2009年07月31日

今更ですが(笑)

買ったレンズは
GRP_0010 lens.JPG

いろいろと電話でお話を聞いて
いっぱい いっぱい お店を見てまわって
お店の人とお話をして
やっと決めた。

あまり登場する機会がないよ って言われたけど
韓国で撮る画像を夢見つつ
海や 山や 楽しそう^^ と考えたら 
買わずには いられなかった(笑)

さて 現実に戻って どんな画像が撮れるんだろう(笑)
実は 先日の みゅうみゅうとのツーショットもそうだったんだよね
ま、10mmじゃなかったけどね^m^

でも すぐ傍で撮れたし 私の希望通り。

以前 みゅうみゅうの百日のお祝いの日
ねぇねに私の成人式に着た着物を着てもらったんだ。
その時 全身で撮りたかったのに バストショットしか撮れなかったんだ。
どんなに離れても 思うようなものは撮れず
そこから レンズを探してたんだ。

ま、レンズを決めた時に
その時使ってたレンズが50mmの単焦点だったことが敗因だった
って分かったんだけどね^m^
みゅうみゅうとのツーショット
1mも離れてない距離で あの広さ 思ってる広さで撮れた。
やっぱり買って正解だったね^m^

さぁ〜て
10mmでの ゴーヤさん(笑)
IMG_3008-s.JPG
ピントが合う ギリギリで ネットが全部入った^m^

1日目の乾き具合は
IMG_3009-s.JPG

もう少し乾ききってない。
もう一日乾かさなきゃ!

今日もいい天気^^
一日干したからね ちゃんと乾いたよ^^
ほら^^ GRP_0010 go-ya.JPG

あ!手前は 白いゴーヤさんね 焼けた訳ではないよ(笑)

今年初の ゴーヤ 嬉しいな^^

こうやって干しておけば 保存も楽だし
余ったのは ゴーヤ茶にして飲んでもいいし
Ashには しっかり食べてもらって

「目指せ!ギネス」

だもんねぇ〜^m^

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

晴れた!

朝 目覚ましと共に目を覚まし
いつものように 外の光を見る。

やばっ!
なんだか とってもいい天気のようだぞ!
と 慌てて起きる。

とっても綺麗な 青空。

他所様のヒマワリが 綺麗な空の中 いいお顔。
GRP_0008 sunflower.JPG

写真を撮ってたら
あぢぃーって顔で GRP_0007 aji--.JPG

もう帰るよ と振り返った。

家では おかえりぃ〜と GRP_0006 gold tree.JPG

随分 横に広がったね(苦笑)
以前が気になる人
ある日の会話 見てね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ゴーヤ

あっしゅでしゅ。

みゅうみゅうと違う所も 見せておかないと!
ってことで ゴーヤ^m^

今年は おうちにも植えてあるんだけど
雄花ばっかりで 1つも 生りましぇん(T-T*

ままの へたくそ! でしゅ。


そんな我が家にも 他所様から ゴーヤは届きましゅ。

みゅうみゅうが来てた時が なんとか曇ってただけで
ずっと 雨ばかり。

月曜日に晴れて
火曜日 曇りから時々晴れ
で 火曜日のお昼から保存食のゴーヤを干してるけど
上手く出来るのかな?
不安でしゅ。


それまでは 貰っても干す訳にもいかず
しっかり ままとしっかり食べまちたよ^^

チャンプルでしょ^^ PA0_0006 gouya.JPG

普通に煮込み? GRP_0007 gouya.JPG


それでも 食べきれず。。。


干せないし

と 考えた末

途中が GRP_0006 go-ya.JPG


何やってるか 分かりましゅか?

チップス 作っちゃってましゅ。

レンチン3分+3分+3分 で 左。
100度で30分 オーブンで焼いてみた右。
GRP_0006 gouya.JPG

手触りは 同じ。
でも 色がこんなにも違いましゅ。
肝心のお味は 苦味たっぷり(笑) ウマウマでしゅよ^^

早く 梅雨明けして ゴーヤの保存 いっぱい作れるといいなぁ〜
チップスじゃ 長期保存は 難しいでしゅもんね

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Ash お土産だよん^^

韓国でのお土産に もう1つあったんだ。

仁寺洞
ここには いろんなお店の入ってる場所がある。
帽子屋さん ブティック 雑貨
そんな中に 1つ
P1000203-s.JPG

こんな人たちがやってるお店があった。

もちろん カメラのモニターを見ながら 描いてもらったよ^^

いひひ^^
しっかり飾ったよ^^
PAP_0007-s kan ash.JPG

アップを PAP_0006-s kan ash.JPG

似てるでしょ^^

30分ほどで 描いてくれたんだ

色の使い方なんて 思いもつかない
黄色!
大胆!!!
太い線は マジック。
後の色は クーピーなんだ。
クーピーでも こんな風に描けるんだね

弘法筆を選ばず?


こんなの見たら 自分でも描けないかな?なんて
大胆にも思ってしまう。

出来ないけどねぇ〜(笑)

Ashの上の文字は ハングルで アッシュなんだって^^

ニックネーム Ashまま at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

レースの服

あっしゅでしゅ。

みゅうみゅうも 帰っちゃったことだし
タイムマシンで。。

みゅうみゅう来る前の ネタ 残ってるでしゅ^^;
みゅうみゅうが居ないから 当然。。(^^;A


またまた 子供服で 可愛いのを見つけたとか
P1000093-s.JPG

これをどうしゅるのかな?
当然?

だよね^^;


P1000136-s.JPG

横から
P1000137-s.JPG

なんか 思いっきりフリフリでしゅね^^;

みゅうみゅう 帰って来〜〜〜い! でしゅ。
でも 帰ってくる前なので


頑張りまちた。
P1000138-s.JPG

首周りに ゴムを入れて 上から被る形でしゅ。
P1000139-s.JPG

ラグランで パフスリーブ

ま、お陰で 動きやしゅいでしゅ。

ついでに こうなったら反対側も 見てやって!
P1000140-s.JPG

ヤケクソでしゅ!

いえいえ。。オヤツの為でしゅ!
頑張りましゅ。

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あいちゅ part3

あっしゅでしゅ。

あいちゅも 寝てると 天使?
IMG_2990-s.JPG

起きてると 怪獣しゃん(笑) GRP_0007 ro-ri.JPG

こんなものに乗せられても 笑顔でいるなんて あたちにはできましぇん!
ついでに お耳を食べてまちた。
末恐ろちい。。

でもさすがに みゅうみゅうにも 食べさせてもらえないものがあるらちい。
それは GRP_0008 unagi.JPG

あたちにも 食べさせてもらえないのに 当たり前でしゅ!

記念写真?
あいちゅ 果敢にも 食べようとお口を持って行ったようでしゅ。
GRP_0010 unagi.JPG

10年早い!!!

そんなみゅうみゅうも もう帰らなきゃいけないらちい。
ここでも 記念写真
仕方ないでしゅねぇ〜
頑張りましゅか

PAP_0194-s.JPG

みゅうみゅう お手柔らかに。
IMG_2996-s.JPG
って言ってる傍からぁ〜

今度こそ お手柔らかに。
IMG_2997-s.JPG


あいちゅの得意技 ギュッと鎖骨を掴んだり
首筋を掴んだりと ヤバイんでしゅ。
ちゃんと 注意して無いとね


IMG_2998-s.JPG

きゃぃん!




次の瞬間には





PAP_0193-s.JPG

Ashの姿はなかった。


そんなみゅうみゅうも 金曜日の朝
P1000320-s.JPG

帰っていっちゃいまちた。

みゅうみゅう台風
あっという間に 通り過ぎちゃったでしゅ。

今日は いつもなら夜ご飯を外食ちてるのに
あいちゅが来てる間に お寿司や ウナギと ご馳走だったから
無し!なんだしょうでしゅ。
たまには いいよね

これからは あたちの天下でしゅ!!!!!

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

あいちゅ part2

あっしゅでしゅ。

あいちゅ あいちゅは もう離乳食を食べてましゅ。
そのご飯は あたちのご飯と どこが違うの?と疑ってしまったでしゅ。
GRP_0011 miu gohan.JPG

ほら ジャガイモに 人参 しらす

みゅうみゅうが食べた後のが あたちのご飯でちた。
う〜ん。。複雑。

ねぇねに 食べさせてもらってましゅ。
P1000270-s.JPG

そちて お口の周り べちゃべちゃでしゅ。
P1000281-s.JPG

あれれ?
お髭 拭かれないのは 何故?


昨日の韓国のお土産 見難いかなと 再度アップ。
昨日着てたのが GRP_0015 kan miya.JPG
で ぱぱさんが 早くない?って言った
GRP_0035 kan miya.JPG

もちろん あたちのもついでにアップ。
GRP_0039 kan miya.JPG

新ちくリードも買ってきてくれたでしゅ。
あたちとちては 複雑でしゅが。。

我が家にも 北の国から メロンが届いてまちた。
それも あいちゅが来るまで おあずけでちた。

記念写真 P1000289-s.JPG
(ノ∀´)ケケケッ あいちゅが来てると あたちが楽でいいでしゅ^m^

メロン いい匂いがしゅるのかな?
しっかり手を出ちてまちた。
miumiu meron1-s.JPG

確かに あの匂いは ヤバイでしゅ。

あいちゅは まだ 歯が生えてましぇん。
だから メロンも P1000298-s.JPG

手のかかるやちゅでしゅね。

一口目 パク。
P1000300-s.JPG

(ノ∀´)ケケケッ みゅうみゅうには まだ早かったでしゅか?

あれれ???
気に入ったでしゅか?
P1000309-s.JPG

お口から 食べにいってましゅよ

あーぁ やっぱりあたちの妹でしゅ。
P1000310-s.JPG

スプーンで食べるなんて 面倒でしゅよね
口でペロペロいった方が楽でしゅよね
さすがでしゅ!

もうちょっと 続きましゅ。
続きは 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

あいちゅ part1

あっしゅでしゅ。

あいちゅは 朝が早いでしゅ。

5時とか 4時半とか
一人遊びをちてるしょうでしゅ。
そちて 朝 とっても機嫌がいいのでしゅ。
一人で あー うーって お話ちてましゅ。

そんな時のお顔は
P1000238-s.JPG

こんな顔をちてましゅ。
そちて お座りするのはいいけど 何故か 正座でしゅ。
立ったまま 座るから かな?
ちっこい足が 可愛かったでしゅ。
P1000247-s.JPG

あいちゅは まだ 小さいのかな?
服が デカかったから 踏ん付けて 時々 動けなくなってまちた。
IMG_2972-s.JPG

服を着ることに関しては 同じように手を貸してもらわないとダメだけど
着こなすのは あたちの方が上でしゅね(ノ∀´)ケケケッ

韓国のお土産に あいちゅに服を買ってきてたしょうでしゅ。
それを着せて喜んでたでしゅが
IMG_2974-s.JPG

ねぇねを乗り越えていこうとちたり
IMG_2976-s.JPG

ソファの上に上ろうとちたり
IMG_2982-s.JPG

と かなりの怪獣っぷりを見せてくれてましゅ。

あいちゅの 癖なのかな?
おちり かいてましゅ^m^
これは あたちと 同じでしゅねppp
IMG_2981-s.JPG

あいちゅも ねぇねが一緒に遊んでくれないと嫌なのか
抗議に行ってまちた(笑)
IMG_2986-s.JPG

今年初の桃。
あいちゅも 食べるようでしゅ。
P1000249-s.JPG


あいちゅ 初めて食べるくせに
こんな大きな口を開けて
P1000252-s.JPG

ウマウマ^^って。
P1000254-s.JPG
再度要求ちてまちたよ。
P1000259-s.JPG

お口の周り こんな風にちて
まだまだ 食べるの下手でしゅね^m^
P1000264-s.JPG

あいちゅ
みゅうみゅうのこと まだ続きましゅ。

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

日食と共に

あっしゅでしゅ。

日食と共に とうとうあいちゅが やってきたでしゅ。

GRP_0010 miu 7.JPG

こぉ〜んなのに乗って やってきたでしゅ。

最初は 猫を被ってたでしゅかね?
GRP_0008 miu 7.JPG

家に着いてからは
IMG_2966-s.JPG

段々と 猫が脱げていって
IMG_2968-s.JPG

自由に動き回ってましゅ。

途中 増殖ちてまちた。
GRP_0007 miu 7.JPG

いっぱい いっぱい遊んで

いっぱい いっぱい泣いて

泣きじゃくりながら 寝ちゃったでしゅ
GRP_0006 miu 7.JPG

あたちは もっと ねぇねと遊びたかったでしゅ。

ニックネーム Ashまま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食

今日は 46年ぶりの皆既日食の日。
やっぱり旬の時にアップしないとね^m^

でも この辺は 部分日食。
ピークを迎える11時頃より 雨が降りそうなくらい 真っ暗になった。

やっと晴れたのに 変な天気!と思ってたら

近くにいた人が 携帯で 上を向いて撮っている。
ん?
何かあったっけ?と上を向くと


あー!!!!!
撮れるのかな?と思いつつ 携帯を構える。
GRP_0011 nissyoku.JPG

ホワイトバランスを調節してみる
GRP_0015 nissyoku.JPG

う〜ん。。
やっぱり 一眼か?と 家に取りに帰り 構える。

IMG_2961-s.JPG

やっぱり 違うね
IMG_2964-s.JPG

曇ってるからと 諦める必要はなかったね。
どちらかと言うと 曇ってるからこそ 写真も撮れたんだもんね
曇天に 感謝しなきゃ^m^

Ash どうも落ち着かない
ひたすら 甘えん坊になっていた。

こんな時 いつもと違う行動をするらしい
みんなの所は どうだったのかなぁ〜

この後は 太陽が出てきたから 眩しすぎて
写真なし!

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

レンズの効果は如何に

そろそろ 終盤
もう少しお付き合いのほどを。

せっかく買ったんだもんね
どんな風に撮れるか 試してみなきゃ ね^m^

初日は 何とか晴れていたけど
チェックインした後 動き出したのが 4時半。
明るさが気になったけど 一応ね 持って出たよ。

明洞 南大門より 遅くまで起きてる街
通りには 露店も出てて とっても賑やかなのだ。
IMG_2930-s.JPG
でも いろんな所を修理してるようで
ここ 明洞も
通りのタイルの張替えをやっていた為
IMG_2931-s.JPG

足下はひどいもんだ。


明洞と言えば

そぉ!32cmの ソフトクリーム!
これはやっぱり外せないでしょう(笑)
IMG_2932-s.JPG

周りの紙も気になるでしょ
ここを訪れた人たちが メモを書いて貼っていってるのだ。
IMG_2933-s.JPG

天井の方まで すごいでしょ^m^

そんな中 気になるものを 発見。
P1000167-s.JPG

ポクない?^m^

所変わって 東大門
IMG_2934-s.JPG

韓国は 車は右側を走る。
そして グアムなどと同じく 右に曲がるのに関しては 信号は無い。
いつ曲がってもいいのだ。
そして バイクの社会でもある。
かなりの渋滞で それを避ける為には バイクがいいらしい。
余談事だけど ナビも 変わってたよ^m^
P1000187-s.JPG

で、元に戻して
東大門の正面に回ってみる。
IMG_2935-s.JPG

近くに寄ってみる(笑)
P1000150-s.JPG

東大門の市場では
IMG_2937-s.JPG

真ん中に 露店。
豚足が一杯並んでたよ^^;
左手の黄色い札の上側の茶色い物体が 豚足だ。

雨の日も関係なく
三宮みたいに お店が 狭い通路を隔てて続いている。
P1000179-s.JPG

帽子や 服や ベルト等
服飾系のお店ばかりの所を見てきたけど
Ashに というものは なかった(笑)

市場の横には 清渓川という 川が流れている。
IMG_2938-s.JPG

橋もいろんな形をしてたり
川の真ん中に 噴水があったり と 寛げる所となっている。
IMG_2939-s.JPG

真ん中辺りに噴水があるのだが
吹き出るのを待っていたが なかなか出ないので 諦めた^^;

そして 最後の日の 仁寺洞
こちらも 工事をしてて 銀杏並木の素敵なところは 撮れなかった。
が 一応 明洞と違って 古い町並みだってことが伝わるかな?
IMG_2943-s.JPG

大雨が降る前なので ちょっと薄暗いけど ご勘弁を。
一応 これで写真も終わり。
ただ ただ 広角で撮っただけだけど
ま、これもありかな と採用。


あーしゃまの 続報。
今日も ウンちゃん出てません。
昨日 病院でウンちゃんの検査をしてもらったけど
悪いものはなし。
ゆえに 冷えたのでは?(勝手な憶測)

今日も 注射2本
見た目には もうすっかり良さそうに見えるのになぁ〜

飲み薬6回分
これで 普通のウンちゃんが出れば 普通に食べてよいらしい。

昨日渡された缶詰
小さじに2杯だったらしい。

前(6年前)に貰った時は 3回に分けてあげて と言ってたので
大匙で2杯 あげていた(笑)
私的に あまり好きなものじゃないから
それに Ashもしっかり食べて
下痢も 嘔吐も無いのだから いいよね^m^
明日の朝を食べたら 終わるので またゆっくりお粥から始めるよ。

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

地下鉄移動は

韓国での移動で 今回使ったのが 地下鉄。

昨日書いたように T-Moneyというものを手に入れさえすれば
後は 簡単。

もし 今後行かれる方等の為に 残しておくことに。


どこも同じ風景だよね
P1000168-s.JPG

そして 電車が入ってくると
ブザーが鳴って ホームの中ほどで待つようにとのアナウンス。
P1000170-s.JPG

ちゃんとガードもついてて(深夜になると 中心地以外では開けっ放しだったり)

東京や 横浜等でも見られるような 風景。
P1000171-s.JPG

乗り換え場所や 駅の名前が書いてある。
そして 周辺地図に
P1000172-s.JPG

出口がドコか P1000173-s.JPG

地震が無い国なので 上に伸びるし 下にも潜る。
乗り換え時間は 日本よりも 倍以上考えておくとよい。
とてつもなく 広い!!!

ハングルばかりで どうするの?って 思っちゃうよね
ご安心を。
P1000180-s.JPG

1号線 2号線 3号線と数字で分かれていて
↑の写真通り 東大門の番号は 421
頭の数字が 路線の番号となる。
そして ↑にもあるように
各駅のホームに その路線の止まるところが書いてあるので
その番号に向かっていけばいい訳で
数字が大きくなるか 小さくなるかだけである。

ただ ここまでは いいことしか書いてないけど
とぉ〜っても 不親切。
というのも 表記は 駅の名前と同じように書かれているが
内容になると
P1000220-s.JPG

こんな風に ハングルのみ。
こんな暗号みたいな文字をどうやって読むんだよ!!!
と つい思ってしまう。



IMG_2948-s.JPG


まま お腹がすきました。
食べたいでしゅ


日曜日の 朝4時半ごろ 珍しく ちっこ!と起こした。

パジャマゆえ あまりどこにも行きたくなかった為
すぐ前の駐車場で ウロウロ。
どんなに時間をかけても いっこうに出るような素振りなし。

一度は帰って

と思ったが やっぱり ちっこ!と呼ぶ。

形振り構わず 今度は いつもの散歩コースに。
すると ようやく出る素振りを見せた。

少し柔らかめ

朝ご飯を食べて しばらくしたら

また 呼んだ。


ばしゅん!

ん〜?????

ありゃりゃ。。下痢か〜
しばらく 様子見だな

と思ったが 1時間くらいで すぐに呼ぶ。
11時半には 血の混じったウンちゃんを。
これはヤバイ!

と 病院に急ぐ。

結果 注射2本
次の日(今日)も連れてきて!と言われ

最後のとどめが 絶食。

晩 食べないまま寝てくれるかな?と心配で
1晩 傍で寝た。
日曜日の4時半が最後で 後は ウンちゃんが製造されていない。
明日 もう1回行くと 開放されるかな?
今日のお昼から 療養食の缶詰をあげている
足りない!と 訴えてる最中でした。

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

3日目

昨日の日記では ご飯だけだったので
紹介しなかったけど
まずは 泊まったホテル。
部屋はこんな感じ。
P1000193-s.JPG
事前に口コミで読んでたから さほど気になることもなく(笑)
ただ 窓を開けても 隣はビルの壁で 空さえ見えない。
ゆえに 天気がさっぱり分からないのだ^^;

韓国は あまり下水が発達して無いからね
ちょっと下水臭さが気になるところ。
それと 食べ物商売がかなり多い為 いろんなニオイがするのだ。

ここは 街外れで 地下鉄移動しないと どこにも行けない。
普通に切符もあるが
いちいち保険金の500ウォンを足した金額を支払って
改札を出た時 その切符を戻し その500ウォンを返してもらわねばならない。
おもいっきり面倒である。

それとは別に コンビニで買えるのだが
T-Moneyという 日本で言う スイカや イコカと同じものがある。
これにお金をチャージすれば
どこに行くにも これさえあれば移動は簡単である。
バスや コンビニでも使える所がある。
もし 韓国に行かれ自由行動されるのならば これの購入をお奨めする。

そして 最大のお奨めが 2日目の日記でも紹介した
マジックバー トリック。P1000190-s.JPG

飲み(放題)物付きで 一人30000ウォン。
でも 正直 すぐ目の前でやってるマジックに一生懸命で
飲んでる暇が無いんだけどね(笑)
もちろん ジュースや 温かい飲み物もある。
頼んだものは ネーブルを使ったカクテル。
P1000188-s.JPG

ぱぱさんは もちろん ビール。
カウンターの向こうには マジックの道具が一杯。
P1000189-s.JPG

2人の人が出てきて どちらも ハングルしか話せない為
もう一人 女の人が日本語で解説をしてくれる。

そのマジシャンが喋ってる目線は こっちを向いてるのに
こっちは その女の人を見てて。。
このもどかしさ 分かってもらえるかな?
でも ここは 本当にお奨めである。

あけて 最後の日の朝
しっかりチェックアウト後に ペットショップ街に向かったよ^^
でもね ガイドブックを持ってても
本当にこの道で合ってるの?と疑いたくなるほど 遠かった。

その入り口?には
P1000194-s.JPG

こんな看板が。
そして その横にある 散髪屋の看板の中 足跡がついてるのが見えるだろうか
如何にも って感じで可愛かったよ。
ついに見つけた!
ついに到着した!っていう気持ちも大きかったけどね^m^

そして そのペットショップで
P1000195-s.JPG
こんなに可愛い子が お出迎え^^

でも。。。閉まってた(T-T*
9時半頃だったからかな?
閉まってるお店ばかり(T-T*
何しに行ったの?って感じで。。。。
それでも どこか開いてない?と歩いてみた。

お店の感じは 日本と同じ。
置いてるものも 日本のものと同じようなもの。
日本語表記の こちらでは 普通に置いてあるものもあったよ^m^

そして ついに会えた。
ウィンドウ越しなので ご容赦を。
フレブルさん
P1000196-s.JPG
P1000197-s.JPG
グースカ しっかり寝ているのだが 可愛すぎ!!!

もぉ〜〜〜っと可愛い子も 発見したよ^^
P1000201-s.JPG
ホワイトシュナ
こっち向け!ってテレパシーを送ったら 振り向いてくれた^m^

そして またまた 爆睡中の かわい子ちゃんたち
P1000198-s.JPG

カットが変わってるの 見えるかな?
背中だけ バリが入ってるの。
スカート部分は 多めにとってて ふわっと広がっていた。

顔にも バリが入ってたよ。
まだ 1ヶ月くらいの ようやく歩けるような足取りだったんだけど
立派なシュナ顔に
惚れちゃった子。
P1000199-s.JPG
青い色の目が とっても印象的で 目がハートになっちゃった^m^
もし迎えるなら BSと思ってるからかな?
綺麗に色も出てて う〜ん。。一番は 目に惚れた(笑)

この後 1軒のお店に入って いろいろ見たけど
他には何もなく
このエリアに居ても 時間の無駄かなと 仁寺洞に移動となった。

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ひとまず ただいまぁ〜^^

今日の 21時半頃に 帰宅。

空港で ポンポンって 音が聞こえたんだぁ〜
どこでやってるんだろう。。

その音の元が 本当にそれなのかは不明だが
この辺りの
花火 1番のりが上がっていた。

横目で見ながら Ash 震えてるだろうなぁ〜
早く帰ってやりたいけど
花火も見たい(笑)
一応 スピードを出しながら 横目で 花火を見てた。
家に着く ちょっと前に終わっちゃって
Ashを救うことは出来なかった

でも。。。
ばぁばの話に因ると 震えるまではなってなかったらしい。
家での行動は。。。なんなんだろう。。
ただの 甘えか???

ま、それはさておき
今朝からのことといきたいが
写真の都合等合わせて 今日は ご飯から^m^

まずは 飛行機で
P1000145-s.JPG

量は足らないけど 悪い味ではない。

そして 昨日の話に。
明洞の街には 大阪風の看板もあった。
それが
P1000181-s.JPG

他にも P1000182-s.JPG

そして どれも安いんだ。
P1000183-s.JPG

今回のレートでの話だが 1000ウォン=75円くらい。
この豪華に果物がのったクレープの値段が 約360円なんだから すごいよね。

と またずれてしまった^^;

昨日の プルコギの登場。
P1000185-s.JPG

そして 炒めご飯 両方とビールをあわせて 20500ウォン(安い!)
P1000186-s.JPG

ぺたぺたぺた ピザ
などと 言いつつ 作ってくれた。

ぱぱと別れて 一人町を彷徨うが
雨の為 露店も出てない
仕方無しに 帰ろうと思ったが 小腹がすいた。
ホテルに帰っても 何も無いし。。
と 雨と戦いつつ(結構な量なのだ) 1軒のお店を見つけ 入る。
そこには 日本人など誰も居なかった。
が 気にせず 注文。
日本語でも メニューには記載されてるからね^^

頼んだものは 辛い味噌の冷麺。4500ウォン
P1000192-s.JPG

↑のプルコギもそうなんだけど
日本人と分かると 少し辛さを控えてくれるのだが
ここは 関係なし。
初めは もう少し辛くても良さそうだけどなぁ〜
なんて 思ってたが
段々と 徐々に辛さが増してきて
最後には 野菜まで綺麗に食べようと思うのをやめた(笑)
韓国式の冷麺だから 麺も硬くて。。
噛む回数もたくさんいるし
カプサイシンで体は燃えてる訳だから
韓国人が太らない訳は ここにあったか
などと 訳の分からないことを考えながらの食事となった。

代わって 今日。
朝 チェックアウトをして 荷物を預けておいて
地下鉄で移動。
ペットショップ街に向かったのだが その話は 後日。
で、次に古い町 仁寺洞という所に移動。

そこでのいろいろも また 後日。
とりあえず 食べ物編ってことで(笑)

お昼ご飯も 一人で食べなきゃいけない。
何を食べるか
どこで食べるか迷い 雨と相談しつつ このエリアで食べることにした。

食べたものは 「手長だこのビビンバ」 7000ウォン
ビビンバがくるまでの 前菜?
P1000204-s.JPG
一人で入っても これだけ無料のものが出てくるんだから 面白い。

主役の登場。P1000206-s.JPG

これは 日本人だから?
辛さは NG!
いくらコチュジャンをかけても 辛くはならない。
でも 辛さは別として んまそうなところを パチリ^m^
P1000210-s.JPG
中庭も綺麗で P1000211-s.JPG

雨に濡れた感が 風情を増している。

そんなお店は P1000214-s.JPG

いい感じでしょ^m^

そして ピックアップの時間が迫ってきたので 帰路に着く。

空港で またまた 食事。
ぱぱさん 冷麺は あまり好まない。
ビビンバも 食べたくない

ってことで フードコートにあるものは あまり気に入らなかったそうで

なんと 韓国に来て 初めて
P1000218-s.JPG
バーガーキング
ハンバーガーを食べた。
20000ウォン(プルコギの時と同じ値段には 笑った)
郷に入っては郷に従い ではないが そんなところを気にしてたのだが
日本には無いってことで。。^^;

だが。。。
機内食が パンだったことに 後で気付く。
出てきたものは 予定通り
P1000219-s.JPG

バーガーキングのカウンターに
P1000217-s.JPG

犬の肉は使ってない!ってことを言ってるのだが
犬が シュナになってたので 嬉しくって パチリ。
シルエットが可愛い^m^

明日へと続く。

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

アンニョハセヨ 2日目

露店で Ashの物をいっぱい買い込んで
韓国のソックスって 破けなくていいんだ。
日本のものって ちょっと穿いてたら すぐに薄くなったり
敗れたりするように思うんだけど。。

ゆえに これも 大人買い(笑)

そして 明けて 今日。

今日は 東大門市場の方に足をのばしてみた。

この辺も観光客が来るんじゃないかと思ってたんだけどなぁ
日本語 見事に通じない(T-T*

仕方なく 英語と身振り手振りで パフォーマンス(笑)

生地 いっぱいあったよ。
紐も リボンも レースも

あ。。。。。


Ashのリード用に リボン買えばよかった(T-T*

次に またまた 明洞に移動し
前回から行ってみたかった ペットショップ通りに行くことに。

でも。。
頭の中に地図をインプットして
食べ物中心のガイドブックを手に出たものだから

行けども 行けども 目的地は見えず。

地名を見て ここまで来たっけ?
って 慌てて 道行く人に 助けを求めたが
ペットショップのありかを知らなかった。


今 ホテルの部屋で見直すと
もう少し歩いていたら あったらしい(T-T*

なんで???
何でもう少し歩かなかったのさ
悔しいな
なまじっか 地名なんて覚えてるから悪いんだよね
あーぁ 明日朝 リベンジできるかな?
したいなぁ〜


そんな訳で 約束の時間までの間 どうしよう。。
と 目的を失った。

でも さすが明洞
時間をつぶすのには 苦労はいらない。

しっかり自分のお土産や 母親への土産(子供だまし)を 調達^^V

ぱぱさんと 待ち合わせの時間(2時)が近付いてきたので
オデガムという 海鮮鍋のお店に移動。

イカと豚のプルコギ
手長たこの プルコギ
炒めご飯 と ビールを 注文。

どっちもプルコギだったから 1つにまとめられて出てきてたらしい。

どうも2人前には 見えなかったけどねぇ〜
でも しっかり炒めご飯(プルコギの汁で炒める)で お腹もいっぱいに。

次に ジャンプ(事前にネットで予約)というショーをやってるので
そっちに移動。
満席。

開幕前から 1人の年配の人が出てきて
なにやら 変な動きを。



この人が ピエロだったらしい。

そして お話が進んでいくのであるが


同じような動きばかりだったし
朝から 待ち合わせ時間まで歩いていたからか
お腹が満腹だったからか


ラスベガスの トップレスのショーよりは 全然よかったよ。

ちょっとだけ

ちょっとだけ ウトウト。
ほんのちょっとだけだよ 神に誓って!(笑)

全体を通しての感想は。。。

躍動感があって楽しいけど 前回の「ナンタ」がよかったかな


次に マジックバーに移動。

目の前で手品を見せてくれるのだが



まったく仕掛けが分からない
自分の手の中にあるコインが 勝手に1つ増えていたり
思った数字が そのまんま
もしくは 紙に書かれた状態で出てくるんだから

悔しいのもだけど
すごい!

すごすぎる!!!!!

もし 韓国に行く機会があるならば
ここはお奨めです。

トリックっていう お店。

しっかり名刺もいただいた。
その名刺をくれる時 「ねずみ講です。」
だってさ

日本の人が教えたそうで

感心してたよ(笑)

因みに 1人 飲み物付で 30000ウォン
その時のレートで 換算してね^m^


今日は お昼から 降ったりやんだり。

でも。。。
ジャンプから トリックに移動中が一番ひどく
靴も ズボンも ずぶ濡れ。
明日までに乾くかな?
乾くといいなぁ〜

さぁ〜て 明日こそは 念願のペットショップ街を堪能するぞ!!!
3キロもあるんだって。
頑張らなきゃ!
残された時間は わずか。
12時 チェックアウト。
2時半 ピックアップ。
その時間までが 勝負だ。
がんばんべぇ〜!!!

昨日 写真を取り込んでアップし
リーダーをはずした時から ネットが使えなくなったので
今日はその恐怖から 写真なし。
明日には帰るので 元気があれば 一眼の写真等も合わせて
ゆっくりのアップ予定。
 
ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アンニョハセヨ 1日目

朝 7時過ぎに家を出て
機上の人となり
着いた先は
P1000146.JPG-s.JPG

そして ご多分に漏れず 免税店へと通された。
ま、今回初めて行く免税店(新羅)だったので ヨシとするか(笑)

そこは 先日亡くなった マイケルジャクソンも泊まったとこなんだって。
すっごく大きいの。
ロッテなんて 目じゃないって感じ。
P1000147.JPG-s.JPG

霞んで見えてるのは ソウルタワー。
ここは マカオタワーじゃないから 飛び降りてないよぉ〜(笑)


そして それぞれホテルに連れてってもらうのだが
そこに 可愛い絵文字が(笑) あったので パチリ^^
P1000149.JPG-s.JPG

ホテルにチェックインし
予定では シャワーを浴びて 街に繰り出すんだったんだけど
汗はかいてないし お腹は減ったし
ってことで 明洞まで地下鉄を利用して 移動。

景福宮という所で 焼肉^m^
P1000149.JPG-s.JPG

まずは 野菜やキムチ そして 真ん中にあるものは
お水をかけたら 手拭きになる代物。
ぐーんと伸びて 面白かったよ^m^

センカルビ(生カルビ)
味付けカルビ
サンギョッサル(豚の三枚肉)を 頼む。
あ!もちろん ぱぱさんは ビール。

P1000152.JPG-s.JPG

韓国では 全部お店の人が焼いてくれる。
どうぞと言うまで ひたすら待つ(笑)
P1000153.JPG-s.JPG

サンギョッサルは ガスの為 コンロが変わる。
そんな手間をかけつつ それでも丁寧に焼いてくれる。
そして 食べ方も
これは 葉っぱに お塩をつけたお肉をのせ
味噌をつけて ねぎキムチをのせて食べて とか。
この ねぎキムチが めちゃくちゃ美味しかった。
家でも できないかな?

サンギョッサルの 登場。
P1000156.JPG-s.JPG

キムチも焼いて 豚キムチな 感じ。
これも お鍋が斜めになってるのが分かるだろうか
キムチ方面に 脂が流れ出るようになっている。
その為 適度に脂が抜けて ウマウマ。

ごま油と お塩をつけて食べるのだが これも ウマっ!!!

後 サービスで 辛いスープと 焼きうどんが出てきた。

辛いスープ これまた めちゃめちゃ 旨い!
それに反して 焼きうどんは???
給食に出てくるパスタのような そんな麺で 甘めの味付け。

悪いけど ちょっと残しちゃった。

お店を出て ぱぱさんと別れて 明洞に 一人繰り出す。

露店もいっぱい出てて 以前と同じく 盛況だったよ。

金色の豚さんは 1軒だけだったけどね^m^

ぶらぶら歩いてると 可愛い子を発見。
P1000157.JPG-s.JPG

チワワだと思うんだけど。。

P1000160.JPG-s.JPG

とっても可愛いっしょ^m^

お店の人 商品が売れずに わんこがカメラを向けられて
大人気となってるのが 少々 嫌だったように見受けられたよ(笑)

それでも この可愛さは やっぱりカメラに収めないと。

ここから 物色の行脚となる。

そして 10過ぎ ちゃぁ〜んと一人で 地下鉄に乗って帰ったよ。
ゆえにの アップ^^

偉い?(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いひ またまた買っちゃった^m^

いひひ コンデジ 母親が買ってくれた。
ゆえに カメラ代が浮いて
その浮いたお金で どうしても欲しくって
ずっと何度もお店に見に行って
Aさんに電話で聞いたり
Kさんにも 意見を聞いたりしたが
ついに買っちゃった。
試し撮り
あーちゃん いつもの如く 付き合ってね^^

んじゃ
IMG_2898-s.JPG

ふむ。。いつもと変わらないような。。
IMG_2900-s.JPG

<でしゅか?>
IMG_2902-s.JPG

<みたいでしゅねぇ〜>

おっかしいかなぁ〜
あー!!!!!
分かったぁー!!!!!

あんちゃん 今度は 大丈夫だと思うよ^^
IMG_2906-s.JPG

ほら ちょっと広がったでしょ^^

ちょっと引くと ほら^^
IMG_2907-s.JPG


反対に近付くと
IMG_2908-s.JPG

あはは 鼻デカさんだー(笑)

<もー!遊んでー ヤダ! ぷい!>
IMG_2909-s.JPG

あ!それもいいね^^

<ほんと?>
IMG_2915-s.JPG

いひひ もっと鼻デカさんになった^m^


<もう嫌でしゅ! 帰りましゅよ!>

じゃ 最後に1枚
先日の桜並木の前で
IMG_2917-s.JPG


あんちゃん無しでも 1枚。
IMG_2918-s.JPG

いひひ いいねぇ〜
目的さえ持てば 使えそうじゃん^m^
これ持って 明日から ちょっと遊びに行ってきます。
どんなのが撮れるかな?
このお出かけが無かったら まだ考えてたかもしれないけど
これがあったから どうしても欲しくなって^m^
お出かけから帰ったら また 小銭を貯めるわさ
頑張ろうっと。
レンズのこと等は 帰ってから ってことで。。

一応 ノートPCは持っていくので 更新できると思うけど。
それでは 行ってきます。

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お散歩でしゅ

あっしゅでしゅ。

今日も暑かったでしゅ。
34度くらい

靴普及協会会員のあたちは 今日も
と言いたかったけど
まま 今日は夕方過ぎまで お仕事。
だから 写真では お靴 履いてません。
しっかり影の中をお散歩ちてまちた。

なんか あたちに似た色の子が いまちたよ^^

ポーちゃん GRP_0007 po-kun.JPG

はじめまちて^^

お写真を頑張ったけど
なかなかジッとしててくれなくて
GRP_0006 po-kun.JPG こんな写真ばかり。

でもね とってもフレンドリーな子でちたよ。
あ!
4歳で 体重が 2.5キロなんだって。
去勢して 太っちゃったんだって。
全然太ってなんかないでしゅよ
スリムでちたよ。

また あしょんでくだしゃい!と バイバイちてきまちた。
今度は お靴を履いたあたちと あしょんでね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

楽しみ 楽しみ^^

あっしゅでしゅ。

ねぇねの ちゃんときまちたよ^m^
でも 2人部屋で。。。
ケータリング等 中止でしゅ。
そして


ねぇねと みゅうみゅう 来週くるってさ♪
嬉ちいね^^

みゅうみゅうと ハイハイで競争できるかな?
楽しみ 楽しみ^m^


今日は とっても暑かったでしゅ。
34度

今から そんな気温。。。

そんなだったから あたちのお散歩も 5時ごろ。

今日も 靴普及振興協会のあたち 頑張りまちた。

今日は 全く知らない人たちばかりに 普及^m^

靴を履いたわんこ 増えるかな?^m^
楽しみ 楽しみ^^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

明日は どんな日?

あっしゅでしゅ。

明日から みゅうみゅうのパパしゃん
しょう ねぇねのお婿しゃんが こちらに研修で
1ヶ月も こっちに来るんだって。

会社の研修だから うちには来ないんだけど
まずは 要るもの等 せっせと持っていかなきゃいけないらちい。

1ヶ月だもんね
長いよね
どんな風な1ヶ月になるのかな?

ねぇね 帰ってくるかな?
また みゅうみゅうも 来るのかな?
前は寝てばかりだったけど
今度来る時は あたちの相手になるかちら^m^
お座りちたり
ハイハイちたり
掴まり立ちもしゅるって言ってたけど
あたちの相手になるかちら?
お鼻で ツンツンしちゃおうかなぁ〜^m^

ねぇねからの指示。
受験生並みに 大変な勉強になるらしく 作ってる暇が無いから
毎日ケータリングしてあげて。
毎食 コンビニじゃ 可哀想 とのこと。

それを金曜食べ隊に報告ちたら

「何を甘えたことを!」
「他にも同じように来てる人は居るんだから
その人たちとのコミュニケーションもとらないで
甘やかしてはいけないよ!」
と 非難轟々。

婿殿 野菜 お魚 大好き人間らしく
まま的には 自分の好きなものがたくさん食べられると
半分喜んでたみたいなんだけど(笑)
ココまで言われては

それに 明日から またガソリンが上がるでしょ
二の足を踏んでるみたいでしゅ。

とりあえず 明日は要るものの補充に行かないと!と言ってましゅ。
あたちのお散歩&ご飯 大丈夫かな???

あーちゃん そういうと思って 今日は朝から キミのご飯
いっぱいストックを作ったよ。
まずは 野菜バージョン PA0_0008 ash gohan.JPG

うひゃぁ〜 いっぱいでしゅよ
こんなに食べられましぇん!

続いて シジミ。PA0_0007 sijimi.JPG

身は みじん切りにして ↑の中に投入。
だし汁は いつもより濃く煮出しちゃってるから 少しずつね。


まま 多い!って。

安心して お昼に 素麺のトッピングとして
シジミ以外を いただいたから^m^ PA0_0006 so-men.JPG


あちゃぁ〜^^;

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする