2009年01月31日

1月も終わり

年末からのドタバタ劇
ようやく落ち着いた今日この頃。
1月ももう終わっちゃうからねぇ〜
年末からの写真 ココに載せられなかった分
節分が来る前なら まだ間に合うでしょ(笑)
てことで 一気に載せちゃいましゅ^m^

横浜のコスモワールドでの カウントダウン。
この時は 携帯とコンデジで動画 足元で 一眼。
と 1人で何遊んでるの!ってな格好で^m^
動画は お正月にアップしたから 残ったのは 一眼だよね
IMG_1652-s.JPG

カウントダウンの時は 動画だった為
時間は お正月になってるけど ま、許して^^

IMG_1658-s.JPG

まだまだ続いていた。

明けて正月元日
初日の出を見に 臨港パークへ 歩いていく。
IMG_1670-s.JPG

太陽が上がる前の 静けさの中

空は段々と明るくなり

IMG_1674-s.JPG

ちょこっと顔を出す。

この後は 一気だね^m^
IMG_1679-s.JPG

海の色も 神秘的だったりと 最高の時間だったなぁ〜

この後 みゅうみゅうの所に移動となった。

みゅうみゅうを撮る為に 単焦点のf1.4を買ったのに
50mm こたえたねぇ
近くからじゃ撮れない(T-T*
何の為に買ったんだよぉ〜! ぷんぷん!

仕方が無いから マクロの出番となった。
みゅうみゅう撮り(笑)
究極の笑顔^^
IMG_1692-s.JPG

写真屋にデータを持っていって現像した1枚目にこれがのっており
ねぇねはつい ニマッと笑ってしまったそうな。

ふふ 私もこれを見る度に ニマッとしてしまうのだ!

せっかくのマクロ
目を撮ったり(睫毛を写す為) 手を撮ったり
パーツの大写し^m^
そんな中から 足をピックアップ。
実は赤ちゃんなのに お肌がカサカサ(T-T*
IMG_1731-s.JPG

こっちに帰ってきてる時 何を使うか!
考えた末が Ashの石鹸 アレッポを貸してあげることだった。
オリーブオイル効果か
IMG_1916-s.JPG ここまでになった。

先日の1ヶ月検診で お顔に少し粉をふいたようになっているからと
軟膏が出た。
早く治るといいけど。。。

コンデジで 元日の富士山。
お昼
IMG_3601-s.JPG

夕方
IMG_3610-s.JPG

関東方面に向かう時は いつも富士山が見えるかな?と
わくわくだったんだぁ〜

こんな風に 毎日見られたら いいだろうなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

やっぱりリベンジ(笑)

どうもやっぱり落ち着かない

今日は ぱぱさんが飲み会で居ないので

やっぱり やっぱり リベンジ。

PAP_0002 gohan2-s.JPG

お!なんだかいい感じ。

ただ 1人の食事
たくさん炊いても仕方ないので たったの1合だけ。
時間も同じく3分 10分放置。
美味く炊けてるかな?と心配だったが 前回より 美味しそう^^

どうかな?
お!

PAP_0001 gohan2-s.JPG 艶々じゃん!

食感も good

前回と違うことは お水を9割くらいにしたこと。
洗ってすぐに炊いたこと。

隣でおかずを作っていれば その約20分ほどの時間は 楽なもの。
何でも焦っちゃダメだね。

これは使えるかも^m^


あたち もらってましぇん!
まま 1合のご飯 完食しちゃったでしゅ!
食べしゅぎでしゅ!!!
PAP_0000 a-tama.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新規開拓

カフェが出来たという情報で
今日もまた ポカポカ陽気に誘われて出かけてきた。

先日のセーターにチェックのスカートを合わせて
PAP_0000 cafe-s.JPG

PAP_0001 cafe-s.JPG

ははは^^;
Ashを抱いての撮影
リードが写ってましゅ^^;

雑貨を置いてる所と カフェ部分は ドアで仕切られてて
庭には 少しだけ芝生のドッグランがある。
まだオープンして間もない為 春まで芝の育成の為使用できず。
カフェは どんな感じか分からなかった為 見学だけ。
でも ランチが780円で 250円プラスでドリンクだった。
あ!そうそう 火曜日がお休みなんだって。

冬物セール中で 数が少なくなってて
買ったのは 歯ブラシだけ。
また これについては使ってみての日記に。

また入荷するから 様子を見に行ってみるか
今度は ランチしてみるかな^m^


余談事。

火曜日 外仕事から帰ってご飯にしようと用意して
蓋を開けたら ご飯が炊けてなかった(T-T*
早炊きしても27分。
圧力鍋だと早くて美味い!と聞いていたので
これだ!と作ることに。
炊飯器の中のコメと水を圧力鍋に移し 火にかける。
シュンシュンシュンシュンと言い出すまでに時間がかかる。イライラ!

錘が動き出して3分
火を消して しばらく放置。

どうなったかな?と楽しみにあけてみると
PAP_0002 gohan-s.JPG

お!艶々じゃん!
と思ったのも束の間。
モッチモチのご飯。
お粥みたいに柔らかい。
うきゃ!普通に炊飯器で炊いても同じ時間だったのなら
圧力鍋を使うんじゃなかったよ

モッチモチで しっかり噛まなきゃ食べられない。
少し食べても腹持ちがいい。
これは失敗した!次回リベンジか?と燃えたのだが
どうも こんな感じらしい。

ということは
リベンジしても仕方ないかなという結論に至る。

Ashのご飯を作るにも お水に馴染みにくいからねぇ
きっと 作らないだろうなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ぽかぽか

風もなく 暖かい日
ぽかぽか^^

こんな日は ロングのお散歩だね^^

いつもの桜並木

今時分から 満開頃までしか歩けない散歩道。

しっかり歩いてきたよ

歩いていった先には ちょっとした広場がある。

そこで 記念撮影^^
PAP_0012 pokapoka-s.JPG

傍の川に 水と遊べるような所も
PAP_0006 pokapoka-s.JPG

飛び石 以前は 渡れなかったんだよねぇ
今はどうかな?

坂を下りるが それも嫌がリ気味
前は自分から下りたのに。。強引に引っ張る(笑)

イヤでしゅ!
PAP_0008 pokapoka-s.JPG

絶対に イヤでしゅ!!!
PAP_0007 pokapoka-s.JPG


と 頑張るAsh。

渡ってはくれませんでした(T-T*




家に帰って 反省(T-T*
PAP_0005 pokapoka-s.JPG

今時にも やっぱりあるんだねぇ
はぁ〜=3

外のベンチに座って ブラッシング
風がなくてよかったよ。



みゅうみゅうが帰った夜 なんとなく乾杯したくなり(笑)
PAP_0021 osake-s.JPG

久しぶりだったから 美味しかったぁ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

成長過程

まずは みゅうみゅうの成長過程を

誕生の IMG_3555-s.JPG

生後7日目(1/2) IMG_1686-s.JPG

我が家に里帰りした次の日 17日目(1/12)
IMG_1916-s.JPG
手が細い^^
頭の上まで手が伸びている。

帰る頃(1/23)
IMG_1961-s.JPG

パンパン^^;

新米パパさん 一目見て
顔が四角い デカイ!
だって^m^

みんなでしっかり撮影会だそうで^^



一方 Ashの成長過程は。。。

一応Ashが一番なんだけど 物珍しさが手伝って
声はかけるんだけど 一目散にみゅうみゅうの所に行く ばぁばたち。
一声泣けば 誰かが様子を見る
それらが気に入らなくなって自分の感情を出しだしたのが
↑の最後の写真の頃。


朝ご飯を食べてると 「ちっこ!」
お昼ご飯を食べてると 「ちっこ!」
夜ご飯を作ってると 「ちっこ!」

きゅんきゅん攻撃なのだ。

時間が早いから仕方ないけど みゅうみゅうが帰った後
それを飲み込むまで続けられた。


今は落ち着き いつものAsh。
相当行きたくならない限り 静かに寝ている。
お散歩に行こう^^って誘っても気付かないことも。
平和な毎日を楽しんでいるのかな?^m^


ストレスいっぱいで ブンブン丸になってたAsh
回数も減ったね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

バイバイ^^

あっしゅでしゅ。

今日は朝から ばぁば×2がやってきたでしゅ

早くから 不思議だなぁって思ってたら

静かでしゅ。

いつものあの声が聞こえましぇん

お昼に ままとお出かけしちゃったんでしゅよねぇ〜



そぉ 帰っちゃいました。


みんな 「帰っちゃうの? このまま居ようよ」

って 言ってまちた。



おもいっきり 静かでしゅ。

あたちの 天下?^m^



みゅ〜を送っていった後 もう時期だからね
お雛様を買いに行って来た。

今のお雛様って 全て選べるんだね。

いろんな刺繍を施された屏風や 布の屏風だったりと
様々なのがいっぱい。

いつもなら迷うところだが シンプルがいい
飽きが来なくていい
ということで 昔からある 金屏風^^
その大きさに合うサイズのお雛様を選び
ぼんぼり お花 お道具等選び
出来上がったものは GRP_0075 hina.JPG

でも そのお顔が気に入らなかったので
顔も選んだ。
木の胴で 木の手と 昔みたいに胴が藁なんてことがないんだね。

えっと 話が飛んだので修正
お顔は ↑の写真じゃ見えないだろうけど
GRP_0015 hina.JPG
GRP_0016 hina.JPG に。

みゅうみゅうも GRP_0020 hina.JPG ^m^



昨晩のこと にぃににみゅ〜を抱かせ パチリ。
ついでに いつもの肩のりをして パチリ^^
GRL_0185.JPG
がはは^^

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

シャンプー後。。。><

実は 昨日のシャンプー
大変だったんだ。
今も とっても心配なんだ。
というのも シャンプーをして タオルドライして
いつものカラーボックスの上で 乾かそうとしてたら

おもいっきり ぷるぷる

足元の水分を吸い取る為に 1枚 吸水性の高いものを置いている。

それが ぷるぷるで ずれた



ずでーん!!!!!



カエルがパチンとぶつけられたような格好で

見事に背中から べちゃっ!



痛かったらしく か弱く一言

「きゅぅ〜ん。。」


抱き上げると 痛かったよぉ〜と しがみついてきた。



いろいろ背骨や 間接やら触ったけど
痛がる様子も無いし その後お散歩もしたけど 普段と同じ。
ハイパー娘(笑)


今も急変しないかと様子を見ているが
本犬は 何事もなかったように ブンブン丸にも
ホリホリ丸にも変身している。

大丈夫なんだろうけど 心配性な私。
そぉ〜っと様子を見ていることしか出来ないけど
将来的にも何も症状の出ないことを祈ろう。

Ash 無理すんな!


と言いつつ しっかりドライは したけどね^m^

そして 念願の^^
GRP_0001 ash&myu.JPG

ははは^^; Ash 首を伸ばしすぎだよぉ〜

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

シャンプーしたよ^^

あっしゅでしゅ。

寒い中 ベビーバスは みゅ〜に貸してあげてるし
あたちは おねぇちゃんでしゅからね
大人のお風呂に入りまちた^^V

でも 石鹸は みゅ〜にこれまた貸してあげてるので
普通の牛乳石鹸でちた(T-T*

ま、仕上げはいつものトリートメントだから同じなんだけど^m^

当然 ふわふわ^^
GRP_0004 syan a.JPG でしょ?

眉毛も短くしちゃいちた。
GRP_0003 syan a.JPG
分かりましゅか?


オヤツの催促中 重要なことでしゅからね(*^^)b
GRP_0002 syan a.JPG
しっかり要求ちておきまちた^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

チーズでおもてなし^^

今日は 金曜日
そぉ!金曜食べ隊 出動の日。

でも みゅ〜が居る為 お出かけは出来ない。
先週 金曜食べ隊のみんなから みゅ〜にお祝いを貰っていたので
今日は そのお礼と言ってはおこがましいが
おもてなしをすることにした。

北海道のイクラと鮭 毛蟹等を使って
昨日のリコッタチーズ&ラクレットを使って 
GRP_0003 cheese.JPG

ははは^^;
炭水化物のオンパレードだよ(^^;A
ねぇねの母乳の為!と我慢してもらうことに^m^

ラクレットはフライパンで温めて GRP_0002 cheese.JPG 野菜にかけた。
かけてる最中から固まっていってたけど
とっても美味しいチーズだった。
これならいくらでも入るぞ(笑)
よくピザにも使われてるんじゃないかな?

リコッタは 昨日と同じくフランスパンにのせて
でも今回は蜂蜜等は なし。
十分美味しかった。
味が分かれば 普通に食べられる(笑)

もちろん わさび醤油にも 挑戦。
GRP_0000 cheese.JPG

これはこれで あり!
美味い!
ミルクの濃厚さを残しつつ お豆腐っぽい感じ
で 分かるかな?

デザートは 先日の伊予かんと みゅ〜の為に持ってきてくれたイチゴ
メンバーの持ってきた サツマイモのお菓子を 半分。
GRP_0001 cheese.JPG

みんなのお陰で とっても豪華に見える(笑)

一応 満足してもらえたようだ。
スパイスは もちろん みゅ〜^^V

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

吉田牧場

火曜日の夜 ぱぱさんが 明日から10円ガソリンが上がるらしいよ。と。
一気に10円も?
でも 入れてこなきゃ!
と入れに行って 次の日。
見事に10円軒並み上がっていた。
そんなに殺到してた訳じゃない。
みんな知らなかったのかな?

満タンにしたはずが 水曜日の昼には 入れた時くらいまで走った。
それは

それまでも すっごい人気で なかなか手に入らないと聞いていた。
「ガイヤの夜明け」で取り扱われたらしく
ネットでも 5ヶ月待ちとか書いてある 牧場に行って来た。

ほぼ真ん中辺りにある牧場。

片道約1時間半かけていってきた。

だが お店の扉に 販売は 3時までと書いてあった。
着いたのは 3時過ぎ。
ショックに包まれながらも 呼び鈴を押す。

奥から オーナーさんが出てきて
もう販売時間も過ぎちゃいましたねぇ
もうダメですよね?

と聞くと

リコッタチーズと ラクレットならいいですよ^^

と言ってくれた。

そろそろねぇねもお家に帰る準備をしている。
そのお土産に 何をしようかと悩んだ末 ここのがいいだろうと
いうことになった。

クールだから送ってもらった方が楽だしってことで
お金だけ払って お願いして帰ってきた。

我が家にも 買ってきたよ^^ GRP_0006 yoshida.JPG

だって 滅多に行かないチーズ屋さん。
チーズって好き好きでしょ
絶対にこれ!って言うのも分からないからさぁ〜
どうも足が遠のいているんだよね。

まず お店に入ってビックリしたのは
壁いっぱいに絵が描いてあること。
それは GRP_0009 yoshida.JPG
GRP_0008 yoshida.JPG GRP_0007 yoshida.JPG

まずは フレッシュチーズの リコッタチーズをいただくことに。

ぷうははさんからのジャムも食べたいしね^m^
昨日の夜 フランスパンを焼いて
今朝 試食。
GRP_0005 yoshida.JPG

リコッタチーズ
塩気なし。
これと言って 癖がない。
牛乳本来の甘い味。
ミルキー

これをパンと一緒に焼き 蜂蜜やジャムを塗って食べると
デザートのようなんだそうな。
これは絶対に食べなきゃ!でしょ^m^

素朴なパンに リコッタの甘みがあってウマウマ^^V

ラクレットチーズ&リコッタでわさび醤油に関しては 今度食した時に^m^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ようやく完成

横浜に居る時は 他にすることがなかったので
どんどん進んでたセーターも
こっちに帰るとパッタリ。
なかなか編めないもので。。^^;
裾をとじて 袖を編むだけだったのに
とぉ〜っても 時間がかかってしまった^^;

まずは出来上がりね GRP_0001 knit sweater.JPG
横から GRP_0000 knit sweater.JPG

これは以前も編んでたもので
その当時のモデルさんの着たところ。
IMG_0731 knit syu-s.JPG

前から見ると
IMG_0728 knit syu-s.JPG

色違いでも編んでいたが こんな付属もあったのだ^m^
IMG_0707 knit cap-s.JPG

↑の子とは違うけど
↓の子用に編んでたので Ashが被るととんがり帽子になった為 自粛

IMG_0720 knit cap-s.JPG

Ash用に!とも思うけど 被ってくれるかな???

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

またまた いただいちゃいました^^

突然のプレゼント。

ビックリしちゃいました。

ぷうくんちからいっぱいのプレゼント。
GRP_0002 myu.JPG

手作りの柚子ジャムに Ashに&みゅ〜に。
そして 何よりも欲しかった「ぷうくんのカレンダー」

い〜〜〜〜〜っぱい^^

早速 モデルさんに着てもらった。

ネムネムのモデルさん

やる気 なし(^^;A
しかも ソックスかたっぽ 脱げてるし^^;
でも 可愛いから 許してね^m^
GRP_0000 myu.JPG

たまたま着てた ミッフィーちゃんの服にピッタリ^^

ぷうははさん お顔の傷 見えちゃった?
よく顔を引っ掻いて 赤い線をつけてたのよね^m^
みゅ〜も これで大丈夫だね
本当にありがとう^^

そして 私にも いろんな種類のキットカット。
一番はまったのは 焼き芋。
一口食べた瞬間に 焼き芋!!!
買いに行かねば!(笑)

干し柿に白餡を挟んだお菓子も。
食べるけど あまり好んでは食べない 干し柿。
ぷうははさんも これで好きになったって言われてたけど
頷ける味。

ぷうははさん 食通だね^^
今度 弟子にしてもらわなきゃ^m^

ウマウマなもの いっぱいありがとうございました。


蛇足^m^

以前にも我が家の「箱入り娘」
登場させたけど やっぱり 今回も 登場させないと 片手落ち^^
PA0_0003 myu.JPG

必死でいよかんに立ち向かおうとしたけど
デッカイいよかん さすがに口には入りませんでした(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

いよかん

いよかんが 我が家に届きました。
GRP_0004 iyokan.JPG デカイ!

もしかしたら みゅ〜と同じ?^m^
GRP_0003 iyokan.JPG
あたちは食べられないのに(T-T*

みゅ〜は食べられないので
久々の登場になってしまった あーしゃま ヨロシク^^

GRP_0002 iyokan.JPG

待てよ!

GRP_0001 iyokan.JPG

まだよ!


ヨシ!GRP_0000 iyokan.JPG

あれ?どこに持ってたっけ?って錯覚しちゃったよ。
あまりにも早い(笑)

あんちゃん ご飯ちゃんと食べてるでしょ
もう少しゆっくり味わって食べなよぉ〜

ヒメさん ケルブちゃん
とっても甘いいよかんを ありがとう^^
とってもウマウマでした<(__)>
また ヨロチク^m^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

やきもち

昨日のAshままマジック 今日も健在です(笑)

今日も眠りの浅い みゅ〜ちん。

新米ママさん もう疲れた
何で寝ないのさ!って
みゅ〜をくれた。

昨日1時間頑張ったチームだもんねぇ
と言いつつ 抱っこして とんとんとん。。

ふふ 寝ちゃったよ^^V
暫く抱っこしたまま そぉ〜っと座る。GRP_0000 magic.JPG

ねぇ なんで ままだと寝るの?
もぉ!!!
ちょっと後で親子会議だわ!

ふふふ ねぇねの やきもち^^


お風呂に入って GRP_0001 magic.JPG
いいお顔。

とうとう1週間。
生まれた時が 2934g
途中で量った時 4キロを越えていた。
さすがに この貫禄^m^

背中やおちりのお肉も 人間らしくなってきた。

ちっちをもらって 寝させようと頑張る 新米ママ。
その横で Ashの傍へ。

Ash 今まであそぼ^^って言っても あまり遊ばなかったのに
昨日 今日 とみゅ〜を抱っこしてるのを知ってるからか

15分くらい 抱っこ!!!と しがみついていた。
時々顔を上げるから 降りる?と聞くと ギュッとしがみつく。

その繰り返しで 15分。

足が痺れた(^^;A

少しは ストレスが解消されたかな?^m^
また ハグハグしようねぇ^^

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

みゅ〜 受難

みゅ〜がやってきて ようやく1週間。
長かったなぁ〜
こんなに長い1週間って 経験したことが無いくらい。

ねぇねが みゅ〜について
「こっちに来てから 笑ってなかったけど ようやく笑った」
と言ったのが 火曜日。
すっごい落ち込んじゃったよ。
連れてきてよかったのかな?ってね。

でも それからは 毎日 毎時間 百面相。

ほぉ〜って口を細めてみたり
笑ってみたり
「悔しいです!」のザブングルしてみたり
見てて 楽しい時間は過ぎていく。

なのに 今日は朝から 機嫌が悪い。
下に寝ないのだ。

昨日からの約束で ねぇねは昼からぱぱさんとデート。
こっちに帰ってから 初めての外出。
それが分かったのかな?(笑)

3時から私とAshとで みゅ〜の番。
満タン状態で寝てたのは たったの30分。
抱いて 膝の上で寝ること 1時間ちょっと。

4時40分頃から お腹がすいた!とのこと。
車で出かけたから 早めに連絡して帰ってもらわないとね(*^^)b
電話をかけたら まだ買い物中とのこと。
でも もうアウトだから早めに帰ってきてね!とお願いする。

が!
晩ご飯に5時から開店のお寿司屋さんで 太巻きと
じぃじたちを迎えに行って帰ってきた。

みゅ〜
その間 私の魔術で 泣き寝入り(笑)
でも お腹がすいたよぉ〜と訴えてから 1時間。

みゅ〜もだけど 私もその間 抱きっ放し。

疲れ果てた。。。

でも その間 Ashは何も言わず 一人お利口さんに寝てくれた。

あー キミはなんていい子なんだ。
キミが傍でちっこ!なんて言わなくて 本当に良かったよ。

結局 何も買わないままの帰宅で

みゅ〜&番人×2は 受難の日だった。

肩が痛いよぉ〜(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

いただきました

北の空から お届け物です。
20個も編まれたそうで 1つ譲っていただきました。
寒中見舞いと カレンダーをセットにして 送ってくださいました。

どれも素敵な写真ばかりで
自分でもこんな風に撮れたらいいのに とため息の出るものばかり。
GRP_0001 boushi.JPG

いい刺激がいっぱいの 福袋^^

帽子 私が被るより やっぱり今は こっちでしょぉ〜

GRP_0000 boushi.JPG



Ashには 逃げられました(T-T*

nonmamaさん ありがとうございました

実は 先週の土曜日
にぃにが嘔吐下痢になってました。

それを貰ったのか
土日が寒かったからか
私も 火曜日の夜 寒気がして お腹が変でした。
Ashのビオフェルミンを貰って 気力で治しました。
そぉ!次の日には 復活!(笑)

それからは お出かけにマフラーは必須の毎日。
きっと これからは この帽子顔散歩のお供になることでしょう。
大事に使わせていただきます
本当にありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いまいち!

あっしゅでしゅ。

ままは あたちのこと いつものようにやってくれるし
いつものように対応もしてくれましゅ

ぱぱさんも お仕事から帰ったら 一番にお菓子をくれましゅ。

でも。。
ねぇね 大好きなの知ってて かまってくれないでしゅ。
いっぱい いっぱいアピールしても かまってくれないでしゅ。

今日は 朝のお散歩の時
すぐに帰りたくなくて いっぱい歩こう!って
ままを引っ張って ずんずんと歩いていきまちた。

まま 歩きたくないもんだから
くるりと回って 誤魔化されちゃいまちた(T-T*

でもね ちゃんとお買い物に連れてってくれまちたよ

いろんな所に行って ストレス発散できるかなと思ってたんでしゅけど
家に帰って ねぇねの顔を見たら

やっぱりストレス。


ねぇね!遊んで!
と ずぅ〜〜〜っと要求ちてやりまちた。

へへへ あたちの勝ち^^

ねぇねが ちょっとだけ遊んでくれまちた。

あー スッキリ。


でも。。。もう1つスッキリしないものがありましゅ。
GRP_0000 matsukazari.JPG

昨日の写真でしゅ。

ぼさぼさ。。^^;


まま ピレネーだか何だか知らないけど なんとかちて!!!

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

どっちだ?

あっしゅでしゅ。

みゅ〜が泣いてるのと あたちが呼んでるのと 間違われましゅ。

あたちの声くらい ちゃんと聞き分けてよね(怒)

昨日は ねぇねの大学時代の友達というのがやってきまちた。
しかも みゅ〜みたいのが1匹と もう少しデカイのが1匹。
みんなで一緒に大合唱。
あたちの声 完全にどこへやら。
ちっこ!!!って大きな声で叫んじゃいまちた。
だって そうじゃないとウルサイんだもん!

GRP_0000 furoagari.JPG

みゅ〜でしゅ。
今日も風呂上りでしゅ。
お風呂 気持ちいいでしゅ。
あっしゅねぇちゃん ありがとうでしゅ。

今日 ママが水がはじくって こういうことを言うのね
って言ってまちた。

あたちのお肌は ピチピチでしゅよ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おねぇちゃんだから

あっしゅでしゅ。

あたちは みゅ〜の おねぇちゃんでしゅ。

だから みゅ〜に 何でも譲らないといけないようでしゅ。

今日は ねぇねが 自分で入れていたけど
GRP_0000 ofuro.JPG
昨日は まま1人でみゅ〜のお風呂でちた。

その結果 あちたのお風呂(本当のベビーバス)
あたちの石鹸(アレッポの石鹸)

みゅ〜に貸し出しのようでしゅ。

当分 あたちはお風呂なしで シャワーだけのようでしゅ。
寒いのに。。。(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いじけてなんかいませんよ

あっしゅでしゅ。

昨日 じぃじとばぁば×2

みゅ〜のこと 見に来たでしゅ。

あたちは?

みゅ〜 ねぇねに抱かれてたでしゅ

ねぇね あたちは?



GRL_0000 baby-s.JPG

にぃに。。。^^;


万年赤ちゃんと言われてるのは知ってるけど。。。

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする