2008年10月31日

ハロウィン^^

ハロウィンとは
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。


とまぁ かたっ苦しい説明はここまでにして

ハロウィン=カボチャ(笑)な 私。

カボチャ かぼちゃ って考えてたら パンが食べたくなった(笑)

GRP_0006 pump7.JPG まずはセットして^^


次に移る間に こっちも GRP_0004 pump5.JPG

あーさま用のマッシャー 100均♪
しっかり役に立ってるよ^^V
やっぱりあると便利だね^m^


GRP_0005 pump6.JPG 成型発酵後^^ まっ黄色〜^^

焼き 焼き やき やき



ちーーーーーーん。。。。。。


GRP_0003 punm4.JPG アツアツ ほかほか

あっまぁ〜〜〜い 匂い^^

やっぱり 試食でしょ^m^


GRP_0002 pump3.JPG 続く

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

NEW ITEM

先日紹介しようと思ってた
ニューアイテム

それは これ GRP_0004 mop.JPG

中身は こんな感じ。GRP_0003 mop.JPG

これ バスマットにも使われてるものなんだけど
知ってる?
人が使った後も びちゃびちゃにならずに サラッとしてるのだ。

それと同じものが グローブになってて
しっかり吸水してくれる。

シャンプーする前の ボサ子 GRP_0002 shan3-s.JPG
これはこれで可愛いのだが。。(笑)

先ずは 洗いましょ^^
ドライ!

GRP_0001 shan2-s.JPG
右は ニューアイテムのグローブ使用
左は 車用の吸水タオル
違い 見える?
微妙にしか見えないけど 吸水度は 全然違う。

そのお陰か 先日のシャンプー&ドライで1時間半かかったのに
今日は 1時間弱。

やったね^^ GRP_0000 shan1.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ほっこり^^

GRP_0000 fruit tea.JPG

朝晩が寒くなってきた。
昼との気温差も 大きい。
服を着たり脱いだり 忙しい(笑)

そんな寒い日の夜
フルーツティー ほっこりと ウマウマ。
この場合のリンゴは フジとかの硬めの方が美味いのだ。

もちろん Ashも 少しだけ紅茶なしで ウマウマ(笑)


それは これのご褒美(笑)
GRP_0001 panda.JPG

なりきりのもう1枚。
明後日は ハロウィンだもんねぇ
何か ウマウマあるかな?


なかったら いたずら しゅるでしゅ by Ash^^

ニックネーム Ashまま at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お散歩〜^^

昨日よりは 暖かかった。
しかも 青空が!

午前中は 仕事でお出かけ。

お昼から コタツの布団を干した。

今日から コタツ生活^m^

にぃにが帰って すぐに コタツ^^

暖かいにゃぁ〜^m^


そんな今日 いつもの道を お散歩。

おば様2人

A:「わぁ〜 ぬいぐるみみたい^^」って。
「さわってもいいですか?」

どうぞ って言うと しっかりAshも その気になって
しっかり なでなで。

その後 Ashが私の方に近寄ってきて お散歩続行しかけたら

B:「わぁ〜 飼い主になれてるのねぇ^^」って。


お〜ぃ 飼い主になれてなかったら どうなんのさ


なんて思ってたら


A:「あら 人になれてるのよ」
B:「あ!そうね 貴女にもなれてたもんねぇ^^」


あのぉ〜 飼い主って そんなもんなの?
Ashと私はそんな仲じゃないよぉ
もっと 奥の深いところで繋がってんだよぉ〜


そんなおば様たちの話など 気にもせず
GRP_0001 kaze 2.JPG
どこ吹く風の Ash^^

にぃにに 「もじゃ子」と言われた(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

さむっ!

日中は 20度くらいあったけど
夕方から 寒い。
10月も終わるもんなぁ

昨日から にぃにが 「コタツ」と 要求。
でも 今日もそんなにいい天気って言うほどじゃなかったから
お布団干してないんだよねぇ
やっぱり干したいじゃん!

お昼過ぎ Ashと散歩
この辺の街路樹 ハナミズキ。
今が見頃と なっている。GRP_0003 kouyou.JPG


今日は 風がとっても強く 冷たい。
もうそこまで冬が来てるんだと確信させられた。
Ashも 変な顔になってお散歩(笑)


変顔 披露(笑) GRP_0002 kaze 3.JPG

ってほどじゃない?

だって カメラを構えたら 風がこのくらいしか吹かないんだもん(T-T*



散歩から帰って Ashとお昼寝。
でも 30分ほどで 寒くて 起きた。

何が一番かな?と考え
Ashのご飯と 晩ご飯のスープ 一緒にやっちゃえ^m^

GRP_0004 food.JPG
大根 牛蒡 人参 キャベツ ナス 枝豆!

枝豆 さやから外して煮たのだが 黒豆の枝豆だったらしく
スープが 黒い(笑)

でも 暖かくなったし ウマウマだったし
Ashのご飯も 出来た
一石二鳥だね^m^

本当は ここでがっついてるAshをと思ってたんだけど
忘れて 食べさせてしまった^^;
故に 今日はこれでお終い!(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

似顔絵 描きます。

今日は朝から 雨。
曇りだったんじゃぁ〜^^;

近くでイベントがあり じぃじを連れて出かけてきた。
本当は Ashも連れて行きたかったんだけど
断念。
ピーカンでも Ashは連れて入れない所だから 車で留守番なんだけどね


そこは こんな感じで GRP_0000 farm.JPG
晴れてれば とっても素敵なところ。

フランネルフラワーも ココで倍増させた(笑)


イベント会場に行くと テントがいっぱい。
雨の中 ご苦労様です。

お昼を兼ねてのお出かけ。
まずは お昼ご飯 何か無いかなぁ〜^^

じぃじの意見で うどん。
1食 300円也。
ま、それなりかな

そんなテント村の中に

「似顔絵 描きます」 300円

早速 訊く。

「携帯からでも 描けますか?」
「はい」

「犬でも いいですか?」
「いいですよぉ^^」

じゃぁ〜 と選んだのは GRP_0002 halloween.JPG

なりきりコンテストなるものがあり
それに応募したもの。
全然ひねりもなく 普通なんだけど。。^^;

そのアップ GRP_0003 halloween up.JPG

これを使って描いてもらった。

ただひたすら斜めに鉛筆を滑らす。
初めは HBのような薄い色で 目と鼻の位置を決めて描いていく。
ドンドン 濃い色を重ねていく。
白い部分がなくなっていく。

眉毛やお髭まで。。。

シュナのグレーのせい?

時間がかかりすぎた と言われたが
もう少し目の辺 描いて欲しかったかな^m^

シュナをあまり知らない人から見れば こんな感じなのかな

どう?^m^ GRP_0001 picture.JPG

画用紙のままじゃ 絶対に折り目がついちゃうと思い
簡単な額を買いに走る。

玄関に並べ Ashコーナー?
シュナコーナーの出来上がり^m^ GRP_0000 entrance.JPG

デッカク見るより こうやって遠めに見ると また違うね^^

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

フランネルフラワー

春に見つけて ずっと欲しかったんだ。
でも 花屋に置いてるのは 1000円以上の大鉢。

枯らす可能性のあるものに 1000円以上かけるのもなぁ〜
と思い 二の足を踏んでいた。

先日 苗として売られているのを発見。

もちろん 即買い!

買ってから どんな手入れをすればいいのだ?
って。。ネットで検索(苦笑)

砂漠の花なんだって。

そんな一目惚れして買った?花
フランネルフラワーとは 生地のフランネルみたいということで
この名前に。IMG_1198-s.JPG

不思議な色でしょ^m^
IMG_1194-s.JPG

花は IMG_1204-s.JPG ココ。

この綿毛の所。

この中にタネが出来るんだって。

<マメ知識>
フランネルとは
軽くて柔らかい毛織物のこと。
たんに「ネル」とだけ呼ばれる場合もある。
スーツ、ズボン、スカートなどの布地として用いられる場合は、
やや厚手になり「フラノ」と呼ぶこともある。





ねぇねに送った紅茶のバターケーキ。GRP_0001 tea.JPG

1本は 我が家用。
だって どんな味になったか心配じゃん
GRP_0000.JPG ウマウマだったよぉ〜ん。。

Ashネタがない 平凡な毎日。
でも 昨日ちょっとしたアイテムを手に入れた。
明日は その話 かな?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

スフレロール^^

ねぇねに荷物を送らなきゃいけないので
いろいろ買ったり いろいろ作って詰め込みました。

その中に 栗も入れようと 頑張ってみた。
今 冷凍しかなく 栗ご飯が食べたいなぁ〜っていうから
ちょっとだけ醤油味で煮て送ればいいかな なんて思いつつ
沸騰して3分煮込んで冷ました。
すると。。

からぁ〜〜〜〜〜い!!!!!

こんなのご飯に入れて食べたくない!と思ったもので。。

送れないよぉ〜
どうする!

人間 窮地に落ちれば いろいろ考えるもので
甘く煮付けなおしたら食べられるかも!と。

にゃはは^^
甘めのしょうゆ味。
今流行の しょうゆ味のケーキが出来そうじゃん!
だったら ロールケーキでも作って また中に入れたら美味いかも!

ねぇねが前に作ってた方法
スフレ式のロールケーキ これに挑戦してみることに。
今まで このやり方で作ったことが無かったんだ。
たまには いいかも^^
と 朝から 挑戦してみた。
昨日から 失敗続き。
今日も。。。^^;

シュー生地を作るみたいにするはずなのに
間違って 砂糖を入れてしまった。
卵白と混ぜるはずの 砂糖。。

量も少ないし 大丈夫か?
などと。。勝手に思い 続行(笑)

卵を加えていくのに 卵黄だけだったのに 全卵を入れた。
そこで あれ?メレンゲ。。。^^;

そこから卵黄だけを入れ なんとかメレンゲ分を確保。

トロリのはずが しゃぶしゃぶっぽい^^;
薄いし 大丈夫かな?と心配しつつ オーブンに。

出来上がってみると 心配もどこへやら
ちゃんと出来上がってるじゃないか^^

クリームを塗り しょうゆ味の栗を散らし GRP_0000 maron.JPG

巻き巻き^^

しばらく寝かし
今日はまたまた 金曜食べ隊の日。
もちろん 食べ隊に提供。
珈琲を用意して持っていく間に ペロッと食べちゃってました。

ふふ 嬉しいねぇ^^


裏と表 間違えました(^^;A
故に 表面 見にくいでしゅ(T-T*



GRP_0001 souffle roll.JPG


前回の珈琲味の栗 解凍した栗だったんだぁ
だから ねぇねに 栗ご飯用に 解凍した栗と
この しょうゆ味の栗と一緒に送ったよん(笑)
きっと ちゃんと食べてくれるはず^^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

初スフレ^^

随分前の話
ルーツ探しに出かけた日(5/13)のこと。
その会場のすぐ近くに スフレのお店があった。
お店の外には たくさんの人。
中に入って どのくらいかかりますか?
と聞くと ただ。。
外で待っててください!と だけ^^;

5月の日差しは あつぅ〜〜〜〜〜い!
待ってなんていられないよぉ〜!!!!!
ってことで 食べずに終わった。

一度は食べてみたいと思ってたら
genieくんちで スフレの日記を発見!
そこから ずっと ずっと どんどんと食べ隊!と思うようになった。

友達を誘い お出かけ^m^
そぉ!
スフレだけ!の為に(笑)

お店の外観は GRP_0002 souffle-shop.JPG

スフレの専門店
自由が丘でも 食べ損なってる私。
どうしても食べたかったのだ。

期待を膨らまし メニューを見て
まずは やっぱり定番かな と「レモンスフレ」をオーダー。

そこから作るから 時間はかかる。

前菜?
待ってる間にってことで GRP_0001 macaroon.JPG

ゴマのマカロン
とぉ〜っても ウマウマ^^
スフレより 美味しかったかも^m^
ってくらい 美味かった。

しばらく待ってたら 珈琲とソースが。

そして いよいよ 待ちに待ったスフレの登場^^

GRP_0000 souffle.JPG

手前が レモンスフレで 友達のが バニラ^^

どっちも ウマウマ

作ろうと思ってただけに 満足^m^
自分なりの 作ってみようっと^^

でもね こだわってるからなんだろうけど
「メニューにも書いてあったと思うけど 写真は撮らないでください」
だって。
なぁ〜んでかな?
ま、消せ!とは言われなかったから こうやってアップできるんだけど


メニューなんて どれにするかしか 見てない!っていうのよね
確かに 席の横に 携帯に禁止マークはあったよ
電話しちゃいけないのかと思うじゃん!


それまでに お店の中で3枚は 撮ってたんだよねぇ(笑)

う〜ん。。
あの偏屈な 人付き合いの悪そうな こだわりオーナーに
また会いに行く気にはなれないかも^^;
スフレは 美味しいのになぁ

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

いただきもの 第3弾

nonさんから いただきました。
GRP_0005 zunda.JPG

東北限定の じゃがりこ^^

あ〜んど 洋ナシ
「ゼネラル・レクラーシ」っていうんだって。

ずんだのじゃがりこ 塩味で ウマウマ^^
あっさりで 好きだなぁ〜

そ〜んな ずんだ
枝豆じゃん
お手軽枝豆の食べ方 発見。
茹でるんじゃなく 炒めるだけなんだけど
少量の塩でも 塩味もよく効いて
茹でるのより 歯応えがあって ウマウマ
甘みも good^^ GRP_0003 edamame.JPG

洋ナシの話に移ろう

洋ナシ=ラ・フランスな Ashまま。
ネットで検索。
フランス産で 青森の一部で栽培されており
寒暖の差が大きいから 甘みも強いらしい。
そして 他の地域で栽培すると
酸味が強く 本来の味が楽しめないような書き方。
酸味が強いって ミカンとかの柑橘系の酸っぱさじゃないよね
どうなんだろう。。と 興味津々^^

私の掌より大きいナシ。
1人じゃ 不安。
Ashとにぃにに手伝ってもらうことに(笑)
早速切る。
切ってるそばから 甘い匂いと クリーミーな手応え。
美味そう^^ GRP_0006 nashi.JPG に見えないけど。。^^;
フォークで スッと 抵抗なく切れるのだ^^
すごくない?
あ!のせてるお皿 20cm
どれだけ大きいか分かるだろうか

甘みも 酸味も どっちもあって ウマウマ。
つい 「にょほほぉ〜^^」と声が出てしまった。
ラ・フランスより 好きかも。
甘みが強いのに 食べて終わると 後口は さっぱりなのだ。
うみゃぁ〜〜〜ぃ!!!

Ashにも 


大きな目で ウマウマ
激かわ^m^


nonさん 珍しい とってもウマウマなもの ありがとうございました。
こんなに美味しいサプライズ いつでもお待ちしています^m^



お祭り&3ワンコでの 忘れ物(笑)

にぃにバージョンしかなかったので 追加
GRP_0004 oni-s.JPG

アンパンマンの服を利用して 赤ちゃんも一緒に^m^

3wankoを撮った後 にぃにが mate!^m^
GRP_0004 mate-s.JPG

2ヵ月後の子のお鼻の上 ボーロが^^
見える?

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いただきもの 第2弾

今回は シュナもの^m^

来月初めに 私の誕生日がやってくる。

珍しく にぃにが GRP_0005 cup.JPG くれた。

Ashの小さい頃のソックリなのだ。
ずっと気になってたけど 買わずに居た。

にぃにも ソックリだと思ったからって 買ってきてくれたらしい。

ヒメさんから 北海道土産に
GRP_0006 oyatsu.JPG GRP_0004 kiri.JPG

シュナのペンケースと Ashにオヤツ。
そして 摩周湖の霧

嬉しくって ヒメさんについ
今使ってるペンケースを捨てて 早速使います
って。。メールをしたけど
入れ換えようと思った途端 もったいなく感じて
我が家のシュナグッズコーナーに^m^

霧は 絶対に開けられないお土産^^
ちゃんと日付まで入ってるから とっても素敵なお土産です。
忙しかっただろうはずなのに お心遣い ありがとうございました<(__)>

もう1つ
これは 親戚の玄関にあったもの。
初めて見た時
欲しい!Ashに似てる!って思い お店を聞き
そこから車で走ったのだが 無かった(T-T*

その 一目惚れしちゃった子をくれると言う。

夏に一目惚れして買った デンさんのカード。
GRP_0006 dens.JPG

見えるかな?
トリミングし立て 1ヵ月後 2ヵ月後 と並んでいる。
これをモチーフに

横浜から 連れ帰った子 覚えているかな?
その子を使って GRP_0005 3wan1.JPG

し立て 1ヵ月後 2ヵ月後

そぉ♪ 2ヶ月バージョンが 今回貰ったもの^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

いただきもの 第1弾

報告しないまま
たくさん溜まってしまいました。

北海道より ウマウマです。GRP_0005 cool.JPG

母の友達が 金曜食べ隊に!と 野菜の船も^^
GRP_0004 yasai.JPG

白菜 大根 枝豆 青梗菜
間引き菜として チシャ 大根葉 春菊 人参葉

頂いたホッケに イクラ(こっちはまだ手をつけてません) GRP_0004 hokke.JPG

野菜と一緒に^^ GRP_0006 hokke.JPG

青梗菜を中華風に味を付け 卵をふんわりと^^
チシャは あっさりと三杯酢で
写ってないけど 大根葉は 細かく切って 醤油とお砂糖で

本場のホッケ やっぱり脂のノリが違うなぁ
美味い!!!
そして デカイ!!!

ちぃさん いつも気にかけてくださって ありがとうございます<(__)>
連絡が遅くなってゴメンね



枝豆 普通に食べるの以外で美味しい食べ方 ご存知の方
よかったら 教えてください。

あ!マメ知識
軽く茹でて冷凍保存。
本当に食べたい時に 本茹ですると いつもの枝豆として食べられます。
お試しあれ^^

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お祭り^^

昨日 今日とお祭りでした^^

宵祭りに間に合うよう 早めにご飯。

8時から奉納太鼓があるので

Ashと一緒に GO!GO!

なんとか間に合ったけど いっぱいの人(T-T*

仕方なく なんとか見えるところを探して

動画 横になってます。
本来なら 採用できないけど Ashが嫌だと訴えてるもので。。^^;

<音量注意>



そんなAshは というと
<音量注意>



おもいっきり キョド子(^^;A

その後も震えっ放し^^;



奉納太鼓が済むと そそくさとお宮を後にした Ash(笑)

今朝は 8時に空砲。
9時にもう一度 空砲。
その後 オープニングで太鼓が。。。
すぐ近くでやってるから 全部 Ashには聞こえてる訳で
サークルに入って出てこない^m^

じぃじたちを迎えに行き
Ashも強制的に衣装に着替えさせられて お祭り会場へ^m^

会場には 既に にぃにがスタンバイ!
にぃにに抱かれて 記念撮影(笑)
GRP_0004 matsuri1-s.JPG GRP_0007 matsuri4.JPG

ちっぽ 「いないいない」 してます(笑)

そんなにぃにの足元は GRP_0006 matsuri3.JPG

かなりの人の興味の対象に^m^
ふふ 珍しいでしょ^^

お神輿の下も Ashと一緒に潜ったよ^^
じぃじも 車椅子のまま くぐりました^^V

ばぁばにも抱かれて いいお顔^^
GRP_0005 matsuri2-s.JPG

ままと一緒に GRP_0008 matsuri5-s.JPG

にゃはは^^; おもいっきり 顔 削除してるしぃ〜^m^

この後 どこの子か分からないけど
Ashのこと すっごく気に入ったのか ずっとスリスリ なでなで
最後には 顔を抱いて 頬ずりまで。
とっても可愛かったのだが Ashを抱っこしたままで
写真が撮れず(T-T*
お祭りを撮りに来ていた人が写真を撮っていった。
思わず そのデータ コピーさせて!って言いたくなった。
が、言える訳もなく 恨めしく そのカメラを見ていた。
あ〜ぁ どこかでその写真に出会えないかなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ヒート&シャンプー

今日 明日
この辺りのお祭り^^

じぃじもやってくる。

ならば!って。。そろそろしなきゃいけない時期だったんだよね^m^


冬仕様にすると 乾かすのに時間がかかる。
今日も 初めから乾かし終わるまでに 1時間半。
お疲れのAsh と思うでしょ
恒例のモデルさんをしないと終わらない。
そぉ!
モデル料を待ってるのだ(笑)

ドライ前 GRP_0005 syan2.JPG

ドライ後 GRP_0004 syan1.JPG

宵祭りに 出かけるぞ^^

その様子は 明日。


せっかくシャンプーして 綺麗になったが
先週から ナメナメ
お散歩の時も おちりが丸くなった?
でも コーちゃんも無視だったし 気の回しすぎ?
なんて思ってたのに
やっぱりきてしまった(T-T*
予定では もう少し後だったし
最近は遅れてばかりだったのになぁ
なんで?


来週 お出かけしようと思ってたのに。。
残念(T-T*

またの機会に 期待することにしよう。

すぅママさん せっかくお誘いいただいたのに とっても残念です。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


11/1の撮影会は なんとか行けるかな
最後の予定なので 迷惑はかけずに終われるかと。
いひひ 例のドレスを持っていこうと思ってるんだぁ
ただ 汚れないかと 心配

2週間後 大丈夫 かな?

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

紅玉

この時期だけの リンゴ。
これを食べないと 秋は来ない^m^

それは 「紅玉」 GRP_0006 kougyoku.JPG

昔からあるリンゴ
今 あまり需要が無い為か お店にあまり並んでない。
これが無きゃ 困るのだ。

今だけの贅沢

その為に まずは 切る(笑) GRP_0005 apple.JPG

今回は レンチン3分。
パイを伸ばして 焼き焼き〜^^

皮は 大事にとっておいて GRP_0004 apple tea.JPG

アップルティー^^

今日もウマウマ^^ IMG_1165-s.JPG




IMG_1174-s.JPG

まま 食べすぎでしゅ!


最近 またお弁当を始めたので
コメントのお返事 遅れてます すみません<(__)>
もっと早めに時間を作れるよう 頑張りましゅ

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ある日の会話

GRP_0007 Hi.JPG

Ashたん

GRP_0006 Hi.JPG

やぁ〜

元気にやってるかい?

IMG_1181-s.JPG

なんとかねぇ〜
ご飯も お散歩も まぁまぁでしゅね。
この間 まま 「お散歩がおちごとでしゅか」 って言われてまちた。
あたちの 小間使いでしゅもの そのくらいはちてもらわないとね^m^


と 頑張ってみた。

1枚目の写真が 夏。
2枚目が 最近。
顔に見えない?^m^
手が伸びてきたように 見えない?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

満月

今日は満月。

いつも行ってる卵屋さんの名前が

「満月」

満月の日だけ 特売。

いつも買ってる 卵
アトピーの人でも食べられると評判で 全国発送をしてる。

手で黄身を摘まめるほど新鮮なんだ。

そんな卵を今日も買いにいった。


えへへ 普通の卵もあるけど
いつも買ってるのは 破卵。
普通の まともな卵の約半額。
殻に薄っすらと 光を当てて分かるヒビが入ってるようなものが それ。
だから 普通の卵と同じ取り扱いで OK!

特売日の今日は 約 またまたその半額になるんだ^^V
ちなみに 今日は1キロ 100円^^

なんだけど。。。
家に帰ってみると 1つだけ IMG_1108-s.JPG

ちょっと可愛く見えたので撮ってみた。
これで何を作ろうかなぁ^^

とりあえず お皿に IMG_1115-s.JPG

艶々で 美味しそう^^

やっぱり 誘われるように またまたマクロで撮ってみた。
今日は マニュアル!
かなり寄れるもんだね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

可愛すぎ!

ドッグカフェにも行ったが
その前に。

お昼に ブラッと立ち寄ったショップで
何気に服を見ていたら
ピンクの可愛い服が 780円で。
以前作った迷彩の服を着て行ってたので
一気に女の子〜って見える。
ピンクもあまり持ってない色だもんね 安いしってことで 一応ゲット。

つぎにぃ〜と見てたら 真っ赤の可愛いワンピが。
試着してっと。。
丈が。。。短い(T-T*
可愛かったのになぁ 残念。
なんて いろいろ物色。
上着にボタンでスカートを付けて ワンピに変身っていうのがあり
いろいろ見てたけど そのピンクには付かないのに スカートをゲット。
どうするのかね???(笑)

何か 他にぃ〜
なんて またまた見てたら ん?
これ!
絶対に似合う!
これしかないでしょぉ!
持ち合わせ次第では この服だけ!にするけど。。
って 珍しくあった(笑)
すべて お買い上げ。いいのか?

でも やっぱり登場するのは この最後の服が多くなるのでは?
なんて思ったり。。しっかり着せるよう頑張ろうっと。

で、一目惚れして買ったのは とりあえずココでは触れずに(笑)

ドッグカフェに。
にぃにが 行きたいと^m^
久々のカフェ^m^
早速買ったばかりの服を着て^m^

夜なんて 滅多に行かないからさ ままはハイテンション(笑)

人も多いぞ やったね^m^

中に入ってすぐにすることは ちっこ。
シートがおいてあるので 必ずここでするのだ。

席について 注文。
Ash 周りが気になって GRP_0005 d-ash.JPG

いひひ 骨
こういうのずっと欲しかったんだ。
ハロウィンが近いから?
見つけた^m^

なぁ〜んて私も一緒に見てたら

あれ〜?よく見たら 以前躾教室で一緒だったコービー君じゃ?
と思ってたら ママさんも気付いて

こんばんはぁ〜^^

国産牛の骨 いただきました^^V



いい音させてます^^
あっという間に完食!
初めて骨を食べさせたけど こんなに柔らかいものもあるんだね。
前にブタの骨を試食させてもらった時は 舐めるような感じで食べていた。
それとは違うようだ。

コーちゃんが食べてるのを
Ashは じぃ〜っと見てた(笑)
美味しかったようだ。

ご飯が来たので 食べていたのだが どうも気になって。。。
目が放せない(笑)

それは これ GRP_0004 cou.JPG
椅子の柵に腰をかけているのだ。
後ろ足が ぷら〜んぷら〜んと揺れてる。
そして その おちりのお肉の感じが なんとも言えず可愛いのだ。

そして。。。
無いものねだり?



という訳ではないが 可愛すぎ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

咲きました

こんな時期なのに
お外でも咲くんだね。
IMG_1094-ss.JPG


なぁ〜んだ^m^


今回 これで初めて知ったよ。
雌しべに 毛が生えてるのね^m^
花粉が付くんだから そうなんだろうけど なんか 感動。




先日のニラは スルーされちゃった感があるが 今度は?^m^





って。。。

その正体は これ
IMG_1095-s.JPG

緑の中に パッと咲いた

とっても目を引くんだ。

後まだ2つツボミがある。
ぐふふ 楽しみ 楽しみ^m^


あーしゃまと 久しぶりのドッグカフェ GRP_0006 d-ash.JPG

お話は 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

やっぱりいいねぇ〜

マクロ やっぱいいねぇ〜
先日のキンモクセイ
hana 001-ss.JPG hana 006-ss.JPG

普通のレンズだと IMG_1044-s.JPG
だったんだもんなぁ〜
この違いは 大きい!

でもでも 携帯の手軽さは 捨てられない!(笑)

先日の栗のクランブルケーキ GRP_0006 maron cake.JPG
断面が綺麗だったので

ぱぱさんが国体のお土産に?買ってきてくれた
じゃがりこ 九州限定版。GRP_0004 food.JPG

お出かけ先で見た 綺麗な夕日 GRP_0005 yuuhi.JPG

いつも持ってるのは やっぱり携帯だもんなぁ
これからも 登場します(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする