2009年04月30日

こらーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

火曜日からは いつもの日常が始まってます。

いつものお散歩コース
でも この日は 短縮で。

前方に 猫。GRP_0016 cat.JPG

Ash あそぼ^^って。GRP_0004 cat.JPG


でも。。猫 背中の毛を逆立て
臨戦態勢に 入っていた。GRP_0002 cat.JPG



その道をそのまま行くか 引き返すか 選択はその2つ。

猫ごときに と リードを短く持ち 知らん顔をして通り抜ける。



「ふー!!!」

という声と共に すぐ傍
私の足元にまで 飛び込んできた。


ごぉらーーーーー!!!!!!

と言ったかどうか 分からないけど
いつもなら出ない声が 出た。

我が子可愛さ 出るもんだねぇ〜

その後 猫自身には当たらないよう
蹴り飛ばした。

その蹴り飛ばした行為に反応して逃げたのかは不明だが

事なきを得た。


怖いなぁ〜
何にもしてないのに。。。
今までも 猫の傍を通ってきたけど
こんな攻撃的な猫は初めて。

猫って 狂犬病の注射なんてしてないだろうし
何事もなくてよかったよ。

さて このことで Ashはこれからどうするのかな?
やっぱり猫と遊びたい!って誘うのかな?

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お土産^^

食べたかった 生コンビーフ
フェスに行く為の乗換えを確かめていたら
なんと 帰り道に そのお店のある駅で乗換えと出た。

ならば 行かねば!(笑)

晩ご飯等のことを考えて 逆算し
会場を3時半のバスで離れることに。
そこから 来た道を帰る。

目的の 日暮里^^

帰る日も ドジぶりを発揮した Ashまま。
この日も炸裂していた。
行きの時 ココでやはり乗り換えていて
その時通ったままのコースで移動した。
すると 出口が無い!
どこを探しても 出口が無い。
何にも考えずに JRの乗り換え場所に出てたのだ。
駅員さんに話し 出してもらった。
そこで 大事な時間を相当使ってしまった(T-T*

気落ちせず ドンドン目的に向かう。

東口 向かいのビル1階に DDJAMさんがある。
2年前 hiroさん(H=アッシュ君)に連れてってもらったお店。
ここで何か無いかなと 物色。GRP_0016 fes miyage.JPG

鹿肉のチップ レンズクリーナー(母親に土産)
シャカシャカと 袋の音のする玩具

他にも シュナものがあったけど 持ってるものだったので 我慢。

お店の奥様 なんと 覚えてくれていた。
アッシュくんに付いて行っただけ
しかも Ashなしだったのに
嬉しいね。
あ!hiroさん お店の方に遊びに来て と伝言頼まれてました。
もし 行かれた際には よろしくお伝えくださいね。

そして 次にgigipapaさんがココにも行くといいよ^^と
教えてくださった お店に向かう。
GRP_0017 ina shop.JPG
そこには 美味しそうなチョコがいっぱい並んでいた。
チョイスしたのは GRP_0002 ina cake.JPG

大人の味 あまり甘くないってことで これにした。
ウマウマだったよ^^
gigipapaさん んまいもの いっぱいご存知で
いつかくっ付いて美味しいモノ三昧してみたいものだ(笑)

そして ここでの最大の目的だった生コンビーフ
今日 家で温サラダにし じゃが芋にのせて食べた。
GRP_0004 corned beef jaga.JPG
ジャガイモの温もりで 脂が溶けるのだ。
んまい!!!

ご飯の上にのせても 牛とろフレークのよう(食べたことは無いけど..)

いくらでも食べられちゃう
でも この脂分 胃壁にくっ付いてる?
しっかり熱いものを飲んで流しておこうっと(笑)

そんな美味しいもの 嬉しいことの街 日暮里の風景は
GRP_0016 nimppori.JPG

これを左手に曲がった所が チョコのお店^^

シュナフェス自体で ゲットしたものもある。
金ママさんが 早く行かなきゃ いいものがなくなるよ!
って言ってくれたので
慌てていくと ずっと欲しかった
今回 絶対に買うぞ!と決めてた デンさんの フィギュア。
GRP_0019 fes miyage.JPG
三猿も欲しかったのだが
縄で縛られてるのが 1つだけあり とってもラッキー^^
一度 Ashでやってみるか?(笑)

他のブログで ビスキーハウスさんが来られてたって聞き
えー いいなぁ〜
行きたかったよ なんて思ってたら あった(笑)

手ぬぐいや トレーナー等もあったけど
フィギュアで使ってたので 自粛(笑)
GRP_0021 fes miyage.JPG
可愛いタオル地のハンカチを 確保。
でも。。。ここにファルファル 居なかったよ(T-T*
会いたかったなぁ〜


フェスとは別の買い物だが カート用に フックを購入。
GRP_0017 fes miyage.JPG
これで いつでもカートでお出かけできるぞ^m^

あ!そうそう 名古屋で買ったみそたま
GRP_0002 fes miyage.JPG
コンビーフの温野菜と共に。
甘めで美味しいね^^

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

シュナフェス(写真付き)笑

ようやく 写真付きのアップです。おそっ^^;

と言いつつも 全然撮ってないんだよねぇ(^^;A

先ずは どこにでもあるような 会場写真
GRP_0029 11 festival.JPG

シュナだらけ
どこを見ても シュナ
歩いてても 足元に シュナ
足を踏みそうに何度もなった。
久しぶりの シュナうじゃ〜 やっぱ いいね^^



6:38の地下鉄に乗り
田園都市線→東京メトロ。。と3回の乗り換えの後
9:23 ゆめ牧場行きのマイクロバスの待ってる駅に着く。
30分発に乗り 会場入り。
着くと同時に シュナ シュナ シュナ^^
いいねぇ〜

チケットを買って
みんながどこに居るか確認の電話をする。
しっかりみんな会場入りしてたからさ
即 ゲートをくぐって 会場に向かう。

金ママ 発見。
GRP_0028 11 festival kin.JPG
今年も 記念撮影を頑張ってた 二人。
Ash居ないからさ 他所の人の記念写真を撮るしかなかった私。
寂しいね。
GRP_0027 11 festival.JPG
いつか ココで記念写真が撮れるといいなぁ

poohママさんを 発見。
飛鳥ちゃんや はじめましての竜くんの写真 撮るの忘れた。
そばに居られた しおんちゃん まりんちゃんの飼い主さんとも
はじめまして^^とご挨拶。
でも こちらもすぐ傍ってことで いつでも撮れるなんて。。
忘れた。
ゴメンね(T-T*

可愛いお顔で オジーちゃんも こんにちは^^ってしてくれたのに
やっぱり写真なし。。(^^;A
ごめん。

そんなところに 胡桃ママのおっとさんが 陣地に帰ってきた。

「はじめまして」
って言ったのに ???な顔。
冗談でも言ってるかのように ジッと考えちゃって
おぉ〜〜〜い!
なんて 1人で思ってたら
誰かに似てたそうで 面識の無い方で。。。分からず。
また いつかその方 教えてね^m^

なんとか分かってもらえたよ(笑)

前回ぶりの wasabiママさんに どこ?の電話。
すぐ近くに居られ 久しぶりの 対面。
なのに。。。名刺を貰っただけで これまた写真を撮るのを忘れた(T-T*
ごめーん。。(こればっかり^^;)

その後 gigipapaさんと もしもし。
わ:どこ?
ジ:通路に立ってます。
わ:あ!私も立ってます。
ジ:おやつバイキングの建物の横のサイロ近くで。。
わ:はい 目の前です。
でも。。電話してる人 見えません。。。(T-T*

ジ:あ じゃぁ 広場の方に近付いてみます。
わ:あ!発見!

やっと会えました^^

ジジちゃんに会えて ほっ。
GRP_0026 11 festival gigi.JPG
でも。。お土産は ジジちゃんに 1つもなかった私
アホだ。。^^;
うどんのお菓子を少し。。。ヤバイ><

持って行ったお土産は gigipapaさんちに。 
しっかり採った ワラビ(乾燥させたよ^^)さんを少し。
先日の 坊ちゃん団子に タルト。

だけだったのに。。

シュナフェスの帰りに寄り道しようと思ってたお店のコンビーフ
GRP_0004 corned beef.JPG
いただいちゃいました。

とっても美味しくて またねぇねの所に行ったら わざわざにでも
買いに行こうかしら とまで思わせた 代物。
gigipapaさん お心遣い ありがとうございました<(__)>

この次のアップとなるのだが お土産にいただいた所にある
美味しいもの そこも教えていただいて
しばし 別れた。

ショップ巡り中に ロコままさん発見。
そこで挨拶に行くと 前から会いたかった かつみさんに会えた。
これだから シュナフェスに行く魅力満載なのだ。
ここのトップのある画像や バナー BBSのトップ等々
いっぱい素敵な可愛いのを作ってくださってて
感謝 感謝なのだ。
今度は Ashと一緒に 会いたいな
と 浮かれてしまって marinちゃんの写真 なし(T▽T*

かつみさんの目の前には なんと hiroさん
アッシュくんを 抱っこさせてもらいました。
男の子って しっかりしてるんだね。
アッシュ君は 筋肉質でもあるけど ガッチリしてて
抱っこしてても 痛々しくなくていいね^^

次回 次回こそ アッシュ同士で 撮りたいね^^
抱っこまでしたのに。。またまた写真なし。
ごめん。。

そこから 荷物を置いた所に戻ろうとした時
いいもの発見(笑)
GRP_0019 11 festival.JPG

金ちゃん 馬車の馬のように繋がれて 車を引いてたよ。
後ろには 小梅ちゃんと 誰か
通りすがりに見つけたから 誰か分からない。
また きっと金ママさんちで 登場するでしょう。した?

親戚さんのココアちゃんにも 会いに行ったよ。
GRP_0023 11 festival cocoa.JPG
はじめまして^^のシフォンちゃんにも ようやく会えた。
前回ココアちゃんに会った時は
シフォンちゃん まだ お外解禁になってなかったもんね。
二人 お揃いで GRP_0021 11 festival cocoa.JPG
とっても可愛いね。
多頭飼いの 醍醐味だね。
羨ましいっす。


これまた 親戚さんのバーディー君たちにも 会いに行くが 写真なし。。^^;
以前 浴衣でお世話になった 田中君にも 会いに行くが これまた写真なし(^^;A
足元に色をつけてて ポンポンみたいで 可愛かったなぁ


3時半。。
会場を後にする。
へへへ ぶらり途中下車の予定だったんでね^^
その話&土産等は 後のアップ。

やっぱり最後は
Ashが居ないにもかかわらず 優しく接してくださり ありがとうございました。
いつか Ashとリベンジするぞ!

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

駆け込み乗車は危険です。

月曜日の今日
ねぇねも 婿殿も 仕事で
みゅうみゅうは 婿殿の母上様が 面倒を見る日だったそう。
朝 連れて行ってもらっても と思ったが
もうこれで暫く会えないと思ったら
なんだか寂しくなって
やっぱり 暫く見てるよ なんて言って
置いていかせた。

みゅうみゅう 1人で玩具を持ってしっかり遊べるのだ。

みゅうみゅうの好きな玩具は
Ashと同じく ビニールの ガシャガシャという音のする玩具
タグ、紐、カミカミ
そして 周りに玩具をいっぱい置いて遊ぶ

みゅうみゅうと Ashの共通点が いっぱい(笑)

横浜のそごうまでバギーで連れて出て
お土産を探したりして 時間を潰すが
潰しすぎて 最後には 時間が足りなくなった(笑)

前回と同じ乗車時刻
大丈夫か?
でも 前回より 2本も前の地下鉄に乗れ
余裕で駅に着いた。

でも 成田駅で 乗り換えるだけなのに 1本乗り遅れたからねぇ
さっさと歩かなきゃ!と頑張る。

新横に着いたのが 10分。
構内に入り ホームに向かう。
弁当を買う時間があるかな
と 不安になりながら 弁当を買った。

お店を出ると 新幹線がホームに入ってる
もう来た!と 飛び乗った。
ちょっと気になって 外を覗いたが
時間等は見えず そのままドアが閉まった。

とりあえず 自分の席に と移動しかけて
やっぱり気になる
携帯で 時間を確認。
腕に時計をはめていない為の出来事なのだが


なんと 早い時間の新幹線に乗っていた。

がーん。。

12号車だったので 12号車から2号車(自由席)に移動しなきゃ!
と 移動に取り掛かる。

途中 車掌さんや 車内販売の車に阻止されつつ
やっと席に着いたのは 三島駅。
間の 小田原 熱海は 移動中の為 通過さえも知らなかった。

席に着き しばらくすると シルエットだが 綺麗に富士山が見えた。

行きは 雲の中で見られなかったけど
最後の最後に見られた。
やっぱり綺麗だね^^

自分の席じゃないのって 落ち着かないね
駆け込み乗車は 危険です。
やめましょうね^^


でも 大変なことだったが
転んでもタダでは起きない Ashまま(笑)

名古屋で降りて 次の 自分が乗るべき新幹線を待つ。
その間 証拠写真に GRP_0002 nagoya.JPG

そして キヨスクで
名古屋らしいものを^m^ GRP_0001 nagoya.JPG

やっぱり名古屋といえば八丁味噌
お菓子よりも こういうものかな と買ってみた。

昆布屋さんが作った手羽
ネーミングも goo〜

ま、遅れないよう早めに 落ち着いて電車には 乗りましょうね
私も 気をつけます!


ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

二度目のシュナフェス^^

二度目といっても 今回は Ashなし。
前回は Ashと シュナフェスだけに出てきたからさ
一緒だったけど
今回は みゅうみゅうのお祝いだったしで
一人で参加。

寂しかったけど
金ちゃん 小梅ちゃん
アビちゃん パトラちゃん モルガちゃん ガイくん
ココアちゃん シフォンちゃん
飛鳥ちゃん 竜くん
ヴァルトくん
オジーちゃん
シオンちゃん マリンちゃん
ジジちゃん
marinちゃん
ロコくん
H(アッシュ)くん
バーディくん BJくん
田中君 北斗君
ワサビちゃん ウズラちゃん
ノワールくん
桃子ちゃん
シュナ野郎くん 舞羽くん
シュガーちゃん エコナちゃん

後 誰がいたっけ。。。
会ったのに お名前のない人 ごめんなさい。
明日 写真(撮ってない子の方が多いけど。。)と共に再度アップ。
今回は しっかり名刺も 配ったよ^^
前回は 名刺さえも作ってなかったからねぇ
もらうだけ。

今回は しっかり交換!というものをしたよ^m^
うん 満足 満足^^

どこも駅が新しくなってエレベーター等ついてたのに
滑川だけは 前回行った時と変わらず 陸橋を渡っていく形。
変わってないなぁ〜と 懐かしさを覚えたが
カートを持って Ash?
げげげ もし 今度ここに行ける時には せめて改修しててくれると良いな^^

大きな荷物を作って その中に コンデジ&デジイチ 持って行ったのに
撮ったのは すべて 携帯。
この重労働は。。。


アホだ(T-T*


ご一緒してくださった皆様
はじめましてだった皆様
Ashが居なかったにもかかわらず
たくさん 他の方と同じように接してくださり ありがとうございました。
いつかまた Ashと来られるよう頑張りますので
遊んでくださいね。
今日も写真がなくて ごめんなさい。
明日の晩は Ashと会える^^


今日のAsh

小雨が降って お散歩拒否気味のAsh
じぃじの車椅子に乗って
毛布に包まり お散歩をしたそう。

きみ なんだかとっても 過保護にしてもらってるようだね(笑)
明日から また ままと一緒なんだけど 大丈夫?^m^ 

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

宮参り

今日は 朝から?
昨日の夜から 雨。
朝は 6時半から本格始動で 顔の左官工事をし
婿殿の実家に向かう。

昨日の夜 雨の降る前に着物だけでも 持ち込こませてくれないかと
お願いしておいたのだ。

少しでも 雨に当たらないようにね。

8時頃から お部屋を貸してもらい
着物に着替えた。

何度外を見ても 雨が降ってるんだよねぇ

横浜の雨は 風と雨で ぐちゃぐちゃなイメージだったが
今日は風がなく なんとか 無事 写真を撮ったり
お宮に参ったりと行事は済んだ。

いひひ^^
横浜の街 レンタカーだったけど
初めて運転をしたよ。
みんなで乗合わすことが出来なかったので
婿殿のお父様 先導をしてくださるとのこと。
見失わないように!と
あまり車の走ってないところを選んで走ってくださった。

次 あるかな?(笑)

明日は 朝早くからの行動のため 今日の写真等は 後日。

ん?
明日?
なんだろうね(笑)

もう行動開始されてる皆さん
道中 気をつけて運転等していってくださいね。
私も 早く寝て。。。


ちゃんと 起きられるかな?
どきどき。。

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

すごい!もうできるの?

まずは 昨日のドレス。
GRP_0023 dress.JPG

こんなだったんだよ。
赤い方を着せてれば って感じだったのに
不思議だねぇ^m^

さて 今日はみゅうみゅうと お出かけ。

隣町にランチをしに出かけた。

そこは すっごく綺麗な公園に隣接されてるところで
Ashとお散歩して テラス席でランチがしたい!と思わせたところ。

ほら
GRP_0021 nakamachi.JPG

夏には 窓も全開になり 自然の中でランチしてるようなところなんだって。

みゅうみゅうは 大人しく待ってます(笑)
GRP_0019 nakamachi.JPG

ねぇねが頼んだランチ。
ローストチキンのプレートだったので
GRP_0017 nakamachi.JPG
我慢。
てか 私の守備範囲以外だし^^;

これには デザートも付いていた。
GRP_0016 nakamachi.JPG

クレームブリュレ 美味しそうだったよ。

ランチの後 傍にある公園で お散歩^^

ルンルンで歩いていたが

いやな集団が。。。

来るなぁー!!!
飛ぶなぁー!!!
歩くんじゃねぇー!!!

なんで ここの こんなに太ってるのさ!!!
バカーーーーー!!!!!

と 心の中で叫びつつ。。
写真を撮る(笑)
GRP_0004 nakamachi.JPG
おじさんが 餌をやりだしたので
そっちに移動して 周りにはいなくなってるけど。。^^;

気持ちは 分かって^^

公園を 後戻りして(笑) 駅の方に進む。
どこを見ても 素敵だね^^
どこも写真を撮るのに苦労しないようなところばかり。
GRP_0001 nakamachi.JPG
Ashと来たかったよ(T-T*

いつか お散歩できるといいね。

今日は 朝から 何度も素敵なものを見せてくれた みゅうみゅう。

夕方 時間が掛かってもいいから 動画を撮るぞ!って
心に誓った瞬間 行動が始まった。
みゅうみゅう 頑張れ!なんて思ってたのに

あっさりと。。
心に誓ってまで挑んだのに(笑)
みゅうバカ 炸裂?




ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

かぶった!!!

朝 Ashの散歩を済ませ
お出かけの準備。

ご飯でしょ
お菓子でしょ
フードボール
ケージ。。。。。。。

あーしゃま ごめんね。
また お留守番どす。

ばぁばんちに 連れてったら
悟ったような顔をして じっと見てた^^;

あーしゃん 年末みたいに長くはないからさ
すぐに帰るから
と 言っておいたけど 分かってくれたかな?

11時すぎ 電車に乗り 向かうは 東(笑)

土曜日が 百日の みゅうみゅう。

お祝いに 器を買った。
GRP_0002 utsuwa.JPG
やっぱりそれだけじゃ寂しいから
服も買ってみた。
可愛いんだよ^^

赤のチェックのワンピと 白地にドットのロンパ。
ドットの方に ボレロが付いてて これからの冷房対策にいいな
と 思い 購入。

うきうき気分で 着替えさせ
見て 見て^^
って しようと思ったら。。。。
その前に気付かれた

GRP_0001 fuku.JPG
同じ服を買っていたらしい(T▽T*

親子で かぶっちゃった。
ふむ。。交換する訳にもいかず 仕方ないよね

みゅうみゅう しっかり着倒してくれ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

但馬を食す。

あっしゅでしゅ。
昨日 ぱぱしゃんが海外逃亡から 帰ってきまちた。
向こうも 同じような気候だったようでしゅが
帰る日は 涼しかったようで
日本に着くなり
「あつっ!」って 感じたしょうでしゅ。

だからって!

何年あたちと一緒に過ごちてるんでしゅか!!!

あたちを見るなり
「お前 暑いだろう 毛を早く抜け!」って。。。

おぉ〜〜〜い!
先日の 変なオヤジと一緒でしゅよ!!!

オヤジって そういうものでしゅか?
嫌なヤチュでしゅねぇ〜

そんなだったから?
ウソ!
ままが 今日の飲み会を忘れてただけ。

でも ざまぁみろ!でしゅ (ノ∀´)ケケケ

ぱぱしゃんの分まで 但馬牛を 食べてあげましゅよ^^
GRP_0001 tajima.JPG

ちょっとミディアムレアくらいに焼いてくれまちた。

とっても柔らかくて
あまり噛まなくてもいいくらいの お肉しゃんでちた。

ぱぱ ご馳走様でしゅ^^
まま 忘れてくれて ありがとうでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お土産^^

昨日の お土産
しっかり食べました。

病気で国外逃亡してたぱぱさんも 珍しく負けて帰ってきたので(笑)
慰める意味でも 豪華?に 晩餐。
と言っても 海産物のみだけどねぇ〜^m^
GRP_0001 omiyage.JPG

ぱぱさんの 大好きなイカ焼き
夜店のような甘辛いが好きなのだ。
もちろん 一番初めに手が出たのは このイカ焼き。
半分以上食べてたよ。
ホタテは お酒とコショウだけ。
ホタテの甘みが いい感じ^^

そして これは 音のお土産(笑)
興味のある人だけ 聞いてね^^



話は 今の旬のワラビに(笑)
サラダ感覚で レタス等と一緒に 柚子コショウポン酢で食べてみた。
これ お奨め!
あっさりと ウマウマ。
当分 はまっちゃいそう^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

睡眠時間 3時間(^^;A

昨日に引き続き
今日もお出かけです。
でも 今回は バス旅行ゆえ Ashは ばぁばんちで お留守番。
昨日のうちに ばぁばんちに移動。

いつもの如く ぴとっと張り付いて離れないAsh。
後ろ髪をひかれる思いだったが 今朝は 6時半には家を出る為
あ〜んど 帰りが 20時頃
となると ちっこが 心配。
で ばぁばんちで お留守番となった。
いろいろと用意をしたりしてたので 寝るのが遅くなってしまった。
朝 5時半起き。
よく起きられたもんだ!と 自分で自分に拍手^^

でも 移動中 何度か眠りそうになっていた。
お喋り好きな友達が横に座ってたので ずっと寝ずに 頑張った(笑)

結構有名どころなのに 初めて行った。
そこは IMG_3816.JPG

画像が変?
そう。。股覗きをして 撮ったもの。
どこか分かった?
「天橋立」 だよね。
下でもいっぱい見ていたが

IMG_3812.JPG
この旗に誘われて 急な階段も 上がったよ。
それが 上の写真である。

写真の向こう側には 文殊堂といって 知恵の神様がある。
そこの境内には IMG_3798.JPG
おみくじが 扇子なのだ。
風に吹かれて 可愛かったので ぱちり^^

ここで出た お昼。
IMG_3799.JPG

甘エビの食べ放題。
鯛のしゃぶしゃぶ 食べ放題。
ふぐのステーキ 食べ放題。
お寿司の食べ放題。
フルーツの食べ放題。
ケーキの食べ放題。

こうやって並べていくと すっごく素敵なランチに見えるが
甘エビ 剥くのが面倒(笑)が 3回おかわり^^
ふぐ 焼けたかどうか 分かりにくい。
故にこれは 1皿のみ。
鯛も 3度おかわり^m^
お寿司は いいものを先に取られちゃうので
出てきたものをスッと取って
イクラや貝柱 サヨリ等 写真に載ってないものを なんとか食べる。

フルーツと言っても 羽十メロンと イチゴだけ。
どっちも 美味しかったので 適当におかわり。
ケーキは イチゴケーキだったのだが 甘くて1個で断念。
珈琲も 飲み放題だったけど 1杯で 今日は終了(笑)

リフトで 下に降りる。
IMG_3819.JPG

初めが急で ちょっと高所恐怖症の頭が持ち上げてきたが
写真を撮らなきゃ!って 思いで 頑張る(笑)

次に お蕎麦で有名な 出石に移動。
古い町並みが続く。
IMG_3831.JPG
この辺は コウノトリの飛来でも有名だそうで
屋根の上に IMG_3834.JPG
オブジェ。

それと ココに来たら 絶対に見ないといけない!って 母が。
IMG_3832.JPG
時計台。
素敵なところでは あったけどデッカイよ。

この辺は 観光客ばかり。
だからか?
こういうものも^m^ GRP_0002 tango miyage.JPG

また お出かけが待ってるので 今回は 買わず。

しっかりお土産も 貰って
IMG_3837.JPG
コシヒカリに お饅頭&煎餅
出石ソバに パイナップル 長寿箸

冷凍で するめイカ ホタテ 甘エビ 丹波牛。
GRP_0001 tango miyage.JPG

見にくいね^^;
また 明日にでも 調理しますか^^

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初1000円の恩恵

あっしゅでしゅ。
土日 どこまで行っても 1000円!
初めて 利用しまちた。

今日は あたちのレポートでしゅ。
IMG_3768.JPG
ついてきてくだしゃいね。

まじゅは IMG_3764.JPG
橋 渡りまちた。

とっても気持ちのいいお天気で
ままったら 危ないでしゅね〜 気をつけて運転ちてくだしゃいな

今日は じぃじを二人だけでエスコートしゅるんでしゅからね
粗相のないように!

と言ってる側から
IMG_3766.JPG
危ないでしゅ!
ん?みんな外を見るのに必死で 速度が落ちてるからいい。って
そういう話じゃないでしょ

と言いつつ。。この写真は 与島のフィッシャーマンズワーフ
じゃないでしゅか!
偶然って しゅごいでしゅね^^

にぃにのお米がないからとのメールで お出かけ
じぃじのエスコートを兼ねて 一石二鳥を狙ったものらしい。
さすが まま!ケチでしゅ。

にぃにんちに お米や冷凍のお魚や お味噌汁等をおろし
にぃにと一緒に 観音寺って言う所に行ってきまちた。

そこには 有名なものがあるのでしゅが
まじゅは車椅子の点検でしょ
IMG_3774.JPG
大丈夫でしゅ!

側には 海水浴場があるようでしゅ。
なにやら みなしゃん 大きな袋に 長靴な いで立ち
何をやってるでしゅかね?
先に進むと 海岸が見えてきまちたよ
綺麗でしゅねぇ〜
いちゅも行く海岸と 比べ物にならないくらい
広くていいでしゅねぇ

あれ?
海岸にいっぱいの人
あ!貝だ!
あさり!
最近では 潮干狩りといえば お金を払って採る。
そんなのしかないと思ってた まま。
タダで採ってる姿を見て
ままの目が 爛々とちてましゅ。
でも ここまで1000円払ってくるのは もったいないでしゅよ(*^^)b
よく考えましょうね まま。

あたちには 関係ないけど 移動中 こんなの見まちた。
IMG_3776.JPG
こんなところで 洗うでしゅか?
あたちには 信じられない言葉でしゅ。

海岸からじゃ 目的のものが 見られない。
展望台へ 移動。
そこには
IMG_3786.JPG

あたちも モデルさんで 大きさの比較に
IMG_3781-s.JPG

あれ?
小さいでしゅね おかしいなぁ???
あ!でも 銭型のその向こうには 潮干狩りをちてる人が
いっぱい 写ってましゅよ^^
たまには いいことちてましゅね

銭型についての 看板発見でしゅ。
IMG_3787-s.JPG

さぁ!帰るでしゅよ
観光も済ませたし お土産も 忘れないでね^^
IMG_3791-s.JPG

最後 あたちの為に SAのドッグランで ひとっ走り^^
ランの中には IMG_3794-s.JPG

↑の可愛いシュナたんに ご挨拶。
大きな2バーニーズとも ご挨拶したでしゅよ。
ランから 車に帰る途中 シュナ3匹人間2人の団体さんに会ったでしゅ。

ずっと ずっと 吼えられちゃいまちた。
旅の報告をしてたようでしゅが あまりの早口で 何を言ってるか
判りましぇんでちた^^;
シュナたんたち ゴメンネ。
もう少し わんこ慣れちて お話が解る様になりましゅね。

お土産でしゅ。
さすが 香川^^
GRP_0002 ehime miyage.JPG
チーズ味と ミルク味
適度に硬くて ウマウマでちたよ^^V

亀井の 坊ちゃん団子&タルト^^
GRP_0001 ehime miyage.JPG
人間用も 買ってまちた。
あたちのだけじゃ 帰らないってか。。。(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

満開^^

お花見 またまた行って来ました。

金曜食べ隊

ランチに出動 行き先は ドリアのお店
初めて見た量。。。寂しすぎ。
故に 写真なし(T-T*
足りるのかな?と不安になったが
単品で350円の珈琲 クーポンを使って 注文。
で、 出てきたのが
GRP_0004 coffee.JPG

砂時計の砂が全部落ちたら 飲み頃です。
とのこと。

しっかり待ちましたよ。
こんな形で出てきたのは 初めてで
もちろん 2杯分あった^^V

満足 満足。

満腹 満腹(笑)

この後 お花見に出かけた。
そこには 桜が満開^^

ほら GRP_0002 ukon.JPG

今日の土曜日に ここで茶会が開かれていた。

やや 白っぽいけど
薄黄緑色なのが分かるだろうか
それが 中心からピンクに染まり 終わりになるそうだ。
GRP_0016 ukon.JPG

緑色の筋も入ってて 可愛いのだ^^
GRP_0001 ukon.JPG

下を向いて咲く 桜
「ウコン桜」
見る機会があれば 見に行くといい
これは見応えがあるよ^^
この辺では あと1週間が 見頃だそうだ。

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

大収穫^^

木曜日は 夕方?
7時過ぎからのお仕事。
故に 昼間は お暇。

母が 水曜日にワラビ採りに行って すっごいたくさん採れた!
と 喜びのメール。
明日も行こう!とも。

で、母親に連れられて?(私の運転で)
またまた 蕨を採りに出かけた。

今季 初めての大収穫。
大大満足^m^

でも これまたすっごい急斜面で
登るのは楽?
手がかりを見つけて上がるから 上がりやすいんだけど
降りるのは 至難の業。
よく落ちずに採って帰れたもんだ と思うくらい。
山から下りて 車に移動しようとした所で
もう既に 足がパンパン。
家に帰って Ashのお昼の散歩をしたら それも解消したが
よく頑張ったものだ!と 自分で自分のことを褒めていた(笑)

その収穫は GRP_0002 warabi.JPG

量が分からないだろうが
先週の収穫の 5倍?4倍?
いつもの鍋では 入りきらない為 棚の奥で眠っていた大鍋の登場となった。

洗うだけで 1時間
お湯が沸騰した所へ炭酸を入れ 火を止め その中につけておく。
お湯が冷めた頃 真水にさらし 一晩くらい寝かす。

そして 今日の晩ご飯の食卓には
GRP_0001 warabi cook.JPG
の 登場となった。
奥は カラシ和え
醤油2:みりん1:酢1.5:カラシ 好み
ところてんのような味。
これに灰汁を取ったワラビを入れて和えるだけ。
カラシが利いてて ご飯がすすむ。

手前は キュウリとワラビに塩昆布で和えるだけ。
GRP_0002 warabi cook.JPG
これにまだ 彩を考えて 人参を加えてもよい。

これがまた ウマウマ。
いくらでも入る(笑)

ワラビの利用法として
もう1つ。

ラッキョウ漬け 手元にあるなら その酢 捨てないで^^
それに 醤油を加えて ラッキョウ酢で漬ける。
そうすると 1年くらい保存が出来るよ^^
程よい甘さと 丸い感じのお酢の味。
あ! 市販のラッキョウ酢 そのままでもOKですよ^^
お試しあれ^^

但し 太りすぎには ご注意を。
あ〜んど 責任はとれません。
ご自分で ご自分の管理をしてね^^
マジで どれもヤバイです。


ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

よいとまけの歌

来週の土曜日
みゅうみゅうの百日のお祝いで
ついでに お宮参り。
普通は 30日ほどでお参りして 写真を撮るのだが
それじゃぁ まだしっかりしていないからってことで
ここですることになった。

うちでは ねぇねたちも そうやってきたからさ
そう提案しちゃいました。
嫁ぎ先も その方がしっかりしてていいね^^ってことだったので。

ねぇね
私がねぇねの百日のお祝いの時に着た着物を
そのまま着ると言ってくれた。
こんなに嬉しいことは無い。

着物って 着るためには いろんな道具に いろんな下準備がいる。

箪笥の中から いろいろ引っ張り出し
ねぇねの分と 私の分と
個別に用意していく。

襟に半襟というものが ついてなかった。
慌てて 縫い付ける。

そこで出てきた歌は よいとまけ(笑)

「みゅうみゅうの為なら えんやこーら」
これが作業中 エンドレス(笑)


この作業中に気付いたこと。
私が着るつもりの着物 なんと ココで初めて手を通すんだけど

GRP_0001 haru kimono.JPG

色と 手まりが気に入って作っていたのだが
よく見ると 桜。

今しか着れないじゃん!  って。

全然気付いてなかったよ。

みゅうみゅう ありがとうね
お陰で 大きな顔をして着られるわ。
(ちょっと季節も変わりかけてるけど。。)

昨日の 荷物は これ。

でも。。草履入れるの 忘れた^^;

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

毛 抜けないの?

あっしゅでしゅ。

ぷっちゅん!きてましゅ。

ままと 郵便局にお荷物を届けに行った帰りのことでしゅ。

まま 写真を撮ってまちた。

そのお話は こうなる予定でちた。


GRP_0017 shadow.JPG

貴女は誰ですか?
モコモコと お顔がどこにあるか 分かりましぇんよ^m^

GRP_0016 shadow.JPG

まま あーたんでしゅよ^^

あら ほんと あーちゃんだ^^

GRP_0004 shadow.JPG

うんうん。
シュナっぽい影に見えるね^^

な〜んてね
そんなほのぼの日記で終わるつもりだった。


もう お散歩 再開するでしゅよ
GRP_0002 shadow.JPG

前から来るおじしゃんが 呼んでましゅ。
あしょんでくれるのかな?
わくわく。。
GRP_0001 shadow.JPG


ここからが 本題。
このおじさん 酔ってたのかな?
それとも ボケてる?

おうちでも MIX犬を飼ってるそうで
Ashが クンクンしてると そんな話をされてました。

ここまでは いいのよ。


その後
お:この犬は 毛が抜けるんだろう?

ま:いえ 抜けませんよ
その代わりに カットは必要ですが^^

お:へぇ〜 そうなんだぁ〜
お前 毛が抜けないのか そういう犬も居るんだな


なんて言ってたのに
また おまえ毛が抜けるんか?
って。。

そう言いつつ
背中の毛を むしる。

Ash 嫌なものだから こっちに抗議しに来る。

何度も 何度も同じことを言いながら むしる。

他所の人は 絶対に噛まないし
嫌だ!って態度も その人自身には見せない

そのストレスのはけ口は 全部 私。
こっちに向いて うー
あ〜んど 手を噛もうとする。
ま、これも噛もうとする 格好だけなんだけどね

その為 昨日のお顔 でした(笑)


もう二度と会いたくないね ね あーちゃん

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

どこ?

あっしゅでしゅ。

昨日の朝の散歩のことでしゅ。

ご近所さんが お外の掃除をされてまちた。
だから あたちも
「きゅんきゅんきゅん」=「おはよぉ〜」
って ご挨拶したでしゅ。

すると
「おはよう〜」
ここまでは よかったのでしゅが。。。


「あら。。お目目がどこにあるの?」と。

勲章を消す為にシャンプーをしたけど 時間がなく そのまんま。

お顔も 何気にデカイでしゅ^^;
GRP_0001 me doko.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

頑張った勲章

昨日の頑張った勲章
しっかり付いてました。
GRP_0004 kunsho.JPG
血 こんなに出てたんだね。
あーちゃん 痛かったね
よく頑張ったね

頑張ったあーしゃまに もう1つの勲章
それは シール(笑)

他の所がどうなのかは知らないが
我が市は 毎年違ったシールをくれる。
今年のは コーギー?
GRP_0001 kunshou.JPG

以前のものは GRP_0002 kunsho.JPG

いひひ 人んちの玄関でパチリ
上から同じ柄だったのが 途中から変わってるのが分かるだろうか
エアデール ハスキー フレブル?シーズー等。。
シュナ 出てこないかなぁ〜^m^

と ここで

市としては 勧めはしないが
鑑札を2つ付けるのが基本だが なくすという危険性を考えて
今年の番号だけつけるのも あり!
とのこと。
元の?鑑札は なくすと再発行等の手続き&費用が必要だが
毎年発行される接種証明の番号だと
来年には また発行されるもんね。

2枚目の写真を見てもらって分かるように 今年のは小さくなっていた。
小型犬にも邪魔にならないようにとの配慮^^

画像の保存方法にいろいろとアドバイスをいただき
ありがとうございました。
PC 全くの初心者ゆえ ゆっくりとではありますが
保存していけるよう 頑張ってみます。
また いろいろとお尋ねするかと思いますが
その時は 面倒くさがらず いろいろと教えてくださいね^^

ニックネーム Ashまま at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

花見じゃないお出かけは。。。

もう 桜も八重に変わりかけている。
お花見も 終わりだね。

あっしゅでしゅ。
そういうことで 久しぶりに お花見以外の お出かけでしゅよ^^
GRP_0016 chikkun.JPG

どこに行くのかな?
わくわく どきどき 楽しみぃ〜^^

ん?
近いでしゅね
あ!いちゅもの公園の近くでしゅね

お友達もいっぱいでしゅ^^

でも。。
なんか紙に書いてましゅ
???だったけど
お友達に必死なあたち

GRP_0004 chikkun.JPG

あの車は?

げ(-_-;)
GRP_0002 chikkun.JPG

おちりに チックンされちゃいまちた。

いちゅもは 病院なのに。。
いちゅもは 首の皮を持って チックンなのに

不覚にも きゃいん!って言っちゃいまちた。
悔しいでしゅ。
早業で 逃げることも出来ましぇんでちた。
悔しいでしゅ(T-T*

無事 これで狂犬病の注射も終わったので 遊べましゅよ^^
まま どこに行きましゅか?^m^

あ!頑張ったあたちに 今日はちゃんとドライバナナ くれまちたよ^^v


余談事でしゅが
今日も あっつぅ〜い 一日。
久しぶりのうどんは 冷やしうどん^^
GRP_0001 udon.JPG




カメラのメモリーも PCの方のメモリーも
いっぱいいっぱいになっちゃいました。
そこで CDに焼き付けてみました。
今までコピーはしたことはあったけど
画像の保存は 初めて。
出来るのか とっても心配だったが 上手くいった。

私でも 出来るんだ!とちょっと優越感^^

だが。。そこでどうするべき?と悩み事発生。

メモリーのデータ どうされてますか?
そのままメモリーに残して保存し 他のメモリーを買ってますか?
それとも消しちゃってますか?
せっかく焼き付けたCDもなくしたり 傷つけたりして使えなくなると
なんて。。心配性な考えが頭をもたげてます。

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

わざわざ 日焼けに^m^

先週の木曜日に 蕨を採りに行ったけど
収穫 あまりなし。

今日の午後から 母親とリベンジをしに。

場所を変えて行って来た。

Ashをワラビ採り犬に というお話も以前あったが
とてもとても
ゴミだらけになるだけだし
今日も お留守番してもらった。

午後も午後
2時からのお出かけだったので
お日様も 全開
ガンガン照っていた。

サンキライや ノバラ トゲがいっぱいなので
少々汚れても 破れてもいいものをチョイスし お山に GO!GO!

採った場所は GRP_0001 warabi.JPG
こんな山の中。
家の方では もう桜も終わって 葉っぱばかりになってるけど
流石に山の上
まだ 満開だったよ。

そして 瀬戸大橋も 霞んではいたがちゃんと見えてたよ^^
GRP_0002 warabi.JPG
見えるかな?

先週のリベンジにはなったけど 今一の収穫。
またまた リベンジか?


穿いていったズボン
いろんな花粉が付いたり いろんな草の匂い等ついてたようだ。
Ash くんくんくんくん の後
ペロリ

即 穿き替えた。

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする