2009年03月31日

食の祭典

日曜日 じぃじ ばぁばと一緒に出かけた。

こんな祭典なのに 入場料を取るんだね
1人500円。
会場の中に入ると すっごい人。GRP_0019 food matsuri.JPG

お昼時でもあったので 余計だったようだ。

なんとか席を確保し ぱぱさんと別々に食糧の買い足しに。

ぱぱさんは 並ばなくていいラーメンを。
私は 並んでるラーメン屋で。GRP_0017 food matsuri.JPG
1杯1000円のラーメンの味は如何に。
と思ったのだが。。。

なんと 1時間。
並んでる距離はそんなに無いのに 1時間。
やっと 看板の下に来ることが出来た。
GRP_0016 food matsuri.JPG

そこで目の当たりにした 手際の悪さ。
こりゃぁ 確かに 分かるわ^^;
周りの人も 手伝おうか?なんて。。
たった2つのラーメンを作るのに 二人がかりで用意するのだ。
これで美味しくなかったら!という気持ちすら どこかに。

上のトッピング等 崩しちゃって 見栄えはしないけど
待ちに待った ラーメン君。
GRP_0004 food matsuri.JPG
豆板醤が効いてて ウマウマ。
ぱぱさんは 醤油ラーメンの方を食べ ちょっと味が薄めだったらしい。
こっちの方が 美味いな だってさ^m^

結局 他には何も買えず
私が並んでた間に じぃじのラーメンと
ウロウロ 物色中に買った ニラ饅頭
待ってる間に買って来た ブタ串 のみ!
全てお腹に入って お土産なし。

家の近くまで帰ってきた時 携帯が呼んでいた。
駐車場に車を入れ 折り返し電話をかける。
なんと 川之江に行ったきり 音信不通になってた にぃに。
家に帰ってました^^

お昼を食べて無いと言うにぃにに 保存食のラーメンを(笑)
作ってあげて いろいろ話を聞いて
また あっちに帰る時に こっちで安いお肉を買って帰る
と話してたので
買い物ついでに 鶏肉とカボチャを買って来た。

鶏肉は いつものジャーキーに。GRP_0002 hozon.JPG
にぃにが好きだったからねぇ
たくさん食べてもいいように 胸肉を2つも^^
人間用に味を付ける時は 焼く前に
薄く味を付けたタレに浸けてから焼くと簡単に味が付く。
ま、にぃには そのまんまの味が好きだから
Ashと一緒でいいよね^m^
カボチャも チップスにしておけば いつでも食べられる
と これも欲張って 半切もしたのに。。。
GRP_0001 hozon.JPG


渡すのを忘れた(T-T*

生のお肉も買ってあったのに。。。がっくりぃ〜(T▽T*
きっと 次に帰ってくるまでに食べてしまってるだろうなぁ

あ。。ジャーキーとチップスは ソルト君たちにも おすそ分け。
本当は シャンプーをしたかったのに
↑を作ってて時間がなくなった。
カボチャ。。結構時間がかかるんだ。
レンチン片面5分ずつ。
後は お日様の力で ドライすると 色も綺麗で ウマウマ。
このまま オジヤを作る時に入れても OK^^
立派な保存食となった^^V

余談事だが 先日の体重の話。
5.4キロで慌てて増量計画を立て
その週のうちに300gも大きくなっていた。
急に太っても 困るので 徐々に とまた少し量を減らした。

あは^o^; まぁ〜 見事に
その見事さ 私にも欲しいが。。。。
またまた5.4キロに舞い戻っていた。
徐々に増やしていこうっと^m^

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

はじめまして^^

あっしゅでしゅ。

今日はかねてよりの約束 初めてのドッグカフェ&ランへ。

そして はじめまして^^ のお二人さん
ソルト君と シオン君
IMG_2220.JPG
に会う為に 朝から シャンプーされまちた。

どうせ ランに行くのに 何を考えてるんでしょうね ぷんぷん。

いざ 出発!
何故か あたちの いでたちは GRP_0016 poco.JPG

裸ん坊に似合うかも!と 変な根拠で エクステされちゃいまちた。
本当かな???

着いた所は GRP_0004 poco.JPG

すぐ横には 池もあって とっても気持ちのいい所でちた。

シオン君は 朝 歯磨きを忘れたらしく ここで
IMG_2222.JPG
ガジガジやってまちたよ
綺麗になったでしゅか?^m^

ソルト君とは 実は 2度目まして^^
いつものカフェに爪きりに行った時に会ってたんでしゅ。
でも 覚えてなかったのかな?
あたちの意味の分からないエクステのせいかな?
ちょっとスイッチ入っちゃいまちた。
ゴメンでしゅ^^;
そんな ソルト君は 素敵な もっひ〜君
IMG_2224.JPG

そこに ゴールデンのななちゃんが遊びにきまちたよ。
ななちゃん とっても走るの早いでしゅ。
とっても上手に遊べるでしゅ。
シオン君と かけっこちてまちた。
IMG_2229.JPG

ほれぼれ〜^^

シオン君 とっても楽しそうに走ってまちたよ。
IMG_2239.JPG

お昼は 週替わりのランチにしようかと考えたけど
念願の ハニートーストがあったので それをチョイス。
IMG_2244.JPG

上に アイスクリームまで乗ってて
今日みたいに暑い日には goodだったらしいでしゅ。
あたちには いつもの如く パンの耳だけでちた。
ケチ!(T-T*

後で聞いた話だけど パンが硬くて切れなかったらちいでしゅ。
お上品になんて考えずに 手で持って ガツガツいけばいいのにね(笑)
珈琲も 食べた後だったので ちょっと甘かったらちい
ざまぁ〜みろ だわさ((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

ご飯の後 ソルト君のスイッチが切れたようで
一緒の遊ぶことができまちた。
IMG_2247.JPG
くんくんくん。。 ご挨拶でしゅよ^^
ストーカーじゃ ないでしゅよ   by ソルト。

柵の傍で なにやら楽しそうな集団。
IMG_2256.JPG

ちょっと気になって 行ってみまちた。
IMG_2262.JPG

ままったら いつの間に!とビックリちてまちたよ^m^

ソルト君と シオン君は とっても仲の良い 兄弟。
IMG_2265.JPG

あんな風に遊べたら楽しいでしょうねぇ〜

じゃぁ Ash姉さん 遊びましょぉ〜^^ by シオン。
IMG_2267.JPG

で、ままの足元に 逃げ込んだ あたちでちた(^^;A

急に来たら あたちもビビリましゅ
そぉ〜っとお願いちましゅ^m^

こぉ〜んなあたちでもよかったら また遊んでね^^
おねえちゃん いっぱい撫で撫でちてくれてありがとう^^
あたちは触ってもらうのが大好きなんでしゅ
また よろちくでしゅ^^

帰ってまた シャンプーされたのは 言うまでも無いでしゅね。
GRP_0002 poco.JPG

ま、お手手も ふわふわになったから
GRP_0001 poco.JPG
いっかぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

またまた つい ぽち(笑)

ずーっと

ずーっと ずーっと優柔不断に悩んでいたもの

お熱のせい?

何にも考えずに ぽち(笑)

答えは1年位前に出てたんだ。

ただ いつポチっとするかだけだったんだぁ〜

届いたものは GRP_0026 cart.JPG

ワクワクしながら 一つ一つ取り出していく。
GRP_0025 cart.JPG

前ゴマをはめ込んで

中に板を入れ 強化して 出来上がり。
GRP_0023 cart.JPG

でも 隙間があると強度が落ちるからか
夏だったら きっと大汗かいてるよ。
結構 キツイ。

では お嬢様に入っていただこう
GRP_0021 cart.JPG

ははは^^; 不本意なお顔をなさってますね。

ついでに 完全に入っていただきましょう
お菓子で釣って
ファスナーを チーッと^m^

GRP_0019 cart.JPG
あ:騙されたでしゅ(T-T*

そのまま 試乗会と参りますか^^

キャリー部分だけ 車に取り付けられるので
今回は この部分だけ。
GRP_0017 cart.JPG

あーちゃん 出ていいよ^^

あ:ふ〜 やっと出られたでしゅ。
ここからも出して!

と立ったりしてたけど
動き出すと 飛び出せないお嬢様。

行った先は 森(笑)

風もあり 結構寒かったけど
山を登ったり降りたりと 結構ハード。



鶯も鳴いていたし ワラビももう出ていた。
また Ashとは別に 採りに来なきゃ^m^




こぉ〜んな山の上まで^^

この後 ズリズリと滑ってたら Ash いちいち大丈夫?と見にくる。
最後には 傍を離れない(笑)
それだけ信用されて無いのか
はたまた 無駄な動きに飽きたのか(笑)

あーしゃまの足には GRP_0016 cart.JPG
小枝や ゴミがいっぱい(T-T*
GRP_0004 cart.JPG

でもでも あーしゃま いいお顔でちたよ^m^
GRP_0002 cart.JPG

最後に カート部分は GRP_0001 cart.JPG
折り畳めます。

いつもお膝のAsh
やっぱり安全面を考えると ちゃんとしたモノに入っていただくのが
1番かと。
実際 ココは自分の席と思ったのか
帰りには 立ち上がることはなく 大人しく入っていたよ^^

もうすぐ誕生日だもんね。
前倒しで お祝い^^

ん?
あーしゃんは 不本意?^m^


−追記−
少しだけ採ってきたワラビ
頭部分が キャリーの中に落ちた。

急いで食べてた子が 1人。。。
あく抜きしてない蕨。。
大丈夫か?と思ってたが この話。。木曜日の話。
下痢も 嘔吐もなし
丈夫な子でよかったぁ〜(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

つい ぽち

風邪のせい?

先日 つい ぽち。

みゅうみゅう続きということで

GRP_0019 albam.JPG

ついと言うわりに しっかり画像選んでましゅ(笑)

GRP_0021 albam.JPG

だって 今月中 フォトアルバム祭りでお安くなってるんだもん。

決して ○タムラの回し者ではありません。
今月も 後少し
作りたいと思った方 HPに 走れ!!!
PCからなら 文字も入れられます。

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

まだまだでしゅ

あっしゅでしゅ。

月曜日のこと。

日曜日に ねぇねから
「コメが無い!」 と メールがあったでしゅよ。

まま ねぇねに頼まれてた みゅうみゅうのスカートを
一緒に入れようと 午前中型紙を作って
午後から 縫い縫い。

寒いなぁ〜と言いながら 作ってたでしゅ。

4時 できたぁ〜!と あたちのトイレを兼ね
郵便局に行ってきまちた。

安心したのか その後 例のお熱だったのでしゅ。。
アホでしゅねぇ〜
寒いと思ったら 暖かくしろ!って ね。
じゃないから あたちのお散歩も短くなったでしゅよ。

へへ そんなだったから いつもよりたくさん ちっこ!って
言ってあげたでしゅ((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

出来上がったのは GRP_0002 miu wear 1.JPG

スカートをと言われてたけど
エプロンが可愛かったので 作ったらしいでしゅ。

後ろは GRP_0001 miu wear 1.JPG

なのに。。ねぇねから 連絡が入らず
痺れを切らした まま。

ま:もしもし。。服はあったの?

ね:え?犬用のベストのこと?


ま:はぁ〜?
犬用のベスト?
なんだぁ〜?
そこに犬用を送ってどうするの!と怒ってまちた。

みゅうみゅうのでしょぉ! とも。


確かに それは みゅうみゅうのでしゅ。
だって あたちは着ないですんだでしゅからね
((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

ようやく見せてくれた みゅうみゅうの初モデルしゃん。
PAP_0127_convert_20090326235901.jpg

まだまだでしゅねぇ〜
もっと練習ちてくだしゃい!
((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

じぃ〜〜〜〜〜

昨日の足型
やっぱりいいように見えなかったようで
線で囲ってみました。
GRP_0021 hengao ashigata.JPG
後ろ足2本
ご飯を食べてた時に付いた 足跡。
昨日の写真と合わせて見てね^m^


では 本題です(笑)


日曜日のこと。
あまり置き過ぎるとお蔵入りしちゃうからね^m^


睫毛 GRP_0001 matsuge.JPG
こんな風になってたのが
魔法で ほら GRP_0023 suko-n.JPG
しっかり上を向いてるでしょ^m^


じぃ〜


GRP_0021 suko-n.JPG


じぃ〜〜〜


GRP_0019 suko-n.JPG


じぃ〜〜〜〜〜


GRP_0017 suko-n.JPG


いい子にちてましゅよ


GRP_0016 suko-n.JPG


ま〜ま^^


GRP_0004 suko-n.JPG


早く!


GRP_0002 suko-n.JPG
あんぐ!!!!!


ぱぱしゃん ウマウマでしゅよ
決して 硬くなんか無いでしゅよ


そぉ。。朝ご飯にスコーンを焼いた。
GRP_0001 suko-n.JPG

朝のパンは 柔らかい方がいい!と言ったぱぱさん。
スコーンを見て 硬いんだろう と。
文句を言わず Ashみたいに何でも食べなさい!!!!!

ニックネーム Ashまま at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

すっごい風でしゅ

あっしゅでしゅ。
今日の話とは別でしゅが これ 可愛い!と まま。
ほんと?
GRP_0021 hengao.JPG

え?何か分からないって?
でしょぉ〜
あたちもそう思いましゅ。
でも。。これ あたちの足跡。
カーペットに付いた あたちの足跡^m^
分かりましゅか?
ままは アホでしゅ(笑)



今日も桜を見に出かけまちた。

でも。。
風さん 強すぎでしゅ!

おうちから すぐの所で
大変な風。GRP_0019 hengao.JPG

飛ばされそうでしゅよ
ほら GRP_0017 hengao.JPG

お耳が 飛んでましゅ^^;

お耳だけじゃ足りないって?
GRP_0016 hengao.JPG

あたちは 誰?
あーたんでしゅが。。見えましぇん。。(^^;A
GRP_0004 hengao.JPG

あたちの背中からのショット。
GRP_0002 hengao.JPG

うー 本当に飛びそうでしゅ^^;
ちっぽ 大変なことになってましゅ
GRP_0001 hengao.JPG

ちっぽに 見えなぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

みぃ〜つけた^^

ご心配をおかけしました。
Ashの手厚い看護?のお陰で お熱は下がりました。

ぱぱさんから貰った薬も 効いて

と言いたいが

これが効きすぎるんだよねぇ〜

いつも子供用ので済ませてる Ashまま。

24時間経ってようやく 薬の効き目も薄れてきたようで
ハッキリとしてきた。

朝は スッキリと起きれたが
頭がボーっとしていた。
そんなことも気が付かないぱぱさんは しっかり朝から使ってくれた。
ま、そのお陰で いつもの仕事もこなせたんだけどさ(笑)

でも お昼が来ても ボーっとしたまんま。
WBCも 見てるつもりなのだが 所々抜けている。
そぉ。。 10回の2点も 気が付いたら入っていた という感じ。
感動も 半減しちゃうよね^^;
必死で応援してた方たち ゴメンナサイ。

そんなボーっとした頭をハッキリさせる為に
Ashと 桜を探しに出た。
GRP_0001 sakura.JPG

まだ 咲き初めって感じで チラホラ。
来週には 満開になるかな^^

あーしゃん 明日には 完全復活するだろうし
もう少し咲いてるだろうから また桜を見に行こうね。

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

鬼の霍乱?

Ashが家にやってきて

私には 風邪の神様は素通りだった。

一昨日 喉に違和感を感じ
昨日は 鼻がずるずる
ヤバイ!

と思ってたら 午後から 間接が痛くなってきた。

これは マジでやばそう

夜になり やっぱり熱が出てきた。

昨日 Ashの可愛いぷりケツのお誘いを断ったからか?
明日には下がってて欲しいなぁ〜
今週は 仕事も締め切りだから 休めないんだよねぇ〜

あたちが 看護してましゅから
きっと 治るでしゅよ
GRP_0001 kango.JPG

ね まま^^
GRP_0002 kango.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

黒部の太陽

昨日 今日と二夜連続で放送された 黒部の太陽。
しっかりどっぷり はまって見ていた。
昨日は 大人しく見せてくれたAsh。

今日は さぁ〜これから!って時になって

ちっこ!

と要求。

えぇ〜 これから始まるのに〜
さっさとしてね

と 庭は雨で濡れてる為 高架下に連れて行った。

ちっこ!と要求したぐらいだから 位置を決めるのも
するのも 早かった。

ダッシュで家に向かう。

Ash。。。

スイッチが入った。

あそぼ♪ あそぼ♪って おちりをプリプリさせて誘う。


これからテレビを見るんだから ダメ!
と強制的に抱っこしようとするが
テンションが上がってるものだから 遊ぶの!と怒ってる。

見るの!と強く引っ張ると
諦めたのか ぴょんと抱かれようと 飛ぶ。


Ashの石頭!!!

唇が 腫れちまったよ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ねぎ いっぱい^^;

あっしゅでしゅ。

お久しぶりでしゅ。

決してあたちはサボってませんよ。
ままが ネタが無いと封印ちてまちた(T-T*

今日も本当は何もないのでしゅが 強引に出てきまちた。
たまには 出てこないと 忘れられちゃいましゅからね^m^

タイトルでしゅが ここのところ 毎日ネギ類が届けられましゅ。

わけぎ ネギ いっぱい。。

あたち 食べられましぇん!
どうせくれるなら あたちの食べられるものにちてくだしゃい!

まま 毎日ネギ料理。
肉豆腐に ネギの山盛り。
ネギと豚肉を先日の生春巻きのソースで味付けてまちた。
ぱぱしゃんも ウマウマだったらちいでしゅ。
今日は さすがに考えるのが面倒になったのか ねぎ焼きでちた。

ぱぱしゃん 呆れてましゅ。


せっかく割り込んできたのだから
あたちのことも 書かなきゃ!

先日カットした時 それまでの毛の重みで睫毛が 下を向いてまちた。
GRP_0001 matsuge.JPG
ままが 魔法をかけてくれて 今は上を向いてましゅ。
いぇ〜い^^V
ただ今 6センチ。
どこまで伸ばすのか あたちには 分かりましぇん。

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

河津桜

今日は 春分の日。
だけど 金曜日(笑)

いつものように 金曜食べ隊の出動日となった。

他の用事があって 食べる所を決めずにあるとこ勝負で出かけた。

適当にクルクルと回りつつ 1200円といつもよりちょっと高めだったが
今日はココ!と決め 入ってみる。

一の膳 二の膳 三の膳 となってて
基本が一の膳。
それにデザート&ドリンクが付いて二の膳と 物が増えていくようだ。

その基本が GRP_0002 lunch.JPG

おしぼりと共に出された。
アサリのお吸い物に ゴマ豆腐。
とっても濃厚なゴマ豆腐。
美味しかったぁ〜^^

その後に出てきたのが GRP_0001 lunch.JPG

ちらし寿司に ポテトサラダ
きびなごの天ぷら なると金時の甘煮。
蓬のお麩の揚げ物や長いもの天ぷら等の田楽
マグロのお刺身に 牛蒡と牛肉の煮物。

量も十分で ウマウマ。
また 来ようね^^との評価。
来月は ロール寿司なんだって 楽しみ^m^

先日からの疑問。
ここは 祭り寿司が有名で
中にいろんな具も入るが 上には錦糸玉子等の他に
酢で〆た魚や海老 絹さやや も貝 アナゴ 煮含めた椎茸 イクラ等
いろんなものが上に乗るのだ。
他の地方では どんなちらし寿司なんだろう。。ってね。
よかったら 教えてね^^

金曜食べ隊のメンバーから 一昨日 桜を見に行ってねぇ〜
と聞き え?どこどこ?と聞き出し
メンバーと別れた後 見に行ってみることに。

あーしゃんのお散歩を兼ねてね。
ずっと 気になってたところだった。

川の向こうに ピンクの濃い花が咲いてたんだ。
花の付き方等から 桃かな?なんて 勝手に思っていた。
それが 桜だったようだ。
もっと早く行けばよかった。
もう 葉っぱが出てて 見頃は過ぎていた。
でも まだなんとか見られるところを撮ってきた。
IMG_3716-s.JPG

IMG_3717-s.JPG

IMG_3719-s.JPG

IMG_3723-s.JPG

IMG_3724-s.JPG

この 最後の写真を撮っていると どこからかやってきた わんこ。
ノーリードで?
と周りを探したが 誰も居ない。

Ashを連れてるしってことで
何もせず ジッと立ち去るのを待っていた。
この子達(2匹) 1匹は首輪をしてたが どうもノラちゃんのようだ。
しばらく足元で Ashをおろして!と頑張っていたが
もう1匹が他所に行っちゃったので 開放された。

この子達 大人しい子だったからよかったが
え〜ん。。怖かったよぉ〜(T-T*

Ashも 何事もなく済んでよかったよぉ〜

うるうる。。

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春 旬先取り?

春といえば 退職の季節でもある
今日はぱぱさん 送別会。
それにあたって 弾幕?を作って欲しいとの要望。
模造紙を買ってきて 書き書き。
GRP_0021 haru.JPG
珍しく 昨日の夜 1人で紙を折ってリボンを作っていた。
滅多にしないことだったので 手伝わず 一人で作らせた(笑)
いつもなら作れというぱぱさん 何があったのか^m^

と思ってたら 今日 仕事に行った後で
記念品の目録が欲しい
5時までに届けて!と。

お〜ぃ!
朝の散歩で 文房具屋に行き 巻紙を買ってきて これまた書き書き。
GRP_0019 haru.JPG

去年から新しく始めた教室にモットーを書いた物が欲しい!との要望。
最近 そっちの風が吹いてるのか?
できるものだけ 受け止めよう(笑)

↑により 晩ご飯は 私1人。
春を しっかり食べました。

これ 知ってる?GRP_0023 haru.JPG

牛蒡軸。
要するに 牛蒡の茎。
春にしか出てこない代物。
これ 大好きなんだ。
包丁で叩いて 灰汁を取る為に茹で
後は 普通に菜っ葉等を煮るように 揚げと煮る。
GRP_0001 haru.JPG
柔らかくて 好きなんだぁ〜

そして もう1つ。
こっち GRP_0017 haru.JPG
これ なんだか分かる?
スルメじゃないよ^m^

茹でながら 戻すんだ。GRP_0016 haru.JPG
こっちなら 何か分かったかな?

そう!去年の春 しっかりドライにした タケノコ。
これをやっぱり去年採ったワラビと揚げと一緒に 煮た。
GRP_0002 haru.JPG

そろそろ今年のワラビも出る頃だろう
むふふ また採りに行こうっと。

今日の1人ご飯は
GRP_0004 haru.JPG

貰ったワケギの酢味噌に
貰ったブロッコリー
なんとも健康的だというか
なんとも経済的というか(笑)

ぱぱさんが居ると食べられないものたち。
しっかり堪能しました^^


昨日載せ忘れた花たち。
GRP_0025 haru.JPG

こっちは 久しぶりに見た花(笑)
GRP_0026 haru.JPG
なんだか分かる?
夏に実がなるかな?
すっごく楽しみなんだけど。。
なるといいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

我が家の庭事情

そろそろ春。
我が家の庭にも花が咲き始めた。
ま、パンジーやビオラは 冬中咲いてたけどね^m^

IMG_2062-s.JPG

IMG_2058-s.JPG

雪柳(斑入り)
IMG_2050-s.JPG
この写真の時より 今はもっと満開だ。

沈丁花
IMG_2055-s.JPG

色違いで 白いのも 咲き始めた。

イオノプシス
IMG_2057-s.JPG
毎年 可愛い花を咲かせてくれる。
可愛い子である。

ユリオプシス
IMG_2071-s.JPG
マクロで寄ってみる。
IMG_2075-s.JPG

黄色が元気をくれる。

もう散ってしまったが
IMG_2067-s.JPG
サクランボ。

ムスカリ
IMG_2076-s.JPG
これも今 満開だ。

最後はこの子。
IMG_2077-s.JPG

この子は 花泥棒により もう居ない。
枝を折って行くかなぁ

道路沿いではあるが 寂しいな。

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

増量強化週間

毎週恒例の 日曜日の体重測定。
冬は痩せるので あまり気にしないでご飯をあげることにしているのだが
それでも やっぱり体重だけは量らないとね(*^^)b

冬に入ってから ずっと5.6キロをキープ。
冬のマックスで維持してるからと
あまり気にしていなかった。



が!


が!


日曜日 何気に体重計を見たら



5.4キロ。


..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

まじ?


冬の最低体重 更新しちゃったよぉ


急いで 増量計画。

ジャガイモを茹でて マッシュ。
人参、ピーマンを小さく切って 混ぜる。
天板に広げ 包丁で切り目を入れる。
GRP_0002 imo.JPG

150度で30分焼き 切り目に沿って パキパキ。
じゃぁ〜ん!!!GRP_0001 imo.JPG

ジャガイモの プレッチェル。

では あーさまに 食べてもらいましょう(笑)



いい音をさせて食べてましゅ^m^
お芋の味がしっかりしてて ウマウマだったね
しっかり食べて もう少し太ってね^^

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

初体験

昨日の朝のこと。
ぱぱさんは 朝からお出かけ。
にぃにも 荷物を積んで 川之江に行っちゃいました。
故に どこに行っても OK(笑)

前日から しっかりとお約束をしてました^m^

みんなが居なくなると同時に お出かけの用意。

8時には着けなかったけど。。満喫。

今までにも あったんだけど 初めて参加。

Ashも 出陣。
でも。。人がいっぱい。GRP_0019 ichi.JPG
こういう時には カートがあった方がいいね^m^

ずっと抱っこ。

あら あなたも来てたの?
可愛いわねぇ〜
うちにも居るんですよ^^
まぁ〜 大人しくて ぬいぐるみみたいね^^

などと いっぱい撫で撫でされました。

出かけた時間が遅かったので(8時10分着)
ワンコインバーゲン(ホテル等の美味しいものいっぱい)に間に合わず。
でも しっかりこっちはゲット。
GRP_0017 ichi.JPG
と思いきや
購入券をくれるだけ。
これもしっかり並んだのに。。(T-T*

地産地消のハンバーガー
GRP_0016 ichi.JPG

4周年記念で安い。
40分後にまた並んでくださいと言われたが
その時間にも負けず 待つことに。
ま、こんなところだから すぐに時間も過ぎたけどね^m^

再度並んで ようやく ゲット。
GRP_0002 ichi.JPG

すぐ傍に 食べられるように広場が作ってあって
GRP_0004 ichi.JPG

人で溢れてたが 構わず座る。
まずは ずっと待った子の登場^m^
GRP_0001 ichi.JPG

ハンバーグでしょ
ベーコンに レタスに レンコンスライス等が入っていた。

レンコン 歯応えがあって ハンバーガーに あり!だった。
今度家で作る時は入れてやろうっと。

さて ここまでAshのことは触れなかったが

どうしていたかというと



大人しく座ってる訳はなく

それ 私の!くれ!くれ!攻撃。

目の前に座ってた方

笑いながら 同じものを頬張っていた。

しっかりソースもかかってるから
Ashには パンの部分だけ。
それでも 大人しく?順番にパクパク。

順番!と言いながら私も パクつく。

この光景は どのように他の人たちに映ってたかは 不明(笑)

帰りには 両手いっぱいの袋。
やっぱりカートを 買おうかな^m^(理由不純すぎ?)

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

電車でGO!

あっしゅでしゅ。
今日は朝から とってもいいお天気でしゅ。
ま、昨日の朝 9時くらいからずっといいんでしゅけどね^m^

朝早くからお出かけして
お昼からまた違う方面へと大移動の日でちた。

朝のお出かけは また明日にして
お昼から にぃにが「川之江」っていうところに暫くやっかいになるそうで
にぃにの彼女さんに乗せてもらって 行って来まちた。
GRP_0004 kawanoe.JPG

初めて 愛媛って所に足を踏み入れまちた。
ケルブちゃん もしココに来ることがあったら
しっかりお手紙を置いてきまちたので 読んでね^m^

兄弟わんこの チョッパー君
あたちのお手紙に もし気付いたら ご一報を(笑)
ずっと会いたいと探してましゅ。

お世話になるお部屋は レオ○レス。
玄関を入ってすぐの所に小さな台所 流しとコンロだけ。
作業台無し。
なのに にぃには料理をすると燃えてまちた。
大丈夫かな?
そこで発見!
にぃに あたちのストーブを勝手に持ち出してまちた。

まま 寒い日のシャンプーは ご法度でしゅよ。
ヨロチク!

スーパーで買い物。
あたちは 当然?車でお留守番。
長いでしゅ。
お昼寝して待ってまちた。

お昼もいい加減過ぎて出かけたので
荷物を整理したり 食器を洗ったりしてたら もう夕方。
晩ご飯を食べて 19:43の電車でおうちに帰ることに。

ココで初めて ワンマン電車なるものに乗ったでしゅ。
結構大きな駅だと思うのでしゅが 改札らしいところがありましぇん。
待ってると 居る所とは反対のホームに電車が入ってきて
慌てて階段を走って上がり ホームに。
もうすぐ到着って頃に走り出そうとしてて焦りまちた。
だって 1時間に1本しかないんでしゅよ
ビックリでしゅ。
運転手さんが気付いてくれて間に合ったけど。。
乗り込む時 ここでも初めて止められまちた。
「ちゃんとバッグに入れないと困ります」 だって。
あたち ままに必死にしがみついてたから そう言われちゃいまちた。
後は どこでも誰にも言われましぇでちたよ。
しっかり顔は出してたのに^m^
GRP_0002 kawanoe.JPG
GRP_0001 kawanoe.JPG
んとも すんとも言わず いい子にちてまちた^^V

おうちに着いたのは 22時前。
しっかり2時間かかっちゃいまちた。
遠い。。^^;

それからすぐに 夜のお散歩をして 今はお昼寝出来なかった分
しっかり取り戻してましゅ^^V

あー 電車の旅も ちゅかれるでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

あっしゅでしゅ。

昨日から すっごい風で うるさい&寒いでしゅ。

しかも 雨(T-T*

ゆっくりお仕事ができませんでちた。

今朝も 雨。

でも それも朝のお散歩頃には あがり

下が悪い&風が強いだけだったので

ゆっくり大物をひねり出しまちた^m^

ポストさんに バッセル君からのお荷物が入ってまちた。

バッセル君 ありがとうでしゅ^^

クッキーと ハートのロープ
ケアベアちゃんの缶
GRP_0001 wd-basel.JPG
可愛いでしゅ。

でもでも 大変!
どこからか いちごの匂いがしゅるでしゅ。
どこどこ?って
いっぱい いっぱい 台所と玩具とウロウロとちたけど
台所に行くと 匂いが消えて
玩具の所に行くと いっぱい匂って
でも どこにもイチゴの姿はなくって

あたち ウロウロしちゃったでしゅ

確かに玩具も匂ったんでしゅが
イチゴの形ちてないし
う〜ん。。どこにイチゴ 隠ちたのか 未だに不明でしゅ。
誰か おちえてくだしゃい!!!

クッキーを缶に入れて お出かけに 持って行きたいな
ね まま^^
GRP_0002 wd-basel.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

海に行った後は

あっしゅでしゅ。

海に行ったら 疲れちゃいましゅよね

なのに 何故?

シャンプーされちゃいまちた。

先週 シャンプーちたばかりでしゅよ(怒)

ついでに あんよも カットされまちた。

ウソでしょ!

寝たいでしゅよ(T-T*

だって あたち いっぱい動いたでしゅよ
ほら
IMG_2128-s.JPG

余裕でしょ^^
IMG_2141-s.JPG

ん?お砂に何か書かれてましゅよ
ん〜。。SOSって書かれてましゅ。
IMG_2156-s.JPG
ふむ。。誰もいましぇんよ?
じゃ ちょっと失礼して
IMG_2158-s.JPG

そんなところ 撮るかなぁ〜
IMG_2165-s.JPG

ね しっかり動き回ってるでしょ!

なのに お昼ご飯を食べずに帰ってきたからと
一人だけ こんなものGRP_0001 koubou pan.JPG
食べちゃったりして

えっと 手前が 胡桃の入った生地でクリームチーズを包んだもので
向こう側が いちごアンパンなんだって
いちご大福のようなイメージなんだって。
って。。あたち 食べてないのに なに説明ちてるの???

ま、これできっと ままのカットも しばらくないのでは?
GRP_0002 shan-c.JPG
一度にしないで 何日にも分けるの やめて欲しい。。

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春の陽気に誘われて

朝から ぽかぽか いいお天気。
こんな日は Ashとお出かけしたくなっちゃう。

いひ^^ 海!
絶対に 海!

その為に 壁塗りしないと シミいっぱいになっちゃうよね。
塗り 塗り 塗り 塗り

荷物を用意して 車に積んで

Ashと GO GO!


(゚〇゚;)はっ!
玩具忘れた。。。。( ̄Д ̄;) がーん

玩具とかなかったら 絶対に傍から離れないよ
どうする。。
どうする。。

途中で100均みたいなのがあれば。。
と入ったお店に たまたま100均があった。

らっきぃ〜^^

フリスビーを買って 気分よく GO GO!

お!今日は天気がいいから 四国が見えてるよ。
IMG_2079-s.JPG
瀬戸大橋も くっきりぃ〜^^

ん?
あっちの方に見えるのは 高松?
ん〜。。距離的にどうなんだろう。。???

ま、そんなに近くに見えるってことで。。(^^;A

あーしゃま いくよ^^

と フリスビーを投げる。



無視。。


あーちゃん 取ってきて!


とっとっとっと。。
振り向き そのまま 帰ってきた(; ̄_ ̄)ぅ 

買ったばかりのじゃ ダメ?

もう1回!

えい!


何やってるの?な Ash。。。

仕方ないから それを座布団代わりにして よいしょ


下に顔を突っ込んで それ ください! by Ash


なら あげるよ と立つと また 無視!

なんだよぉ〜!と押し問答。

そんなAshは お約束通り傍から離れず
撮れる写真は
IMG_2084-s.JPG
こんなのや
IMG_2091-s.JPG
こんなのばかり。

でも これでも腹筋を使って 斜めになって撮ってるのだ。

だって。。ほら
IMG_2088-s.JPG
普通に座った状態で 撮れるものは
IMG_2089-s.JPG
なんだからぁ〜
困ったお嬢さんだ。

ん?あたちのこと?
IMG_2117-s.JPG

だよぉ〜!
少しは走るか歩けよぉ〜!
このまんまじゃ 日光浴に来ただけじゃん!
お肌には よくないんだぞ!

しょうでしゅね もうヤバイんでちたね。
なら ままが歩けば あたちも歩きましゅよ。

もぉ!

じゃぁ ここで待て!

私が座ると同時に 動き出すAsh。
IMG_2123-s.JPG

これ 邪魔でしゅねぇ
IMG_2125-s.JPG

まま もう帰るでしゅよ
IMG_2134-s.JPG

えぇ〜?
もう?

んじゃ 来た記念に
IMG_2167-s.JPG

前に乗った時から時間が経ってるからか
ツルツル滑って 上手く乗れないAsh。
どんくさ(笑)

砂が熱くなる前に また遊びに来ようね。
でも 今度は走ってね。 

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする