2009年06月30日

元気でしゅ^^

あっしゅでしゅ。

昨日は ご心配おかけちまちた。

ウンちゃんに行ってからは もう大丈夫でしゅ^^
まだ ウンちゃん お出ましちてましぇん。

ご飯は 昨日の夜 おかゆのみ。
今朝も 鳥さんとカボチャさん いちゅもの ゴーヤ入りのおかゆ。

ケロケロちてましぇんよ^^

ほら GRP_0008 wear.JPG

元気に玩具であしょんでましゅよ^^

昨日の夜から 服を着せられてましゅ。
座布団で ねんねちてたら 暑くなったので
脱ぎたかったのでしゅが。。。

あたちの頑張った証(笑)
GRP_0007 wear.JPG

ままに 怒られまちた。
「Ash汁が付いてるじゃん!」
GRP_0006 wear.JPG へへへ。。^^; 

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

久しぶりの 雨

先週の月曜日は 夜に降った。
でも 夜中にはあがってて しかも 道路は乾いていた。
火曜日も 夜に降ったけど 朝には乾いていた。
と 降っても地面に滲み込んでるのかな?ってくらいだった。

今朝起きると 雨。
でも 10時頃にはあがってて このまんま?って感じだった。

昼から降るって予報で言ってたけど。。。


夕方のお散歩 高架下で ちっこ&ウンちゃん。
お耳掃除等 身繕いをした。

1時間後。。。。


ぐぇ  ぐぇ     ぐぇ



けろけろ。。(T-T*



ねぇ ねぇ
お外に行きたいの

ねぇ 早く!
行かせて!



と落ち着かないので 高架下に GO! GO!

とことことことこ。。と歩いていき

りきむ。


夕方の散歩の時も 緩めのウンちゃんだったんだよね


その時と変わらないくらいの緩さではあったけど
量は多め。

落ち着いたのか 膝の上で寝だした。

膝の上は Ashにとって 遊び場。
私が寝てると お腹は 敷き布団となるが
膝の上で寝ることは滅多にない。

それだけだるいのかな?

先週ずっと暑かったから 一気に夏仕様にしちゃったんだよね。
だから お腹に来たのかも。

暫く様子見。
Ashの座布団も再度持ち出し暖かいしてもらって
明日には よくなってるといいな。
IMG_2872-s.JPG

食欲はあるから 大丈夫だとは思うけど。。

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

なが〜い ながぁ〜い 一日。

今日は流石に あっしゅでしゅでは 始められないよ。

だって。。
10時に にぃにが帰ってきて
Ashのお出かけ準備をして 車に乗せて

一人お出かけしちゃったんだもん。

それからずっと 一人。
あ!ぱぱさんは 2階にはいるけど。。。
Ashじゃないもんねぇ〜

トリミングも 家でするでしょ
だから 私が出かける時くらいしか 離れてる時が無いんだよね。
なのに 今日は家に居るのに Ashが居ない日。
日頃Ashが居るとお洗濯できないものを洗った。
古い玩具も 久しぶりに 登場させたり

と いろんなことをするけど
11時。

他の部屋を掃除したりで 12時。
ネットでちょっと探し物をして 12時半。
お昼ご飯の用意をして 1時。
干すところが無かったので お昼から 再度洗い物。
何もすることが無くなったら(すればいくらでもある^^;) ネット。

ようやく なんとか3時半。
ちょっとお出かけしてきますか
と用意をし 1時間ほどで 帰宅。
いつもなら 足音が聞こえるのに 今日は 静か。

あんぴょー と思いつつ 5時。

5時半 ようやくにぃにから帰るメール。
で 渡していたカメラを見ると


渡す前の 甘えん坊してる Ash。
P1000109-s.JPG

初めてカート部分 出動。
どこかでフリマをするって言ってたんだよね
そこかな?
P1000110-s.JPG

早く行くでしゅよ とでも 言ってるのかな?(笑)
P1000112-s.JPG

いい顔してる^^
P1000114-s.JPG
写真は これだけ。
結局 どこに行ったんだ?(笑)

でも ↑みたいにいい顔してるんだから Ashも楽しかったんだろうね。

Ashが居ないと こんなにも長い 長〜い1日。
1日って 長かったんだね(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お久しぶりぃ〜(笑)

あっしゅでしゅ。

火曜日の夕方 見たことが無い人が お庭に入ってきまちた。

いつものように

「まま!!! 誰か来たよ!!!」

「まま!」

「まま!」



ん?

あれ?

どこかで見たような。。。


あーーーーー!!!!!!!!!!

にぃに!!!!!


「にぃにぃ〜〜〜」って^m^

しっかり にぃにに笑われまちたが。。。(^^;A

だって。。


にぃにと会うのは じぃじと会いに行って以来でしゅよ。
GWだったから 1ヵ月半?

にぃに おうちに帰ってきて 一番に向かった先は もちろんあたち^^

いっぱい 甘えんぼしちゃいまちた。
でも 抱っこされたら すぐに まま 何か無い?って。。

へへへ 条件反射でしゅ
にぃに ゴメン。

にぃにったら ままに 髪を切って だって。
ままったら お仕事前だったからって チャチャッと
ハサミとコームを使って
10分ほどで切っちゃったでしゅ。

まま Q○ハウスに就職できるかしら なんて言ってたでしゅよ。

なのに 何故あたちのカットに 時間をかける!!!
って また この話になっちゃいまちたね^^;

そんなにぃに 明日も 帰ってくるでしゅ。
いっぱいの救援物資を持って帰る予定。
あ〜んど 晩御飯も。

どうせあたちは 連れてってくれないでしゅよね(T-T*

でもでも にぃにの話に寄ると
明日は どこかに連れてってくれるらちい。
どこかな?
ウマウマあるかな?
わくわく。。

その為 今日 シャンプーされまちた(T-T*
P1000106-s.JPG

モヒを切った時 ベルボトム風な足の毛も 短くなってまちた。
そのお陰で 久々のボリュームあんよでしゅねぇ

まま この路線でヨロチク^^
P1000105-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

リサイズ

今回は リサイズ

リメイクではなく リサイズ^m^


ベビー服を預かりました。
それは これ
IMG_2841.JPG

背中にも
IMG_2839.JPG

裾や 前立てにも
IMG_2843.JPG

すっごく凝ったベビー服。
キルトになってて もちろん 裏もある。

預かったはいいが できるのか?

ハサミ 入れちゃっていいのかな?
などと 睨めっこ。

頑張りましたよ

形に裁断し 縫い縫い

袖ぐりにレース。
前立てにも レース。PA0_0011 babys.JPG

そのレースに ギャザーいっぱいのレースをつけていく。
PA0_0010 babys.JPG

なんとか 完成!
前 PA0_0008 babys.JPG

スナップをつけて その上に飾りを付けた
PA0_0007 babys.JPG

後ろは こんな感じ
PA0_0006 babys.JPG

この服は 着ているところが見られないので
お先に失礼して

あんちゃん ヨロシクね。
P1000090-s.JPG


まま 大きくないでしゅか?


それ Ashのじゃないから いいのよ
同じシュナなんだけど 胴回りが58cmある子だからさ
そのくらいないと ダメなんだよ

あたちには ドレスでしゅよ


あんちゃん 前も ヨロシクね^^

P1000093-s.JPG

後ろがゴージャスだと思ったけど
前が すっごいねぇ〜
あんちゃんにも こんなゴージャスなの 作ろうかなぁ〜









P1000092.JPG




−金曜食べ隊談−

みゅうみゅうのかと思った。
みゅうみゅうにも こんなのを作ってあげなよって。。。

こんな服 持ってたら 直さずにみゅうみゅうに送ってるよ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

かっかっかっかっか

P1000095.JPG


どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!











あっしゅでしゅ。

夕方のお散歩は 靴を履いてても やっぱり暑いでしゅ。

ついつい

かっかっかっかっかっか。。

そんな時は こういうスィ〜ツが いいでしゅよね

P1000097.JPG

実は 愛媛のミカンをいただいたのでしゅが
乾いてて 1つ1つ バラバラになっちゃってて。。
これを食べるのは 至難の業!
と ままが 寒天で固めてくれまちた。
だから ほら ぷるるん〜と ゼリー状の部分が 見えてるでしょ

んまいでしゅ。

早く出すでしゅ!
P1000099.JPG

この写真の後 襲ってみたけど 拒否られたでしゅ(T-T*

残念!


では 改めて

いっただっきまぁ〜〜〜す!
P1000100-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

可愛い part3

あっしゅでしゅ。

続いてましゅねぇ(笑)

あたちのお散歩道に 可愛い!って言ってくれる男の人が2人居ましゅ。

一人は 年配の方で
19歳で他界しちゃったワンちゃんを飼ってられた方でしゅ。
お庭で 椅子に座ってたり
お庭の松の剪定をしてたり。。
きゅんきゅんって 呼ぶと ナデナデちてくれましゅ。

ただ 手が汚れてても その手で。。。
土が付いてるような軍手のまんまで。。。 ナデナデ
毛にいっぱい付いて ままが泣いてましゅ。

19歳のワンちゃんにあげてたしょうで
先日も 食べてたキャラメルを 口から出して
あたちにくれたのでしゅが
まま ダメ!って 傍に行かせてくれましぇんでちた。

虫歯の元!って。。

それでも その人の所には 遊びに行きましゅよ^m^


もう一人は
この冬からの人でしゅ。
悪魔の服を着てお散歩ちてたら すれ違い様に
小さな声で


「かわいい」 って。

ちょっと強面の人なのに その一言が 子供みたいな顔で
男の人には悪いけど 可愛かったでしゅ^m^

それからは 会う度に アプローチ。

靴を履いてのお散歩でも ニコニコ顔で なでなで。

今日の夕方のお散歩で 前からバイク。
避けて待ってたら その人で^m^
わざわざ停まって ナデナデ。

もうあたちの虜でしゅね^m^

そんなお散歩風景 毎度同じで ごめんなしゃい。



もう 普通でしょ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

可愛い part2

あっしゅでしゅ。

日曜日の話でしゅ。

ばぁばのお姉ちゃん
あたちにとっては 大伯母さん

来月は 2周忌で
京都にお参りに行きたいと ばぁばが言ってまちた。

曇ってて 京都もそんなに暑くないのでは?と ままが 提案。

みんなで お出かけちまちたよ。
P1000070.JPG

龍野西SAに 塩大福がありましゅ。
横浜に行く時 ココに寄らなかったから 買えなかった!と
買うことに燃えていた まま。
しっかりゲットちてまちた。

京都まで 渋滞も無く スムーズに進み
P1000072.JPG
目的地のお寺に着きまちた。
後ろ座席で スモークかかったままの窓からの写真でしゅ
許ちてね。

ただ。。駐車場が分からなくて 二年坂や 三年坂を通ったりと
グルグル。

そんなところに こんなものが
P1000073.JPG

何か 分かりましゅか?
メニューのサンプルなんでしゅよ
今まで見たことがありましぇん。
さすがのあたちでも これは食べるものじゃない!と分かりまちたよ^m^


なんとか車を止め お寺に向かうと
そこには 駐車場がありまちた がっくり。。(T-T*
面倒なのでそのまんまのまま
前に進め(笑)

ここ
P1000074.JPG

こんなご紋が入ってましゅ。

そして
P1000075.JPG

この位置から あたちは 進めましぇんでちた。
そぉ。。ペットを連れての方は ご遠慮ください だって(T-T*

じぃじたちをそのままに あたちだけ 元の道を戻ることに。
その前に 門を パチリ。
P1000076.JPG

なんてことしてたら

↑のご婦人が 声をかけてきまちた。

「あら〜 可愛いお靴を履いてるのね^^」

すると 反対側から男の人が

「こんなのがあったら 暑い時もお散歩が出来るねぇ〜」 と。

他にも たくさんの方が 声をかけてくだしゃいまちたが
しばらく この人たちと 靴について お話ちてまちた。

靴の普及活動に 精を出してましゅ(笑)

その方たちと別れ そのまま道路の方に歩いていくと
P1000077.JPG

お池があって 蓮もあり 風情があったのでしゅが
ままの写真 役不足なのでは???

朝 お出かけする時 小雨だったし
京都の天気予報では 雨の確立 50%だったのに
なんとまぁ 暑い。。

お空は
P1000078.JPG

この通りでしゅよ。

お墓参りも済ませ どこかに行けるのかなって思ってたのに
そのまま 帰路に。

えぇ〜???
せっかくココまで来たのに もう帰るの?と呆れてた まま。
でしゅよねぇ〜
あたちも 信じられましぇん!

そこに 前回も撮りたい!とカメラを構えてたものが
近付いてきまちた。
慌てて まま カメラを構える が。。。

撮れたものは


P1000080.JPG

P1000081.JPG

ズームしてる間に こんなになった と言い訳ちてましゅよ
やれやれ これが いちゅもでしょ!(ノ∀´)ケケケッ

何か 分かりまちたか?
太陽の塔 でちた(笑)

横浜の帰りにも寄った三木SAで あたちもゆっくりさせてもらいまちた。
P1000085.JPG

P1000086.JPG

ここで 失礼ちて ウンちゃん
ちゃんと処理ちまちたよ

広い所で 気持ちいい!!!

なんてしてたら。。
囲まれまちた^^;
P1000088.JPG

やばい。。 


なんか 餃子を食べたかったらしいんだけど
お店はお休みで。。
早く帰ったの 意味ないじゃん!って結末でちた。
ぱぱ ついてなかったでしゅね^m^
次は もう少しゆっくり どこかに連れてってくだしゃい!!!

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

可愛い!!!

あっしゅでしゅ。

暑くなってきまちた。

朝 ちょっとゆっくりだと もう アチチ
そんな時は 今まで 高架下だったけど

今は


そぉ!


靴!


靴のお陰で 普通にお散歩が出来ましゅ。

今朝は 下が濡れてたけど
靴を履いて お出かけ。

汚れることも無く 快適お散歩でしゅ。


前は 初めてのお散歩だったので
ちょっと がにぃ〜でちたが

今日は もう何度も履いてましゅからね
カッコよく歩いてましゅよ。

そんなあたちの姿を見て みんなが

「可愛い!!!」

って いっぱい言ってくれましゅ。

可愛いって言葉は あたちの為にある言葉でしゅ。

可愛いって いっぱい言ってもらえるから
あたちは 前を向いて 颯爽と歩きましゅ。

ぱぱ あたちは クンクンちながら なんて歩きましぇんよ
モデルしゃん歩きでしゅよ^^

ままと 携帯とお邪魔でしゅが。。見てくだしゃい。





あ!^^;

しゅみましぇん。。
もよおしちゃいまちた。。。(^^;A
では 失礼 う〜ん。。

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

高架下を紹介?

あっしゅでしゅ。

しゅみましぇん。。

過去のお話
まだ モヒ〜だった頃のお話でしゅ
GRP_0007 huwa ash.JPG


明日から 雨マーク続きでしゅ。
お天気のいい時も あんよが熱いからと 使ってる高架下。

それを紹介ちましゅ。

って。。ただ 歩いてるだけだけど。。

まじゅは 歩きましゅ(笑)
P1000007.JPG

駅の高架下なので 車もいっぱいでしゅ。
P1000009.JPG

これ 風が強い訳ではないでしゅよ
走ってましゅ
お守りが 飛んでるでしょ^m^

ってか ままにカメラを向けられると 面倒で逃げちゃってましゅ。
P1000015.JPG

何故か グルグルでしゅが。。
P1000016.JPG

周りが流れてるから ウソじゃないでしょ^m^
P1000017.JPG



P1000025.JPG

まま!もうヨシましょ
カメラ お終いでしゅよ!

走りましぇんよ
そっちも向きましぇん!
P1000029.JPG


お!
睫毛が クルリン 可愛いじゃん^^
P1000035.JPG

まま。。こんなで 紹介になってましゅか???

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

頑張りました

あっしゅでしゅ。

昨日の夜 ままったら パンを焼くのを忘れちゃって
今朝 お店に走って行きまちた。
ドジでしゅねぇ

で、朝市をやってたしょうで
「ツバス」という まだブリになれてない大きさのお魚しゃんを
ゲットちてきまちた。

お刺身も出来るんだしょうでしゅよ^^

その姿は 後にして

朝は 風が強くて。。でも お日様は ぴっかぴか。

お昼過ぎにお散歩にいきまちたが やっぱり下は熱かったでしゅ。
ま、お靴を履かなくても なんとか かな?ってくらい。
アチチになると困るので 短いコースで ちっこだけ。

その後 遊んでくれるのかと待ってたんだけど
まま。。
高枝バサミを持ち出しバッサリ バッサリ。
それでも切りきれないからと 脚立を持ち出し
ノコギリで ぎこぎこ ばさばさ。

初めは まま!がんばれ!って見てたけど
無視するし いくら待っても帰ってこないし
ケージに入って お昼寝ちてまちた。

その内 大きなケヤキは すっきすきの田舎〜な風景に。

切ったケヤキと 残ったケヤキ
切った方が多いのは。。。いいのか?(笑)

2時間後の風景でしゅ。
P1000062.JPG

その下の部分を 拡大(笑)
P1000061.JPG


その後 ようやく 「ツバス」に取り掛かってまちた。
P1000063.JPG

2枚に下ろして 半分を切り身にし 残りをお刺身に。
アラ部分の身を取り出し なめろうに。
あたちには お味噌は無しで タタキでしゅ^^
P1000064.JPG

いひひ^^
ままたち お刺身を全部食べ切れなかったしょうで
あたちのおかずが増えまちた^^V



あたちのご飯でしゅ
P1000067.JPG

いっただっきま〜〜〜しゅ!

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

いただきました^^

一番最初のお手紙かな?^m^
届きました。

先日の判子のお手紙^^ GRP_0006 hanko2.JPG

うきうき^^

嬉しいな♪

で、届いたのは これだけではなく
たぁ〜くさん!

あ!その前に 今日の金曜食べ隊
長崎名物トルコライスでした。
P1000047.JPG

カレーピラフ サラダ トマトスープ カルボナーラ 白身魚のフライ

ボリューム満点
でも 珈琲もつけてもいいんじゃない?って 値段。
ん〜。。
次は 日替わりランチかな

と脱線したけど 話を元に戻して


P1000049.JPG

あれれ?
まずは チェックですか?
ねねちゃんの匂いした?^m^

P1000052.JPG

何も 変なところはなかったでしゅ

おぃおぃ^^;

ままも このくらい作ってくだしゃいよ

ははは^^;


じゃぁ 感謝を込めて モデルさんね^^
まずは パンツ。
P1000053.JPG

足の長さも ピッタリだったけど
まま 折ったのが好きだとか
裏の色が変わってて 素敵でしゅ^^

P1000055.JPG

あー!!!
あんちゃん 動いたねぇ〜
あちゃぁ〜(/_;)

ま、服はちゃんと写ってるから ヨシとするか

P1000058.JPG

ちょっと帯が長かったね
次は もう少し 結び方を変えてみるね
夏らしくて いいね^^

P1000059.JPG

あすかママしゃん
とっても可愛いのをいっぱい ありがとうございまちた。
どれも 動きやすくて goodですぅ〜^^

あんちゃん モヒ 切っててよかったね(笑)
スッキリ素敵だよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

進化形

ふわふわ もこもこ
お散歩してる姿は
P1000039.JPG

こんな感じ。

ふわふわ もこもこと 風に揺れてます。
歩きに合わせて 揺れてます。

毛が伸びすぎだよね^^;



P1000041.JPG

ままぁ〜 オヤツくだしゃい


いや。。やっぱり ココまでバッサリいったんだから
写真でしょぉ

ヨロシク^^
P1000043.JPG

やっぱり?

んじゃ 次は 後ろでしゅか?
P1000046.JPG

いい?

オヤツ くだしゃい!
P1000044.JPG


モヒ 首辺りまで残そうかと背中のみ カット。

やっぱり伸びすぎで 重い(T-T*

後ろ頭でまとめてみる。
が、ワカメちゃんみたいで なんか落ち着かない

いろんな角度から眺め
ついに夏仕様(笑)

すだれ式なお耳のみ 残す
ちょっとだけ 他と違える(笑)

これなら またエクステも使えるでしょ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

判子に挑戦!

あっしゅでしゅ。

昨日の言葉どおり 今日のオヤツはありましぇんでちた。

え〜ん。。(p_;)

だから という訳では ありましぇんが
あたちの今の背中がどうなってるか見たい!って方がおられ
ままが 写真を撮ってる最中に
GRP_0007 back.JPG

落ちてるものを ぱくっ。もぐもぐ。。

「あ!!!」というままの大きな声に反応ちて

「ぽろっ」 ヤバイっす^^;

ちょっと 白を切ってみまちた
GRP_0006 back.JPG

遅すぎ?(^^;A



先週のことでしゅ。

まま なにやら またPCに向かって ぶつぶつ。
なんか 変な行動をちてましゅ。
小さな箱を取り出し GRP_0011 hanko.JPG

ごりごり ごりごり

GRP_0010 hanko.JPG

あ。。顔が欠けた。。
などと 怖い言葉を言ってましゅ。

削ってやり直し ごりごりごりごり。。

GRP_0008 hanko.JPG

なんとか 雰囲気が出たかな?って。。。
誰でしゅか?


ふむ。。出来たと思ったけど
こうやって見ると もうちょっと雰囲気が足りなかったような。。
でも 今の私には こんなものでしょう
精進します^^;

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

初めての手紙

あっしゅでしゅ。

今日 みゅうみゅうから 初めてのお便りが届きまちた。

ズーラシアに行ったしょうでしゅ。

オカピの便箋にいっぱい
GRP_0007 miumiu.JPG

一緒に 写真も入ってまちた。

みゅうみゅう 歯が生えるのか ぶーぶーやってるしょうでしゅ。

おかちな顔^m^
GRP_0006 miumiu.JPG

普通の顔も ぶーぶーの顔も 可愛いじょ^^


夕方から 雷
しつこく 3時間くらい鳴ってまちた。

もちろん お外が明るくたって 隠遁の術でしゅよ
当然でしゅ。

途中 ぱぱしゃんが帰ってきて いつものようにオヤツを



でも 恐怖のあまり マテ!するのを忘れまちた。


ぱぱ 怒って 明日のオヤツ なし!って。。


みゅうみゅう 雷なって 怖くても 絶対にマテ!でしゅよ
忘れちゃ ダメでしゅよ
これ あたちからの アドバイスでしゅ。

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

久々 カット

あっしゅでしゅ。

入梅したけど 暑い毎日で

昨日 朝のお散歩 またまた まま お寝坊。
で、
またまた 靴を履いてのお散歩でちた。
靴を履いてるところに ぱぱしゃんが下りてきて

お!靴を履いてるのか
アスファルトが焼けてるからなぁ
って。。
あまり関心を示さないぱぱさんなのに
そういうこと いつの間に勉強したの?って
あたちも ままも ???で(笑)

その様子は また後日

またまたシャンプーしてたら ぱぱしゃん登場。

暑いから 全部切ってしまえ 暑い 暑い!って。。。

キツネさんにみたいに 誰か分からなくなってもいい?
って 聞くと

無言で立ち去ったでしゅ(笑)

あたちも マルガリータは 嫌でしゅよ

昨日は 時間がなく 顔と 前足1本しかしてくれましぇんでちた(T-T*

今日 再開し ようやくの完成となりまちた。

あーよかった

GRP_0008 cut da.JPG

これが今回のだしょうでしゅ

もっと近寄って
GRP_0007 cut da.JPG

アップ GRP_0006 cut da.JPG

でも なんだか気に入って無いみたいでしゅねぇ

まま もう疲れたでしゅよ
何をどうしたいの?

後ろが。。。
顔が小さくなったから 後ろが重いような気がするんだけど
どう?

うーん。。

モヒ 切るか(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

もしゃ子

昨日 山から帰り
晩御飯の後 いろんな所で刺激を受けた
「ホタル」を 見に行って来た。

蛍祭りだったのかな?
対向車がいっぱい。

家を9時に出たからか 蛍も まばら^^;

ま、何年ぶりかで見ることが出来たから ヨシとしよう(笑)


明けて 今日
ずっとしようと思いつつ 時間を上手く捻出できず
やっとシャンプーです。
GRP_0007 papi.JPG

なんか もしゃもしゃ
カットしなきゃ ね

まるで パピーだよ(笑)
GRP_0006 papi.JPG

言い過ぎ?
親バカで ごめんね ごめんねぇ〜

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

山登り^^

朝 Ashのご飯等を済まし
電車に乗り お出かけ。

滅多に乗らない路線で ちょっと面白かったけどね^m^

降りてから すぐ目の前に
GRP_0011 wake.JPG

和気富士 ここから始まる。
前日 連絡があり そんなに危なくないような話。
Ashも連れて行きたいな
でも。。ダニ等怖いし どんな所かも分からないし。。と 断念。

でも 連れて行ってなくってよかったよ。

結構な岩場
今 足がだるい(笑)
トレッキング用のスティックなんて持ってないからさぁ
その辺に落ちてた枝を杖代わりにしてたんだ
そのお陰で 腕もだるい(笑)

でも 心地よいだるさ
体力UPの為には いい感じ。

さて その様子をば^m^

頂上まで行くと 線路が見えなくなりそうだったので
GRP_0010 wake.JPG
パチリ。

GRP_0008 wake.JPG

下には ゴーカート用のコースがあったりと
楽しそうな声が聞こえてくる。

写真の中の 3つのレンガ
ここは お盆に 「和」という文字に火がつく。
その 禾へんの第一画目のはらいの部分。
和文字焼きについては こちら

帰りの電車からも 綺麗に見えたよ^^

岩が多い山が続く。
尾根づたいにアップダウンが続く。
降りる時はいいのだが 1歩 のぼりに向くと
ずんずんと 足が重くなる。

でも 行こうと決めたコースは 制覇したよ^^

下山途中 ロッククライミングのコースが見えた。
あんな所 登る人の気持ちは分からないよ。
GRP_0006 wake.JPG


約4時間半 途中 おにぎりを1回に1個ずつ食べていたが
降りてきた安堵感からか 1歩歩くごとに
お腹が グーグー。
最後の1つのおにぎりを 電車の中で食べて 一息。

結構体力も落ちてきてるなぁ
また 挑戦だ。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

スモークツリー

あっしゅでしゅ。

おうちの周りは 家だらけだけど

ちょっと車で走ると

GRP_0010 ta.JPG

こぉ〜んな風景が続いてましゅ。


今だけしか見られない光景でしゅ。


これ なんだか分かりましゅか?


田圃なんでしゅよ^m^
あ!手前は 道路でしゅ。
稲を植える前 田圃にお水を入れて 植える為の準備をちてましゅ。


長年 ココに住んでましゅが こんな光景は初めてだったので
すげー!と パチリ。
稲があるのとないので こんなにも違うんでしゅね^m^


さて 本題でしゅが
今 スモークツリーが満開を迎えていましゅ。

お花を見たことがありましゅか?

GRP_0008 kemuri.JPG
こ〜んなお花でしゅ。

これには GRP_0007 kemuri.JPG
白と 赤がありましゅ。
お近くで見られる方 見てみてくだしゃいね
面白いお花でしゅ。

あーしゃま
我が家には 年中 スモークツリーが満開だよ^m^
GRP_0006 kemuri.JPG

いひひ^皿^



ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

暑いでしゅ。

あっしゅでしゅ。

入梅したのに 今日は あちゅいでしゅ。

ままは お出かけしちゃって
あたちは 一人お留守番でちた。


話は 春。
まま 何を思ったか 今年はいっぱいタネをまいてまちた。

まだ レタスしか貰ってないでしゅが。。

スティックセニョール ブロッコリーの細い やちゅ
その子もだいぶ大きくなってきてるけど

葉っぱの裏には
IMG_2844-s.JPG

チョウチョの 卵。

それから羽化した あおむししゃん。
IMG_2845-s.JPG

チョウチョが居なきゃ 実もならないんだけど
葉っぱがなくなると 大きくなれないでしゅからね

ごめん!ちてます。

そんな中 実をつけるものも
IMG_2817-s.JPG

青いトマト^^
花柄もつけてて ちょっと可愛かったから だしょうでしゅ。

この子 プチトマトじゃなく 普通のトマトさんだったらしく
当分 お口に入りそうにありましぇん(T-T*

トマトさんと一緒に買った苗
キュウリさん
この子達 いい仕事してくれてましゅ。

我が家にやってきたキュウリさんは
いちゅも 雄花ばかりだったり 雌花ばかりだったりで
実がなることって 滅多になかったのでしゅが
ちゃんと なりまちたよ^^

ほら^^ GRP_0010 kyu-ri.JPG

これ 採る前の日でしゅ。
16cmくらいかな?

次の日には GRP_0011 kyu-ri.JPG

3cmくらい1日で伸びてまちた。
んまそーでしょ^^

切り口も 瑞々しくって GRP_0008 kyu-ri.JPG

トゲもしっかり GRP_0007 kyu-ri.JPG

半分に切ってみまちた
GRP_0006 kyu-ri.JPG

く〜 んまそ〜


だから
あちゅかったからね 「おねだり」ちまちた。
くだしゃい! GRP_0008 kozou.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする