2017年12月13日

診察待ち

あ Ashじゃないよ
ご心配なく
じぃじは 只今入院中
それの看護?寂しくないようにと 毎日ばぁばを送迎してます
ばぁば 看護疲れか 血圧が上がって 只今救急の待合で
CTを撮るところまできて 止まってます
血液検査の結果待ちか〜?
せめて 点滴してくれ〜
結果が出てから点滴だと いつ帰れるのか
はぁ〜=3

iPhoneから送信

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

寒〜〜〜い(^◇^;)

image1.JPG
今日は 冷える〜〜〜(^◇^;)
あーちゃんも 散歩してる時は震えもせず トコトコ歩くのに 帰ったら ガタガタ ブルブル
先日のことから 急に家から出てと 心臓かな?とも思われるので コートの重ね着 笑
あれからは 何も無し
ん〜 あれは 何だったんだろう

iPhoneから送信
ニックネーム Ashまま at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

普通な日

image1.JPGあれから様子を見てるけど 変わりなし
いつもと同じスピードで歩くし ウンちゃんも チッチも普通
何だったのかなぁ
ニックネーム Ashまま at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

再開

パソコンを占領されて なかなかブログの更新が出来なかったり
他の人のブログに行くことも難しくなって放置状態でしたが また ちょっと再開しようかなと

Ashも14歳になったし〜 記録ね

今まで元気で 何事もなくきてたけど
さっき 夕方の散歩で チッチとウンちゃんは 何事もなく済んだ その後 急に崩れて 左後ろ足が立てず
滑るように道路を横になって後退りして
本当にビックリしたんだ
散歩を切り上げ 抱っこで帰ってたら 引きつけ?痙攣?が 5分ほどの間に2回
足がつったのかな?
でも 突っ張った感じではなかったし しばらく抱っこしてたら やってきた子たちに いつものように ワンワンと鳴いてたし ブルブルも出来てたから大丈夫だと思うけど 明日 朝一で病院かな

立てなくなった時の為に 歩く為の補助的なもの用意しておいた方がいいかもね
背中側にマジックテープを付けて 負担なく装着出来るもの 探してみるか〜

iPhoneから送信
ニックネーム Ashまま at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

粉もん行脚


ポカポカ陽気に誘われて 粉もん行脚 笑
最初のうどん屋しゃんは あたちは入れなかったけど いちゅか入れる所に連れて行ってくれるかな?
image1.JPG

iPhoneから送信

ニックネーム Ashまま at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

爪切り

今日 初めて近くのホームセンターで爪を切ってもらいました
朝 他の用事で行った時に尋ねると いつでもいいとのこと
へへ 今度からは 気にせず連れていこうわーい(嬉しい顔)

噛むマネをするから 口輪をしてくれとお願いしました
が そこを利用する小さな子たちは 噛むような子が居ないのか 口輪が大きくて 二人がかりでやってくれた
いつもなら 店内に響くほど泣くのに 今日は ずっと話しかけてくれたからか泣かずにできたよ^_^
あーちゃん 良かったねわーい(嬉しい顔)

iPhoneから送信
ニックネーム Ashまま at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

悔しいなぁ

image1.JPG
最近発覚したこと
あーちゃん 伏せが出来なくなった
毎回 ご飯の前の儀式に追加し 伏せの練習
結果 なんとか強引にさせなくても 軽く強制するくらいでしてくれるようになった
こんなに頑張っているのに ぱぱさんの前では 一人でできるようになった
何がどう違うんだ!ご飯をあげてるのも 私
散歩するのと 私
悔しいなぁ〜(T ^ T)
ニックネーム Ashまま at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ドキドキの一日

今年こそは 日記を復活させようと思っていたのに 既に2月になってしまった 苦笑
今年もこんな日記 かも
よかったら お付き合い くださいm(_ _)m

昨日の朝 いつものようにAshの食後の歯磨きをしてた時のこと
今までも 犬の歯はどこまであるんだろう
と思ってたんだけど 左にはない 白い 臼歯のような 大きなものがあるのに気付いた
よ〜くみると 皮膚

え。。もしかして ガンか何か?
病院病院
でも 痛がらないし ご飯も普通に食べるし
ネットで調べてみても 間違って噛んだくらいしか出てこず。。
でも 奥歯の奥に歯がないのに 噛めるのか?
とりあえず 朝 時間がなかったので 様子見することにした
夕方からも仕事で病院には行けないので そのまま(^_^;)
晩ご飯の後 もう一度 じっくり見てから と 歯磨きをしながら見ると

ない!
あれ? ないよ???
今朝 再度探したけど無いよ???

本当に噛んだだけだったのかな?

一度は 例えガンでも 13歳後半
治療してツライ思いをさせるのは可哀想と そこまで考えたよ〜
何でもなくて よかった よかった=3
目指せ!ギネス!
あーちゃん 病気なんて はね返すんだよ
お願いね

iPhoneから送信
ニックネーム Ashまま at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

台風前のドキドキ

1475538425628.jpg
台風の季節だといえば そうなんだけど
秋雨前線を刺激して 毎日降るのも分かってるけど
こう毎日降られたら まともに散歩もできないよ
ただ 昨日 今日と台風の接近で雨の予報だったのに 未だ降ってないんだよね
お空とにらめっこ
朝は 無事に行けた
さぁ 午後は どうだろうね
何事もなく さっさと過ぎ去ってくれ〜

写真は ノウゼンカズラ
ニックネーム Ashまま at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

むふっ

1467210148777.jpg
先日いただいた 柏葉アジサイ
吊るすには十分な長さがあったので 挿し木にした
むふっ
どうやらついたようだ
来年から 誰かくれないかな と思わずに済む かな(^-^)
ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする