2008年05月31日

載っちゃいました(笑)

金曜日のこと。

いつものように 金曜食べ隊 出動。
でも 今回は ウマウマ写真なし(笑)

その後 image/ashtoissyo-2008-06-01T00:06:05-2.JPG
こんな所へ お出かけ。

春に ジーンズをモチーフにしたガラスの展示があり
それに行ってきた。
その時 その展示自体には あまり興味も湧かなかった。
が、母親は 気に入ったようで 署名して帰っていたのだ。
今回 ↑のところでまた展示してるからと案内があり
みんなで出かけた。

重要文化財の1つと指定されたお宅である。
年に1回のみ お宅を公開されてるそうだ。
そんなことも知らずにお邪魔したのだが
その 展示をされてた方 前回も行ったということが気に入ったらしく
いろんな人に話されてて
1人 カメラを持った方にも。

その方 なんと。。。。

新聞社の方。



「ココのお庭の250年からなるサツキの取材に来たのですが
よかったら 花を見ているような感じで 立ってもらえませんか」と。



そんな気 全くないから 普段着だし
1度はお断りしたのだが どうしても!と言われ


ashtoissyo-2008-06-01T00_06_05-3 shinbun.jpg


母なんて インタビューまでされて(私は逃げた)
しっかり新聞に年まで載っていた(笑)

所要時間 5分ほどだったかなぁ
すっごく長く感じた。

この写真の時

母と


いつまで撮るのかな?
いつ掲載されるのかな?などと 全く関係のないことばかり話してた。
ま、言葉は写真にまで載らないからねぇ

でも いい記念には なったかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

えぇ?うそっ!はぁ=3

随分前のことだが
編みぐるみの編み図のコピーを送ってもらった。
糸は 中細で。
お店の人に ちゃんと中細くださいと言ったのに。。。。。

何度編んでも 私が作ったのは お髭がヨレヨレだった。

そして ぷうすけくんちに遊びに行った時
これが編みぐるみだよ と見せていただいたら
なんと。。。




ashtoissyo-2008-05-17T00_18_52-6 amiami.jpg まるで親子。

ちょうど糸が切れたところだったので
早速買いに行き ↑を編んだ。

これなら 携帯にも着けられるね。

白いお髭 前の糸のままなので 一緒なんだけどねぇ^m^
気をよくして シュナ眉にもしてみた
どう?^m^image/ashtoissyo-2008-05-24T22:45:55-2.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

出産&縫合

あっしゅでしゅ。

出産ちまちた(笑) image/ashtoissyo-2008-05-29T23:09:30-2.JPG

一気に 3つも。


1つは 引っ張りすぎて 穴を開けてちまったので 縫合。

あ。。ひよこさん いましぇんねぇ〜
まま 失敗でしゅ。


でも 無事出産し 無事 縫合を終えまちた。image/ashtoissyo-2008-05-29T23:09:30-3.JPG


記念写真でしゅ^m^image/ashtoissyo-2008-05-29T23:09:30-4.JPG

これであたちも 安心ちてあしょべましゅ。
ぷーぷー 要る人 いましゅか?
送りましゅppp

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

白いイチゴ 続編

白いイチゴ どうしても気になり 再度検索。

ありました ありました!


なんと ワイルドストロベリーだったよ。


そして 今日 食べ頃があるかな?とAshを連れて行った。

執拗なほどに鼻を突っ込み 食べ頃と教えてくれた。
Ashを抱え(本当に突っ込まれると困るので)
実を採り 家に帰った。

実を洗い じぃ〜〜〜〜〜(@_@)
あの 独特な匂いはない

Ashが食べ頃と教えてくれたのだから
ちょこっと食べて後はあげるつもりだったのだが




酸っぱかった。


イチゴの収穫時期を知らせるwanには なれなかったよ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

頑張りました(笑)

こ〜んなもの image/ashtoissyo-2008-05-27T22:19:37-2.JPG 届きました^^

ネタ提供 ありがとうございます^m^

じゃがりこ

限定 気になって 調べました。
北海道=とうきびバター
とうきび(とうもろこし)の粒を練りこんだ、ほんのりバター風味

東北=ずんだ
あっさり塩味なんだって。

東京=カレー味
華麗なる東京バージョンなんだって^m^

信州=野沢菜
本物の野沢菜が入ってるそう

東海=↑ 手羽先味
ピリリと旨辛コショウ味

関西=ネギ焼き
かつおだしと生姜の風味がきいてるあっさり和風味

中・四国=お好み焼き味
こってりしたソースに豚肉やキャベツが練り込んでるそう。

九州=明太子味
ほんのりピリ辛な明太子味

ちなみに 何故キリンか

食べだしたらキリンがないそうな。

東海の手羽先 食べていくと段々と辛味が出てきて ウマウマ。
1211894404196 jagariko.jpg
ふむ これは全国制覇 したくなるね^m^


頑張ったこと。
それは 一緒に写ってるキャラメル。
味噌って どうよ!
変わったもの いつでも楽しく思ってはいるが
これ いつ食べよう。。。
また 金曜食べ隊と?
なんて思ったが やっぱりココで公表しないと片手落ちだよね。

頑張りました!

口に入れた途端 ちょっぴり塩味。
赤味噌の味。
口の中にしっかり広がった。
でも ジンギスカンのキャラメルは知らないが 商品にするだけのことはある。
前回のラーメンの飴と同じように 嫌味はない。
でも 後味にお茶か 珈琲欲しいな。
口の中が お味噌汁の味(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

庭事情&いちご

誘惑を少な目にと言われたので^m^

我が家の庭のお花たち
image/ashtoissyo-2008-05-22T23:51:50-4.jpg

上から順番に シンビジューム
左が 額アジサイ 宿根のサルビア
右が 一重から八重へと変わる テッセン。

さて 一番下 左側は 何か分かる?^m^


Ashのご褒美に使った ashtoissyo-2008-05-26T21_23_21-2 ichigo.jpg

毎日 少しずつ採れてます。


そんな中 珍しいイチゴも^m^

甘い匂いがするの。
その匂いを例えるなら 洋ナシ?
wan用のラバーの玩具につけた 人口の甘い匂い?
あまり嗅いだことのないような 甘いフルーティーな匂いなのだ。

近くに行くと Ashも 赤いのより クンクン度が激しい。
イチゴの株の中に顔を突っ込んで食べちゃうぞ!な 勢い。

そのイチゴは image/ashtoissyo-2008-05-24T22:45:55-3.jpg

このイチゴの札に Aカップサイズと書いてあった。

Aカップ?
どんな大きさ?なんて思ってたら。。。。

いくら待っても大きくなんてならなかったバッド(下向き矢印)
それどころか 必死で大きくなるのを待ってたイチゴ
いい匂いがしてたのに それでも待ってたら

虫に食われたもうやだ〜(悲しい顔)

それも一気に 2つ。
ショックも大きい。

次に見つけたイチゴ ちょこっと 食われた。
でも なんとか 虫から奪還!
切ってみた。image/ashtoissyo-2008-05-24T22:45:55-4.JPG
縁にタネが食い込んでるのが分かるだろうか
食べると これが ぷちぷちとした食感なのだ。
味?う〜ん。。これも 洋ナシっぽいかな?

今朝もないかなぁと探すと 4個目&5個目 発見!
ashtoissyo-2008-05-26T21_34_00-2 white berry.jpg

分かるだろうか 左側
抜け殻ふらふら

ようやく2つ目を 口に入れることが出来た。
次々小さな赤ちゃんは誕生してるから 楽しみに待っているのだが
トータル いくつ食べられるかな???


白イチゴ
白い イチゴ
ホワイトベリー。。。

いろいろ検索してみたが これに関しての記事はない。

なんなんだろう。。。

ケーキ屋さんで使われてて これからのイチゴと聞いていたので
このイチゴを見つけた時 ワクワク度 1000%

なのに この大きさ。

お店で使われてるのは あまおうの白バージョン。

ほんのりピンクなのだ。

でも これ 見てもらって分かるように 真っ白。
その辺が 私的に満足なのだ。
白いイチゴというなら 白じゃなきゃ!^m^

もし 見つけたら 買うべし!

ニックネーム Ashまま at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

蒜山

昨日は一日 すっごい雨で お出かけする気にもなれず
でも 近所のマンションにケーキ屋さんが開店。
やっぱりお買い上げ〜♪でしょ^m^
image/ashtoissyo-2008-05-24T22:45:55-5.JPG
もちろん 3時のオヤツにいただきました^^V

image/ashtoissyo-2008-05-24T22:45:55-6.JPG これは 私の^m^

シフォンロールに オランジュリ。
どっちもクリームにお酒が使ってあって う〜ん。。。(-_-;)今一!
シュークリームは 皮は硬め 膨らみも悪い。
カスタードも 少し甘め。
自己満のおうちCafe 開店しなきゃ!って感じ。
次。。。。。季節を変えて行ってみるかな


日付変わって 今日
朝のうちに止んでくれた雨。
道路はなんとか乾いてる。お散歩にも たくさん行けそうだね。
なんて思いつつ 朝ご飯を食べてると
ぱぱさんが

「今日はどこに食べに行くかな?」って。。

じぃじのリハビリを兼ねてのつもりらしいが
毎週食べに行くだけなんて 面白くないじゃん!

「曇ってて そんなに暑くないから
どこかに連れてってあげてもいいんじゃない?」
と 一言。

「お!それもいいね♪」と 突如決まったお出かけ。

暑くないし。。。。むふふ

「Ashも一緒にいいよね?」と念押し

向かった先は 蒜山(ひるぜん)

ココに行けば もちろん。。。着いた時間がお昼だったし^m^
ジンギスカン! image/ashtoissyo-2008-05-25T21:50:31-2.JPG

食べ放題だったので お昼からもりもり^m^
元を取らないとねppp
内緒で デザートに出ていたメロンをAshに。
お留守番してたんだもんね これくらいいいよね^m^

後は せっかく来たんだもん 探索しなきゃ!
思いっきり望遠で撮ったけど 見えるかな?
image/ashtoissyo-2008-05-25T21:50:32-3.JPG ジャージー牛。

今日出会えたのは この群れだけ。

小雨が降っていたから 他では放牧はなし。

乗馬クラブもあり 立ち寄ってみる。ashtoissyo-2008-05-25T21_50_32-4 hiruzen-uma-s.JPG
Ash いつものように馬にも興味津々で近付く。
馬は 餌(人参)を貰おうと Ashなんて 無視(笑)
そして 可笑しいんだ。
Ashが モノを要求する時の格好と同じなんだ。
前足で 土を掘ってるのだ。

くれ!って^m^

ここから道の駅に移動しようと駐車場に戻ると

お!シュナ発見!

ashtoissyo-2008-05-25T21_50_32-5 hiruzen-p.jpg

どこかで聞いた名前 ぷうちゃん 4歳 女の子だって。
ちょっとAshより大きめ。
小雨も降ってたしで すぐに別れた。
お出かけ先でシュナに会えるって 確立が少ない我が家。
とっても嬉しかった^^

次に向かった道の駅で じぃじ ソフトクリームをゲット。

Ash。。それが欲しくて じぃじについて回る。
お座りして ジッと待つ。
ちっぽを振って 待つ。ashtoissyo-2008-05-25T21_50_32-6 hiruzen-soft-s.JPG

結局貰えず(笑)

怖いトンネル頑張って我慢したAsh。
帰りは ばぁばにしがみつくように抱かれてた。
最後のトンネル とうとうばぁばの脇に顔を突っ込んだ。
ばぁ〜と出てきた時の顔 もう最高に可愛かった。
あはは 最後は 親バカ炸裂だね。

ばぁばにも いい子だねって褒めてもらったね。
また 涼しい日を見つけて お出かけしようね。

ニックネーム Ashまま at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

あーたん すごい!

歯ブラシに続き もう1つビックリしたこと。

それは いつもお腹側の毛をカットする時
手を持ち 立たせた状態でバリをかけていた。
これが重いんだ。
寄りかかったような状態だからねぇ
だから いつもは1人で頑張るか にぃにに手伝ってもらう。
後者が多い。

ヒート時 マナーに従い 自分で処理。
どうしても毛玉が出来やすい。
ここ ブラッシングできないしね^^;

この毛玉も立たせた状態で 動くな!と命令し

チョキチョキ。
それでも 何度も動いて その度に 動くな!と叫んでいた。

そりゃぁね お股の間でこしょこしょと動かれると気持ち悪いよね。

今回 初めて 仰向けにしてみた。
ブラッシング時も仰向けだが ジッとはしていない。
その為 そんな格好で切ろうなんて思ったことはなかった。
ただ いつものどこにも何も無いよねの点検時に
どうも毛玉が気になって ハサミを持った。
すると ピターと動かなくなったのだ。

ハサミ=ヤバイ なのかな?^m^

うひひ 気持ちよ〜〜〜く 思いっきり切ることが出来た。
ついでに お腹周りも^m^
今度から 楽にカットができそう^^

あーたん すごい!
これからもヨロシク^m^

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

pick up!

自分の部屋に関しての話。
他では出来ないからね 悪しからず。。^^;

Ash。。自分の部屋だと認識してる所で遊んでて
おもちゃが下に落ちると ちゃんと拾って 膝に戻ってくる。
せっかく昨日乳歯が抜けたんだから
今日は久しぶりにガーゼで拭くのではなく 歯ブラシにしよう!と
ご飯の後の歯磨きに 歯ブラシを持って行った。
ご飯を気持ちよく食べ
さぁ〜 恒例のお髭に付いたご飯を見
次に濡れタオルで水分&汚れを取り除き
歯磨き!
盛大に シャカシャカしかけたら
両手で拒否られた。
口も堅く閉じ 開けるものか!の姿勢。
それでも こちらが一枚上。しっかり開けてシャカシャカ。
最後には観念し 気持ちよくさせてもらったが
つい 歯ブラシを下に落としてしまった。

歯磨きが終わったら ドライのタオルで仕上げ拭き&ブラッシング。

そこからいつもなら遊ぶのだが
今日は そのまま歯ブラシを拾いに下りた。
細くて掴みにくかったようだが 上手にそぉ〜っと噛んで拾い上げた。

おもちゃしかしないと思ってた。
自分が嫌がっていたものを取るなんて 思いもしなかった。

あまりにも嬉しくて またまた ハグ!&イチゴ^m^

Ash。。。ココの所 ビックリさせられることばかり。
新しいAsh発見に 嬉しい毎日なのだ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

スッキリ〜♪

別件で 病院へ。

えへ^m^

ついに ついに ついに ついに


ついに 抜けたよぉ〜


う〜ん。。 抜いてもらった が 正しい。

ペンチで ぐい!

Ash。。。


一言だけ きゅぅ〜!

抜けた歯は 
 image/ashtoissyo-2008-05-22T23:51:50-2.JPGimage/ashtoissyo-2008-05-22T23:51:50-3.JPG
左が表側。 右が裏。
根っこが長い。
これじゃぁ なかなか抜けないのも 分かる。

4年半?4年?ほど大事に 大事にしてきた歯とも
今日で おさらば^^


おもいっきり すっきりぃ〜^m^image/ashtoissyo-2008-05-23T00:50:08-2.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ぷっ

あーしゃま
ヒートが終わっても せっかく習ってきた マーキング
止めてはならじ!と 毎日せっせと復習中。
インクが出なくなってても せっせとお手紙を書いている。

お散歩も終盤に差し掛かってくると もうおうちだ!と分かるらしく
慌てて 最後のお手紙。

もうインクも出ないから 必死。




ぷっ!



その音に ビビって だ〜っしゅ!
お耳 後ろに ガルウィング
ちっぽ 丸めて どこへやら(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

Ash?

昨日 朝は早いし 夜も予定では7時半。
12時間以上もちっこに行けないのも可哀想と思い
ばぁばに メルメル。

「買い物に出たついでに ちっこに連れてってね。」と。

これで Ashも 安心だ!と1日を楽しんでいた。

帰路についた頃 ばぁばからメール。

「Ash うちに居るからね」

えぇ〜?ちっこだけでよかったのに。。。
なんでまた。。 しかも どうやって?

ばぁば 自転車しか乗れないのだ。

自転車の後ろ籠に敷物を敷き そこにAshを乗せ
ヒマすぎても可哀想と 玩具も持って

一応 ばぁばも初めてで 大丈夫かな?と歩いてくれたそう。
でも一切動かないAshを見て
これなら!
と 自転車に乗って 連れて帰ったそうだ。

自転車。。。

1歳前は バッグに入って 自転車にも乗っていたが
滅多に乗らないので すっかりAshも忘れてて
最近では 私が乗せても にぃにが乗せても
すぐに飛び降りるのだ。

なのに。。。

Ashも ばぁば相手じゃ 無理させては!と考えたらしい。


いつもばぁばんちにお世話になる時は サークルを持っていくのだが
今回はばぁばが拉致した訳だし サークルなんてない

家にあった籠に座布団を敷き 簡易のベッドを作ってくれていた。
しかも 迎えに行った時には 既に晩ご飯も食べていた。

お得意の きゅんきゅんきゅんでゲットしたらしいppp

ばぁばが言うには
せっかく作ったベッドも入ってくれなかったらしい

夜の散歩を済ませると いつものように晩ご飯を催促していたAsh。
そこまで甘くない!^m^


<余談事>

以前にも書いたが

お出迎えしないとオヤツをもらえないのに
出てこないことに対し 不思議に思ったぱぱさん。
ドコか悪くて 倒れたか?と心配したらしい。
ばぁばの置手紙で納得したそうだ。

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

餘部鉄橋

金曜食べ隊 出動です。

隊員の1人の「あわびを食べたことがない」と言った その一言が始まり。

あわびの入ったツアーを探し 電話で予約。
朝 5時半起床。
Ashには悪いが 朝早くからちっこ&ご飯。
6:47発の電車に乗る。
7時半 バスツアーの始まり。

途中何人か乗り 一路 ぷうすけくんちの方へ。
でも トイレ休憩は道の駅ではなかった為 会えず(T-T*
ぷうくんちは あそこ〜(⌒▽⌒)ノ~~~
と名残惜しく思いつつ バスは 無常にも進む。
当たり前だよね そんなこと 誰も知らないんだから

まずは 腹ごしらえ。ashtoissyo-2008-05-19T23_35_45-2 awabi.jpg

そぉ!あわびー(*^^)b

右上のお鍋の中のものが あわび。

お店の人が 僕らも普段食べられないからねぇ と言っていた。
そのあわび お店で1つ1000円で売られていた。
まずは あわびさん。


とっても新鮮で ウマウマでちた^m^

次に 餘部鉄橋に。image/ashtoissyo-2008-05-19T23:35:45-3.JPG
この鉄橋 開通したのは、なんと明治45年(1912)というから、
すでに90年以上が経過している。
にもかかわらず、この形式の鉄橋としては
未だにこの大きさを超えるものは作られていない。

高さ41メートルを超える橋脚が11本。
その幾何学的な造形美は、見事としか言い様がない。

数年前に列車が転落する事故が発生したこと
列車速度を落として運行しなくてはならないこと
などさまざまな要因が重なりあい
やむなく架け替えることが決定し2007年より工事を開始。
2010年には新しいのが出来 なくなる予定だそうだ。

さすがバスツアー 大体の時間を合わせてスケジュールが組まれてるようで
ちょうど電車がやってきた。ashtoissyo-2008-05-19T23_35_45-4 amarube.jpg

鉄子じゃないから?今一 その感動がなかったが。。。(^^;A


次が最後で スキー場で有名な ハチ北高原へ。
ここには 植物園があり 樹齢1000年以上と言われる カツラの樹がある。
500年を越える杉の木や 国定公園の中ゆえ 自然がいっぱい。
名前は知っているが 初めて見る「花いかだ」hanaikadaL2.JPG
ワサビ 水芭蕉と 花がいっぱい。
機会があったら また行きたいところの1つとなった。

同行隊員たち 帰ってもご飯がないということで
またまた ラーメン屋へ。image/ashtoissyo-2008-05-19T23:35:46-5.JPG

ねぎたっぷりラーメン。
バスに乗りっ放しのお腹には 程よい喉越しで。。ウマウマ。


ツアーの お土産に image/ashtoissyo-2008-05-19T23:35:46-6.JPG

去年のミステリーツアーのお土産よりは少ないが
しっかり楽しんで帰ったんだから ありがたいものだ。
ホタテも サザエも新鮮で 柔らかくウマウマでちた^^
水カレイは 明日にでも^m^

今日1日のAshのお話は また明日。

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

金太郎

昨日 運動会の後参戦してくれたルイスちゃん親子。
以前 シュナシューで登場してた かわい子ちゃんたち。

ママさんの依頼だったのだ。 image/ashtoissyo-2008-05-18T23:01:43-2.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マークは image/ashtoissyo-2008-05-18T23:01:44-3.JPG な風になっている。

そぉ モコモコマーカー(*^^)b

赤色に 黄色が映えて 毛色にピッタリなのだd(^^)b


話を元に戻して

パパママ命のルイスちゃん 正統派シュナを目指してる。
ははは^^; 写真がなかった(^^;A
毛量もバッチリで お髭も綺麗なんだ。

そして ルイスちゃんのお子ちゃまたち
りらちゃんと くららちゃん
動くものに興味津々で
立ったり座ったりにも反応してくれる元気な子達。
とにかく可愛いのだ。
この子達 5ヶ月で 約3.5キロ。

そぉ 桜子ちゃんと変わらないのだ。
そこで。。ママさんと納得。
桜子ちゃんがもう成犬だってこと!
首の感じや 体つきがしっかり物語っていた。

さてさて お待たせ。
金太郎 見たいよね^m^ image/ashtoissyo-2008-05-18T23:01:44-4.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

Cafeデビュー

今日Cafeデビューした 桜子ちゃん image/ashtoissyo-2008-05-17T22:55:35-2.JPG

それに便乗させていただきました。

とっても小さくて 11ヶ月で3.5キロなんだって。

パピーぽさも残ってて とっても可愛いの。

今日 急にお願いしちゃったので 何もないし
すぐにできるものって。。。
あれ(*^^)b image/ashtoissyo-2008-05-17T22:55:35-3.JPG

セカンドバースデーで入れようと思った
サクランボジャム入りのプリン^m^

約束通り作ったぞ(笑)

桜子ちゃん 初めてスプーンで食べるから
初めは ツルンと逃げちゃってたけど すぐに食べ方を覚えて
とっても上品に食べていた。ashtoissyo-2008-05-17T22_55_35-5 sakurako.jpg

なのに。。。



お嬢様 貴女はどこの子?


スプーンで食べるの待ちきれなくて またまたお口を突っ込んじゃって



あ〜ぁ とっても素敵なお顔ねもうやだ〜(悲しい顔)ashtoissyo-2008-05-17T22_55_35-4 purin.jpg

運動会で出動してたルイスちゃん りらちゃん くららちゃんも
来てくれた。
この子達のことは また明日^m^

ぐふふ いつものことだけど
桜子ちゃんに犠牲になってもらった。
ashtoissyo-2008-05-17T22_55_35-6 sakurakomoe.jpg とっても可愛いでしょ^m^
Ashのだからブカブカだけど 萌〜はやっぱり いいね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ぎゃあ(T^T)

我が家のお花たち
image/ashtoissyo-2008-05-17T00:18:51-3.JPG今朝開花した石楠花。

image/ashtoissyo-2008-05-17T00:18:51-4.JPG 今が盛りのパンダゼラニューム。

これからの季節用に 宿根の紅葉葉朝顔と つるあじさいを植えていた。

先日 といっても 随分前となるが
最後のサクランボを採った日
この日 にぃにがAshを連れて出てきた。
その後 Ashをくれるので サクランボが採れないから
庭の一部 専用のドッグランにしているのだが
そこに投入した。

久しぶりのドッグラン。
くんくんくんと仕事をした後 ヒマ!と
こちらの様子を伺うが 遊んでくれそうにないと判断。

脱出してみるかと目論んだか定かではないが



みごと つるアジサイを引っこ抜いてくれていた。

そんなことを知らない私。
その日はそのまま確認することもなく過ぎた。
次の日 お水を撒こうとした時 違和感を感じ 確認。

うぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あ〜〜〜っしゅぅ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

って思ったけど 現行犯じゃないし



怒るのは諦めたけど
しつこく再生しないかと お水の中につけておいたが
再生しない。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


清水の舞台から 何度飛び降りたことか

今回のイタズラ 1200円也。

そのつるあじさいは こんな花



確かに清水の舞台から飛び降りたのではあるが
本当は そこのページにも書いてある
「イワガラミ」が欲しかったんだぁ〜
だから 今度はそっちを探そうと思うから
今になってみれば そこまで悔しくない。
今度園芸店に行ってみようっと顔(ペロッ) 

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

あかし焼き

ネタがない。。。^^;

なので、食べ物ネタで(^o^;

image/ashtoissyo-2008-05-15T23:58:55-2.JPG

あかし焼き。

地名じゃないと思うけど
どこから付いたのかは 不明。(聞いてない)

見るからに お好み焼き。
中身もお好み焼き。

普通に焼いて そのまま油で揚げているのだ。


なのに こってりではなく

周りがパリパリとしてて ウマウマ。

タコや イカが入ってて ウマウマ。

もし お好み焼きを作ることがあったら
出来上がりに
周りに少し油を回し プチプチと揚げ焼きしてみるのもいいかも。
興味のある方 お試しあれ。

好みで七味 もしくは一味を振り掛けてみてね。
ピリッとして ウマウマ倍増^m^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

足りなぁ〜〜〜い!

今 可愛いもの 作ってます。
でも。。。
想像以上に
否 何にも考えてなかったというのが 本当のところ。

全然足りなかった。

明日 マーカーを買いに行かなきゃ! image/ashtoissyo-2008-05-14T23:49:15-2.JPG


あーさま 今日 爪を切りに行ってきた。

1ヶ月毎に切ってるんだから 慣れても良さそうなものだが

お店中に響くような大きな悲鳴。

あーちょー 今日はどうしちゃったの?
いつもより激しかったぞぉ

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ルーツに会ってきました^^

母の日の日曜日
強引に母に連れられて 行った先には

私の先生

小学校から中学まで習ってた先生 image/ashtoissyo-2008-05-13T22:09:21-2.JPG


昔のまんま。


私と同じ字?がいっぱい(笑)


そんな先生が何故か持っていた 小学校2年生のわ・た・し image/ashtoissyo-2008-05-13T22:09:21-3.JPG
その時出品してた本と一緒にくださった。

さて。。これ どうすんべぇ〜

ニックネーム Ashまま at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

改めて お祝い^^

あっしゅでしゅ。

昨日はあたちより強力なメンバーのお祝いだったので
今日改めてお祝いしてくれるって言うので 心待ちにちてまちた。

まま おもいっきり手抜きでしゅね。 image/ashtoissyo-2008-05-12T23:27:55-4.JPG

でも 作ってくれないよりは ましでしゅ。

やっぱり。。。 image/ashtoissyo-2008-05-12T23:27:55-3.JPG

なぜ すんなりくれないの!

でも 大人しく待ちましゅ。
食べ物の為 我慢でしゅ。
あたちって 健気!


今日は 連写だそうでしゅ。image/ashtoissyo-2008-05-12T23:27:55-2.jpg

これも手抜きでしゅねぇ^^;


なのに。。
自分のは お茶まで淹れてるでしゅよ。
あれ?そのお茶 いい匂いでしゅね。
なんでしゅか?ashtoissyo-2008-05-12T23_27_55-5 cherry-.jpg

おぉ!サクランボさんのお茶でしゅかぁ〜
ピッタリじゃないでしゅかぁ〜
まさか 買わないよね?

あ!入学祝のお返しがどうのって言ってまちたね それでしゅか
納得。

サクランボさんの実が 見えてましゅよ image/ashtoissyo-2008-05-12T23:27:55-6.JPG
しゅごいでしゅね。

あたちにもって言ったけど 却下!だって。
いちゅもより 甘かったしょうでしゅ。
今度は お砂糖半分だな だって。いいんでしゅか?

今日はこれで我慢ちましゅが
今度は あたちにもサクランボさんのケーキ 作ってくだしゃいね。 

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする