2009年05月31日

躾教室 番外編

ネタ切れ(笑)

ちょうどいいので 随分と前のお話を。
お蔵入りするのも ねぇ〜
と 思ってたんだよね

横浜に行く前日のお話。

躾教室のみんなでランに行くよぉ〜 とメール。
時間があったら行くねぇ〜
と返事をし 金曜食べ隊と出かけ
その後 ランに走る。

滅多にないお話だもんねぇ
行かねば!!!
ついでに お出かけ用に バリケン?ケージ等
宿でのもののお話でも聞けたら
と思っていた。

だって キャリー用の部分しかないからさ
頭がつかえるし 大き目のがあった方が楽かな?と

でも 次があるのかな???な訳で
折り畳みのできるようなのがあった方がいいのか 聞きたかったんだ。
ある程度の大きさのものが 6000円くらいで
重さもそんなになくって車用のキャリーがあるからさ

ま、結局のところ 頭がつかえるにしても
宿の中では関係もなかったから 十分事足りてたんだけどね^^

で、ランでの話に戻そう。

この時 5時閉園で 人も少なくなってて
躾教室のメンバーくらいしか残ってなかった。

ちゃちゃちゃん(ジャック)は 肉球が真っ赤になるくらい走ってて
ダックスの。。。ちゃん(ゴメン。。)は ママさんの傍から離れない。
コービー君とアレックス君(プードル)は ボールを投げて^^と走り回ってた。

ソルト君は といえば GRP_0010 miyama de.JPG

ヒートの残り香が残っていたのか くんくんくんくん。。^m^

なんでしゅか?
いいじゃん!匂わせろよ
GRP_0008 miyama de.JPG
な 感じのお二人さん(笑)

記念写真を撮ろうと頑張ったが 離脱組み 多し。
GRP_0006 miyama.JPG

ちゃちゃちゃんに ん?な顔をされてるし(笑)
ちゃちゃちゃんとは クリスマス会以来だもんね 仕方ない^^;

さすがに sorusioさんちの子たちは 仲がいい
GRP_0006 miyama.JPG

ちゃんと 寄り添って


以前 ぷうくんと ココにやってきた時
トイプーの子が 赤色の可愛いお目目の服を着てた子が居たんだよねぇ

それが 頭から離れず
いひひ 買っちゃった。
最近 これ!って言うのがなくって 手作りの方 おさぼりしてました。

先日っていうか その服を見る前日 いいな!って思うのを見つけてたんだ。
それと同じようだったんで 特に気になったのだ。

それが この日 また やっぱり要る!って強く思わせてくれて(笑)

それがドンドン大きく膨らんで
ついに 昨日買ってきちゃった(笑)

それが これ。
GRP_0015 miyama de.JPG

ちょっと 面白いのが出来そうな気 しない?^m^

出来上がりまで 暫くお待ちを^^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

パカパカ お馬さん

あっしゅでしゅ。

まま 横浜に行く前に 詰めてた部分が取れ
先週から 歯科医院に行ってまちた。

今日の土曜日 9時予約。

なのに ままったら 起きたのが 8時半。

慌てて 朝ご飯を食べ 出ていっちゃいまちた。

あたちのご飯。。

お散歩。。



いちゅ?



10時前に帰ってきて ゴメンと一言。


やっと 朝ご飯を食べられまちた。

カラーボックスを引っ張り出して あたちを上に乗せたでしゅ。

動けないことを利用して 卑怯な!


なぁ〜んて ^m^

今日のあたちは ままより 一枚上手でしゅ^m^

昨日 もう経験済みでしゅからね

でも お約束 一応 ケリリって お馬さんになったでしゅ


お散歩ちまちたよ^^
その風景 見てくだしゃい



初めての靴なのに 結構 様になってるでしょ^m^




へっちゃらでしゅよ^m^
歩き方が ちょっぴり がにぃ〜になってましゅが。。
ちゃかぽこちゃかぽこ 快適でしゅ^^

お散歩仲間のハピちゃんちに 見せに行くでしゅよ^^

あれれ。。お留守でしゅ

ショック。。

ちょっと ショックが大きくて。。




帰りの足取りは とぼとぼ。。

でも 音だけは ちゃかぽこちゃかぽこ(笑)

いひひ 楽チンしちゃいまちた^^V

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

なんだこりゃ?

あっしゅでしゅ。

ままが また 変なもの 買ってきまちた。
あ!ネットだから ポチしまちた が 正解でしゅね。

昨日 届いたんでしゅよねぇ

ほんとに

こんなもの 要らないでしゅよ。


朝ご飯中の 至福の時間 なにやら ごそごそ。

あたち 構わずに フードボールを舐め舐め。
いちゅもより たくさん舐めさせてくれるなぁ って喜んでたのでしゅ





なんだ???


GRP_0010 kutsu.JPG

こりゃ???


GRP_0008 kutsu.JPG

これからの季節 雨が降ると路面が濡れて
足が濡れるからって


夏になって 道路が焼けて なかなかお散歩が出来なくなるからって


これ?


そうだよ
ほら 底面が こんなだよ GRP_0007 kutsu.JPG

ちゃんと滑らないようになってるでしょ^^

それに 柔らかい素材で GRP_0006 kutsu.JPG

お水もはじくって 書いてあったよ^^


えぇ〜???

あたち あまり好きじゃないでしゅ

えぇ〜い こうちてやるでしゅ



ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

カミカミ ごっくん

あっしゅでしゅ。

昨日は いつの間にか撮られてた画像にて 醜態をさらしてしまい
失礼いたちまちた。

決して 虐待等ではなく あたちが!「嫌い」なだけでしゅ。

何度経験しても 慣れましぇん。
爪って 何で伸びるでしゅか?
伸びなくてもいいと思うのでしゅが。。
何の意味があるんでしゅかね?


さて 本題に入りましゅか

月曜日に 新しい玩具を出してくれまちた。
前にいただいた イチゴの匂いの玩具でしゅ。

鳥の格好をしてて
羽が あたちの好きなパリパリ音
そちて ロープも 止まり木のようにくっ付いてましゅ。

噛み心地も 大好きな感触で
イチゴの匂いも手伝って 他の玩具が目に入らないくらいに遊んでまちた。
その至福の時を これまた 勝手に撮ってたようで
GRP_0008 c gokkun.JPG

一生懸命でしょ^^
GRP_0007 c gokkun.JPG

あまりにも 気に入りすぎて
とうとう。。。
GRP_0006 gokkun.JPG

中のあんこ 食べてまちた。
つい 喉に引っ掛けて

バレてしまい


お口の中から 引っ張り出されてしまいまちた(T-T*




あーしゃん おちりからも 残りが出てくるかもね
その時は 頑張ってね

はぁ〜=3

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

この世の中で 一番嫌い!っていいかもしれない。

爪きりなんて 度ゎぁーーーーーーーーーーーーーーーい 嫌い!

今日も 盛大に 叫んできました^^V


ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

バラといちご

あっしゅでしゅ。

昨日 お褒めをいただいたので またまた乗っ取りでしゅ。

って。。
また 花からの始まりでしゅ(T-T*

今日は バラ!
去年は 咲かなかったけど 今年は咲いたでしゅよ^^
IMG_2746.JPG

アンブリッジローズ

イングリッシュローズで 芳香があって うっとりなのでしゅ。

もう1種類ありましゅ。
このバラは 買ったっきり 一度も咲いてませんでちた。

どんな花だったかさえも ままは 覚えてないようでしゅ(笑)

それが 去年 グングン茎が伸びて
春に 小さな花の芽をつけてたのでしゅ

こうなると どんな花?と期待が ドンドン大きくなりましゅ。

カップ咲きで これまた いい匂いなんでしゅ。

ただ。。買ってから 随分と年数が経つのでしゅが。。。

図鑑と 睨めっこして
思い出したしょうでしゅ。

コンスタンス・スプライ だしょうでしゅ。
IMG_2780.JPG

IMG_2782.JPG

ね^^ カップみたいでしょ^^

IMG_2784.JPG

このまま この壁面は バラに埋め尽くされるようでしゅ。
ただ 1季咲きで 今しか 花が無いのでしゅ。
意味あるのかな???

今と言えば 春
春といえば イチゴでしょ^^(強引?^m^)

去年同様 ホワイトベリーの花が咲きまちた。
IMG_2685.JPG

当然 それは
IMG_2687.JPG

結実し 熟れて GRP_0007 wh br.JPG

ままと分け分け^^ GRP_0006 wh br.JPG

こんなの あっという間で。。^^;


故に もっとくれ!攻撃をして 普通の でも あきひめをゲットでしゅ。
あきひめって 大きくて食べ応えがあると思ったけど。。。
あたちのかかれば 一口で ゴックンよ^m^

<音量注意>



もっとくれ!




もうないでしゅかぁ〜〜〜!!!

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

春からの撮り溜め

あっしゅでしゅ。

またまた 今日も出番は無いような。。。
ココは 何の日記だったっけ?
あたちを もっと大事にして欲しいなぁ〜

で、花だしょうでしゅ。

春といえば チューリップ
今年も 去年のピンクダイヤモンドさん 出てきてくれまちた。
IMG_2426.JPG

IMG_2429.JPG
どうだんつつじさん
ここ あたちの旋回する所でしゅ。
掴まらない為には これ 大事でしゅ。

勝手に生えてたしょうで。。(笑)
IMG_2448.JPG

三寸あやめ 今年はたくさん咲いてまちた。
IMG_2681.JPG

毒があるというスズランさん
IMG_2690.JPG

やっぱり綺麗でしゅね。
中も 気になるでしょ^^
ちょっと覗いてみまちた。
IMG_2688.JPG

う〜ん。。ちょっと見にくい?

IMG_2694.JPG
宿根のアリッサムさん

毎年可愛いお花を見せてくれましゅ。

IMG_2763.JPG
パンダゼラニューム

IMG_2783.JPG
ままにしては 珍しく長持ちさせてるお花でしゅ^m^

IMG_2785.JPG
石楠花しゃん

これも なかなか咲かないまま放置状態だったのに
珍しく立ち直って 毎年花をつけてましゅが
今年は異常なくらい たくさん花をつけてましゅ
来年 大丈夫???

IMG_2789.JPG
ハーブのベロニカしゃん

一目惚れで買ってきて 2年くらい咲いてたのに
それから 何年も咲かないまま 放置状態。
細々と 株だけは大事に維持してたからか 今年は咲いてくれまちた。

う〜ん。。今年は おかしいでしゅ
来年が 怖いでしゅ。
ついでに 寄ってみたしょうでしゅ。
IMG_2788.JPG

まともに撮れてるの?
なんだかボケてるように思うけど。。
ん?おしべにピントがあってるでしょって???
いいのか?



「茶衣」くん 夜の9時過ぎ お友達の家にやって来たしょうでしゅ。
さっきまで遊んでたらしく。。
大丈夫かな?
ま、明日の夕方までは ゆっくり寝られるよね?

やっぱりあたちの出番はないみたいなので
強引に登場してやるでしゅ

先日 割れちゃったフードボール
初めての食事には デカかったでしゅ^m^



手を入れて食べないと 全部綺麗には食べられましぇんでちた。



あたちって なんて可愛いんでしょぉ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ありがとう

あっしゅでしゅ。

いろんなことがあって 本当かな?

アップが遅くなりまちた。

もう 1週間も揃つんでしゅね。
でも。。 まだ1週間って感じもありましゅ。

だって すっごく楽ちかったから
平凡な毎日が とっても長く感じられましゅ。

土曜日のカフェでいただいたものでしゅ。

アッシュ君&hiroさんから
GRP_0006 miya.JPG

あたちの 好きなロープ^^&ウマウマいっぱい^^
ツボを押さえてくれてましゅ。
ありがとう^^

ココアちゃん シフォンちゃん&あさりさんから
GRP_0007 miya.JPG

ぐふふ あたちの好きな ビニールの音入りでしゅ
さすが!でしゅ。
シャーベットも これからはとっても嬉しいでしゅ
ありがとう^^

ジジさん&gigipapaさんから
GRP_0008 miya.JPG

この日 遅くて会えなかったのでしゅが
gigimamaさんの手作りのマット
ぷうくんとお揃いだしょうでしゅ 嬉ちいな^^

まま こういうのは 作らないんでしゅよね
どうも パッチワークのような緻密なものは 出来ないようでしゅ。
マットもその1つ と考えてるようで。。
だからとっても嬉ちいんでしゅ。

それと 巣鴨の人形焼しゃん
これは ままに食べられまちた
美味しそうだったのに。。(T-T*

玩具は あたちの大好きな噛み応えのある玩具で
これまた しっかりツボを押さえてくれてましゅ。
ありがとう^^

なぁ〜んで みなしゃん あたちの好きなもの 分かるでしゅかね^m^

とぉ〜っても 感謝でしゅ。

感謝を込めて



ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

もう既に 親バカ?

あっしゅでしゅ。

今日もあたちの出番はないようでしゅ(T-T*



月曜日に おうちにやってくるしょうでしゅ。

画数も考えて 名前を考えてるしょうでしゅよ^^

おねぃしゃんが居て

どうも 常々 おうちに来る子は 茶色で 名前は 「チャイ」

って言ってたしょうでしゅ。

預言者みたいでしゅね^m^

しかも 1週間前まで おうちに犬をなんて 考えてもなかったしょうでしゅ。
タイミングって 本当に大事でしゅね。

一番の候補が 茶衣 2番目が 茶意 だしょうでしゅ。

あたち的には 1番がいいけど。。
どうなるんでしょうね^^

今日は チャイの為のレクチャーに行ってきまちた。

ブラシだけ 買って帰りまちたよ。

なんせ ままったら あたちのブラッシングの仕方
まともに知らなくて 頑張ってるつもりでも 根元が毛玉だらけ

だったんでしゅよね。

だから そんなことのないように!と
あたちをモデルに ブラッシングの仕方講座 やってまちた。


ところで 疑問なのでしゅが
わんこを見て 何ヶ月かっていうの どうやって分かるでしゅか?

チャイ 3ヵ月半だって言われたしょうでしゅ。
半とかって。。 どうやって???

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

躾教室

あっしゅでしゅ。

パピー教室が終わってから いろんな所を探してた まま。

ようやく見つけ 2003年の頃から ずっと
月4回が なかなか行けず
でも おさぼりしつつも 何とか続け

と頑張ってきた 躾教室。

トイプーちゃんと会った その日に幕を閉じまちた。

いつもなら お留守番なんだけど
最後だから!とお仕事に 連れてってくれたでしゅ。

じっと いい子でいまちたよ^^

お昼も食べずに 先生に会いに行くと

滅多に見られないような 豪華な食事が並んでまちた。

途中をお邪魔しただけの身

これの写真を撮ってたら 余計にお腹がすくだけだから と我慢。

たーくさん 余ってたんでしゅよねぇ
欲しかったでしゅ。

午前中のお仕事で 最後は参加できなかったこと。
8月に 午後の部を予約入れてたこと。
等等 いっぱいお礼と 寂しい思い ぶつけてきまちた。
先生 またココで教室してくれ!でしゅ。
今度は いい子でお勉強するでしゅよ。
先生のホームグランドのお山に行けば
いつでも教室はしてもらえるんだけど ちょっと遠いのよね。
ま、横浜に比べれば どこも近いものでしゅが^m^

先生 あたちのこと 忘れないでね
また 遊んでくだしゃい。

懐かしい1枚
まだ 付いて歩けなかった頃のこと
GRP_0006 situke.JPG

小しゃな あたち 可愛いでしょ^^

動いてましゅ^m^



初めての付けで歩いた時のことでしゅ。
あたち いつ見ても 可愛いなぁ^m^


トイプーしゃん
なんとか 友達んちに 決まりそうでしゅ。
そうなると また会えるでしゅ^^
早く おうちに来ないかな?
早く 一緒に 遊べるようにならないかな?
楽ちみでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

放置

あっしゅでしゅ。


今日の日記に どうもあたちは登場しないようなので

ここだけでも ぶん取りまちた。

先日 あたちのテリトリーの あたちんちの敷地と 道路の境目に


なんと!


なんと!


大胆にも 放置。GRP_0006 houchi.JPG

見たくないものだから 写真が小っちゃいけど。。

他でも これと同じものを見たから
きっと ノラじゃないと思うんでしゅよね
それに 最近 ノラをこの辺では見ましぇんからね。

どこかで
「犬好きが 犬嫌いを作る」って 書かれてまちた。

本当でしゅね
あたちでも 嫌いになりそうでしゅもん。

放置といえば もう1つ。

知ってたお家なんだけど 何をされてるかは知らず
いっぱいの犬に いっぱいの猫が居る
どちらかといえば 不衛生ちっくな家 と勝手に決めていた
お宅がありまちた。

先日知ったのでしゅが
放浪してる子や
保健所で 今日 明日と言う子たちを引き取ってたそうで

実家とあわせて 20匹以上飼ってるそうでしゅ。

その時も 3ヶ月のトイプー(♂)を保健所から
連れて帰ってきたところでちた。

水曜日に 殺処分が決まってたそうで
それを前日に救ってきたそうでしゅ。

とっても可愛い子で
とっても大人しく 誰にでも 遊んで^^って。
そんな子を捨てるかな
信じられないでしゅよ!ぷんぷん。


その子の里親を探してるんだけど その話でちた。
次の日 ままの友達が欲しいって言うから 電話したら
なんか 相当数の連絡があったらちく 早々に決まると思いましゅ。

そんなラッキーな子は
GRP_0007 houchi.JPG

可愛いでしょぉ
こんな子を捨てるなんて 信じられないでしゅ!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

最後の写真

コンデジさんの 最後の写真は
旅行の間中 雨の為 足元が濡れてたAsh。

どちらの体調をも考えて 翌日のシャンプー。。
ただのおさぼり^^;

で、 いつもの シャンプー後の姿は これだ!
IMG_3926-s.JPG

これを最後に 私の手元から消えてった。



次 何にしようかな
お勧めありましたら おちえてね^^


しっかし。。
またまた ボサ子になったなぁ
また カットか?

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

大事件!

あんちゃんが 居ない!
一昨日の夜 気が付いたんだ。
ずっと ずっと大事にしてたのに
車の中を半分だけ 探したけど なかった。
明日 もう半分を探してみよう
あるといいけど。。

もしかして どこかのSA もしくはPAで落としたかな?
誰か見つけて送ってくれないかな?
大好きだったのになぁ

あんちゃんのリードにつけてたのも
カラー&リードごと 無い。
こっちも大切にしてたのに お出かけごとに使って楽しんでたのに
どこに置いたかな?

また 作り直さなきゃ


あんちゃん 早く出て来い!
ashtoissyo-2007-03-27T15_50_40-1 pet-s.JPG


もう1つ

カメラを落とした。
置こうとして つるんと。。


レンズ部分が 曲がっちゃって
閉まらなくなった。
GRP_0006 camera.JPG

直すより 買い替え か?

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

さぁ 帰ろう

昨日の日記
載せようとして 忘れた1枚を やっぱり 載せることにした(笑)

IMG_3907-s.JPG

ジジさん あーたんの匂い 忘れないでね^m^


朝 やはり7時起床。
やっぱり 着替えて 壁塗り。
食べるのは 車の中な Ash家(笑)
故に Ashのちっこに出る。
GRP_0006 minamirinkan.JPG

雨で 匂いが残ってなかった為 必死に匂いチェックしようと
がにがに〜な Ash。
引っ張りすぎだよね(T▽T*

朝も まだ小雨。
お散歩には 支障はない。
でも。。しっかり足元は濡れていた(T-T*
いつもは こんな時 高架下だもんなぁ

ぱぱさんも 用意をして出てきた。
チェックアウトを済まし いざ みなとみらいへ(笑)
義弟の家に ばぁばに頼まれたお米を運ぶ。

そこまで またまた私の運転。

前回 レンタカーの軽四で着物のまま運転したことがふっと蘇えった。

やっぱり自分が乗ってる車だと 気が楽だね(笑)

無事 お米を降ろし 一路 我が家へ。

8時 ぱぱさんの運転となる。

行きと同じく 鮎沢PAで 交代。

ここから 山の中を走る訳だが
山の中はよく雨が降るのは分かる。
でも ワイパー フルパワーで動かしても やっと前が見える
そんなに降らなくても いいじゃん!
ってくらい。

運転しながら
「決して 雨女じゃないぞ!!!」と 心の中で叫んだ。

裾野が来ても
富士が来ても
もちろん 好きな由比も

みぃ〜〜〜んな 雨の中。
富士山なんて 微塵すら見えない。

くっそぉ〜〜〜 ってね。

だって あーしゃまを 富士山バックで撮りたかったんだもん。
今回の夢だったんだ。
この為だけに 一眼を持って出た と言っても過言じゃない。
なのに。。
そぉ。。 一度も 登場しなかった一眼。
バッカみたいでしょ(T-T*

ぱぱさんと代わると あまり降らない。
私に代わると 降る。

もぉ!!!!!

やっと なんとか風景と一緒のあーしゃまが撮れた。
IMG_3908-s.JPG

ど〜こだ(笑)

浜名湖

ちゃんと湖が 見えてるでしょ^^

他の所での交代は トイレ休憩のみ。
Ashがちっこしてる間に ぱぱさんは 1人買い食いをしてたらしい。
ここのSAでは ちょっとだけゆっくりして
イカ入りのはんぺんを買う。
一味かな?が効いてて とってもウマウマ。
ぱぱさんも ビールが欲しい!って言ってたよ
もちろん あげないけど(笑)
ぱぱさんと
IMG_3913-s.JPG

みなさんに 可愛いねぇ〜 とか
モヒについて こうやればいいのね うちも今度しよう♪
などと声をかけていただきました。

そんなだったからか ↑の光景となった(笑)

ここから 名古屋に向け 私の運転となる。

でも ここでトラブル発生。

これまでに poohママさんと 上郷でお昼ご飯かな
って相談してたのに 勝手に伊勢湾岸道路を選択し お昼は御在所!と
ナビに設定していた。

慌てたよ。

運転しながら 携帯を触ってたら怒るからさ
ばれないように poohママさんに メルメル。

場所関係が さっぱり分かってない私。
三重県までなんて 遠すぎるから 刈谷で。
と相談し 降りたのだが
IMG_3914-s.JPG

何台にも分かれて乗ってるものだから 当初の予定通りじゃなきゃ
急には集まれないよね^^;
で、御在所に車を飛ばす。

要らないことに 時間を費やすな!と小言を言われたが
そんなの関係ねぇ〜!
みんなに会う方が 私には貴重。
しっかり瞬間最高速度 140キロ 平均120キロで移動(笑)

やっと会えたよ^^
IMG_3915-s.JPG

アルムちゃんの匂い クンクン
Ashの匂いを むっしゅくんが クンクン。
可愛かったなぁ

そして はじめまして^^のアルムの森さんに 早速餌付けされてるAsh。
IMG_3916-s.JPG


違う角度から おっとさんも撮っててくれた。
2009 5 16-7 005 otto-s.JPG

カメラマンがいっぱい居るといいね^m^

そんな中 撮ってたであろう写真
ずっと撮りたかったAshの顔。
o0266040010182562936 a-s.JPG
どの角度にしたら この顔が撮れるかな?
といろいろ画策してた顔だったんだぁ

アルムの森さん ありがとう^^

はじめまして^^ の むっしゅくん
ピンボケでちた(^^;A
IMG_3917-s.JPG

おっとさんにAshを託し お昼の買出しに向かう。

撮るなぁ!の声を無視し しっかり撮る(笑)
IMG_3920-s.JPG

なんと たった1枚しかなかった あやちゃん
ぶれてましゅ(T-T*

おっとさん ありがとう^^

ご飯を食べてる時の Ashは いつものAsh。
poohママさん 激写。
o0653049010182356353-s.JPG

さすがみんな こういうのに慣れてるんだね。
いい写真がいっぱいで 嬉しいよ。
と 勝手に貰って ココに貼り付けてること お許しを。

Ashの真剣な眼差しにも笑えるが
むっしゅくんの目も 笑える。
むっしゅくん ガン見を ありがとう^m^
Ashの匂い 覚えててね^^

最後に おっとさんの服にAshのサインを残しつつ
しっかりおっとさんの腕で 手乗りを披露。

アルムちゃんは お礼に肩乗りを披露してくれた。
IMG_3921-s.JPG
Ashも 乗せればよかった(笑)

これで タイムリミット。

楽しい時間をありがとう^^

このまま 京滋バイパスを通り 中国道に乗り 5時には 家に着いた。

行きもこのルートを通っていたら もっと時間があったであろうに。
だって 大津から京都南まで渋滞9キロと出てたからね
そこを回避して帰って来れたんだもん。
あー!!!悔しいな!

今朝の話。
疲れは全然残ってないね^^
今度行く時は RX-7だ。
何の為に あの車の乗ってるのか!と豪語する ぱぱ。
次回 またあるの?
でも。。RX-7。。。Ashの乗る所は ないかも(T-T*

ぱぱさんと二人より Ashが居る方が私には嬉しいんだけどなぁ(笑)

1泊2日の短い時間の中 会うことが出来た皆様
本当にありがとうございました。
また いつかゆっくり遊べると 嬉しいな。
その時は ヨロシクね^^

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

横浜遠征 カフェ編

出発当初は 15時ごろ
なんて言ってたのに
ドンドン過ぎて カフェに着いたのは 17時半。
完全にアウト!な 時間。
滅多にない Ashの上京
ん?上横?
みなさん ご好意で残っててくださいました。
短い時間の間に しっかり記念写真^^

2009 5 16-7 006-s.JPG
ぐしゅ せっかくの記念写真なのに
ボツだよなぁ〜
ココアちゃん シフォンちゃん
ごめん カメラマンの腕 悪すぎ!だね。

2009 5 16-7 007-s.JPG
ジジさん
可愛い声で ずっと きゅんきゅん

モヒも素敵で 毛量もすごい
大きな子 THEREくん
2009 5 16-7 005-s.JPG
おねねさん 時間がないところを ありがとうございました。
これに懲りずに また遊んでくださいね^^

あ!アッシュ君の 単独写真が ない!
アッシュくん&hiroさん ごめん。

今回 絶対に撮りたかったこと
お願いしちゃいました。
それは これ
2009 5 16-7 012-s cocoa.JPG

Ash以外にも 手乗りが居た!と 驚いたんだよね。
さすが 親戚さん?^m^

だから 当然?な写真
2009 5 16-7 016-s.JPG

ココアちゃん ありがとう
あさりさん ありがとう
いつかまた Ashとそちらに行くつもりです。
その時は もっとゆっくりお話が出来るよう 頑張ります。
ヨロシク^^

あさりさん&おねねさんたちとは ここで バイバイ(T-T*
アッシュくんと ジジさんちが 残ってくださいました。

2年前からのお約束
「Wアッシュで 撮ろうね」 と。挑戦しました。
残ってくれたメンバーで 記念写真^^
2009 5 16-7 017-s.JPG

フラッシュをたいちゃったから 目が光ってます(^^;A

アッシュくんも ジジさんも 小さくて可愛いの。
Ashが一番大きかったなぁ
アッシュくん ナイスほろ^^

行きは 途中で缶コーヒーを買っただけで 何もなし。
喉が渇いちゃってたので コーラを頼む。

Ashさん それが欲しくて。。(笑)
IMG_3906-s.JPG

みなさんから プレゼントまでいただいてしまった。
ありがとうございました。
それは また後日。

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

いざ 横浜へ

朝 6時半起床
すぐに起きて 壁塗りにかかる。

Ashのちっこを済ませ
残りの荷物を乗せる。

7時 いよいよ出発!
お天気は。。 曇り。
さて どこまで雨がもつかな

朝ご飯を用意してなかったので 吉備SAにて 購入。
人間 いただきます。
Ashも 車の中で いただきます。
お水。。。。忘れた。。。^^;

次に止まった時に調達します と Ashに侘びる。

淡河PAにて 調達。

本当は 龍野西SAに寄りたかったんだけど。。
美味しいクリームの入った大福があったのだ それ。。(T-T*

仕方なく 前に進む(笑)

淡河より 運転を代わる。
ん?前に観覧車が見えるけど。。 あれ?

エキスポランドの裏を通ってた。
いつもは 前側で 太陽の塔が見られるのに
ぱぱさんが 後ろで寝てたから
写真を撮ろうと構えてたのに。。残念(T-T*

高槻辺りから 工事渋滞。
どっぷりはまって 京都南IC辺りで 1時間。
渋滞の中 運転を代わった(笑)

養老で 休憩。
この時から 小雨が降りだした。

上郷で 休憩。
お昼ご飯に きしめんを食べた。
ここのきしめんって。。
1cm強の太さで 20cmあったかな?
短いの。
でも 珍しく腰のあるきしめんだったなぁ^m^
食べかけで ごめん。GRP_0015 car trip.JPG

上郷から 牧の原まで 運転。GRP_0011 car trip.JPG
浜名湖 横に見えてるのに 写真が撮れねぇ〜
ここが 浜名湖だよなぁ〜
と 独り言。
↑の写真は 御殿場でハーレーの集会?があるようで
それに向かう軍団(笑)

車の中での Ashさん。GRP_0010 car trip.JPG

ぱぱさんに代わり
その後 なんとか 裾野が見えてる???
GRP_0008 car trip.JPG
微妙^^;
富士SA ココに向かう時 富士山が真正面に見えるんだ。
東名を走ってて 好きなポイントだったのになぁ
寂しいな。

由比。。
やっぱり以前ここを走ってて 素敵だ!と惚れた場所
やっぱり いいなぁ〜と見ながら 走った。
写真 なし。

鮎沢で 休憩。
ドッグランがあるよ と止まってくれたけど
GRP_0007 car trip.JPG
雨の中
歩かせられないよう(T▽T*

横浜町田ICから おりて 下道を走る。
ココからが やっぱり渋滞。
鶴野に向かって 走る。

鶴野駅って 信号と一緒にあるから 結構 動かないんだよね
しっかり すぐ傍にドッグカフェがあるのに。。

ここで ココアちゃん シフォンちゃん
アッシュ君
ジジさん
THEREくんが 待っててくれた。

ここで降りたいけど 宿がどこか 何号室か見なきゃ
帰れないし。。と 泣く泣く渋滞の中に居た。

なんとか 抜け出し 一路 宿へ。
チェックインを済ませ ↑のドッグカフェに 走る。
途中 しっかり匂い付け。
出るものは 仕方ないよね^^;

みなさん 用事もあったりだったのに
ギリギリ?
いやいや。。待たせすぎで 到着。
写真を撮って サヨナラ。
え〜ん。。(T-T*
ごめんねぇ〜 もっとしっかりお話がしたかったよぉ〜

今度 いつかまた Ashと来るから
その時また遊んでくださいね。

その後 みゅうみゅうんちに GO!GO!
牛角で 晩ご飯。GRP_0006 car trip.JPG
しばらく みゅうみゅうんちで お話。
宿に帰ったのが 10時半。

壁を落とし 就寝。

でも。。寝られるかな?
ベッド 異様に柔らかいんだけど。。
カフェでのお話は 帰ってから^^

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お出かけ。前日

ドンドン緊張してるよ
いいのか?
寝られるのかな?
その前に いつ寝られるんだろう。。
まだまだ仕事が残ってるように思える。

こんなで 大丈夫か?

お天気も どうもあまりよくないようだし

途中の Ashのちっこ&お散歩が心配。

雨の降ってない 乾いた所があるといいんだけど。。
無理だよね(^^;A

昔買った 100均の靴でも 持って行こうかな(笑)
ないよりは ましかな^m^
ヨシ!車だ!用意しておこう(笑)

と ドンドン増えてく荷物。

明日のぱぱさんの顔が。。。想像したくないな(笑)



Ash。。

キャリーバッグ等 今から車に装備。
出たり入ったり
やってるものだから お出かけ?
私もでしょ
待ってるんだから 早く!と ワンワン請求。

今から行かないよぉ〜

画像が無いため 小さなAshを ハリハリ^m^ ash 2003.5.18.jpg
普通 出番ないもんね
たまには いいよね^^

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

お出かけ 前々日

日帰り旅行には 何度も出かけたAsh。

新幹線等でお出かけ&お泊まりもした。

でも 車で 今回のような長距離移動は 初めて。
他所に泊まるのも初めて。

忘れ物 無いように気をつけなきゃ!と思いつつ
もうドキドキしてる。

ナビの用意もしたよ
でね 普通のことなんだけど
GRP_0006 trip.JPG

日本地図が
GRP_0007 trip.JPG

ぐるぐる GRP_0008 trip.JPG

これまた フードボールの時とは違うけど
LVで見つけて 喜んで買ってたものの登場なるかな?
GRP_0010 trip.JPG

とりあえず お水は これで確保^^

後。。

ご飯 マットにタオル
ブラシに 下に敷く新聞紙 これでご飯時は OKかな?

カート。。
いつものキャリー部分だけじゃなく 今回初めて登場できるかな?
カート部分?台車部分も
と スリング。
これで ドッグカフェや SAでの移動も出来るよね
あ!カッパも用意だね。
予報が 曇り時々雨なんだよね

あ!それと 忘れちゃいけない ウンちゃんバッグ。

後 部屋で だね
クルクルの粘着テープがあれば いいのかな?
後 下痢げりピッピの時用に ビオフェルミン。

もう 何も無いかな?

お出かけの 諸先輩方 何かお奨めグッズ
諸注意等ありましたら 教えてね^^

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

破壊工作も終わったかな?

先日の シュナパペを取り上げてから
使ってくれるかな?と買ってた ベッド。
ドーム型で 怖いらしく
使ってくれない為 玩具箱になっている。

それを 攻撃するのだ。
その為 ベッドは GRP_0030 syun.JPG

パッチワーク模様が 破れてきてる。
ここだけじゃなく 反対側も しっかり破れている。

それでも 襲ったり カミカミ攻撃をしたりと
激しかった。

あまりのひどさに
宿の検索をしてる間 シュナパペを修理していた。

早速あげてみる。
GRP_0006 pape.JPG

カミカミ カミカミ
GRP_0007 pape.JPG

やっぱり これでしゅね
GRP_0008 pape.JPG

放せましぇん GRP_0010 pape.JPG



これを書いてて思い出した。


なんと。。Ashのセカンドバースデーを 忘れていた^^;

あーたん ゴメン。
こんなこと 初めてだよ
ほんと ゴメン。
先日の アイスで ご勘弁を(笑)



私事ではあるが そのセカンドバースデーが この日記を始めた日。
その記念日でもあったのに。。orz

ここから5年目に突入。
あんちゃん これからも ヨロシク^^


ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

_(__;)ゞ  反省〜

しゅん。。。(T-T*


GRP_0029 syun.JPG



あたち 何もちてましぇんよ


ただ ご飯を食べてただけでしゅよ



あたちのせいじゃ ないでしゅ

GRP_0028 syun.JPG


何故?

何故 キミは壊れちゃったでしゅか?

ずっと赤ちゃんの時から キミと一緒だったのに。。(T-T*


あんちゃん 泣かないでいいよ
キミがいつ壊してもいいように 次の ちゃんと買ってあるから^^

GRP_0027 syun.JPG

ね 安心してね^^

初めてのLVに行った時のお土産。
でもね あまりにも壊れないから いつかフリマで売っちゃおうかと
思ってたんだ。
売ってなくてよかったね^m^

んじゃ 早速 暑いから アイスでも食べようか
GRP_0004 ash ice.JPG

あはは 何も入って無いように見えるね
大型犬用と言ってもいいくらい大きいもんね(笑)

くれぐれも 味わって食べるように(*^^)b



ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする