2009年02月28日

ほっぺ星人 現る!

今日は 濃霧で
これから 晴れるぞ!ってお空が言ってた。

9時も過ぎれば 眩しいほどのお日様。

う〜ん。。やっぱりいいね^^

お散歩して

ご飯を食べて

お出かけ準備。


いろんなものを車に乗せてると

Ash 行く!行く!とアピール。

慌てるなよ ちゃんと連れてくからさ^m^

などと。。

Ashを乗せ お出かけ。


行き先は ばぁばんち。

その後 お昼ご飯を食べて 洗い物を済ませ
慌てて電車に乗った。

そこには ほっぺ星人が(笑)
image/ashtoissyo-2009-02-28T23:36:50-2.JPG

そこに行くまでのお話しをば。

焦りながら乗り込んだ電車
乗ってしまえばすべてが終わる。
もう何を忘れてても 買えばすむこと(笑)

で、新幹線に乗り

姫路辺りで image/ashtoissyo-2009-02-28T23:36:50-4.JPG

ゲージを取り
ほどく。

西明石で 編み始め 京都で また ほどく。

再度編み直し 名古屋で 太かったことに気付き 再度ほどく。

名古屋。。。在来線と同じところに新幹線が止まるんだね。
間は 柵のみ。
何度も通ってるのに 今日 初めて気付いた。
image/ashtoissyo-2009-02-28T23:36:50-3.JPG

在来線 見えないね^^;

脱線したから 元に戻って
名古屋で再度編み直しに取り掛かる。

浜名湖辺りで 半分
静岡で あと少し
新富士駅で 取り返す。
そのまま編み進んで image/ashtoissyo-2009-02-28T23:36:50-1.JPG

なんとかやったぞ!(笑)
でも。。まだまだ編まなきゃ ね^m^


うきゃきゃ みゅうみゅう 肉饅頭って呼ばれてるよ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

早すぎない?ん?遅すぎない?(笑)

IMG_2002 cherry saku-s.JPG


早すぎない?


まだ寒い日があるのに 大丈夫かな?


今 虫 飛んでる?


朝から雨。
それにもかかわらず 今日もまたたくさん咲いていた。
大丈夫か?


去年は どうだったかな?と過去に戻ってみた。
つぼみ
咲いたよ^^

そぉ。。3月も中旬に入りかけ。

ほんと 大丈夫か?



あるサイトで あるものを見つけて
ダウンロードし 印刷し 作ってみた。
かなり根気が要るものとなった。

だって 小さいんだもん。(ハガキサイズの紙)
GRP_0002 shishi.JPG

まずは 切って

貼り付けていって 糊だからさ くっ付きが悪かったりで
随分と時間がかかった。
でも なんとか完成^^V
GRP_0001 shishi.JPG

やじろべいみたいになってて 頭が動く。
可愛いよ^m^

後姿。GRP_0000 shishi.JPG

もう1つも作ろうと思ったけど 力が尽きたわ(笑)
また 今度(って。。いつのことだろう。。)

しかし。。獅子舞って。。。
もう正月も 小正月も済んだよ(笑) 

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

試験結果^m^

久しぶりにいいお天気だった今日
いっぱいお散歩しちゃいました。

まずは 午前中のこと。

朝 最後の仕上げをして 友達んちに歩いていった。
出来上がりはこちら。
PAP_0000 chocobo-s.JPG


チョコボ 持ってきたでしゅよ
早速着るでしゅ^^
ままの作った服 いかがでしゅか?
IMG_3548 saori-bl-s.JPG


ピッタリのようでしゅね^^
IMG_3674 chocobo-s.JPG
よかった

チョコボのねぇねに見せよう
可愛いわ!
って 友達が言ってくれた。

たまたま同じような色のフライス(ゴム編み)があったので
簡単に始末したが 結構いい感じに出来たんじゃない
ね チョコボ^^


このチョコボ 週末 マルガリータにされる予定。
その寒さ対策なのだ。
しっかり愛用してね^^


その帰り 珍しい子にあった。
クランバー・スパニエル
IMG_3675 clumber-s.JPG

とっても大人しい6歳の男の子。
遊びたい^^って 体中で表現してくる。
Ash。。。遊べない子。
クンクンして 知らん顔。
あそぼ^^ って手招きすると キャインと 小さく逃げる。
そんなAshだったのだが
その珍しい子は ずっとあそぼ♪あそぼ♪状態。
最後には IMG_3677 clumber-s.JPG

日本には この子だけ?
あまり居ないそうです。
ただ。。。これだけの事を聞いておいて お名前 聞くの忘れました。
次に会える奇跡に 期待^^
この時 2時間のお散歩となった。

午後は 午後で またロングのお散歩(2時間)
Ash 疲れて しばらく爆睡(笑)
暖かくなったし またお散歩しようね^^

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

緊張 でも 頑張るワン

昨日の夜中から 雨。
いっぱい朝も降っていた。
またまた高架下だったが お昼からは雨もあがり
しっかりお散歩が出来た。
あーしゃん よかったね^^


服作り
困ったことがあると 聞きに行く友達が居る。
ブティックの服を縫ってる人で A級ライセンスを持ってる人。

暮れ頃 頼まれた「さおり」を持ってきた人。
この時のさおりは その人の友達のだったんだけど
今回は その友達自身の飼い犬のシーズー君のもの。
なんだか試験を受けてるような緊張感 ありあり。
大丈夫か 私(笑)


そんな緊張感の中ではあるが
さおりのモデルさんの写真を撮ってきてもらったままだったので
ここで紹介。
ダックスさん。
先ずは ブラックの服ね。IMG_3545 saori-b-s.JPG

次にブルーの。IMG_3546 saori-bl-s.JPG
IMG_3548 saori-bl-s.JPG
あまり着慣れてないのか
撮られなれてないのか ちょこまかと動き回って
上手く撮れなかったとのコト。
でも 可愛さは十分でてるよね^m^

これを踏まえての注文。
合格点 もらえるかな???
明日 持っていってきます。結果はまた。
 
ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

もじもじ2

昨日の予報では 午後から雨。
なのに 朝起きたら 雨(T-T*
嘘つき!

よって 高架下。

一日降るのかな?嫌だなぁ〜

と思ってたら 小雨になり 地面が乾いてきた。
お! なんとか歩けるかも!と思い 雨上がりバージョンで 散歩。

昼の仕事が終わっても お日様が出てる。

なら いつものお散歩コース^^
テクテクと 歩く。

ラジオで 午後の降水確率は 20%
お!やったね これなら夜のお散歩もOKだね^m^
と 4回のお散歩となった。
全部短いけどね(苦笑)

雨が降ったから?お昼からは 暖かかった。
だからではないが 我が家の庭にも春がやってきた。
IMG_1973 2009 cherry-s.JPG
サクランボさん。


もじもじ君2
出来ました(笑)

絵の具の綺麗な紫色なんだけど。。。
GRP_0001 moji-m.JPG
GRP_0000 moji-m.JPG
青っぽく写ってます。
バックをいろいろ変えてみたけど この色でしか撮れない為 断念。

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

もじもじ君でお出かけ^^

昨日の午後 やっぱり何をするにも中途半端だしってことで
カフェに買いだしに行くことにした。
もじもじ君で お出かけだ^^

車の中のしかない為 もじもじ君 見えません^^;

PAP_0000 car-s.JPG
どこ行くでしゅか?
早く行きたいでしゅ^^

と。。一昨年?作った久しぶりのジャンパー。
やっぱり刺繍が見えにくいね^^;
GRP_0002 car.JPG

Ashのお顔 見えません。
ん?刺繍の(笑)

カフェでも この子可愛いの着てるね^^と言ってもらえました^^V

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

しつこいです(笑)

今日は朝から どんより。
エアコンだけじゃ 寒い。
お散歩してても 寒い。
お昼過ぎ とうとう雨が降ってきた。
降る前に行きたかったけど 行けず 高架下。

そんな今日 まだ不完全燃焼で 何か作りたくてウズウズ。

セーターを編もうか
(Ashのもありすぎだもんなぁ〜)
服を縫うにしても ぱぱさんが居るから ちょっと面倒
(居ると気になって集中できない)

イワシさんが安く売られてたので 大人買い^m^
圧力鍋で 柔らかくなるまで炊く。

いつものシジミさん
今回はエキスだけじゃなく 実もみじん切りにして
少しでも消化がいいようにしてあげる。
GRP_0001 shijimi.JPG

Ashの為のイワシさん 少しだけ貰って 私もいただく(笑)
もちろん 一番にがっついたものは イワシ^m^


そして しつこくも不完全燃焼の原因
ベーグルさん。
今日は HBに働いてもらい いつものような感覚で。
やっぱり発酵させてからの方が安心だ。
昨日に続き 全粒粉を入れ 今回はゴマまで入れた。
昨日失敗しておいてやけに強気だ(笑)

焼き時間も 昨日は200度で15分だったのを10分にし
GRP_0000 be-guru.JPG

明日の朝食べるから 食感等は明日。
だが 手触りは モチモチっとして いい感じ^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

モノつくりの日

ここのところ 寝てばかりの Ashまま(笑)
今日も お昼寝しちゃいました。
うつ伏せになって これくらいなら大丈夫かなと思いつつ

起きたら しっかりお顔に線が。。。^^;

こんな時に Ashにちっこ!なんて言われたら最悪だなぁ
と思いつつ ボーっとしてたら
やっぱり気付かれて お呼び出し。

うきゃぁ〜!!!

バレ無いかな?帽子を深くかぶって 誰にも声をかけられないよう
しっかりオーラを出し お散歩。

無事 誰にも会わず帰館(笑)

少しだけ買い物にも行った。
バナナが欲しくってね^m^
あーさま 久しぶりに ジジさんの日記で見たバナナチップスなんぞ
作ってみるかね
ちょっと考えることがあって 1本を2回分に分けて使った。
1つは いつも通り レンチン。
3分毎に裏返すやり方と 100度のオーブンでやはりひっくり返しながら
の2通りを試してみることに。
どっちも 時間はかかったが まぁまぁかな。
でも やっぱりレンチンの方が早いね。
出来上がりも レンチンの方が 綺麗。GRP_0001 banana.JPG
一目瞭然 真ん中が黒くなってない方が レンチン。
レンチンした後の乾燥=放置 がよいかもぉ〜^^

買い物中に見つけた キハダマグロさん
久しぶりに 漬け丼にして食べた。
Ashにも GRP_0000 tsuna.JPG
デカク載せるほどのものではなかったね^^;


そして 本日のトリは ベーグル。
に見えないけど。。(^^;A
お暇だったし お天気だったし 明日の朝のパンが無かったので

今まで 手抜きのバナナさんで作ってたから
本格的なベーグルに挑戦。
ココで初めて知った 驚愕の事実(大袈裟?笑)

1次発酵が無いのね
バター等の油分が入らないのね
ビックリだったわ。

なんとか捏ねて(手で捏ねたんだよ) 切り分け 発酵させる。
そのままお湯に投下して 慌ててオーブンに余熱を入れ
オーブンの中へ。

もう少し発酵させてもよかったかな?
輪に作ったのだが 輪が大きいまま。不恰好。
GRP_0000 be-guru.JPG
でも 甘みがあって ウマウマ。
ふむ。。暫く精進だ(笑)
ちぃさん レシピ ありがとう^^

あ〜んど あすかママさん 型紙をありがとうございました。
本日 無事届きました。
すぐに作ればいいんだけど 重い腰 上がった時にでも。
あんなに丁寧な型紙 私には出来そうにありません。
尊敬だわ。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ネタが無いので

ネタが無い。。
ネタが無いので 総まとめ?^m^

今までネタとして用意はしていたが使えなかったものシリーズ(笑)

たわいも無いことだが 先週の話。
視界が8mというひどい黄砂で 車もPAP_0004 kousa.JPG
真っ黒。
窓ガラスも 黄砂。
どうにかならぬか!なんて。。^^;
おもいっきりネタがない感じ(笑)
 

こっちも 先週のぱぱさんのお出かけの時のもの。

1つは ねぇねに頼んでいた 携帯のクリーナー
GRP_0000 fuki.JPG

年末年始 ねぇねの所にいる時に見つけたんだけど
シュナが無かった。
プードルのクリーナーを見て これなら絶対に可愛い!!!
と思っていたので 実物も見ずに頼んでいた。

ぐふふ やっぱり可愛い^^

そして もう1つ。
これは空港までの送り迎えのお駄賃。
韓国から帰る時 空港での待ち時間内にお酒が飲めないのが寂しいから
との理由で 送り迎えを頼まれていた。
面倒なんだけど お暇にしてる身
断る理由も無く。。

お駄賃に MP3を買ってもらう。
GRP_0000 mp3.JPG

以前持っていたMP3は コトンと1mくらいの高さから落として
壊れた為 使えなくなっていたのだ。
それの代替品が欲しくて探してた時だったので。

ずっとどれにしようと物色していたのだが
広告で これを見つけ これでいいや と
セブンイ○ブンのネットサービスから注文をしていた。
ネットで注文した日が 土曜日。
その受け取りのメールはその日のうちに届いた。
お届けは 3〜8日となっていたので ゆっくり待つ気ではあったが
その後が悪い。
発送予定のメールくらいきても良さそうなものだが
到着当日の半日前になってようやくメールが届いた。
よく間に合うもんだ と感心。
普通 発送した日とか
到着予定日とかでメールするもんじゃないのかな?
手数料&送料がタダは魅力だが 次があるかは 疑問だなぁ


もう1つ これは私自身のことだが
それは これ。GRP_0001 yo-guruto.JPG

カスピ海ヨーグルトをずっと作っていた。
年末年始のお出かけで一部冷凍保存して出たのだが
再生しなかった。

その為 菌を買いに行ったら その日はたまたまケフィアしかなく
そっちを買って帰った。
それがこれなのだが カスピ海の方が美味しかったような。。。
ま、お通じには味は関係なくお出ましになるので
快調な?毎日である(笑)

やっぱりボツになっただけのことはあったか。。。^^;
ま、こんな日もあるさ。

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

こーでぃねぃと

お昼からお天気が崩れるというのに
またまた何もしないで 朝寝しちゃった。
お仕事頑張ってる人がいっぱいなのに すみません。。^^;
寒くって コタツに入ってたら (^^;A

ゆっくりめのお昼を食べて 雨が降る前に お散歩。

ご飯を食べてる最中から きゅんきゅんと催促してたのに
いつものコースを歩いても ちっこ なし。
雨の日のコースを歩いても ちっこ なし。
余分に雨上がりのコースを歩いて ようやくしてくれた。
ふーぅ 催促したのに これ?
などと文句を言いつつ 買い物に出かけ
その後 夕方からの仕事までの時間 せっせと編む。
仕事も終わり 晩ご飯も終わり 続きを編む。
編み編み 編み編み

編み編み 編み編み あみあみ

いひ^^

こーでぃねぃとしてみた。

チェックのスカートで 可愛く
PAP_0001 bo-da-2-s.JPG

Gパンと合わせて どうじゃ!(笑)
PAP_0000 bo-da-1-s.JPG

片方のお袖にだけ 赤のライン^^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ただ今 製作中

今日は 日差しがとても暖かかった。
つい お昼からお昼寝しちゃったよ。
4時半から仕事のはずが 来ないから。。
気付いたら 5時前。
あれ?今日は何曜日だ?なんて考えてしまった。
5時からは ちゃんと仕事もしたよ^m^



今季 久々のセーター^^

今度は ボーダー。
地色を濃いグレーにして ランダムに細いラインを入れてみた。
男の子でも 女の子でも良さそうに思うけど どんなものか
GRP_0000 sweater-b.JPG

後 まだ他の色を入れるつもりだけど 変かな?
例えば ベビーピンクや 濃いブルー

ふむ。。こうやって画像を見てると ブルーを入れる方が無難か?

アイデア 待ってます^^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

もじもじ君

昨日のAshのお雛様と ねぇねたちのを並べるのは
実質的には無理だけど
ココに貼り付けるのは できるのでペッタン。
PAP_0003 ohina-s.JPG
あーしゃまのでしょぉ〜

以前紹介した みゅうみゅうの
PAP_0015_convert_20090201204326 miu-hina.jpg

そして ねぇねの。
並び方等 バラバラだけどねぇ〜(笑)
PAP_0043_convert_20090209223212 ne-hina.jpg


そして 本題^m^

しゅなしゅなのアンケートと何故か時期が一緒になっちゃった。
決して邪魔をしてる訳ではありません!
本当は 去年のクリスマス頃に買ってて 作る予定だったもん。

○ルファ○イコンさんのフルボディースーツのようなものを作れば
スパッツ代わりにいいかも^^ と。

まずは 黒が無難かなと思い 買ってみた。
だって Ashの服はモノトーンが多いじゃん だから^m^

じゃぁ〜〜〜ん!!!!!
GRP_0005 mojimoji.JPG

もちろん モデルさんに着てもらわないとね^^
あ!その前にちっこか(笑)
PAP_0000 mojimoji-s.JPG

日差しは暖かかったけど 風は強かったね
でも あーしゃま 気持ちよさそうに歩いてました^^V

その後も 着てるのを忘れてるかのような振る舞い。

あーしゃま モデルさんしてよ

まずは セーターを着てもらおう PAP_0001 mojimoji-s.JPG

他にも いろいろ着てもらったけど
一番 これがいいかも^m^

もじもじ君! PAP_0002 mojimoji-s.JPG

これ 軽いし 薄いし 着てる気がしないのか
服を脱がそうと手を伸ばすと 逃げた。
脱がす行為自体 何するの!って怒ってた(笑)

そして つい もう1枚別の色があってもいいなぁ〜と。

へへへ 今日 もう1色買ってきちゃった^m^

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Ashのお雛様^m^

昨日は朝からとってもいいお天気

何をしようかなぁ〜

ねぇねのお雛様を送った後の 物入れ。
ぽつんと 私の年代モノが たまには 出さない?と呼びかけている。

PAP_0003 hina.JPG ほら(笑)

お暇な日曜日
と言っても あんちゃんのシャンプーが待ってたけど^m^

一年発起 否 14年発起(笑)
14年前に出したのが最後。
ねぇねのは 出してたけど 私のまで仰々しくって出してなかった。

台を出すのは面倒。
いい方法は無いものかと考え お雛様が入ってる箱を使うことに。

毛氈を敷き 組み立てていくが
作る順番なんて覚えてない。
とっかえひっかえ 組み立てていった。
なんとか 完成^^ GRP_0004 ohina.JPG

今日 改めて シャンプーして綺麗になったあーしゃまに
モデルを頼む。
PAP_0003 ohina-s.JPG

にぃに 前にも出してるのに 気付いてなかったのか
その頃は興味がなかったからか
今日 このお雛様を見て
「ねぇちゃんのより 豪華なんじゃない?」 だって^m^

ニックネーム Ashまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

シャンプーっす。

みゅうみゅうに使ってたAshのアレッポ。
毎日使うものだから ペラペラ PAP_0000 areppo.JPG

去年からで ちょうど1年ほど使ってたらしいアレッポ

今日でお終い。

200gで 500円。
嬉しいお値段^m^
しかも 1年ももったんだもんね お得だね^^

でも このアレッポさん
我が家にはなかなか居つかないらしい。
この間 3個買っていたのだが 全てお嫁に行っちゃって
もうないよぉ〜 どうしよう。。
と思ってたところに 生協で企画が!
2週間後か。。。
我慢できるかな?なんて思ってたら 金曜日に 届いた^^

やったね^^
これでシャンプーが出来る!
また どこかにお嫁に行ってもいいように 2個買った。PAP_0002 areppo.JPG
当分 大丈夫だよね^m^

さて お嬢様 お覚悟召されよ!

まずは 伸びすぎたおちり周りを ジョキン!
ついでにちっぽ周りも 3cmほど ジョキン!
これで短く見えてたちっぽも ニョッキン!^m^

湯船に浸かってもらいながら シャンプー。
しっかり泡立てて もこもこ。
スッキリ石鹸分を流して ドライヤー。

頭の上の毛を立てて
IMG_3661-s.JPG

眉間のところの毛をクルリン^m^
IMG_3665-s.JPG

お髭と足周り 明日カットしようね^^



乙女の入浴中 ぱぱさんが覗きに来た。



「あれ?Ash 小さくなった?」

濡れて細くなったAsh ドライした後も ぱぱさん触って確認。

内心 「本物だったんだぁ〜」 かな?(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

珍しく 逆チョコ?

先日の シングルライフ
韓国のお土産に GRP_0006 choco.JPG

珍しく 逆チョコ?
なんて喜んだりして^m^
でもね チョコを買ってるなんて知らずに
帰りの車の中で 韓国のバレンタイン商戦はどうだった?
って聞いてたの。
するとさ え?バレンタインだったの? だって。
ってことは ハワイ等のお土産と同じく
土産がチョコだっただけらしい。

ふん!1人で食べてやる!

昨日 巷でなかなか手に入らないエクレア
ファミマのエクレア
しっかり買いに行って来たのに GRP_0005 choco.JPG

「いらない」って。。
いいもん!1人で食べてやる!!!


いひひ 愚痴は 置いておいて
失敗談や お披露目(笑)

失敗談は これ GRP_0002 choco.JPG

他に作ったカレンダーは ハガキサイズだったり
CDサイズだったりと いろいろ。
我が家のは A4。
でも リングの部分があったりで
ハガキサイズのままに近かったので
少しだけ拡大
そのままはめ込んだが 3月分だけ 最終週の日付がなかった(笑)
ま、Ashの写真がメインだから いいよね^^
我が家のだしねぇ〜^m^


むふ グラスリッチェン風(笑)
PAP_0000 glass-s.JPG

のんちゃんと くるみちゃん
でも こののんちゃんは。。。幻の物となってしまった。
先にも書いたように こののんちゃんは。。
PAP_0003 glass-s.JPG

見えるかな?底の方。
しっかり割れ目が入っちゃった(T-T*

次の日 そのまた次の日と割れ目が広がり
外から感じられるようになった。
やっぱり ヤバイよね。
今度のゴミの日 割れ物として出す予定。
あーぁ 可愛そうなポット。

代わりに作ったものは PAP_0004 glass-s.JPG
なんとか割れずに済んだようだ。ほっ=3

もう1つあったのは PAP_0001 glass-s.JPG
ジークたん ペロっとしてるのが可愛かったんだけど
今一分かり辛かったね^^;

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

動画 取り込めたぁ〜!!!!!

私って 天災天才?

と つい思ってしまう(笑)

にぃに無しに 取り込めたよぉ〜

嬉しい!!!!!

嬉しすぎ!!!!!!!!!!

私の声 でか過ぎです。
あ〜んど ラジオの声 五月蝿すぎです。
音量注意(笑)



あーしゃま おちり むじゅむじゅ
可愛すぎ^^
これをどうにか切ることなく取り込みたかったんだぁ〜

あーこれでいつでも可愛い動画が取り込めます^^V

ただ今 興奮中につき 支離滅裂?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

バナナケーキに チーズクッキー^^

昨日の久しぶりのAsh用お菓子
1つは クッキー^^
粉チーズを入れて 混ぜ混ぜ。
バレンタインも近いんで キャロブ粉も入れて 雰囲気を楽しむ。
PAP_0000 v-s.JPG

ちょいと 石畳チョコちっくでしょ^m^

でも 150度でじっくり30分かけて焼いた為 硬め。
それがまた いい歯ざわりで ウマウマ。
いひひ 試食しちゃった^m^

もう1つは バナナケーキ。
やっぱりバレンタインを考えて キャロブ粉入り^^
PAP_0003 v-s.JPG
薄切りのバナナをのせて

焼き焼き。

PAP_0002 v-s.JPG

Ashに毒味を頼んだ。
その動画 面白いんだ。
なんとか取り込みたいのだが いつものように切るのはもったいない!
どうにかして全部を取り込みたいので
明日!
にぃにが私が起きてる間に帰ってくれば。。だけど。。
ダウンロードは出来てるんだ^^

そこからが問題で。。
にぃに 早く帰って来い!!!

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

single life talking

土曜日の夜から ぱぱさんお出かけ。
空港まで送っていき その帰り
PAP_0004 ice-s.JPG
こんな所により
PAP_0005 ice-s.JPG
クリームチーズアイスを 食す。

うひひ 久しぶりに寄ったから とってもウマウマ

日曜日 暇そうにしてたけど 4時からの特売に行っただけで
1日が終わる。

月曜日 会議の後 車の点検に。
30分ほどで済む点検だったが お昼時間で 1時間かかるという。

お店の周りでいろいろとお店を見て回る。
結局 買ったものは Ashのお菓子だけ(笑)

でも。。。所要時間2時間
何やってたんだろう???(笑)
帰ってから カレンダー用の写真を選んだりと なんとか形にする。
ご飯だけ炊いておけば 何にでもなる!と用意するが
カレンダーのことで手一杯。
故に 晩ご飯は レトルトのカレーだった。

火曜日 いつものお仕事。
カレンダーの続きをする。完成。
仕事から帰ってみると 赤飯が置いてあったので(じぃじの誕生日)
ぱぱさんが居ると食べられないものを食べよう(*^^)bと一年発起。

考える かんがえる。。
サバがあったので 「煮食い♪」
知ってる?
すき焼みたいに濃い目の味付けで食べる鍋。

ぱぱさん 煮魚 あまり好きじゃないんだ。
だから これを作っても 食べてくれないんだよねぇ〜
で、堪能^m^

水曜日の今日
あーしゃまの為に 久しぶりにお菓子作り。
これについては また今度(笑)

ばぁばがお昼にやってきて シングルをしっかり楽しんで食べなさい と。

ならば ちょっと贅沢に!と
PAP_0001 niku-s.JPG

1人しゃぶしゃぶ。
お菓子を作ってその後続けてだったので
時間が押してしまった。
19時半には迎えに出ないといけない。
なのに 食べ始めたのが 19:15
間に合うのか?
慌てて食べる。あちっちぃ〜(T-T*
でも しっかり満足いくまで食べた(笑)

2日も続けて 1人で鍋^^
これもまた いいもんだね^m^


でもね 小心者のAshまま。
1人で贅沢に!と頑張ったけど
このお肉 3割引(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

にゃんとぉ!

昨日の1つが


にゃぁ〜〜〜〜〜んとぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!



PAP_0000 cup.JPG



写真にも書いてあるように 伸びていってる。

朝の地点でなら このままも あり?
なんて安易に思ってたけど

伸びてるよぉ〜(T-T*


ってことで

作り直し!


どっちから触っても ヒビに触れないんだよねぇ〜

でも 何で急に。。

悲しい〜〜〜

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ようやく完成

はぁ〜
もう2月も2週目に入ってようやく完成だよ。
PAP_0001 cala-s.JPG

横のサイズって 携帯で撮ってたらないんだよね。

ってことで 相当手こずった。
ま、なんとか完成。
へへ できると 嬉しいもんだね。

あ!当然 この画像の月は 3月だよん^m^
そして 1月2月は 来年(笑)
一応 1年間 使えます^m^


ついでに こういうものも作りたくなり 完成^m^
PAP_0000 cala-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする