2008年04月30日

完成^^

鉛筆画 好きなんだぁ〜
以前 自分で描こうとして 途中止めになってる絵がある。
ははは^^; それ 未だ放置したまんま。



その頃 お友達のところで見た絵に 一目惚れして


お願いして



ついに出来上がった。 image/ashtoissyo-2008-04-30T23:00:28-2.JPG

やっぱり いいなぁ〜

image/ashtoissyo-2008-04-30T23:00:28-3.JPG

目が いいんだよなぁ〜


何度か メールで出来上がっていく様を見せてもらっていたが
やっぱり本物?実物は 違う!

前回 ぷうくんのおうちにお邪魔した時に見せてもらっていたのだが
完成すると また 凄く素敵になっていた。

そんな過程を見ていたから?
素敵な額に入れたくなった。

今日 久しぶりに画材屋へ行ってみた。

一度通り過ぎた。
ん?あれ?ここ。。。
閉まっていた。
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。

とよく見ると 店の名前が違ってる^^;


お店がなくなっていた(T-T*

デパートの中なら!と インテリアの階で下りた。
ここでも捜し歩けど 見つからず 店員さんに聞くと
5年前に撤退したそうだ。
どれだけ浦島太郎をすればいいんだろう。。。。(T-T*

でも ここで店員さんが 商店街に行けばありますよ♪と教えてくださった。

さすが デパートの店員さん!

そこを探しにいき ついに^m^

深い緑色

光に当たると 緑と分かるような 深い緑。
内側は落ち着いた金。
マットは絵の良さを消さないよう 淡いクリーム色で。
image/ashtoissyo-2008-04-30T23:00:28-4.JPG どう?

ぷうちち画伯 本当にありがとうございました。
とぉ〜〜〜っても素敵な宝物が出来ました。
山の駅での急なデートに間に合わせてくださって ありがとうございました。
急がせちゃいましたね^^;
ごめんなさい<(__)>
でも お陰でとっても素晴らしい絵に出合うことが出来ました。

画伯 順番待ちが まだまだ途絶えることが無いと思うけど
よかったら 私の代わりに あの描き掛けの横顔
描いてね^^
あの写真も 好きなんだぁ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

春満載

ぷうははさん たくさんのお土産を用意してくれてました。
おうちにある竹林から きっと朝掘ってくれたんだろうなぁ
とっても大きな そして美味しそうな筍image/ashtoissyo-2008-04-28T20:36:29-3.JPG

糠まで用意してくれてました。
感謝黒ハート
もちろん 大好きな土佐煮にして食べました手(チョキ)

前回 あまりにも美味しかったので また今度つれてって
のつもりだったのに
これも 用意してくださってました。
それは右 image/ashtoissyo-2008-04-28T20:36:29-5.JPG

豆腐と湯葉が一体になってるの。
不思議な感覚なんだけど ウマウマなんだ。
濃い色のが 湯葉。
それと とうふちくわ。image/ashtoissyo-2008-04-30T00:16:21-3.JPG
これは 何度かお目にかかっている。
変わり竹輪として 生姜 カレー 唐辛子も。
生姜は知っていたけど 他にもあるなんて ビックリ^m^
お味の方はまた 後日。

筍さん 干したものを肉まんに入れると歯応えもあって美味しいのだ。
それが食べたいがゆえに
そして お天気が良かったので 適当な大きさに切って
image/ashtoissyo-2008-04-30T00:16:21-2.JPG 後は乾燥するのを待つだけ。

実家から ウドを貰った。
結婚して以来初めて。
酢の物+ウドの皮のきんぴらimage/ashtoissyo-2008-04-28T20:36:29-4.JPG

涙が出るほど美味しかったハートたち(複数ハート)


春 満載
どれもとってもウマウマ^m^
後 もう1つあるけど これはまた 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

山の駅

世間は GWだそうで。。
我が家は カレンダー通り。
脱皮したのに シュナフェスにも行けず(笑)

週半ば 週間予報を見て

ひらめき
お天晴れ気じゃんぴかぴか(新しい)
これを逃す手はないexclamation×2

「あちょばない?」 と メールメール

快諾を頂き 日曜日に 山の駅に。

先々週に鳥取にお出かけした時 実は横目で見てたんだ。
どんな所だろう。。ってね。

えへ 行けた!

こぉ〜んな所 1209305735921 yamanoeki.jpg

実はもっと辺鄙な所だと勝手に思っていた。
公園はあるし ご飯も食べられる
本当はお弁当が欲しかったんだけど ないので
外のベンチで ウマウマ image/ashtoissyo-2008-04-27T22:17:58-4.JPG
黒ブタのトンカツ サラダ 山菜の天ぷら 筍とフキの煮物
木の芽味噌のお豆腐 春雨の酢の物 酢豚 ご飯 お味噌汁 漬物

あまりにも天気が良くて パラソルが欲しかった(T-T*
この写真も どう写ってるのか見えないままパチリ(笑)

慌ててお出かけしちゃったものだから Ashのオヤツなし!
↑に付いていたトマトで我慢してもらった(笑)

もちろん 1人じゃないよ^m^
だから 可哀想なAshに イチゴをくれた
ママさん ありがとう^^

Ashも ここに着いた時 喜んで 会いたかったよぉ〜って
きゅんきゅんだったんだよ犬(笑)
リベンジしに来て 良かったよ。

ご飯を食べた後 一緒に公園へ移動。
天空の橋って言うのを渡って テクテク。。
ドンドンと下に下りて行き 見上げると 本当に天空の橋だった(笑)
二人とも 引っ張るから 一緒に並んで歩いてるんだ。
Ashがこんな風に歩けるなんて 思ってもみなかった。
写真 あまりに感動しすぎて 撮れてません顔(ペロッ)

いっぱい遊具でも遊んだよ。
滑り台 1人で滑ってもらおうと思ったけど 長かったので
一緒に下りた
おちりが入るかと心配だったけどね^^;
写真?ママさんが撮ってくれたはず(笑)

二人とも 怖がりな癖に 結構喜んでたのでは?
ね ぷうくん^m^ ashtoissyo-2008-04-27T22_17_58-6 with poo.jpg

すごくいい顔してるでしょ^m^
でも。。。
これ 並び方間違えてるね
Ashが後ろの方が正解だったような。。。^^;
ま、二人とも 可愛いから いっかぁ〜^^

テクテク歩いて 公園を後にし
ちょっと汗ばんできたので 休憩。image/ashtoissyo-2008-04-28T20:36:29-2.JPG
またまた 美味しいもの いただきました。

Ash。。。
ママさんのお膝で クレクレ攻撃をしたものだから
「わんわん!」って怒られちゃった(笑)
ぷうくん ごめんねぇ〜

この後 近くの滝を見に行った。
なんとまぁ すっごいへタレだと言うことが判明した。

ぷうくんは ドンドン前に進んでいるのに
Ashは 「もう嫌犬(泣)」と座り込んでしまった。

針葉樹の落ち葉が足に絡んで気持ち悪かったんだろう。
いつもアスファルトか グランドのような所しか歩いてないからねぇ

へタレのお嬢様 しっかりしがみついて^^;
滝の所まで。
しっかりマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました^^

ママさんから たくさんのお土産 もらっちゃった。
それは 明日。

ニックネーム Ashまま at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

脱皮

あっしゅでしゅ。 image/ashtoissyo-2008-04-27T22:17:58-2.JPG

そろそろ暑くなってきまちた。

脱皮(笑) image/ashtoissyo-2008-04-27T22:17:58-3.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

検査結果

健康診断の際の 再検査の結果

まだ 書いてなかったので 書いておこう。

まず言われた事

コレステロールが下がり 肝臓の数値も下がる

これは 肝硬変の疑い有なんだそうだ。

肝硬変で数値が下がると 普通なら もうヤバイらしい。

でも 全然 元気いっぱい。

しかも 再検査でも ちゃんと数値は上がってるし

ということで 去年と同じく 様子見ということになった。


いつもの如く 低いなんて言われたら 即行動に出る私(笑)
次の日(3日)から肝臓の数値を上げる為に 蜆の煮汁をあげることにした。


その蜆 実をあげる訳にもいかず 今日は筍と炊いた。 image/ashtoissyo-2008-04-26T22:42:28-2.JPG


蜆のエキスはAshの為
出し殻でも十分いい味が出る
でも これって Ashの残飯整理だよね^m^
ぱぱさんには 内緒だな(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

乳歯

Ashさん。。。

以前にも書いたが 乳歯が残っている。



ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと



ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと


上下2本だけだと思っていた。



1年前 いつものようにロープをカミカミしていて


ぽろり




ん?

ぎょぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!



永久歯?

永久歯が抜けたの?


この頃 真面目に毎食後必死に磨いてた。


なのに ぽろり(T-T*

何日か後かに また ぽろり(^o^;)


もうショック! 誰にも言えないくらいショックで(T^T)


そんな時 永久歯を抜いたって記事を見た。



ん?サーベルタイガーの牙みたいに 根っこ 長いんだね へぇ〜

なんて思ってた。

そこで思い出したのが 例の歯。

これ 歯?
なんだかまん丸いんだねぇ〜 なんて思ってたんだ。

そぉ。。根っこがなかったんだ。
ということは 乳歯♪
乳歯が残ってたことはあまり喜べないけど
抜けた歯が 乳歯だったってことで 嬉しかった。

これ あーさまの歯磨き用のもの。 image/ashtoissyo-2008-04-26T00:28:43-4.JPG

これでゴシゴシやってたら いつも引っかかる所があるんだ。
Ashも 凄く嫌がる。

何に引っかかってるのかな?と いつも引っかかる場所を見てみると


なんと!
前歯に残ってた 超〜ウルトラ頑固だった犬歯が

ぐらぐら。

そこまでなると すぐに抜けそうで きっと上手に抜ける人なら
取ってるだろうけど
あたちは 痛いのが先に立って 抜けないのだ。
また カミカミでポロリとなってくれるといいのになぁ〜

これを抜ける人が近くに居ないかな?

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

JR & マーキング娘

JR。。西日本と東日本。
全く別物 競争相手くらいにしか思ってなかった。
が!
やっぱり同じJR仲間。
繋がってるんだねぇ

今回 じぃじは車椅子での移動だった。
乗る時間を控え 在来線から新幹線へ
新幹線から タクシー乗り場まで。
すべて 時間より早めに来て 迎えてくれた。

帰りもそう。

丁寧に対応してくれた。

そして 我が家の駅(笑)は ただ今工事中に付き
下りのエレベーターが使えない。
その為 70キロ近いじぃじを抱えて下りる訳にもいかず
じぃじも ツライだろうしね

1つ手前の駅(無人)で下りることにした。

その前の無人駅はそんなに段差もなく これなら大丈夫だろうと思っていた。

ははは^^; 段差 50cmくらいあったよ(T-T*

駅員さん 4人も来て 簡易のスロープを用意して待っててくれた。

最後までアシストしてくれて ばぁばは感激していた。

「これなら1人でも行ける」と 豪語。

その前に これが最後だからって言ってたよなぁ〜
ふむ。。また行くのかな?

実際 じぃじ 元気!
行く前よりも顔色がいい(笑)
向こうで しっかり毎日ご馳走だったからねぇ^m^


そんな中。。
あーさまは どうもお泊り中にマーキングの仕方を習ってきたようだ。
今までもマーキングに勤しんでいたが
帰ってきた今 たったの10分ほどの散歩でも 数え切れないくらい。
2mくらいで ちぃ〜って。。。(^^;

雨の日の夜の散歩
高架下で1時間 出ないから 帰るに帰れない
そんな時間を過ごしてたのは なんだ?

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

800円也

image/ashtoissyo-2008-04-24T00:49:35-2.JPG
あーさま 実は先週の月曜日から ヒート中。
事前にお願いするに当たっての話の中で
ヒートになるかも と話していた。
なっても隔離して見てくれると言ってくれたので 預けてた。

なんとか監視の目も緩んできた今日
Ashへのケアを兼ね 遊ばせつつ 傍で横になっていた。
いつもお腹の上で遊ぶものだから
お散歩用のエプロンをして汚されないようにと予防してたら


なんと。。。


そのエプロンの中に ph用紙を入れているのだ。
いつでも気になった時に調べられるようにね(*^^)b

その試験紙の入ったスチール?の入れ物 image/ashtoissyo-2008-04-24T00:20:11-2.JPG

見事に 噛み砕いてくれた。

中の用紙も しっかり反応して 使い物にならないよぉ(T-T*
image/ashtoissyo-2008-04-24T00:20:11-3.JPG 見事でしょぉ〜

急いで買いに行ったよ。
今日のイタズラ 800円也!

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

別荘だ

最後の夜の ゲストルーム。
メゾネット形式になってて image/ashtoissyo-2008-04-23T00:11:31-2.JPG

上の階に入り口があり お風呂にトイレ
ダブル?クィーン?のベッド。
階下に下りると 30畳?くらいのリビング。
大きなテレビに 大きなソファーが2つ。
ドイツ製かな?スウェーデン製かな?っていうような椅子が 1つ。
棚を挟んで ダイニング。
パーティーが出来そうだ。

ここに入ってすぐ 子供たちは 歓声をあげた。
それは これ。image/ashtoissyo-2008-04-23T00:11:31-3.JPG

初日にも書いたが あの横浜の夜を独り占めできるんだ。
左側(弟の影の中)にベイクォーターが見える。
この光のシャワーの中 弟とねぇね&姪っ子が寝た。
布団の余分がなかった為 断念(笑)

朝の風景。ashtoissyo-2008-04-23T00_11_32-4 yokohama.jpg
インターコンチネンタルホテルの向こうに ベイブリッジが見える。
こんな所に住むなんて こっちに居ると 全く考えられないね。
リゾート地?観光地?
横浜に観光に行ったついでに 買い物に寄る そんな所だ。
今まではそんな感じだったのに これからは 別荘?^m^

って。。。次はいつかなんて想像もつかないけどね(笑)

今回は 途中でぱぱさんたちも合流だったので
あーさまには悪いが 1人お泊りしてもらった。

迎えに行くと 体を震わせて 迎えてくれた。image/ashtoissyo-2008-04-23T00:11:32-5.JPG

が、そこまで。

きゅんきゅんと鳴くとか ガウガウ言うとか 全く無し。
感情表現が少ないのだ。
でも 帰ってからの監視の目は厳しい。
寝てるように見えて 実は目は追ってるとか
座って どこ行ってたのさ!って抗議したり

でも 今日には なんとか落ち着いて
ゆっくり寝てくれている。
当分 あーさま孝行して しっかりケアしなきゃ ね。

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

最後の夜

まずは 昨日の続き。
ココアちゃんの そぉ〜っと 可愛く食べる姿がこれ。 image/ashtoissyo-2008-04-22T03:56:27-2.JPG

なぁ〜んで こんな風に食べられるんでしょ。
立ったら あげない!って風に教育したとあさりさん。

そっかぁ〜

教育方法を間違えたなぁ^^;

手に持ってるもの 出せ!って よじ登るようにして
手にしがみつくようにして
食べてるAshがあまりにも必死で可愛かったからなぁ
って。。今もだった^^;

4時間強 という 長時間 ココアちゃん とっても大人しく
付き合ってくれて いい子だったねぇ
いつか 遊びに行けたら 遊んでね。


ココアちゃん&あさりさんと別れ またまたみなとみらいへと帰った。
ランドマークの中に 陳 健一さんの 麻婆豆腐のお店 image/ashtoissyo-2008-04-22T03:56:28-3.JPG
が ある。

ココで晩ご飯用にテイクアウトし 家に持って帰ると image/ashtoissyo-2008-04-22T03:56:28-4.JPG

連日 ご馳走続き。

マンションは 3人もの余裕はない。
行ってる間 ゲストルームを予約してくれていた。
さすがに連泊は出来ないし 早いもの勝ちなので 土曜日は取れず
娘の家だった。
日曜日に取れていた ゲストルームは とっても凄いことになっていた。
また 明日。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

デート 第2弾

今日のデートの場所。
看板犬がシュナのお店
SORRISO image/ashtoissyo-2008-04-21T00:01:08-1.JPG

そしてデートの相手は
Ashの親戚さんのココアちゃん^^ image/ashtoissyo-2008-04-21T00:01:10-2.JPG

休日ランチを頼みimage/ashtoissyo-2008-04-21T00:01:10-3.JPGimage/ashtoissyo-2008-04-21T00:01:10-4.JPG

ココアちゃんはチキンハム image/ashtoissyo-2008-04-21T00:01:10-5.JPG

テイクアウトもできるってことだったのでAshにパンを2種類お土産に(写真はなし)

長〜いことお話をし
いっぱいココアちゃんに触らさせもらい
久しぶりにリフレッシュo(^▽^)o
ココアちゃん Ashと同じような毛質で触ってると まるでAsh。
ちょっとばかりAshより小さくて
そして体の毛はちょっとだけ硬いけどね
でも 可愛いんだ
いつもブログで見てた そのまんまなんだ
そぉ〜っと 手を噛まないように
そぉ〜っと
優しく銜えるんだ
Ashにはない仕草(笑)
その可愛い仕草の写真
携帯からは 5枚がいっぱいで送れないので 続きは明日。

ココアちゃん 今日はとっても楽しかったわ♪
また 遊んでね(*^-^)b
いつかAshと来られたら Ashとも遊んでね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

横浜定番観光(笑)

朝 昨日までのお天気とは打って変わって
眩しいくらいな日差し。
風はきつかったけどね(´・ω・`)
じぃじ&ばぁばと臨港パークをお散歩。
Ashとお散歩したいコースだね(*^-^)b
いつか来れるかな?
お昼からは みなとみらいで大道芸をやってたから
みんなでゾロゾロと歩いて行った。

ちょっと早いけど 義妹と二人で ばぁばに母の日のプレゼント。
肩から掛けるバッグ。
喜んでくれて 姪っ子がカメラを向けて 笑顔でパチリ♪


義妹の両親と 今日はぱぱさんとにぃにも来て 周 富輝のお店
生香園って所で じぃじの仮の快気祝い。
いっぱい食べたけど 1品1品持ってくるから 写真には不向きで 写真無し!
じぃじ&ばぁば それとご両親はタクシーで先に帰ってもらい
みんなでBARへ。
カクテルを頼み お疲れ会。image/ashtoissyo-2008-04-19T22:52:28-1.JPG
どれも軽くてウマウマ(b^-゜)
普段行けないから 余計に旨い(笑)

義弟たちは いつ会っても
話しやすく 中に溶け込みやすい
貴重な存在。
早く リヨンの代わりになる子を迎えて もっともっと笑顔になって欲しいな♪ 

ニックネーム Ashまま at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

デート

今日はCheeちゃんとデート。

恵比寿で待ち合わせて三越で時間をつぶし
ウェスティンホテルでデザートバイキング^^
3時から5時まで。
1皿目。 image/ashtoissyo-2008-04-18T23:54:18-1.JPG

スフレ。image/ashtoissyo-2008-04-18T23:54:20-2.JPG
2皿目?3皿目? image/ashtoissyo-2008-04-18T23:54:20-3.JPG

お喋り三昧&ひたすら食べる。
お口の体操は止まらない(笑)
軽食もついてたけど写真の通り^^
後 他に果物とアイスを食べた。
いひ(*^_^*) 夜ご飯もしっかりo(^-^)o
ウマウマ三昧の一日だった。


義妹の両親も同じマンションで リヨンの姉妹のココちゃんと住んでいる。
義妹は仕事だったので ココちゃんちに帰った。image/ashtoissyo-2008-04-18T23:54:20-4.JPG

ココちゃん 他の犬はダメで Ashの匂いで初めはわんわん。
興味はあるようで 遊べと誘ってた。
携帯でメールしてると 止めろ!って わんわん。
最後には 帰るなとも。
見事に我が儘娘に育ってる(笑)
明日もまた初めからなんだろうなぁ^m^ 

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

リヨンに会ったよ

じぃじ&ばぁばのお出かけに付き添って
リヨンに会いにきた。

写真を見るなり
(|||_|||)

やっぱり辛い。


弟のマンション。下から見た様子。 image/ashtoissyo-2008-04-17T23:25:40-1.JPG

といいつつ しっかりランドマークタワーに買い物に行ったりして(^_^;)

image/ashtoissyo-2008-04-17T23:25:42-2.JPG

コールドストーンでマンゴーのアイスを食べたり 成城石井で買い物したり…
image/ashtoissyo-2008-04-17T23:25:42-3.JPG

弟のマンションから歩いて行ける距離なんだ。
リヨンと毎日散歩してたんだって。
気持ちのいいコース。
いつかAshも来られるといいなぁ。

最後の写真は今晩の夕食。
みんなが集まると豪華だね(笑) image/ashtoissyo-2008-04-17T23:25:42-4.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

たまには

お出かけするもんだね。
image/ashtoissyo-2008-04-04T23:27:38-4.jpg
去年の10月にオープンしたらしい。

ずぅ〜っと食べたいと思っていた ラーメン屋さんに
友達と出かけたときの事。
いつも行列がすごくって 横目で見てたお店。
どんな味かな?って 興味あったんだぁ
味は いりこだし。
お店に入ってすぐに匂ってくるんだ。
冷めてくると上に膜が張ってくるくらい濃厚なのに
スープを飲むとあっさりで
日頃飲まないスープも半分くらい飲んじゃった。
こんなの初めてだ。

ここ 何故か看板は 洋食の絵。
しかも カツ丼やハヤシライス等あり。
周りを見渡しても 注文を聞いてても
小ラーメンに小カツ丼とか 小ハヤシライスをチョイスしている。
今度行くことがあったら挑戦してみようっと。

と脱線してしまったが
その帰りに ↑のお店を見つけた。
wan服がメイン。
アクセも少し。
その中に 風船のような素材のソックス発見。
フローリングで滑って危ないからとのこと。
長靴代わりにもなるらしい。
高かったので買わなかったが これ。
http://www.peppynet.com/shop/d209064.html

面白いもの あるんだねぇ〜
たまには お出かけしないと! だね。

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ぷう家にて

続きです。
今日は あたち あっしゅでしゅ。

ぷうくんちに GO!GO!ちまちた。
ぷうちちしゃん はじめまして。
みんなに 可愛いって褒められて うひひひひひ

ぷうははしゃん こっちに居るでしゅか?image/ashtoissyo-2008-04-14T23:41:49-4.JPG
まだでしゅかねぇimage/ashtoissyo-2008-04-14T23:41:49-5.JPG
ウマウマ いっぱいでしゅねハートたち(複数ハート)
ははしゃん くだしゃい!ashtoissyo-2008-04-14T23_41_50-6 kure-1.JPG

その後 ままの悪い癖 始まりまちた。
餌食は ぷうくん。
ご愁傷様。(ノ∀´)ケケケ

ちょっとあたちのだから小さかったけど
ashtoissyo-2008-04-14T23_53_19-2 pooko.jpg 可愛いでしょぉ
その後も いっぱいとっかえひっかえ^m^

この後 筍 採りに行ったらしいでしゅが 留守番でちた。
お留守番の時のこと いっぱいお話したいけど
これはぷうちちしゃんじゃないと あたちのこと知らないからなぁ
ただ。。助さん格さん状態で座ってたってままに話してたでしゅ。
助さん 格さんって食べられるでしゅか?

こっちも食べられるでしゅかねぇ〜?
大収穫 image/ashtoissyo-2008-04-14T23:53:20-5.JPG

これを持って おうちに帰りまちた。
楽しい時間って どうしてこんなに早く過ぎてしまうでしゅかねぇ
ぷうくん これに懲りずにまた遊んでね。

ぷうちちしゃん ぷうははしゃん
もちろん 勇者ぷうすけくん!
とっても楽しい時間をありがとうございました。
また 肉まん持っていくでしゅよ^^
ぷうくん 一緒にウマウマ またちようね。

ははしゃん あたちにもお土産 いっぱいくれまちた。 image/ashtoissyo-2008-04-14T23:53:20-3.JPG
ままにも お豆腐 いっぱいでしゅ image/ashtoissyo-2008-04-14T23:53:20-4.JPG
とろ〜りお豆腐 あたちのご飯にも登場でしゅ。
ウマウマでちた。

あ!これ くれなかったけど image/ashtoissyo-2008-04-14T23:53:20-6.JPG チーズケーキにバターケーキ。
羨ましすぎる。
あたちにも くれ!

あ!そうそう あたちの生まれたお里の近く 通ったでしゅよ手(チョキ)
ママ 元気にちてるかなぁ?

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

珍走280キロ

昨日のお出かけ
本当は7時には起きて 8時ごろには!と思っていた。
が!
お布団に入って 気持ちよく寝たもんだから
しっかり起きたのは 8時。
目覚まし自体は 7時頃からガンガン鳴ってる。
でも 頭が寝てるんだ。
5分ごとのスヌーズ。なんと5分の短いことよ^^;

布団から出て まずはAshのご飯と散歩。
しっかり体重も量った。6.4キロ。。。ちょっと太ったね^^;
晩ご飯は ちょっと少なめね(笑)
荷物を積み込んで 忘れ物はないかと 何度も確認。
で、何をどう時間をワープしたのか 出発できたのは 9時半。
予定より 1時間半も。。。なんで?
あたちのせい^^;

取り返すべく 頑張って走ったよ。
制限速度が全線平均60キロ。
信号やトロイ車のロス分を差し引いても そんなもの。
もちろん 道の駅でトイレ休憩もしたよ♪
ココでAshにおじいさん!って呼びかけた お店の人。
見向きもしてやらなかった!
当たり前だよね うら若き乙女を捕まえてさ(怒)
で、約3時間。
県北部周辺は まだまだ桜も綺麗で しっかり楽しみながらの時間となった。
しか〜し!
作ってたもの 仕上げずに行ったものだから
やっぱり(T-T*
県境を跨いで 下り掛けた頃より ぽつぽつぽつぽつ。。。

きゃぁ〜!やめてぇ〜 なんて一人騒いだものだから
Ashは その度に びくっ! スマン^^;

待ち合わせ場所 通り過ぎちゃった^^;
しっかり呼び出して 道の駅でご飯を食べた。

漁師丼980円 image/ashtoissyo-2008-04-13T22:39:30-5.JPG
漬けになってて とろろ芋でコーティング。
甘エビやイカ、いくらが乗ってて とってもウマウマ。 

ぷうははさん 日替わり1050円也。image/ashtoissyo-2008-04-13T22:39:30-6.JPG
三角のは キスの春巻き揚げ。
美味しそうな音がしてたよ。
 
この後 河原に下りて ノーリードで遊んでみた。
今回のAsh タヌキを返上し 羊。
1人の楽しさ 覚えちゃったかな?
ドッグランで遊んでるより いっぱい遊んでたよ。
しっかり二人並んで シンクロしてみたりしてashtoissyo-2008-04-14T23_41_49-2 hamuhamu.jpg

時には食べてばかりじゃなく 遊ぼうよぉって誘ってくれるぷうくん。
ashtoissyo-2008-04-14T23_41_49-3 asobo.jpg
最後には ぷうくんからさえも離れて 一人を満喫し出し
道路へと続く階段に手をかけた。

柵も何も無いから 出たらアウト!
「Ash!!!!!!!」って呼んでも 聞こえてるのかな?って感じで。。。
日頃ノーリードなんてしてないから 怖かったぁ〜

ここで 牧羊犬ぷうくん!登場!



わんわんわんわん!


その声で 上に上がるのをやめ 戻ってきてくれた。

もう 牧羊犬ぷうくんが スーパーマンのように見えた。

ぷうくん ありがとう

それからは 雨も強くなってきたことだし
で、強制的にリード付きとなり ぷうくんちへと移動となった。
長くなったので ここまで。(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Ash's 出張Cafe

実は。。
昨日の日記を投稿してから
持っていく物を作ったのだ。
ヤバイ〜!!!!!!!!!

ちゃんと出来るのかな?と不安になりつつも
昼間のお暇そうな行動に1人突っ込みを入れる。

でも 出来ないことには!焦るぅ〜(^^;A

クリームチーズに蜂蜜を加え クリーム状にし
卵に牛乳、小麦粉を足し 焼き焼き。
シュナシュー?とも思ったけど 同じものじゃ芸がない(笑)
以前作ったワッフルとは違うタイプのもの。image/ashtoissyo-2008-04-13T22:39:30-2.jpg

試食するのを忘れて 渡しちゃった^^;

入れ物は またまた 遊んじいました^^ image/ashtoissyo-2008-04-13T22:39:30-3.jpg

出張先は この顔の主。
飼い主さんは分かってくれたけど。。。^^;

そして いつもの定番
しかも 今が盛りとばかりに?
封を開けてしまったから 使い切りたいだけ?
桜の葉っぱのシフォンを持っていった。

綺麗に盛り付けてくださった。
あはは^^; 出張といいつつ しっかりサーブさせてるよ^^;
とぉ〜っても 美味しそう^m^ image/ashtoissyo-2008-04-13T22:39:30-4.JPG

出張Cafeなのに先様にも ずぅずぅしく リクエストしてたんだぁ
よかったら 手作りケーキをって。
左からチョコのチーズケーキに 柚子のマーマレード入りのパウンド。
右は 持って行ったシフォン。
どっちもウマウマ。
パウンドケーキも メレンゲを入れて作るタイプだったので
軽くて いくらでも入る^m^
う〜ん。。幸せ。

何をしに行ったか これじゃぁ 意味不明だね^^;
それは 明日(笑)
小出しにしても きっとどこかで種明かしはあるだろうけど^m^

Ashたちも 持って行ったワッフルを
綺麗に盛り付けてもらって食べたよ。
でも。。。  秒殺(T-T*

写真を撮る間も与えてくれなかった為 写真はなし!
 

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

眠い。。ひたすら眠い。

今日は みんな早起き。
6時には起きていた。
なんで?
二度寝しようと思ってたのにぃ〜(T-T*

そこから弁当 朝ご飯 みんなを追い出し
Ashと散歩。
10時から仕事をして お昼。

明日お出かけしようと思ってたけど
なんかお天気が怪しい(-_-;)
ならば 以前から作ってみたかったものでも 作ってみるか
と 腰をあげ 布をチョキチョキ。
友達が来て 話し 宅配便が来て そのことでまた友達と話し
結局出来たのは 足2本分。
意味ねぇ〜(T-T*
これはまた続きが出来てのお楽しみってことで。。。^^;

そこからだ。
半分もう眠かった。
夕方お散歩をしてご飯を食べたまでは まだよかったが
そこから眠くて 眠くて
ひたすら寝ちゃった。
シャンプー したかったのに。。。
(*ノ-;*)え〜ん
ボサ子をどうにかしようと思ってたのに
(*ノ-;*)え〜ん
どっちもできなかったよぉ〜

ボサ子のままでゴメン。
シャンプーも。。。ゴメン。
こんな手抜きのAshでも 遊んでね。
あー。。忘れ物までしちゃいそうだ。大丈夫か?
忘れ物 いっぱいしてたら またまたゴメン。

ん?今日の日記は 謝罪文になってるね^^;
スリッカーブラシ これだけは忘れずに持って行こうっと。
せめてのブラッシング
ハサミも持っていくか(笑)
途中休憩でチョキチョキなぁ〜んて

テルテル坊主の代わりに カッパだけは持って行こうっと。
えへへ 何故か準備万端にすると 晴れるんだなぁ
はっ!これを忘れたらヤバイから 今から準備しておかなきゃ!
久しぶりのお出かけに 落ち着かない 焦り状態の
Ashままの気持ち そのままでしたぁ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

初投稿!

えへへ しゅなしゅなからのメールで
初めて頑張ってみた。
そう 題名通り 初投稿しちゃった。

サイズ 大きかったからメールでまともに送れず
頑張って 圧縮して添付。

添付したサイズが とっても小さかったから
なんだ これε=(`o´ )ノ⌒ ☆◇
ってなったかなぁ〜 不安。。

って。。。

だから ココにも書けなかった

でも 昨日金ママさんから Ashとにぃにと 写ってたねぇって。

え?マジですかぁ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
写真 くれ!とおねだりして^m^
送ってもらっちゃった。
それがこれ。image/ashtoissyo-2008-04-10T23:55:14-5.jpg

お話部分まで教えてもらってないから そっちも不安。
なんか 支離滅裂なこと書かなかったかなと。。^^;
シュナファン 探しにいかなきゃ!

元画像は PAP_0000 t-s.JPG

Ashの得意技?いつもの格好。
抱かれるより タッチ。
階段の上がり下り 立ったり座ったり 全てこのまま。
意味ねぇ〜(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする