2008年11月30日

おでん

日中は暖かいけど 夜は寒い。
そんな時は やっぱり おでん!

今回 初めて「はんぺん」を入れてみた。

姪っ子が 外せないでしょ!と絶賛するので 入れてみた。
ふわふわで 他の天ぷらなんかとは違う食感なんだね。

う〜ん。。 美味しいのか 美味しくないのか 判断できず。

もち巾着も 実はあまり好きじゃなく
いろいろ買ってたら溢れちゃうので セットになったものを買うのだが
もち巾着が入ってると 手を引っ込める。

おでんの具として好きなのは 大根 コンニャク等定番は別として
「ウィンナー」

何か お奨めの具 ありますか?

IMG_1224 zzz-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

朝は 快晴^^

お昼から くらぁ〜くなってきて 小雨が降りだした。

Ash ちっこに行きたいよぉ〜って言ってたところ。

仕方なく 高架下でお散歩。


日が照ったきたので 外を散歩できるかな?と空を見ると


虹^^ GRP_0000 rainbow.JPG

久しぶりに見たよ。

で、マンションの反対側に行けばもっと大きく見えるかな
と Ashと走った。

反対側で見たのより 小さくなってる?


家に帰って 見てみるけど どこにもない。


5分も経たない内になくなった

もっと見ていたかったなぁ
ね Ash
IMG_1216 zzz-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

果物の中で 一番好きなのが
って特別決めきれてないけど

梨は買って食べるもの。

柿は 貰うもの。
でもただ待ってるだけじゃ 食べられない。
ってことで 植えた。

去年は 不作で たったの1個。
しかも採るのが早すぎて 渋かった(T-T*

今年は10個ほど生ったよ。
いい色になったんだぁ
IMG_1356-s.JPG

ね^^
すぐに食べちゃったけど 甘くて最高!!!

そんな柿好きの私の元に 去年 花御所柿というのが美味しいという情報が。

どんな柿なのか 去年は会う事もなかった。

今日 ぷうははさんより なんと その柿が届いたのだ。
ぐふふ 嬉しいな^m^ GRP_0001 kaki.JPG

追熟させてって書かれていたが どこまで分からないし
触ってみて 柔らかそうなのを試しにむいでみた。

GRP_0000 kaki.JPG

十分 甘い!
ちょっと愛宕柿に似てる。
でも 愛宕より 甘みが強い。
買いに来たくなるかもよ なんて言っていたが
ほんと 買いに行ってもいいくらい。
でも。。。雪が積もったりしたら 行けないよぉ〜

雪と食べたい気持ちと天秤にかけないと。。(笑)


まま 漫画を読んでばかりいないで あしょんでよ。
IMG_1372-s.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

え〜ん(T-T*

朝の用事を済ませ
Ashと一緒に 車で GO!GO!

行った先は もちろん 病院。


まずはフィラリアの薬を1か月分もらって


先生に 抜いてもらうよう お願いした。

前回と違う 近所の先生だから

「大丈夫かな?」って。。

「もうグラグラしてるから ちょっと抜いてもらえば。。」と言うと

先生 「いや 犬が騒がないかと。。噛む子も居るんでね」と。



でも 一応 カンシを持って 立ち向かってくれた。



Ash 一言 ぎゃん!と言ったきり。


後は消毒もなく しかも 抜いた歯は ゴミ箱に直行。

「歯をください」と いう私の言葉と同時に ぽとっ。


「あ! 入っちゃったよ」

その後 探す気もなく 淡々と事務処理。
代金を払い 部屋を出る時
「ゴミを捨ててて もし出てきたら取って置いてください」と頼むと


「このまま 捨てちゃいますので きっと出てこないかと。。」



うっそぉー!!!!!




誰も今までココで抜歯した人は貰う人が居なかったの?
大事じゃないの?
信じられない!

とココでいくら言っても 無理だね。

悲しいよぉ〜(T-T*
最後の歯だったかもしれないのに。。。



Ash 抜いた後も 何事もなかったかのように 遊んでる。
いい子だねぇ〜^^


あーたん いちゅも いい子でしゅよ^^
IMG_0037-s.jpg

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

明日は 感謝祭

アメリカは 明日が 感謝祭だそうで
明後日からは クリスマス一色になるそうだ。
我が家の周りも 段々とイルミの飾り付けをしだした。
ということで 明日時間があったら 飾り付けしようかなぁ

と またネタがない。

ネタが無いので お口汚し^m^

これ なぁ〜んだ
IMG_1326 mexican-s.JPG

角度を変えて
IMG_1332 mexican-s.JPG



正体は
IMG_1320 mexican-s.JPG


メキシカンセージ。

なんか 虫っぽくって おかしかったので^m^


まま しっかりあしょんでましゅね。
IMG_0055-s.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

最後

と 思う。

犬歯が ぐらぐら

ようやくパピー 卒業か?

でも いつものように強情な歯。

1ヶ月半くらい前のこと 歯磨きをしてて 血がガーゼに付いた。

それ以来 歯磨きを嫌がる。

よぉ〜く見ると 歯が上に伸びている。
今 根っこの半分くらいが 上に出てる。

押してみると ぐらぐら。

毎日歯磨きの度に 一応刺激してるんだけどなぁ
やっぱり強情な乳歯。

う〜ん。。今回も 病院かな?
11月の中頃まで「蚊」を見たから フィラリアの薬ついでに行ってこようかなぁ


いちゅまでも あたちは パピーのままでしゅよぉ〜(笑)
IMG_0040-s.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

シャンプー&カット

呪文の如く 唱えてた シャンプー
ようやく できました(笑)
この連休 珍しいくらい走り回ってた(2日で230キロ)からね
Ashも ボサ子のまま

今まで焼けたような匂いなんて 嗅いだことがなかった。
いつもシャンプーの匂いだったのに
今回 初めて匂った。
もう洗い時だね(^^;A

今日は朝から雨。
シャンプーするのには適さないが 高架下があるじゃん。
お口が真っ黒になるのは なんとかするとして
シャンプー開始!

えぇ〜?
シャンプーしゅるの?
寒いからって。。。ここまで?GRP_0006 cut7.JPG

あまり好きじゃないんでしゅけど。。
GRP_0005 cut6.JPG

あ。。入れられちゃったでしゅ^^;
GRP_0004 cut5.JPG


シャンプー&ドライされちゃったでしゅ
GRP_0003 cut4.JPG

あまりにも全体が大きくなったからって カットされちゃったでしゅ

ねぇ まま これって あたち?
足が短く見えるんでしゅけど。。。マジでしゅか?
GRP_0002 cut3.JPG

そぉ?
横から見るとそうでもないと思うんだけど
GRP_0001 cut2.JPG

まま それより 早く報酬!GRP_0000 cut1.JPG

今回 今まで大きくなってた顔を小さくしたんだけど 分かってもらえるかな?
分かってもらえるなら モデル料を払うけど。。

それは ままの腕でしょ
あたちには 関係ないでしゅ!早く 出すでしゅ!

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

幼稚園生になってください

今月の初めに あるイベントを発見。
以前 子供たちが小さい頃 作って遊んでたんだ。
熱が入りすぎて 道具まで買ってしまった(笑)

その頃は よく作ってたなぁ

でも。。

離れて幾久しい。。^^;


またやろうと思ってるんだけど 他の事もあって。。
二の足を踏んでたもの。
でも やっぱり楽しい!!!!!

毎年 この時期に開催されてるそうだ。
来年も覚えておいて作りに行こうかなぁ〜^^

10:30〜3:30まで。
途中 お昼休憩あり。

まずは 紙を配られる。GRP_0002 kumiki.JPG
200×100×20の板で製作する。

午前中 紙に絵を描く。
テーマは 動物。
「馬」「いるか」「ブタ」「犬」の4つから選ぶ。

当然 決まってる^m^

ここで先生に言われた言葉が

「幼稚園生になってください」


でも 初めに描いたものはどうも ポクない。
違うものになってる。
でも これはこれで絵になってるから 生かそう。
ご飯を食べて もう一度考え
もう1つ作ることに。

それは。。。GRP_0003 kumiki.JPG
見えるかな?

先生に手直ししてもらいGRP_0000 kumiki.JPG
板に紙をノリで張り 切る。GRP_0001 kumiki.JPG

こうして作品を作っていくのだが
出来上がり作品 全体図。
IMG_3540 kumiki-s.JPG

IMG_3528-s.JPG IMG_3529-s.JPG IMG_3532-s.JPG
IMG_3534-s.JPG IMG_3539-s.JPG

14歳の男の子の作品で この子のが今日の一番!に選ばれた。
賞品は ↓の先生の馬。
IMG_3538 14sai-s.JPG
IMG_3537-s.JPG
中学生の男の子の作品 IMG_3536 15sai-s.JPG
IMG_3541-s.JPG  

誘った友達の IMG_3533 oka-s.JPG
ちゃんとお手伝いもしたんだよ。
私の案や線(人参、子供の顔、草) 採用してくれました^^V

先生の 馬 IMG_3530 oguro sensei-s.JPG

いひひ これが あたちの IMG_3531 my-s.JPG

先生の批評は
「肉 いいねぇ〜^^」
「ワイヤーの髭 これもいいねぇ〜^^」
「シュナの髭から鼻に抜ける線」
こんなこと したことがない。
これ どうなるか知りたかったんだ。 とのこと。

ははは^^; 先生もしたことがないこと やっちゃった(笑)
でも 満足。

蛇足。
初めに描いたのは ワイヤーの方。
本当は シュナにしたかったんだけど ならず 断念。
ウル覚えじゃ ちゃんとした絵にはならないね(^^;A
もっとちゃんと見なきゃ ね^^;

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

バルーンフェスティバル

今日は ぱぱさん 朝から会議でお出かけ。

私も朝 用事でお出かけ。
その間ラジオでバルーンフェスティバルについて話してた。
これは 行くっきゃないでしょ^m^

ぱぱさんが居る時だと 絶対に行けないからね。

5時半から点灯されるらしい。
それに向け GO!GO!

車は快調に進む。

向かってると 何かが飛んでるよ
何かな?って見てると IMG_1386 balloon-s.JPG

エンジンを背中に積んでいる。

車を駐車場に入れ 会場に向かう。
屋台も出てるよ^^
会場には 人 人 人。
IMG_1387 balloon-s.JPG

着いた時はまだ薄明かりの中。
IMG_1389 balloon-s.JPG

なんとかバルーンも肉眼で見えた。
しばらくすると 辺りは真っ暗。
カウントダウン 5・4・3・2・1
IMG_1398 balloon-s.JPG
一斉に 点灯!

一緒に 太鼓が鳴り出す。
一気にAsh 帰るーーーーーー!!!!!

バーナーも ボー!
IMG_1403 balloon-s.JPG

マニュアルで1秒
IMG_1418 balloon-s.JPG

ま、初めてだし
Ashを脇に抱えてたし
それだけの条件下で これだけ撮れれば 御の字か?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

宝福寺

以前も行ったけど
あの時の方が綺麗だったなぁ

しかも コンデジ500万画素。
携帯と変わらないサイズ。
今一が 2つ。
でも 構わずアップするのだ(笑)

ココには IMG_3525 houfukuji-s.JPG この人が居る。

前回より早いのに 楓は もう散り始めてた。
でも まだ緑も見える
IMG_3502 houfukuji-s.JPG
IMG_3510 houfukuji-s.JPG
IMG_3516 houfukuji-s.JPG
ドウダンツツジも IMG_3519 houfukuji-s.JPG
IMG_3521 houfukuji-s.JPG
IMG_3522 houfukuji-s.JPG
庫裏 IMG_3517 houfukuji-s.JPG
表の門も撮ったのだが 今日はコンデジさん 機嫌が悪い。
そろそろ替え時か?

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もう!

昨日は寒かったぁ〜
あまりにも寒いので 今季初めての灯油を買いに行った。
その前に 灯油用のポリタンクを発掘せねば!(笑)
外の物入れに入れてたんだけど
そこへの道 適当に生えた野菜と雑草だらけで(^^;A
まずは その雑草を取り除いてからじゃないと辿り着けない(苦笑)

袋を持ってきて 雑草だけを抜いていく。
途中 「痛い!」って 思ったんだけど そのまま続けて
灯油を買いに行った。
そして そこから用事をし 仕事をし ここに日記を書いて

急に 指先に痛みを感じた。

そぉ!
トゲが刺さっていたのだ。
よぉ〜く見ても見えない でも 痛い(T-T*
我が家には とっても頼りになるものがある。
それは これ IMG_3491 ru-pe-s.JPG
虫眼鏡の中で トゲが見えるのだ。
痛いところを空いた手で示し 見る。
埋もれたトゲ 発見。
でも やっぱり目では見えない。
爪で追い出し ルーペで覗き
爪で追い出し ルーペの先にピンセットが着いているので
それを使って押し出す。
延々と続けて 昨日の夜もいつもと同じ時間に就寝
意味ねぇ〜^^;
いつもなら 抜いた後はさっぱりなのに
痛みが抜けない。
今日の夕方過ぎまで痛みは続いた。



そんな中 火曜日の午前中に里親探しのお話を聞き
午後 Ashをすごく気に入ってくれてて 次に飼うなら この犬だ!と
言われる方にどうかな?と話しに行った。

今の子が居なくなったら 考えられるけど
今のこの年じゃ 多頭飼いはねぇ〜って
その後 Ashを!って言うなら 引き取るけど と。

Ashをと思ってくれるのは嬉しいけど
Ashは あげられません!

じゃぁ 誰かいい人が居たら紹介してくださいね と言い残し帰った。

すると 今朝 その彼女が
シーズーを飼われてる所に言ったら 話を聞くわって言ってくれたと。

だったら すぐに行って話がまとまるものなら と思い
お昼から出かけていくと
「そんなこと 一言も言ってないよ」 と言われた。
1時間 外で立ち話。

結局同じような話を何度も話されて 意味のないお出かけとなった。
その方との話をさっさと済ませて Ashのシャンプーをしようと思ってたのに
出来ない時間に(T-T*

Ash〜 明日 時間を見つけてシャンプーをしようね^m^

そして また帰り際に その子を引き取って
昨日の彼女にAshを引き取ってもらったら?と。
これには カチンときた。
すぐに その後 冗談やけどな と言われたけど もう遅い!

それまでも 飼えないって言いながら いろいろ根掘り葉掘りしてくる。
顔の広い人ではあるけど その人の世話になりたくなくなって。。。

いちいち全てが癇に障り
いい加減な話の仕方になってしまった^^;

だって 早く里親さんが見つかって欲しいじゃん
それを茶化されて。。(怒)
以前 ココにも書いたけど
脱走しちゃった子んちの玄関に繋いでおくか だって。
探してる時 そこの人 仕事してるのを理由に 手入れしてやらないから
飼う資格なんてない!って怒ってたのに

無責任な!



今はただ その子に早く幸せになってもらいたい それだけだ。

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

自損事故..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

昨日から ぼけぼけ。
何度も同じことしでかすし
何度も気になって確認しなきゃいけなかったし
何も困ることは 結局無かったんだけどさ

で、今日

なんとまぁ。。

痛いの一言。

何でそうなるの?の一言。

自転車に乗ってて






自分の足を踏んだ(T-T*


意味分からないよね。


ちょっとバランスを崩して 足を着いた

そこをタイヤで踏ん付けた。

しかも半分まだ体重が乗ってて。。。。

歩行者用に信号の前


見てただろう人もいたはず
カッコ悪いから 振り返りもせず 早急にその場を立ち去った。


これって なに?
大殺界のなせる業?

まさか 頭の血管切れてないよね???

今日は早く寝るか^^;


まともな写真も無いので ごまかし(笑)
GRP_0008 kouyou.JPG

桜の木にツルが絡んでて それがあまりにも綺麗だったので^^

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ワカメちゃんに 見える?^m^

ワカメちゃんみたいと先日の日記。

おちりの写真がないとのご指摘に応え
GRP_0000 wakame chiri.JPG

にぃに 何ちてるの?
あしょぼ^^


白ぱんちゅが無いので おむちゅで ご勘弁(笑)

横から GRP_0001 wakame chiri.JPG


先日からのプレゼントに 恐縮中の Ashまま
手芸屋さんで昨日の毛糸を見つけたのだ。
とっても手触りがよくて 軽い^^

編んでて 自分のも欲しい!と思った。
今度また手芸屋さんに行かねば!
出来たものは これ GRP_0003 keito1.JPG

アームウォーマー^^
先週の金曜日が誕生日だったそうで
急いで編んじゃいました。

ずっとつけていたい感触なんだ。
気に入ってもらえるといいな^^


紅葉ばかり続けてアップしたが まだこんなのも咲いてるぞ^m^
GRP_0002 angel.JPG
エンジェルトランペット。
すっごい大株。
我が家のトランペットは 肥料が足りなかったのか
ツボミすらつかなかった(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

冬到来?(笑)

PA0_0000 keito.JPG
買っちゃいました。
そろそろ 冬到来か?(笑)

だけど いつもの散歩道には
GRP_0002 hanamizuki.JPG
秋も。
まだ 毛糸以外は 秋のようだ(笑)

んが!
まだ 秋を満喫してないでしゅよ
IMG_0038-s.jpg

ニックネーム Ashまま at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉狩り

以前から もみじと楓と どう違うのか
とっても知りたかったんだ。
でも。。調べることもせず それだけを思っていた。

先日 ラジオで もみじと楓の違い?
もみじのことについて話していた。

そこで初めて 違いが分かり 納得をした。

もみじと書いて 変換すると 紅葉と出る。
その理由
楓のことを言ってるのではなく
紅葉(こうよう)する葉っぱ全てをさしているそうだ。
だから 正しくは かえで らしい。
楓が一番綺麗に紅葉するから もみじと言われてるそうだ。

春のさくらも 春の花のことを言うそうだ。

楓と言い換えるのは簡単だが さくらはねぇ〜(苦笑)


話が難くなったけど
今日は 日曜日。
じぃじ お暇な日。
今が旬^m^
紅葉狩りに 出かけよう^^

Ashも一緒だったけど 写真がない(笑)
1箇所目 渋滞が激しく 途中で断念。
2箇所目に向かっていたが どうも紅葉が綺麗じゃない
GRP_0001 kouyou.JPG

ってことで まだ行ったことのなかった公園に^^
そこには こんなオブジェが^m^
GRP_0000 ukan.JPG
何か 分かる?
石の風車。
風が吹くと ちゃんと回るんだ。
ふかふかの芝生。
Ashを歩かせてあげたいくらい気持ちいい。
でも 芝生に入れないでください!と書かれていた。
その為 抱っこ。

近くに行くと



しっかりばぁば 方言丸出しで喋ってます。
小さな声で聞いてね^m^

駐車場の方に向かって行ってると
一番大きな風車も回っていた(逆光でしゅ^^;)



電気 電池等で動いてる訳ではありません^m^

この後 ココにあるお店を見てると
本物のカエルの皮(姿そのもの)のがま口があった。
誰が使うんだろう。。。 キモ過ぎ!

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

え〜ん。。(T-T*

昨日 お店から電話。

やったー!!!!!

先日の写真のCDが出来上がった〜^^

と 喜んで取りにいった。

それが これ^^ PA0_0000 cd-rom.JPG

早速帰ってPCに。

あれぇ〜?

読んでくれないよ?

なんで?
とっても楽しみにしていたのに 嘘でしょ?

もう1台のPCをぱぱさんが使ってるから
寝た後に挑戦しに行ってみるけど 期待薄

読んで欲しいのになぁ






我が家には もう一人 別のことで悲しんでいる者が居る。
それは これ(笑) PA0_0001 7.JPG

ロータリーエンジンに惚れこんじゃってる ぱぱさん。
春にクラッチがダメになった時
いろいろ探したんだ
でも やっぱり普通のは嫌だ!
ミッションじゃないと嫌だ!
と言って直したんだぁ

今のより新しい もう少し調子もいいRX-7が入ったと電話があり
早速見に行った ぱぱさん。
決めて帰ったんだけど 今のを手放すのが 辛く寂しいのだ。
3月いっぱいまで 乗り潰そうかな なんて 未練たらたら。

維持費等 家計費に負担かけないならと言ってはあるが
どうするのかな?^m^

私には どうでもいい世界の話。
だって Ashとお出かけするには 運転席が狭いから
お膝族のAsh 動くと邪魔なのだ(笑)
Ashも 時々 狭さが嫌になり助手席に居ることも ppp
って。。。結局 RX-7なんだから 同じか^^;

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ワカメちゃんみたい^m^

ピンクの服がまた増えた(笑)

とぉ〜っても可愛いのだ!
前回のニューヨーク土産の友達
その子がまた Ashに と
大きかったのが 気になった?

ぱぱさん 毎日あのジャンパーで遊んでるよ^m^

Ashが嫌がるということを知った ぱぱさん
なにかにつけ ジャンパーを持ってAshに挑むのだ。

Ashは嫌なものだから サークルに逃げる。
それが楽しくて仕方ないようだ。

今日なんて ただいまのお菓子をあげるのに
わざわざ ジャンパーを持っていくんだよ。
右手にお菓子 左手にジャンパー
食い気が勝つか イヤだって言う気持ちが勝つか
結局は 嫌だ!ってもう少しで貰い損ねるところだった。

ぱぱは Ashに弱いから ちゃんとお菓子をあげるけどね^m^

脱線したね
話を元に戻して。。
大きかったのが気になったのか
今日 また新しいものを買ってきてくれた。
それが これ 
GRP_0001 kure1-s.JPG
一気に可愛い女の子になって見えたよ。
チアガールみたいにちっぽを振るといいかもね^m^

後ろも 撮らなきゃ。GRP_0002 pink2.JPG
と言いつつ 横向きだった。。^^;

これ以上 写真は無し!

夜のお散歩に着たままお出かけしたのだが
ちょっと今度は小さくて おちりが出るのだ。

スカートから白パンツが覗いてる ワカメちゃんのように見えた(笑)
でも スッキリと これも可愛いね。

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

リハビリ(笑)

以前ここでどうしようかって書いたTシャツ
覚えているだろうか

クマのTシャツで 大きな柄

やっぱり忘れられなくて 買いに行ってたんだぁ

リメイクしようと ずっと持ったまま。
持ったままじゃ 意味ないよね。
買った時期が寒かったからさぁ もう少し暖かくなって
なんて思ってたら 一気に暑くなって。。^^;

夏にウェデングドレス作ったじゃん
あれから どうも燃え尽きたのか 作る気になれなかった。
でも このまま放置もねぇ〜

ってことで 他にも作らなきゃいけないものがあるんだから!と
奮起。

でも すぐにそれを作るのには 勇気が要る。
故にリハビリ^m^

どう?
復活できたかな? GRP_0011 kuma.JPG

もう1つ GRP_0012 kuma-a.JPG

一気に作ってみた。

ねぇ まま GRP_0000 usamimi ash.JPG

これ どこかに行くって言ってたけど どこ?
GRP_0001 usa-kure.JPG


寝起きを襲ったので ブラッシングできてません。。(^^;A
突っ込み 一切 受け付けません あしからず(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

直さなきゃ!

昨日の夜 ヤンキースをパジャマとして着せていた。

朝の空 飛行機雲が可愛かった&久しぶりの青空だったので。。
GRP_0008 kouyou.JPG
って 関係ないか(笑)

だって くるんくるんと 可愛かったんだもん。

我が家にも 可愛いのが居るよ
って。。。^^;

朝 「おはよ^^」って ベッドから出てきたら
服の裾がおちりを隠す。
そのまま服の裾を踏ん付けて 服がずり^^;

足が入ったまま ケンケン。
そのまま移動してたら とうとう襟部分が伸びて
スカートに
片足は 袖を穿いた(笑)

ご飯の時 Ashは一度サークルの中に入る。GRP_0004 zuru.JPG

拡大してみよう^m^ GRP_0003 zuru.JPG

もっと 見えるように!って思ったでしょ^m^

これで いい?GRP_0002 panchu-s.JPG

とうとう最後には おぱんちゅになってまちた^m^

つい 可愛かったので 親バカ炸裂日記になってしまった。

故に 〆は 夕景

心が 落ち着くよ^^
GRP_0006 sora2.JPG

車で走りながらだから 携帯で。

もちろん ちゃんと止まってね^m^ GRP_0005 sora1.JPG

すっごく綺麗でしょ^m^
雲が金色に輝いてたんだよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

NY 土産^^

KYじゃないよ(笑)
NY=ニューヨーク

昨日も書いたように にぃにの友達から。

なんと 他にもあったのだ。
もうビックリ。

何度か抱いたことがあるから それで分かったのかな?と思ってたら
写真でお店の人に想像してもらって 買ってきてくれたそう。


それは これ IMG_1290 NY miyage2-s.JPG
IMG_1287 NY miyage1-s.JPG

むふふ Ashにはいつも書くように こういう可愛い系の色は数が無い。

だから とっても嬉しいのだ。
しかもピンクの迷彩だし^m^
ヤンキースだし^m^

Ashに 早速着てもらおう(*^^)b


IMG_1301 miyage5-s.JPG

パジャマっぽい。
大きいのは 小さく直せる!
せっかくの可愛い服 直さなきゃ^m^
また その結果は いつかまた。
アメリカ人が想像したから デカイ人が抱いてると思ったかな?
それとも 冬仕様でデカク見えたかな?


あれ?
今頃気付いた^^;
後姿 どこに行った?撮ったはずなのに。。。???

迷彩も着てもらおう^^
IMG_1296 miyage4-s.JPG

前からも
IMG_1294 miyage3-s.JPG

でもね これを撮る前に お腹がよじれるほど笑っちゃった。
というのも 今までもフードを被ると嫌がってたけど
このフードは やっぱり大きい。
お布団から逃れるように 後ろに下がる。
IMG_1292 miyage2-s.JPG
どんどんどんどん 後ろに下がって フードから逃れようとする。
最後には 固まる。
IMG_1291 miyage1-s.JPG

こんなAshを見たのは 初めて。
にぃにも これを見て大笑い^m^

にぃにのお友達に 感謝^^
どれも素敵なもの。
とぉ〜っても嬉しくって とぉ〜っても大事な宝物です^m^
ありがとう黒ハート

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする