m^
IMG_4369-s.JPG

アップにしてみる
IMG_4371.JPG

見事に突き刺さってる(笑)

それを取ってあげようと思ってると
ココに遊びに来ていた ソラちゃん家族のところに オヤツない?
って 行っちゃった。

しっかり 突き刺さってるものも 取ってもらってた^^;
実はもっとハッキリとした写真を撮りたかった私が居たりして(笑)

でも 帰ってくる時は

こんないい笑顔だったりして(笑)
IMG_4372-s.JPG

まま〜 取ってもらったよ^^と 報告に来てるような
IMG_4374-s.JPG

この後も 連写で撮り続けたけど。。。
オートフォーカス 間に合わず 惨敗(T-T*
遅いよ とは聞いてたけど ココまで遅かったとは。。。
はぁ〜=3
純正のレンズ 手放そうかと思ってたけど 二の足踏んでます


珍しく持っていってたフリスビー
パピーの頃使ってたもので
この頃はまだ お庭でも ちゃんと持ってくること してたのに
今じゃ 庭は サラダバー。
フリスビーに見向きもしない。。
ゆえに 昨日もちゃんと遊んでくれるか心配だったのだが
しっかり 取りに行ってくれた。
お!これなら これからランに行っても 時間は潰せそうだ!と確信。

そんな サラダバーに オヤツバイキング フリスビーと
しっかり遊んだお嬢様


見事なお髭に。。。
IMG_4385-s.JPG

ドロドロ


ピンクのパフスリーブに
デッカイおリボン
韓国土産の ヴィトンのカラー
なんちゃってセレブ〜なAshお嬢様 お髭の色が 浮いてます(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SAで おデート♪

昨日今日と 午前中は お仕事。
昨日は お昼から何もする気にならないくらい眠かったので 昼寝。
ゆえにネタ無し。
今日の午後は おデートの約束^^

午前中の お仕事も ルンルンでやっつけちゃって

お昼ご飯を急いで食べ
たまには早く行って 遊ぶのもいいかも♪
と 玩具も入れて GO!GO!しちゃいました。

なのに。。ppp

服を着せて 道具を持って
と 車の中であたふたしてたら
いつの間にか 黒シュナちゃんが^^

きっと あの子!と 狙いをつけてました(笑)

SAのドッグランに入り 早速お嬢様 お仕事をしてくれました。

その後 「はじめまして」と ご挨拶。

初めは カメラを向けても そ知らぬ顔だったけど
こんな可愛いお顔を向けてくれた
IMG_4343-s.JPG

ルナちゃん^^

もふもふで 可愛いのだ^^

ルナちゃん すっごい得意技を持ってて
IMG_4348-s.JPG

食いしん坊のお嬢様 ルナぱぱさんに ピッタリくっ付いてて。。^^;

IMG_4349-s.JPG

マテ!の手の中に オヤツがあると クンクン中(T-T*

IMG_4350-s.JPG

実は ↑の時には お鼻の上に ジャーキーが。
それを空中キャッチして パクッ!

Ashは 何が横でおこってるのか 分かってなかったようで。。。
困ったお嬢さんだ(^^;A

この後も チーズを乗せたり 何度も見せてくれました。

Ash。。。
鼻の上に乗せるってことが できないのだ。
気持ちが焦って 食べる!食べる!と一生懸命で。。。(T-T*
どうやったら そんなこと教えられるんだろう。。
誰か この食いしん坊の暴走の止め方 知りませんか?

あまりの食い気に
IMG_4351-s.JPG

こんな姿まで(T-T*

ま、いいんだけどね
これで クルクル回れるようになったんだから
これで ポルテもできるようになったんだから。。
いいんだ
いいんだぁ〜ρ( ̄ε ̄。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

そして もう1方。
それは いつもカッコいいsorusio家
IMG_4354-s.JPG

ソルト君

癒し系の
IMG_4357-s.JPG

シオン君^^

そして はじめまして^^の
IMG_4359-s.JPG

アフロ君

まだ 1.6キロの小さな子。
誰の膝の上にも こうやって潜り込んでくれて
このまま拉致って帰りたかったわん♪

まだ お散歩デビューして間もないアフロ君
ママの側を離れないの
IMG_4360-s.JPG

可愛い〜(*^-^*)

そして。。ppp
芝 初めてで 歩き方が変なの。
チクチクして嫌だったんでしょうね^m^
IMG_4364-s.JPG

最後は お約束^^
IMG_4399-s.JPG

でも。。。
目線は Ashだけ(T-T*
私の立つ位置 考えないといけないね^^;

ソルト君 この時だけ目線をありがとう^m^

ルナちゃんちは この後 高速でそのまま広島まで帰られた。
そんな貴重な時間を共有させていただき
ありがとうございました。
sorusioさん お声かけ下さって ありがとう^^

また 遊んでね^^

Ash編へと続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

北へ!

昨日のこと。
さすがに 何にもしないのは 寂しい(笑)

火曜日の今日から 天気が崩れるとの 予報だったからね

お昼から どこかに行くか?と ぱぱ。

ならば!と ずっと気になってた所に お出かけしちゃいました。

行くのに 高速は渋滞が怖くて使えない
下道で 地道に進んで 2時間(笑)
実際 いたる所で4キロとかの 渋滞情報が。
下を通ってて よかったね^m^

あんちゃんも にっこにこ^^
P1000634-s.JPG

途中の道の駅には
P1000633-s.JPG

ジャンボカボチャが ゴロゴロ。

人もウジャウジャ。

まだまだ ここから北に向かいますよ^m^

向かった先は やっぱり 道の駅。

まま なんか変なものがありましゅよ
IMG_4333-s.JPG

ぱぱ 変なものがありましゅよ
IMG_4335-s.JPG

あ!記念写真でしゅか
でも あれ なんでしゅか???
IMG_4336-s.JPG

近くに行ってみる?
IMG_4331-s.JPG

ん〜 ちょっと遠慮しておきましゅ。。^^;

んじゃ カメラの方が 寄ってみますか(笑)
IMG_4332-s.JPG

お台場には行けなかったけど
ココには 常設されてるからねぇ〜
いつでも 見られるよ^^

IMG_4337-s.JPG

一応 コクピットに乗れるらしい
IMG_4338-s.JPG

ICから 5分の場所
だからか たくさんの人。
気になる人 見においでぇ〜^^

滞在時間 たったの 30分。
でも しっかり ソフトも食べたよ^^
ぱぱが 珍しくAshのリードを持って 引き離そうと頑張ったが
ソフトの威力は 大きい。
離しても すぐに寄ってきて
ベッタリくっ付いていた。

最後には ぱぱも諦めてたよ(笑)

しっかりゲットして また 下道を2時間。
途中 晩御飯を食べて 家に。
ドライブに行ったようなもんだけど
我が家にしては 珍しく 連休中のお出かけとなった。
ばぁばたちが居なくても 行けたね(笑)


ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

暇でしゅ

あっしゅでしゅ。

世間は シルバーウィークなんでしゅってね
あたちには 関係ないけど

いひ^^ ままにも 関係なさそう^m^

おうちの庭 今が旬?
P1000604-s.JPG

デカイでしゅ^^

夏の間 雌花が付かなかったけど
P1000605-s.JPG
この子達は 大きくなるのを待ってましゅ。
で 収穫した方は 何故か
P1000629-s.JPG
でしゅ。
なので まま 必死でしゅ(笑)

ぱぱ どこかに行っちゃったでしゅ。
まま その間に何が出来るか 必死で考え
お出かけするか 家でぱぱが居ると出来ないことをするか 考え
考え。。

メモリーがいっぱいになりそうになってたから
メインPCを使って CDに焼き付けてまちた
P1000630-s.JPG

まま いい加減にちて あしょぼ
暇すぎでしゅ。
P1000632-s.JPG 

ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

浮気しちゃった^m^

デジイチを買って 約1年半。
ねぇねの結婚式があるからと
何年も悩んでいたデジイチを あっさりと決めた。

まず Ashのドレス姿も撮りたかったからね^^
それまでは 銀塩だったから
現像して出来上がるまで出来上がりが見えない
その悔しさが これで一気に解消された。
IMG_0180 serest-3-y-s.JPG

本番を向かえ 途中でレンズの交換が出来ず
18mm−55mm一本で撮った。
親の席って 末席じゃん
なかなか アップって 撮れてないんだよね
ま、その後は 珍しくウロウロと動き回ったので
なんとか撮れたけどね^^

そして それだけじゃ!と
ボケ感の強い 単焦点を買うことに。
これは みゅうみゅうを視野に。

赤ちゃんを相手に なるべくなら フラッシュは使いたくない
ならば できるだけ明るいレンズを!と
選択し 購入したが。。。

50mm。。。
この距離に悩まされ
同時に購入してたマクロレンズで みゅうみゅうと向き合う。

マクロばかりじゃ やっぱり面白くない
ってことで 広角。
いろんな風に撮れて これはこれで しっかり遊んでる。
先日の 姫路城でも しっかり活躍したよ^^

というのも
お出かけの度に レンズ 何を持っていこう。。
と悩んでいた。

で いつも持っていっちゃうのが 50mm−250mm
↑にも書いたように 50mmだと 近くが撮れない
いい例が これだ。
IMG_4285-s.JPG

もっと城壁や景色を入れたかったのに
覗いてみると これがいっぱいいっぱい。
すぐに 広角に取り替えた。
IMG_4289-s.JPG

目でも こんなくらいなのに。。。^^;

で ついに一年発起
大袈裟?
随分前から 悩んでいたのだが
いつもの優柔不断な心が頭をもたげて
これも 1ヶ月以上 あーだ こーだとネットでの評判を見てみたりと
粘っていた。

カメラの先輩方に メールをしたり
電話をしたり
ついに決め 浮気しちゃった^m^
IMG_4300-s.JPG

ちょっとデカクて ちょっと重いけど
P1000615-s.JPG

大砲みたいに写ってるね^^;


1本で
IMG_4325-s.JPG
18mm

IMG_4326-s.JPG
270mm

嬉しいね^^

初めての タムロン
広角から高倍率まで これで どこにでも持っていける^m^
お世話になった諸先輩方 アドバイスをありがとうございました。
これでレンズも 打ち止めのつもり。

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

この季節といえば 梨
大好きなんですよね

ぱぱさん 愛する梨は
八浜って言う所で取れたもの。

マルハチ梨って 有名なんだそうです。

八浜地区で昭和初期から生産されいます。
ここで生産されてたものが 鳥取に行き 今に至る
という話らしいが 鳥取で生産されてる方の 反応や如何に(笑)

ねぇねたちが小さかった頃は 毎年買いに行っていたのだが
そこの主が 他界され
味が一気に落ちたんだよね

それまでの 梨は 剥いてる側から 水分が滴り落ちて
その手についたものは 甘みでベタベタとなり

と いつの間にか 美化されてるかもの世界なのだが

ついに手に入れた。
今までネットで探しても なかなかヒットしなかったのに
手に入れて いざ歴史をもう一度 と検索したが
収穫され お彼岸頃までしか売られて無いから との
最新のニュースばかりがヒットする。

なんだ???
有り難味がなくなるじゃん!

さぁ 梨の登場だよん。
PAP_0006 hachihama-s.JPG

奥側は 卵ウリというもので これまた 美味しい^^

今年の天候のせいか 昔のほどではなかったが
ウマウマだったよ^^
来年の天気と 出来に期待しよう

さて これを目の前にして 大人しくしてるような Ashではない。
きゅんきゅん 要求。

さっさと 出すでしゅ!!!
P1000589-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

モデルさ〜ん!出番ですよぉ〜^^

はぁ〜い!
P1030430_20090918131229 washi-puu-s.JPG

と ぷうすけくんの でした^^
(写真 拝借)

我が家の P1000532-ss.JPG

これには PAP_0007 medama-s.JPG

こんなもんが付いてたりして。。

で こんなことしてたり

IMG_4312-s.JPG

久しぶりのお庭で

ひたすら
IMG_4317-s.JPG

充電中(笑)
IMG_4324-s.JPG

じゃ〜ん。。
PAP_0008 medama-s.JPG

って ほどのもんじゃないか(^^;A


でも ひたすらサラダバーのAshには お似合いでしょ(苦笑)

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

怖いよぉ〜

朝の散歩の時のこと。

いつもの道を歩くのだが
前方に あまり犬が好きじゃない 犬がいた。
なので道を変えて 歩いていくと

遠くに猫が見えた。

Ashは 気付いてない。

だが。。
猫は気付いて スッと道に隠れた。

以前 襲われた道。

でも 以前のとは違う猫。

同じ家の子なので 用心に越したことは無い。

隠れた所に近付いた時

「ザッ!!!!!」と 音がするくらいの勢いで
Ashの目の前に現れた。

もちろん 警戒してたから リードは 引き気味にしてた
猫との距離を保ちつつ
猫を威嚇しつつ Ashを離す。

猫は 背中の毛を逆立てたまま Ashを威嚇し
ちょっとでも近付いてきたら 襲うぞ!の勢い。

何にもしたことは無いんだけどなぁ〜
しかも どっちも初対面。
道路を挟んで 親戚同士で 猫と犬がいる
その子達は 仲良く日向ぼっこ等をしているのだ

え〜ん。。なんでだよぉ〜><


モデルさん そろそろ。。

P1000532-ss.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

久々 リメイク

Ashの雷神の 変わりバージョン

今回のは これ
P1000464-s.JPG

アップしてみると
P1000466-s.JPG

カッコよくない?^m^
一目惚れ←しょっちゅうか(笑)

これに ハサミを入れる

出来たのは これ
PAP_0039 washi-s.JPG

前側も いいんだよなぁ〜^^
PAP_0015 washi-s.JPG

こっちも アップすると
PAP_0011 washi-s.JPG

袖の刺繍も生かされてて goodだと思うんだよね
これ 誰が着るのかな?(笑)

モデルさ〜〜〜〜〜ん ヨロシクね^^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

花火〜!

ネタ あったよ
忘れてた(笑)

土曜日のこと。
あの 大雨の日。
滝のような雨だったんだ。
去年のデータから きっと 土曜日だ!と確信し
それまでに 新しく 三脚を買い
リモートスイッチも買ったんだ。

夕方から 雨も上がって このままだったら いけるかなと思いつつ

7時。。
ご飯の支度をしてたら 突然 パン!パパン!

思わず こぶしを握って ぐっ!(笑)

急いで 後の用意をし 食べた^m^

時間までは 調べてなかったから。。
8時 パパパン!

お!始まった!!!と カメラ 三脚を担いで走る(笑)

花火を見ながら ポイントに急ぐ。

行く前に スイッチの使い方等を見ていたので
ウキウキで シャッターを押す。

IMG_4293-s.JPG

50mm側で撮ってた^^;

望遠側で 再度挑戦
IMG_4294-s.JPG

IMG_4297-s.JPG

IMG_4298-s.JPG

IMG_4299-s.JPG

まだまだ続くのに。。。。


バッテリー切れ(T-T*

これをカメラにうるさい先輩に話すと
あり得ないでしょ!と言われてしまった^^;
でも 当たり前だよね(ρ_;)ヒックヒック

ここからは 携帯の出番。
バッテリー切れなんて 考えてもなかったから
コンデジ持ってってないもん(ρ_;)ヒックヒック

でも 動画撮ったもん!!!





遠い。。。(^^;A


んじゃ 近くまで移動しますか

テクテク歩くこと 5分





ラストでした^^;

ま、いっかぁ〜

来年まで 待つだけだ(T-T*

大雨の後で 風が強い
手ブレじゃなく 風のせいだからね
これだけ撮れれば いいっしょ^^


昨日の拙い絵
前回のは 完成させてないままなので スケッチブックに収めたまんま^^;
でも 今回はなんとか?完成???
だから 一応ね 額に入れてみた。
っていうか あったから 入れたって 感じかな
P1000609-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ネタ切れの為 奥の院から

ネタ 確かあったと思ってたけど
写真を探したが 見つからない

すべて 使い果たした???

こうなったら 奥の院に仕舞いこんだものでも出さないと
何にもないよ(T-T*


まずは 前説で(笑)

朝晩が涼しくなった今日 この頃。
ばぁばが 鍋にしよう^^

うひひ^^
ゴチになりましゅ^m^
と 出かけたら
そこには なんと
P1000546-s.JPG

コウモリさんが いっぱい飛んでいた。
ホコリじゃないよ コウモリ。
で、 つい^m^

でも 見にくいね^^;

鍋は これからが旬の
P1000547-s.JPG

ズワイガニさんの鍋でした^^V
でも。。ばぁば 味 濃すぎだよ(T-T*

残った甲羅をAshに貰って帰り
P1000548-s.JPG
雑炊。

カニの匂いが 部屋中に充満^m^
幸せだね

ん?カニの身が無いって?
ごめん。。
全部食べちゃった^^;


さて。。
問題の 奥の院
随分昔。。。えっと 2007年のお話ですね(ふるっ)
その後精進もせず
また その気になって
P1000461-s.JPG

元の写真と 並べてみる
P1000460-s.JPG

ははは^^;
やっぱり大雑把な性格 丸出しだね^^;

もう少し 緻密な感じに描けないものか(T-T*  

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

作り直すより 買い!

あっしゅでしゅ。

随分前に買ってもらった ベッド。
折り畳みで 広がるベッド。
ホリホリしすぎて 真ん中のクッションがなくなったでしゅ。

まま クッション材を買って 取り替えてくれる予定でちた。
それが いつものご用達のお店の広告に
在庫一掃処分の文字。

まま 朝から燃えてましゅ。

お仕事が済んで 車で ぶーん!
いつもお散歩で行く距離なのにね^m^

ま、荷物も大きくなるから 許しましゅか(笑)

新旧 揃い踏み
P1000557-s.JPG

もちろん 手前が新しいのでしゅ^^V

もう1つ ずっとサークルの中に
これは ケチケチおばばのままが お風呂に敷くマットを
寒さ対策にと敷いてくれてたんでしゅ。
それを最近 これまた ホリホリしちゃって ボロボロにしちゃったでしゅ。
でも ちょっとだけでしゅよ
ちょっと。
PAP_0006 bath mat-s.JPG

で、それが気になったのか

何を気にしたのかな?
もしかして あたちが食べてるとでも???
美味しくも無いもの 食べましぇんよ(怒)

新しいマットも買ってくれまちた。
今度は ちゃんとしたマットでしゅよ^^

じゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!
P1000550-s.JPG

可愛いでしょ^^

一気に気に入っちゃったでしゅ。
ままったら 広げるまで シュナのマットだって 気付いてなかったんでしゅよ

袋に シュナって書いてあったのに

相変わらず おバカでしゅね^m^

早速 座ってみるでしゅ。
P1000551-s.JPG

ん♪完璧でしゅ^^

寝てみるでしゅ^^
P1000554-s.JPG

うんうん。
今までと同じく ふわふわでしゅよ^^

でも。。ここに こうやって置かれてはいましぇん。

マットは サークルの中用
ということで
P1000577-s.JPG

半分しか見えてましぇんよ(T-T*

どうするか 今考えている最中のようでしゅ。


今回の 一掃処分の ベッドとマット 合わせて 1000円とちょっと。
格安〜〜〜!!!
これじゃ 作り直すより 買う気になる訳 分かりましゅね

まま いい買い物だったでしゅね^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

季節の香りが届きました^^

あっしゅでしゅ

ぷうくん カイト君から 季節の香り 届きまちた。
P1000571-s.JPG

記念写真だって 言われて座りまちたが
なにやら いい匂い^^
P1000572-s.JPG

こっちからでしゅね
P1000573-s.JPG

ここでしゅよ
P1000574-s.JPG

ここ!!!
出すでしゅ!!!


はいはい 待って
ちゃんと皮を剥いてからね

P1000579-s.JPG

あんちゃ〜ん 持ってきたよ^^

P1000580-s.JPG

むふ〜ん。。
P1000582-s.JPG

P1000583-s.JPG

P1000584-s.JPG

P1000585-s.JPG

ぱく した後は
また この顔^^;
P1000591-s.JPG

P1000592-s.JPG

最高に笑ったのは
P1000581-ss.JPG

キミ 食べる時 何でこんなにも真剣なの?
何も食べさせてないようじゃん!

でも その真剣さ 好きだよ^^

ニックネーム Ashまま at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

実りの秋&クーポン

あっしゅでしゅ。

今年の夏は とっても変なお天気でちた。
ま、今でも 急に10月頃の朝の気温になってみたりしてね
この日
ままは 寒いからって 手の届く範囲で1枚 1枚増やしていって
ぱぱは 何故か 1枚 1枚 脱いでいってたしょうでしゅ。

寒くないの?って ままが聞いてたけど

ぱぱ。。。無意識だからね だって

そんなに体温差ってあるものなんでしゅかね???

そんな我が家にも やっと実りの秋がやってきたようでしゅ。

まずは ありがたいゴーヤの船でしゅ。
P1000544-s.JPG

ただ今 乾燥中。

我が家の P1000543-s.JPG

キュウリさん。
今 3つくらいぶら下がってましゅ^^V

そんなキュウリさんに 珍客が
P1000540-s.JPG

カマキリさんでしゅ。
なにやら 手に持ってるでしゅよ
P1000541-s.JPG

あー!!!
ナメクジさんでしゅ!
カマキリさん 食べるでしゅか???


もう1つのネタ
これ すっかり忘れてたらちいでしゅ。
キタ○ラでコンデジさんを買った時
無料券っていうのを貰ってまちた。

8月いっぱいってことで まま 必死(笑)

1つは アルバムで もう1つは 20枚プリントしてくれるんでしゅって

どちらも 即行でくれるもので
作りまちたよ^^

まずは アルバム
P1000560-s.JPG

タイトルは もちろん ココと同じ^^
中は バックを黒に あたちのオンパレード^m^
P1000561-s.JPG

もちろん 先日の水辺でのツーショットも
P1000562-s.JPG

桜のもあったし
海に行ったのも あったでしゅよ^^
なぜか これも。。。
P1000564-s.JPG

もういいじゃん!って言ったでしゅが 聞き入れてくれましぇんでちた


でも 総合して 今回のアルバムを作るのに思ったのは
アップが多いってこと。
P1000565-s.JPG

ま、なかなかどこにも行かないから が理由でしょうね^^;
だって どこかで撮ってる写真は 遠景もあるもん(笑)


プリントアウトの方は
P1000567-s.JPG

携帯で撮った写真の オンパレードでちた^m^

やっぱりここでも アップだらけでしゅね^^;

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする